【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
3832:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 20:10:56]
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3833:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 20:51:35]
>>3825 匿名さん
今日も理事の人に報告。説明してもらった。 10人強のグループ。 コンシェルジュに住民以外使えないと言われても使用していた。 見た目は大人しそうなグループだが退去してもらった。 ホリエモンがやってるサークルの中の懇親会とのことでした。 |
3834:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 23:12:57]
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3835:
マンション
[2018-04-25 00:08:29]
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3836:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 00:14:40]
意識高い系のホリエモンのサークルかあ。
若者は遊びを仕事にしようとか、起業、起業 言い過ぎ。 楽してお金儲けようとするから詐欺に引っかかる。 コンシェルジェに言えば、これからは退出まできちんとやってもらえるのですかね。 |
3837:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 00:27:29]
理事へ伝えておきます。 ご意見検討致します。 みたいなお役所仕事は困ります。
情報の集約が仕事ではなく、違反者を退出させる事が任務です。 |
3838:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 00:46:04]
ミーティングルーム使用違反者はブラックリスト化し、当面の間は予約や鍵貸し出し禁止にすれば良いと思います。あと、部屋は普段は鍵をかけておくのが前提。
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3839:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-25 08:05:44]
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3840:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-25 08:09:05]
>>3837 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュに退出させるような業務は含まれていません。 受付時に「住民しか使えません」と注意するだけです。 先日からの様子を見てみると、その注意を無視して使用しています。 |
3841:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-25 08:13:28]
>>3838 住民板ユーザーさん1さん
そのような使用制限は規約に書かれていないので規約の変更が必要です。 鍵をかけてしまうと予約以外の人が使うのが不便になります。基本ミーティングスペースは、ENGAWA、クリエイティブルームと同様にオープンスペースです。 |
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3842:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 09:59:25]
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3843:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 10:01:51]
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3844:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 12:08:19]
防災センターは管理組合から管理を委託。
コンシェルジュは防災センターから業務を委託。 防災センターとしては住民と揉め事は起こしたくないだろうから、弱気な管理対応。 変に揉め事起こしたら、三菱を首になっちゃからね。 結局強気で対応できるのは住民です。そして理事です。 |
3845:
入居済みさん
[2018-04-25 12:20:53]
住民がやるなら管理委託費を値下げしてもらいましょう。
そうではなくて、やらせる仕組みを作るのが理事の 役割だと思うけど。 |
3846:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 12:31:33]
>>3845 入居済みさん
?????? 理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」 それを受けて仕組み作るのは防災センターの仕事だよ。 防災センターは部下じゃないよ? 三菱のノウハウを生かして管理のシステムを構築するところだよ? |
3847:
入居済みさん
[2018-04-25 12:33:25]
防災センターの責任者は
管理会社のフロント。 常駐している警備員、コンシェルジェは 管理会社が再委託している業者だと思います。 (コンシェルジュはもしかすると、直接雇用かも知れませんが。) いずれにせよ、早く対応策 (それぞれの役割、連携、退出までのステップ) を指示すべきだと思います。 |
3848:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 12:39:07]
>>3847 入居済みさん
その指示をだすのは防災センターの責任者じゃん。 理事会が管理システムを構築して運用するなら、管理組合で警備員を雇えばすむじゃん。 管理会社なんていらないじゃん。 あなた考え方がおかしいよ。 |
3849:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 12:41:31]
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3850:
入居済みさん
[2018-04-25 12:43:47]
つまり、その仕組み作りを管理会社と協議するのが理事会の場。
対応策(ノウハウ)は管理会社に提案させ、それを このマンション固有の事情に照らしあわせ、 理事会で揉んで(検討)して、具体的な対応策を決める。 |
3851:
入居済みさん
[2018-04-25 12:48:37]
わざと又混乱させる事を言ってる?
警備員がいるのに、 住民がいちいち突撃しなければいけない 現状がおかしい。 これこそ自主管理になっています。 |
3852:
住民
[2018-04-25 12:51:01]
24日の夜9時前にエンガワに5、6組の男女が急に入ってきた。1組に付き一枚の表形式のプリントを持って宝物探しのようなゲームをしている様子。プリントに書かれている指示に従って写真を撮ったりもしていました。エンガワの構造もわかっていないようでしたので住民ではないと思います。その後パーティールームに消えて行った。憶測と直感になりますがお見合いパーティーを開催したのかな?
食後のリラックスタイムとして雑誌や本を楽しみたかったのですが、一気に気分が壊されましたね…状況は違ってもそんな経験されてる方が多いのでは? 防災センターに連絡しましたが緊急事態以外は出動できないそうです。 管理会社の人がいない時間を狙って好き放題やってますね! |
3853:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 12:54:36]
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3854:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 12:57:45]
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3855:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 13:11:38]
>>3852 住民さん
昨日のミーティングスペースから理事さんに追い払って貰ったときも、まず防災センターに通報しましたが、同じことを言われました。それで理事さんに連絡を取り追い払ってもらいました。 管理会社の人がいる時間でも全く役に立ってないです。はっきり言ってダメですね。 |
3856:
住民板ユーザーさん6
[2018-04-25 13:13:23]
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3857:
マンション住民さん
[2018-04-25 14:16:00]
>>3856,>>3846
横から失礼するが、 >理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」 ミーティングスペースに住人以外の者が利用しているから排除するように防災センターに依頼していることを前提にするが、 そうすると、防災センターから 現在はこのように運用している 住人以外の者を排除させるにはこのような(例えば規約とか運用面とか)の壁が現在ある そのためには〇〇等を変える必要がある などの提示等が最低限あるはずで、 他の人が言うように規約や運用を理事会で練る(防災センターの提言から選ぶ場合も)必要があるのだけども。 そのあと防災センターに投げて終わらせてないよね? というか、他の人が言ってる内容を理解できないようなら、早急に他にわかる人物を補助で入れないと。理事がその程度の理解だとまずい。 それに理事が追い出して対策できてるようだが、通常は防災センターが追い出しメインで理事はあくまでサブになるように運用を構築すべきでしょ。 |
3858:
住民板ユーザーさん6
[2018-04-25 14:52:51]
>>3857 マンション住民さん
ミーティングスペースを利用してる人が全員「住民」だと言われると、防災センターではそれ以上対応ができないって何度も書かれてる。 君は日本語が読めないの? あえて理事さんに言いたい。 このマンション住民のために身体張ることないよ。 これで2人目だね。ミーティングルームに入って行く人がいなくなる。 一生懸命やってる人を非難する人がいる限り 俺はもう野放しでも仕方ないと思う。 |
3859:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 15:00:44]
入居済み=マンション住民
この人が常に人の悪口を言っている さすが身体張ってる理事さんの悪口にはあきれた 入居済み=マンション住人=住民板ユーザー1か |
3860:
住民
[2018-04-25 15:04:50]
>>3855 住民板ユーザーさん1さん
3852です。 貴重な情報ありがとうございます。 今度こういうことがあったら理事さんに連絡を取ろうかな…ただ理事さんにどうやって連絡取ればいいのか分かりません。 防災センターは取り次いでくれるんですか? 色々情報不足ですみません。 |
3861:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 15:42:49]
>>3858 住民板ユーザーさん6さん
>ミーティングスペースを利用してる人が全員「住民」だと言われると、防災センターではそれ以上対応ができないって何度も書かれてる。 上はその対応について改善方法を話ししてるのでしょう。 当たり前の話しか書かれていないですよ。 それに非難するのもいかがなものかと。 |
3862:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-25 16:34:22]
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3863:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 16:53:51]
>>3862 住民板ユーザーさん2さん
自作自演などしてません。あなた批判ばかりで失礼ですね。 3857の方がわかりやすく説明してくれてるのに非難っていかがなものですか? 理事が仕事できないような印象操作してるか、理事が実際仕事が出来ないかになりますが。 こちらの非難してる方の投稿なければ全て良くなってるような気がします。 |
3864:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-25 17:00:07]
>>3863 住民板ユーザーさん4さん
そっかなあ? ここでグチグチ言ってるだけで良くなるって 頭がお花畑? おまけに次々と一生懸命さんのやる気を削いでるし。 おたくが書かなければすべてがうまくいきそう。 |
3865:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 17:04:35]
昨日ミーティングスペースの不正利用を発見して理事に報告したものです。
もう辞めます。 理事にも報告しません。 もうやる人いないね。 不正利用は野放しだね。 では。 |
3866:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 17:16:49]
ここを読むと理事のせいで住人が迷惑被ってるってわかるね。きちんと役職全うしてもらわないと。
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3867:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-25 17:42:14]
俺も協力するの
やーめた 理屈こねてる人がやりゃいい |
3868:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 18:00:53]
ミーティングスペースに変な集団がいる
野放し? |
3869:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-25 20:19:48]
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3870:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-25 20:21:44]
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3871:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 20:54:56]
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3872:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 21:11:54]
今日のは悪質でしたね
誰も注意しませんでしたが |
3873:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 21:12:50]
>>3866 住民板ユーザーさん1さん
なるべく分かりやすく説明しても、 口の悪い理事らしき人は理解力がないのか話しが通じませんね。 。 住民部会のメンバーで指揮を とれる方はいないのでしょうか。 困ったものです。 管理会社の対応を見てると、舐められているのか積極的に改善しよう という姿勢が感じられません。 お尻を叩かないとダメです。 |
3874:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 21:14:41]
セブン前の鍵が無くなっていたということは
民泊業者がここを見ていると言うこと ミーティングスペースも含め情報は書かない方がいい 情報は役員にだけ分かっていればいい |
3875:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 21:35:53]
理事に連絡して退出させてもらった。
っていう人は理事の連絡先を知ってるわけだから、理事の息子か地権者か理事本人でしょう。 武闘派の突撃は有り難いので続けて頂き、考える事は別の人がやればいいのでは。 |
3876:
マンション住民さん
[2018-04-25 22:45:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当])
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3877:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 23:27:24]
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3878:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 23:29:23]
もう理事も役員も関係なく、三菱に仕切らせればいいんじゃないの?
そういう意見に俺は聞こえる。 |
3879:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 23:37:28]
住民→人任せ
防災センター→揉めないことが最優先 理事→ボランティア 一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった あとはマンションの価値が下がっていくだけ 高い金で買った人は可哀想に 地権者はどっちでもいいんだろうね |
3880:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 23:45:47]
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置 民泊の横行 空室が3分の1 あとは何だ? 管理会社の怠慢 店舗前面の乱雑展示 高い金で買った人は可哀想そうに |
3881:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 00:56:10]
引き渡し四カ月であの金額。
管理会社の人は莫大な滞納を、大規模マンションなのでこれぐらい普通ですって言ってたよね。 区分所有者の住所、名前は、ネットで簡単に調べられるのに、やり方知らないのにビックリした。 海外の所有者わからないので、日本の代理人に督促の郵便出しておしまいって。これじゃ雪だるま式に 未収金が増える。 ベテランにチェンジ希望。 |
3882:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 01:08:07]
仲介した代理人の不動産エージェントなんて、売った後の事は知らんぷり。
所有者本人へ督促状送れよ。 |
3883:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 01:26:33]
共有部へ部外者不正立ち入りについても、なんで三菱コミュともあろう大手管理会社がここまで放置しているのか理解に苦しむ。 他の大規模タワマンはもっと厳しい。
エンガワは特に小さなお子さんも利用する。 誘拐事件でも起きたらどう責任取るつもりか? |
3884:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 07:18:48]
こちらを見る限り地権者の人と思われるものは無能極まりないものばかりなので、理事が何もしないのだろう。素人理事が全てを壊してるように思える。
ベテランにチェンジ希望は同意。早急に素人理事ではなく経験者がマンションを仕切るべき。 |
3885:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-26 08:00:03]
困り事は防災センターに相談させてもらっていますが、即日対応して頂いていますよ。住人が関係してますから民泊やマルチは対応に困ってるのではないでしょうか。理事案件になるのでしょうから理事が対応しないといけないでしょうね。迅速な対応を願ってます。
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3886:
目撃
[2018-04-26 08:03:12]
セブン前の鍵、昨日14時頃におじいさんらしき人が糸ノコ?らしきもので、ずっと裁断作業してました。
理事の方かもですね。 |
3887:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 08:25:33]
>>3881 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りです 本当に調べ方を知らないのなら管理能力不足です 所有権移転がされてないから、国内代理人に連絡するしかない可能性もある そうなると管理費どころか税金も管理組合が立て替える流れに |
3888:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-26 08:49:17]
>>3879 住民板ユーザーさん1さん
頑張りには感謝しますが、頑張る方向性が違うのですよ。 理事が防災センターの役割を担ってもよくなりません。 防災センターの業務範囲決定や施設の利用についての詳細決定が理事の主なお仕事です。 |
3889:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-26 09:16:03]
>>3888 住民板ユーザーさん5さん
なぜ片方? 理事が詳細決定と防災センターの役割の両方やったらいけないの? ミーティングスペースは防災センターが動かないからやってたんでしょ? 20時過ぎは防災センターの社員はいなくなるし まあこれからはどっちみちミーティングスペースは放置されていくわけだが |
3890:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-26 09:18:14]
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3891:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-26 09:21:44]
>>3885 住民板ユーザーさん4さん
その理事の対応に苦情を言ってる人がいる。 これからは月1の理事会でルールだけを決めていくのでしょう。 いくらルールを決めたところで悪意のある人が使用するならルールは無力ですがね。 今のルールでも十分対応できるのに防災センターは無力です。 |
3892:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 09:23:32]
[2018-04-25 23:37:28]
住民→人任せ 防災センター→揉めないことが最優先 理事→ボランティア 一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった あとはマンションの価値が下がっていくだけ 高い金で買った人は可哀想に 地権者はどっちでもいいんだろうね |
3893:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 09:24:11]
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置 民泊の横行 空室が3分の1 あとは何だ? 管理会社の怠慢 店舗前面の乱雑展示 高い金で買った人は可哀想そうに |
3894:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-26 09:46:59]
>>3887 住民板ユーザーさん1さん
この様な高い新築物件が未登記の可能性はほぼゼロだと思います。 登記しなければ、自分の所有物にならず 第三者に所有権を主張できません。 売る事も出来なくなります。 固定資産税は未登記であっても、 課税されます。 |
3895:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-26 09:48:47]
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3896:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 10:15:08]
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3897:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 10:19:57]
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3898:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 10:21:28]
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置 民泊の横行 空室が3分の1 あとは何だ? 管理会社の怠慢 店舗前面の乱雑展示 高い金で買った人は可哀想そうに |
3899:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-26 10:39:52]
結局夕べのミーティングスペースは
不正利用されてるのがわかっているのに 放置されたでOK? |
3900:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 11:43:06]
一人、皆のコメにわざわざ見当違いの返信してるけど荒らしにしかならないよ。日記じゃないんだからマンションを悪くしようとするコメントはやめてよ。
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3901:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-26 12:03:34]
>>3900 住民板ユーザーさん1さん
ほんと同意です。相手は地元の地権者なのでしょうが、周りがこれだけ教えても揚げ足とるだけでは救いようがないですよね。理事が職務放棄してると思われても仕方がないですよ。 |
3902:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 12:14:55]
>>3897 住民板ユーザーさん1さん
感違いしていませんか? 警備員は安全な暮らしを守るために我々に雇われています。 ここは24時間体制でかなりの人数の警備員が常駐しています。 防災センターでモニターを見ているだけではなく、見回りも仕事です。 普通、この事態なら理事が まず 警備員一名をロビー又はセミナールーム前に配置させる((例 09:00-20:00よう)事を管理会社へ指示(交渉)し、不正利用者の入館をチェックさせるでしょう。 こうした提案を親身にやってくれる管理会社なら有り難いですが、 手抜きした方がラクですからね。 理事が手綱を握らないとダメですよ。 |
3903:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 12:25:50]
規約で住民部会理事しか注意できないとか、わけわからない揚げ足とってるつもりかもしれないですが。
その意向を受けた警備員が 不審者(セミナー、民泊)の入館を防ぐため、チェックするのです。 たとえば、 鍵持ってない集団が二階にいく時、 入館の目的は?鍵を見せてください。 セミナールームは 住民以外利用できないと説明し、追い返せますよね。 |
3904:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-26 13:18:38]
このマンションは自主管理なんですか?違うでしょ?
理事の人大変だよ。住民から直接苦情を受けてその都度すぐに駆けつけたり対応したり。ホントよくやってくれてるよ。 てか、こんなんじゃ誰も理事になれないよ。先に書き込んでた人いるけど理事は理事会で意思決定してその決定に則って管理会社に行動を含めた仕事をさせるのが本来の流れでしょう。 民泊対応も良くわかってないフリしてのらりくらりラクしてる三菱のフロントマンこそ問題だわ。 |
3905:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-26 13:51:50]
>>3903 住民板ユーザーさん1さん
現状、コンシェルジュで「住民しか使用できない」と説明し、それでも不正利用がある場合、防災センターに連絡すると、「全員住民だと言っています。それ以上は対応できません」と言われたから、理事に頼んだんだよ。 現場のことわかってないのに適当なこと言ってるんじゃないよ。 腹立つなあ。 |
3906:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-26 13:53:24]
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3907:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-26 13:57:16]
>>3903 住民板ユーザーさん1さん
そもそも防災センターが対応できたら、突撃する人もいなかったし、理事に頼ることもなかったんだよ。 そんなことも理解できないの? 防災センターで対応してくれなかったから、警察呼んだとか、理事を呼んだって書いてるだろ。 日本語読めないのか? |
3908:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 14:00:45]
|
3909:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 14:08:24]
|
3910:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 14:16:19]
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置 民泊の横行 空室が3分の1 あとは何だ? 管理会社の怠慢 店舗前面の乱雑展示 |
3911:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 14:18:16]
住民→人任せ
防災センター→揉めないことが最優先 理事→ボランティア 一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった あとはマンションの価値が下がっていくだけ |
3912:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 14:31:10]
管理費の滞納は1円あってもいけない
それを他のマンションと同レベルの滞納率だと当たり前のように答える しょせん人のお金だよ |
3913:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 14:33:10]
何度も同じような内容で投稿をしている人がいる。しかも内容はマンション全体をディスっている。
どういうこと?ここの住民ではないでしょ? |
3914:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 14:34:30]
防災センターはなぜ金物屋の店舗前を注意しないの?
なぜ薬屋の店舗前を注意しないの? なぜ歯医者前を注意しないの? 注意したところで防災センターには強制力がないからね ミーティングスペースもおなじ 防災センターには強制力がない |
3915:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 15:37:30]
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置 民泊の横行 空室が3分の1 あとは何だ? 管理会社の怠慢 店舗前面の乱雑展示 |
3916:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 15:46:48]
防災センターはマンションに対しての管理権限はあるが、住民に対しての権限は無い。当たり前の話だがそれすらわかってない人がいる。住民に対して鍵を確認する権限なんかない。
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3917:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 15:48:17]
一番効果的なのは、
三菱コミュニティの本体へ 苦情をいれて、フロントマンを 交代してもらう事だね。 |
3918:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 16:02:24]
>>3916 住民板ユーザーさん1さん
会社に勤務した事あれば、大きな ビルの入り口で警備員が セキュリティチェックしてるのを 見たことあるでしょ。 理事が、防災センターの のらりくらりを 信じてるのなら相当未熟。 まずは、警備員を立たせてみなよ。 |
3919:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 16:20:15]
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3920:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 16:33:39]
本物の住民に鍵の有無を確認する必要はない。
住民は鍵あるのでエレベーターホールに入れるから聞くまでもない。 集団で待ち合わせしてたり、 1人の居住者に開けてもらって、 とも連れでエレベーターホールに入り、 セミナールーム行けば不正とわかるよね。 警備員が立っているだけでも抑止になる。 |
3921:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 17:08:45]
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3922:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 17:10:46]
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3923:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 17:15:16]
>>3920 住民板ユーザーさん1さん
先日は警備員が立っていても 警察官が立っていても 抑止になりませんでした 警備員、警察官、理事が立っているのに 堂々とセミナーをやっていました 皆さんどちらの方ですか?と聞いたら、全員ここの住民ですと返事が返ってきました。 警備員も、警察官も、これ以上は対応できませんとのことでした。 |
3924:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-26 17:20:25]
|
3925:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-26 17:53:39]
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3926:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-26 18:44:14]
怪しいセミナーですね。住民が昼に集まる訳ないじゃない。
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3927:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-26 19:01:51]
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3928:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-26 19:10:29]
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3929:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-26 19:21:19]
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3930:
住民板ユーザーさん333
[2018-04-26 20:13:25]
新手がでてきた。
ミーティングルームのテーブルの上にパソコンを置き、その前にはホワイトボードを。 ホワイトボードにいろいろ書きながらそれを撮影配信。 配当、仮想通貨などの単語を交えながら、セミナーをやっていた。 もちろん俺はもう関わらない。 配信セミナーは放置状態でした。 |
3931:
マンション住民さん
[2018-04-26 20:15:21]
>>3922
これ埼玉の湯沢さん(子持ち)は詐欺にあうんじゃないですか?笑 ・住人です→住人かチェック(もちろん管理会社が) ・マルチの打ち合わせしてる→使用禁止に改定(理事と管理会社で) 住人かチェックは防犯カメラで出入りチェックさせたらどうでしょう?犯罪発生の予行練習として。 理事権限があればセキュリティ害されてる危険性があるわけだから指示してやらせることはできるでしょう。 他にもできるものはいろいろあるでしょうが、まずは現状確認からではないでしょうか? また、理事がお手上げで防災センターも役に立たないのなら、理事以外にも有志の住人に呼びかけて対策を打ち合わせするなどいろいろやり方はあるでしょう。 まぁ皆で一つずつやっていきましょう。 |
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