三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-11-26 04:30:55
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【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60

3832: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 20:10:56]
>>3827 マンション住民さん
これ、1人複数ボタン押せませんか?私押せちゃいます
3833: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 20:51:35]
>>3825 匿名さん

今日も理事の人に報告。説明してもらった。

10人強のグループ。
コンシェルジュに住民以外使えないと言われても使用していた。

見た目は大人しそうなグループだが退去してもらった。
ホリエモンがやってるサークルの中の懇親会とのことでした。


3834: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 23:12:57]
>>3833 住民板ユーザーさん1さん
ミーティングスペースの件ですね
ご苦労様でした
3835: マンション 
[2018-04-25 00:08:29]
>>3832 住民板ユーザーさん1さん
え?!私は押せませんよ?
3836: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 00:14:40]
意識高い系のホリエモンのサークルかあ。
若者は遊びを仕事にしようとか、起業、起業 言い過ぎ。
楽してお金儲けようとするから詐欺に引っかかる。
コンシェルジェに言えば、これからは退出まできちんとやってもらえるのですかね。

3837: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 00:27:29]
理事へ伝えておきます。 ご意見検討致します。 みたいなお役所仕事は困ります。
情報の集約が仕事ではなく、違反者を退出させる事が任務です。
3838: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 00:46:04]
ミーティングルーム使用違反者はブラックリスト化し、当面の間は予約や鍵貸し出し禁止にすれば良いと思います。あと、部屋は普段は鍵をかけておくのが前提。
3839: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-25 08:05:44]
>>3837 住民板ユーザーさん1さん

何度も書かれているように、コンシェルジュは退出させられません。
防災センターもほぼ無力です。
>>3833さんが書かれているように理事に頼むしかないでしょうね。
3840: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-25 08:09:05]
>>3837 住民板ユーザーさん1さん

コンシェルジュに退出させるような業務は含まれていません。
受付時に「住民しか使えません」と注意するだけです。
先日からの様子を見てみると、その注意を無視して使用しています。
3841: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-25 08:13:28]
>>3838 住民板ユーザーさん1さん

そのような使用制限は規約に書かれていないので規約の変更が必要です。
鍵をかけてしまうと予約以外の人が使うのが不便になります。基本ミーティングスペースは、ENGAWA、クリエイティブルームと同様にオープンスペースです。
3842: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 09:59:25]
>>3841 住民板ユーザーさん5さん
はい、勿論規約変更が前提ですね(^^)。鍵掛けによる不便さと、不正者排除のどちらを取るかだと思います。私は後者ですが、人それぞれかもですね。
3843: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 10:01:51]
>>3839 住民板ユーザーさん5さん
私もそう感じます。お互いが、”そちらの仕事”と考えてるふしがあります。ただ、やるべき業務が明確でないからなのも、あるかもしれません。

3844: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 12:08:19]
防災センターは管理組合から管理を委託。
コンシェルジュは防災センターから業務を委託。

防災センターとしては住民と揉め事は起こしたくないだろうから、弱気な管理対応。
変に揉め事起こしたら、三菱を首になっちゃからね。

結局強気で対応できるのは住民です。そして理事です。
3845: 入居済みさん 
[2018-04-25 12:20:53]
住民がやるなら管理委託費を値下げしてもらいましょう。
そうではなくて、やらせる仕組みを作るのが理事の
役割だと思うけど。
3846: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 12:31:33]
>>3845 入居済みさん
??????

理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」

それを受けて仕組み作るのは防災センターの仕事だよ。

防災センターは部下じゃないよ?
三菱のノウハウを生かして管理のシステムを構築するところだよ?
3847: 入居済みさん 
[2018-04-25 12:33:25]
防災センターの責任者は
管理会社のフロント。
常駐している警備員、コンシェルジェは
管理会社が再委託している業者だと思います。
(コンシェルジュはもしかすると、直接雇用かも知れませんが。)
いずれにせよ、早く対応策 (それぞれの役割、連携、退出までのステップ)
を指示すべきだと思います。
3848: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 12:39:07]
>>3847 入居済みさん
その指示をだすのは防災センターの責任者じゃん。

理事会が管理システムを構築して運用するなら、管理組合で警備員を雇えばすむじゃん。
管理会社なんていらないじゃん。

あなた考え方がおかしいよ。
3849: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 12:41:31]
>>3847 入居済みさん

ようは、委託管理ではなく自主管理希望なんだね。
自主管理なら防災センターそのものがいらないね。
3850: 入居済みさん 
[2018-04-25 12:43:47]
つまり、その仕組み作りを管理会社と協議するのが理事会の場。
対応策(ノウハウ)は管理会社に提案させ、それを
このマンション固有の事情に照らしあわせ、
理事会で揉んで(検討)して、具体的な対応策を決める。
3851: 入居済みさん 
[2018-04-25 12:48:37]
わざと又混乱させる事を言ってる?

警備員がいるのに、
住民がいちいち突撃しなければいけない
現状がおかしい。 これこそ自主管理になっています。
3852: 住民 
[2018-04-25 12:51:01]
24日の夜9時前にエンガワに5、6組の男女が急に入ってきた。1組に付き一枚の表形式のプリントを持って宝物探しのようなゲームをしている様子。プリントに書かれている指示に従って写真を撮ったりもしていました。エンガワの構造もわかっていないようでしたので住民ではないと思います。その後パーティールームに消えて行った。憶測と直感になりますがお見合いパーティーを開催したのかな?
食後のリラックスタイムとして雑誌や本を楽しみたかったのですが、一気に気分が壊されましたね…状況は違ってもそんな経験されてる方が多いのでは?
防災センターに連絡しましたが緊急事態以外は出動できないそうです。
管理会社の人がいない時間を狙って好き放題やってますね!
3853: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 12:54:36]
>>3850 入居済みさん

俺は>>3846であなたが書いたとおりのことを発言してるよ。
3854: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 12:57:45]
>>3851 入居済みさん
理事の仕事はシステム作りではなく
管理会社との契約の見直しであり、管理会社へのペナルティの設定だよ。
3855: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 13:11:38]
>>3852 住民さん

昨日のミーティングスペースから理事さんに追い払って貰ったときも、まず防災センターに通報しましたが、同じことを言われました。それで理事さんに連絡を取り追い払ってもらいました。
管理会社の人がいる時間でも全く役に立ってないです。はっきり言ってダメですね。
3856: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-25 13:13:23]
>>3851 入居済みさん
あんた屁理屈も大概にしなよ
混乱させてるのはあんただよ
3857: マンション住民さん 
[2018-04-25 14:16:00]
>>3856,>>3846

横から失礼するが、
>理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」

ミーティングスペースに住人以外の者が利用しているから排除するように防災センターに依頼していることを前提にするが、

そうすると、防災センターから
現在はこのように運用している
住人以外の者を排除させるにはこのような(例えば規約とか運用面とか)の壁が現在ある
そのためには〇〇等を変える必要がある

などの提示等が最低限あるはずで、
他の人が言うように規約や運用を理事会で練る(防災センターの提言から選ぶ場合も)必要があるのだけども。

そのあと防災センターに投げて終わらせてないよね?

というか、他の人が言ってる内容を理解できないようなら、早急に他にわかる人物を補助で入れないと。理事がその程度の理解だとまずい。
それに理事が追い出して対策できてるようだが、通常は防災センターが追い出しメインで理事はあくまでサブになるように運用を構築すべきでしょ。
3858: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-25 14:52:51]
>>3857 マンション住民さん
ミーティングスペースを利用してる人が全員「住民」だと言われると、防災センターではそれ以上対応ができないって何度も書かれてる。
君は日本語が読めないの?


あえて理事さんに言いたい。
このマンション住民のために身体張ることないよ。
これで2人目だね。ミーティングルームに入って行く人がいなくなる。
一生懸命やってる人を非難する人がいる限り
俺はもう野放しでも仕方ないと思う。
3859: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 15:00:44]
入居済み=マンション住民

この人が常に人の悪口を言っている
さすが身体張ってる理事さんの悪口にはあきれた

入居済み=マンション住人=住民板ユーザー1か
3860: 住民 
[2018-04-25 15:04:50]
>>3855 住民板ユーザーさん1さん
3852です。
貴重な情報ありがとうございます。
今度こういうことがあったら理事さんに連絡を取ろうかな…ただ理事さんにどうやって連絡取ればいいのか分かりません。
防災センターは取り次いでくれるんですか?
色々情報不足ですみません。
3861: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 15:42:49]
>>3858 住民板ユーザーさん6さん
>ミーティングスペースを利用してる人が全員「住民」だと言われると、防災センターではそれ以上対応ができないって何度も書かれてる。

上はその対応について改善方法を話ししてるのでしょう。
当たり前の話しか書かれていないですよ。
それに非難するのもいかがなものかと。
3862: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-25 16:34:22]
>>3861 住民板ユーザーさん4さん

こうやってやる気ある役員がやる気なくしていく

あんた自作自演がうざい
3863: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 16:53:51]
>>3862 住民板ユーザーさん2さん

自作自演などしてません。あなた批判ばかりで失礼ですね。

3857の方がわかりやすく説明してくれてるのに非難っていかがなものですか?
理事が仕事できないような印象操作してるか、理事が実際仕事が出来ないかになりますが。
こちらの非難してる方の投稿なければ全て良くなってるような気がします。
3864: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-25 17:00:07]
>>3863 住民板ユーザーさん4さん

そっかなあ?
ここでグチグチ言ってるだけで良くなるって
頭がお花畑?
おまけに次々と一生懸命さんのやる気を削いでるし。
おたくが書かなければすべてがうまくいきそう。
3865: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 17:04:35]
昨日ミーティングスペースの不正利用を発見して理事に報告したものです。
もう辞めます。
理事にも報告しません。
もうやる人いないね。
不正利用は野放しだね。
では。
3866: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 17:16:49]
ここを読むと理事のせいで住人が迷惑被ってるってわかるね。きちんと役職全うしてもらわないと。
3867: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-25 17:42:14]
俺も協力するの
やーめた

理屈こねてる人がやりゃいい
3868: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 18:00:53]
ミーティングスペースに変な集団がいる
野放し?
3869: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-25 20:19:48]
>>3845 入居済みさん

あんたが行きなよ
ミーティングスペースの不正利用が野放しだよ
3870: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-25 20:21:44]
>>3863 住民板ユーザーさん4さん

それか
自作自演君が行きなよ
あんたの批判のせいで
注意する人が誰もいなくなったぞ
3871: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 20:54:56]
>>3865 住民板ユーザーさん1さん
どうか続けていただきたい。勇気ある行動を。
やめるのはこの掲示板で話されていることを、真に受けることかもしれません。
3872: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 21:11:54]
今日のは悪質でしたね
誰も注意しませんでしたが
3873: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 21:12:50]
>>3866 住民板ユーザーさん1さん
なるべく分かりやすく説明しても、
口の悪い理事らしき人は理解力がないのか話しが通じませんね。
。 住民部会のメンバーで指揮を
とれる方はいないのでしょうか。
困ったものです。 管理会社の対応を見てると、舐められているのか積極的に改善しよう
という姿勢が感じられません。
お尻を叩かないとダメです。
3874: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 21:14:41]
セブン前の鍵が無くなっていたということは
民泊業者がここを見ていると言うこと
ミーティングスペースも含め情報は書かない方がいい
情報は役員にだけ分かっていればいい
3875: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 21:35:53]
理事に連絡して退出させてもらった。
っていう人は理事の連絡先を知ってるわけだから、理事の息子か地権者か理事本人でしょう。
武闘派の突撃は有り難いので続けて頂き、考える事は別の人がやればいいのでは。
3876: マンション住民さん 
[2018-04-25 22:45:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当])
3877: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 23:27:24]
>>3873 住民板ユーザーさん1さん

自分だけ頭のいいような意味を込めての発言は共感を呼びません。
3878: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 23:29:23]
もう理事も役員も関係なく、三菱に仕切らせればいいんじゃないの?
そういう意見に俺は聞こえる。
3879: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 23:37:28]
住民→人任せ
防災センター→揉めないことが最優先
理事→ボランティア

一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
あとはマンションの価値が下がっていくだけ
高い金で買った人は可哀想に
地権者はどっちでもいいんだろうね
3880: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 23:45:47]
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示

高い金で買った人は可哀想そうに
3881: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 00:56:10]
引き渡し四カ月であの金額。
管理会社の人は莫大な滞納を、大規模マンションなのでこれぐらい普通ですって言ってたよね。
区分所有者の住所、名前は、ネットで簡単に調べられるのに、やり方知らないのにビックリした。
海外の所有者わからないので、日本の代理人に督促の郵便出しておしまいって。これじゃ雪だるま式に
未収金が増える。 ベテランにチェンジ希望。

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