三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-10-06 02:46:51
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【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60

3801: マンション住民さん2 
[2018-04-23 11:57:35]
>3800
その通り。
理事の方がこれを見てムカつく気持ちはもちろん人として分かりますが、
とはいえ、受け流すか、またはそれが出来ないのであれば「この掲示板を見なければ」いいのです。
ネットってそうゆうものでしょう。
そもそも、理事の方がこの掲示板を見る目的が何なのか、です。
対面では拾い切れない課題を見つけるためであれば、本来的で前向きですよね。
この掲示板で住民をねじ伏せようとしたり、皆が自分の意見と同じようになるよう躍起になることに終始してる人、無駄としか言いようがない。
3802: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-23 12:03:46]
>>3800 住民板ユーザーさん1さん

では解任の手続きをお取りください。行動もできないことを言ってストレス解消ができましたか?要望として拾うには要望書を提出するのがルールです。部屋番号、氏名がない要望書は、通常イタズラとみなされます。ここでの書き込みは氏名のない要望書より劣ります。とにかくルールを守りましょう。それができないなら要望ではありません。やはり総会で発言しない時点であなたは文句だけのレッテルが貼られるのは仕方ない。ちなみに俺は理事ではありません。
3803: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-23 12:06:37]
総会で発言しない人間は何も要望する資格はないです。匿名掲示板でならば便所の落書きにしかならない。その便所の落書きを要望とか言う時点で笑ってしまう。ちなみに俺は理事ではありません。
3804: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 12:15:47]
しかし短絡だね。自分の意見を反対されると、発言者を理事と決めつける。
前もそんな人がこの掲示板を荒らしてましたよね。

俺は理事に賛同しますよ。
でも理事ではない。そんな人の方が多いと思う。
だから昨日の議題に賛成しました。

理事に反対だけど、昨日は賛成に投じた?よくわからない。
3805: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-23 12:31:24]
昨日理事選任に賛成して
今日理事の非難?
俺も理解に苦しむ
金物屋にあんだけめちゃくちゃ言ってたくせに
賛成票?
昨日金物屋も並んでたのに
賛成票?
3806: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 13:01:16]
運営内容に反対ならば、理事選任に反対しろというのは、おかしい。
理事会の目的に照らして不適切だ。

ここまで来るのに多くの難題を解決してきた主たる地権者の方が、どれほど大変な苦労してきたか想像に難くない。
3807: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 13:10:00]
住人の意見に否定や暴言吐いてる方はマンションを悪くしたいためにそのような書込みをしてるのでしょう。マンションを住みよくしようとする意見を揚げ足とったり連投してごまかしたり、常識ある人物ならやりません。
民泊だって最初に対策すればよかったのに否定、暴言、連投、同じように民泊はないって妨害されてましたよね。妨害してる人はやめて頂きたい。
3808: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 13:22:11]
>>3797 住民板ユーザーさん1さん

敷地内であれば鍵をそこから取って保管することから開始するんじゃないでしょうか。防災センターや、理事の判断が必要でしょう。法律に詳しい人が理事にいるなら判断仰ぐべきでしょう。
だいたい手すりに傷付いてるじゃないですか。

連投されたり揚げ足とりの投稿はこういう重要な内容がスルーされてしまうんですよ。
3809: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-23 13:35:17]
>>3808 住民板ユーザーさん1さん

都道です。
3810: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-23 13:36:09]
>>3808 住民板ユーザーさん1さん

この人たちは文句が言いたいだけで
解決なんか考えてないです。
3811: 入居者 
[2018-04-23 13:38:53]
昨日の総会は意味があったと思いますよ。
発言も活発で。

民泊対策、ミーティングルームの使い方、マンション周辺の放置自転車対策や一方通行対策へ要望など、
だいたい皆さんが関心を持っているところが分かりましたし。
あとは住民同士、住民と防災センターとの情報共有のあり方が課題ですかね。
3812: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 13:44:27]
座ってた理事はかなり年配の人が多かったです。
住民をお前バカ呼ばわりして、ここに暴言書いてるのは、あの中の誰だったか
想像できますね。
ひとりの行動で
他の理事のイメージも落としている事に気がつかないとしたら、頭悪すぎ。

3813: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 14:07:49]
>>3812 住民板ユーザーさん1さん

感情的になりすぎ。
ばか?
3814: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 14:08:37]
>>3812 住民板ユーザーさん1さん

誰だろ?金物屋さん?
3815: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 14:09:47]
>>3797 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず、ガムテープでグルグル巻いて旅行者が鍵を取れない様にしたらどうですか? (壊してないから損害賠償にならない)
張り紙には、民泊及び
鍵吊るすのは禁止 と記載し、
防災センターの電話番号書いとけば
旅行者が電話してくるかも。



3816: 入居済みさん 
[2018-04-23 14:12:49]
中に何が入っているかわからないものですよね
つまり鍵とは限らない
危険物かも
だとしたら警察に届け出て取り外してもらうと言うのは如何でしょうか?
3817: マンション住民さん 
[2018-04-23 15:20:52]
マンション総会、前向きな意見が多く、建設的で良かったと思います。
やっとスタート、これからも更に良くして行きましょう。
ところで、前から気になっていたんですが、この掲示板て実質何人が見ているんですかね?
もしご賛同頂ければ、この投稿にイイネ押して頂けますか?それで人数が何となく分かるかなと。
これからも活況な投稿したり見たりしたいんですが、実は閲覧者が10人を悠に下回っているとちょっと今一かなと思って。
3818: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 15:37:55]
都が管理してるのなら担当部署に連絡してみてはいかがでしょう?鍵の出し入れは誰か目撃されてますよね?
連絡先の案もよいかと。
ボックスのままでも、入口が開くか、エレベーターのどの階が押せるかまで行けば階数わかりませんか?鍵が取り出せればスペアで固有番号照合してもらって部屋までわかるのでは。
3819: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 17:55:59]
金物屋は昨日の総会で
店舗前は荷物は一時的に置ける
と確認したのに
一向も片付けるつもりがない
理事なんだよね
3820: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 17:57:50]
エントランスに止まってる黒いベンツも駐車常連組かな?
3821: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 18:47:57]
>>3819 住民板ユーザーさん1さん

まだ規則違反をしてる金物屋すごいですね。理事長や他の理事は注意しないのかな?

いつも妨害してる理事 (本人?) の論理なら、
商品を店先に陳列するため、
区分所有者の4分の3以上の合意をとって管理規約を変更しないとダメだね。
3822: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 18:51:46]
総会でなぜ、陳列したいからと発言しなかったの?
総会で言わないなら違法を認めたも同然。
陳列は明日から辞めなさい。
3823: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-23 20:31:49]
>>3822 住民板ユーザーさん1さん

あんたそれを直接言いに行きなよ
口だけだから無理かなあ
3824: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 21:00:22]
ミーティングスペースって、結局、一般の人の利用はダメで良かったんですかね?

今日も使われてはいますが、大丈夫なんでしょうか?

建物の入り方が分からず電話してた女性の方が、スーツの男性に合流して、2階に降りていきましたが、すべてが疑わしく思えてしまって。
3825: 匿名 
[2018-04-24 00:07:22]
本日(24日)の夜のミーティングスペースも予約がすでに入っていますので、住民でなさそうな人を見かけたら、声かけや防災センター等への通報をしたほうがよさそうですね。
3826: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-24 11:28:45]
>>3822 住民板ユーザーさん1さん
金物屋に苦情言いにいったか?
口だけ君
3827: マンション住民さん 
[2018-04-24 12:38:26]
>3817
皆さん有難うございました。恐らく少なくとも20人は閲覧者がいそうですね。酷い議論になってる時、ひょっとして参加者が2人位しかいないのでは?と感じた事もありましたが、必ずしもそうではなさそうですね。
3828: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-24 12:48:15]
総会での質問状で、この掲示板のこと書いてありましたよ。
3829: マンション 
[2018-04-24 16:01:07]
>>3828 住民板ユーザーさん3さん
どんな質問内容だったのですか?

3830: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 18:13:50]
>>3829 マンションさん

民泊のことですね
3831: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 19:26:24]
セブンの前にあった鍵が無くなってた。
イタチごっこが始まった。
次はどこに置いてるのだろう。
3832: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 20:10:56]
>>3827 マンション住民さん
これ、1人複数ボタン押せませんか?私押せちゃいます
3833: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 20:51:35]
>>3825 匿名さん

今日も理事の人に報告。説明してもらった。

10人強のグループ。
コンシェルジュに住民以外使えないと言われても使用していた。

見た目は大人しそうなグループだが退去してもらった。
ホリエモンがやってるサークルの中の懇親会とのことでした。


3834: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 23:12:57]
>>3833 住民板ユーザーさん1さん
ミーティングスペースの件ですね
ご苦労様でした
3835: マンション 
[2018-04-25 00:08:29]
>>3832 住民板ユーザーさん1さん
え?!私は押せませんよ?
3836: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 00:14:40]
意識高い系のホリエモンのサークルかあ。
若者は遊びを仕事にしようとか、起業、起業 言い過ぎ。
楽してお金儲けようとするから詐欺に引っかかる。
コンシェルジェに言えば、これからは退出まできちんとやってもらえるのですかね。

3837: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 00:27:29]
理事へ伝えておきます。 ご意見検討致します。 みたいなお役所仕事は困ります。
情報の集約が仕事ではなく、違反者を退出させる事が任務です。
3838: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 00:46:04]
ミーティングルーム使用違反者はブラックリスト化し、当面の間は予約や鍵貸し出し禁止にすれば良いと思います。あと、部屋は普段は鍵をかけておくのが前提。
3839: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-25 08:05:44]
>>3837 住民板ユーザーさん1さん

何度も書かれているように、コンシェルジュは退出させられません。
防災センターもほぼ無力です。
>>3833さんが書かれているように理事に頼むしかないでしょうね。
3840: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-25 08:09:05]
>>3837 住民板ユーザーさん1さん

コンシェルジュに退出させるような業務は含まれていません。
受付時に「住民しか使えません」と注意するだけです。
先日からの様子を見てみると、その注意を無視して使用しています。
3841: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-25 08:13:28]
>>3838 住民板ユーザーさん1さん

そのような使用制限は規約に書かれていないので規約の変更が必要です。
鍵をかけてしまうと予約以外の人が使うのが不便になります。基本ミーティングスペースは、ENGAWA、クリエイティブルームと同様にオープンスペースです。
3842: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 09:59:25]
>>3841 住民板ユーザーさん5さん
はい、勿論規約変更が前提ですね(^^)。鍵掛けによる不便さと、不正者排除のどちらを取るかだと思います。私は後者ですが、人それぞれかもですね。
3843: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 10:01:51]
>>3839 住民板ユーザーさん5さん
私もそう感じます。お互いが、”そちらの仕事”と考えてるふしがあります。ただ、やるべき業務が明確でないからなのも、あるかもしれません。

3844: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 12:08:19]
防災センターは管理組合から管理を委託。
コンシェルジュは防災センターから業務を委託。

防災センターとしては住民と揉め事は起こしたくないだろうから、弱気な管理対応。
変に揉め事起こしたら、三菱を首になっちゃからね。

結局強気で対応できるのは住民です。そして理事です。
3845: 入居済みさん 
[2018-04-25 12:20:53]
住民がやるなら管理委託費を値下げしてもらいましょう。
そうではなくて、やらせる仕組みを作るのが理事の
役割だと思うけど。
3846: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 12:31:33]
>>3845 入居済みさん
??????

理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」

それを受けて仕組み作るのは防災センターの仕事だよ。

防災センターは部下じゃないよ?
三菱のノウハウを生かして管理のシステムを構築するところだよ?
3847: 入居済みさん 
[2018-04-25 12:33:25]
防災センターの責任者は
管理会社のフロント。
常駐している警備員、コンシェルジェは
管理会社が再委託している業者だと思います。
(コンシェルジュはもしかすると、直接雇用かも知れませんが。)
いずれにせよ、早く対応策 (それぞれの役割、連携、退出までのステップ)
を指示すべきだと思います。
3848: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 12:39:07]
>>3847 入居済みさん
その指示をだすのは防災センターの責任者じゃん。

理事会が管理システムを構築して運用するなら、管理組合で警備員を雇えばすむじゃん。
管理会社なんていらないじゃん。

あなた考え方がおかしいよ。
3849: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 12:41:31]
>>3847 入居済みさん

ようは、委託管理ではなく自主管理希望なんだね。
自主管理なら防災センターそのものがいらないね。
3850: 入居済みさん 
[2018-04-25 12:43:47]
つまり、その仕組み作りを管理会社と協議するのが理事会の場。
対応策(ノウハウ)は管理会社に提案させ、それを
このマンション固有の事情に照らしあわせ、
理事会で揉んで(検討)して、具体的な対応策を決める。
3851: 入居済みさん 
[2018-04-25 12:48:37]
わざと又混乱させる事を言ってる?

警備員がいるのに、
住民がいちいち突撃しなければいけない
現状がおかしい。 これこそ自主管理になっています。
3852: 住民 
[2018-04-25 12:51:01]
24日の夜9時前にエンガワに5、6組の男女が急に入ってきた。1組に付き一枚の表形式のプリントを持って宝物探しのようなゲームをしている様子。プリントに書かれている指示に従って写真を撮ったりもしていました。エンガワの構造もわかっていないようでしたので住民ではないと思います。その後パーティールームに消えて行った。憶測と直感になりますがお見合いパーティーを開催したのかな?
食後のリラックスタイムとして雑誌や本を楽しみたかったのですが、一気に気分が壊されましたね…状況は違ってもそんな経験されてる方が多いのでは?
防災センターに連絡しましたが緊急事態以外は出動できないそうです。
管理会社の人がいない時間を狙って好き放題やってますね!
3853: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 12:54:36]
>>3850 入居済みさん

俺は>>3846であなたが書いたとおりのことを発言してるよ。
3854: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 12:57:45]
>>3851 入居済みさん
理事の仕事はシステム作りではなく
管理会社との契約の見直しであり、管理会社へのペナルティの設定だよ。
3855: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 13:11:38]
>>3852 住民さん

昨日のミーティングスペースから理事さんに追い払って貰ったときも、まず防災センターに通報しましたが、同じことを言われました。それで理事さんに連絡を取り追い払ってもらいました。
管理会社の人がいる時間でも全く役に立ってないです。はっきり言ってダメですね。
3856: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-25 13:13:23]
>>3851 入居済みさん
あんた屁理屈も大概にしなよ
混乱させてるのはあんただよ
3857: マンション住民さん 
[2018-04-25 14:16:00]
>>3856,>>3846

横から失礼するが、
>理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」

ミーティングスペースに住人以外の者が利用しているから排除するように防災センターに依頼していることを前提にするが、

そうすると、防災センターから
現在はこのように運用している
住人以外の者を排除させるにはこのような(例えば規約とか運用面とか)の壁が現在ある
そのためには〇〇等を変える必要がある

などの提示等が最低限あるはずで、
他の人が言うように規約や運用を理事会で練る(防災センターの提言から選ぶ場合も)必要があるのだけども。

そのあと防災センターに投げて終わらせてないよね?

というか、他の人が言ってる内容を理解できないようなら、早急に他にわかる人物を補助で入れないと。理事がその程度の理解だとまずい。
それに理事が追い出して対策できてるようだが、通常は防災センターが追い出しメインで理事はあくまでサブになるように運用を構築すべきでしょ。
3858: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-25 14:52:51]
>>3857 マンション住民さん
ミーティングスペースを利用してる人が全員「住民」だと言われると、防災センターではそれ以上対応ができないって何度も書かれてる。
君は日本語が読めないの?


あえて理事さんに言いたい。
このマンション住民のために身体張ることないよ。
これで2人目だね。ミーティングルームに入って行く人がいなくなる。
一生懸命やってる人を非難する人がいる限り
俺はもう野放しでも仕方ないと思う。
3859: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 15:00:44]
入居済み=マンション住民

この人が常に人の悪口を言っている
さすが身体張ってる理事さんの悪口にはあきれた

入居済み=マンション住人=住民板ユーザー1か
3860: 住民 
[2018-04-25 15:04:50]
>>3855 住民板ユーザーさん1さん
3852です。
貴重な情報ありがとうございます。
今度こういうことがあったら理事さんに連絡を取ろうかな…ただ理事さんにどうやって連絡取ればいいのか分かりません。
防災センターは取り次いでくれるんですか?
色々情報不足ですみません。
3861: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 15:42:49]
>>3858 住民板ユーザーさん6さん
>ミーティングスペースを利用してる人が全員「住民」だと言われると、防災センターではそれ以上対応ができないって何度も書かれてる。

上はその対応について改善方法を話ししてるのでしょう。
当たり前の話しか書かれていないですよ。
それに非難するのもいかがなものかと。
3862: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-25 16:34:22]
>>3861 住民板ユーザーさん4さん

こうやってやる気ある役員がやる気なくしていく

あんた自作自演がうざい
3863: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 16:53:51]
>>3862 住民板ユーザーさん2さん

自作自演などしてません。あなた批判ばかりで失礼ですね。

3857の方がわかりやすく説明してくれてるのに非難っていかがなものですか?
理事が仕事できないような印象操作してるか、理事が実際仕事が出来ないかになりますが。
こちらの非難してる方の投稿なければ全て良くなってるような気がします。
3864: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-25 17:00:07]
>>3863 住民板ユーザーさん4さん

そっかなあ?
ここでグチグチ言ってるだけで良くなるって
頭がお花畑?
おまけに次々と一生懸命さんのやる気を削いでるし。
おたくが書かなければすべてがうまくいきそう。
3865: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 17:04:35]
昨日ミーティングスペースの不正利用を発見して理事に報告したものです。
もう辞めます。
理事にも報告しません。
もうやる人いないね。
不正利用は野放しだね。
では。
3866: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 17:16:49]
ここを読むと理事のせいで住人が迷惑被ってるってわかるね。きちんと役職全うしてもらわないと。
3867: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-25 17:42:14]
俺も協力するの
やーめた

理屈こねてる人がやりゃいい
3868: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 18:00:53]
ミーティングスペースに変な集団がいる
野放し?
3869: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-25 20:19:48]
>>3845 入居済みさん

あんたが行きなよ
ミーティングスペースの不正利用が野放しだよ
3870: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-25 20:21:44]
>>3863 住民板ユーザーさん4さん

それか
自作自演君が行きなよ
あんたの批判のせいで
注意する人が誰もいなくなったぞ
3871: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 20:54:56]
>>3865 住民板ユーザーさん1さん
どうか続けていただきたい。勇気ある行動を。
やめるのはこの掲示板で話されていることを、真に受けることかもしれません。
3872: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 21:11:54]
今日のは悪質でしたね
誰も注意しませんでしたが
3873: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 21:12:50]
>>3866 住民板ユーザーさん1さん
なるべく分かりやすく説明しても、
口の悪い理事らしき人は理解力がないのか話しが通じませんね。
。 住民部会のメンバーで指揮を
とれる方はいないのでしょうか。
困ったものです。 管理会社の対応を見てると、舐められているのか積極的に改善しよう
という姿勢が感じられません。
お尻を叩かないとダメです。
3874: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 21:14:41]
セブン前の鍵が無くなっていたということは
民泊業者がここを見ていると言うこと
ミーティングスペースも含め情報は書かない方がいい
情報は役員にだけ分かっていればいい
3875: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 21:35:53]
理事に連絡して退出させてもらった。
っていう人は理事の連絡先を知ってるわけだから、理事の息子か地権者か理事本人でしょう。
武闘派の突撃は有り難いので続けて頂き、考える事は別の人がやればいいのでは。
3876: マンション住民さん 
[2018-04-25 22:45:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当])
3877: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 23:27:24]
>>3873 住民板ユーザーさん1さん

自分だけ頭のいいような意味を込めての発言は共感を呼びません。
3878: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 23:29:23]
もう理事も役員も関係なく、三菱に仕切らせればいいんじゃないの?
そういう意見に俺は聞こえる。
3879: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 23:37:28]
住民→人任せ
防災センター→揉めないことが最優先
理事→ボランティア

一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
あとはマンションの価値が下がっていくだけ
高い金で買った人は可哀想に
地権者はどっちでもいいんだろうね
3880: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 23:45:47]
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示

高い金で買った人は可哀想そうに
3881: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 00:56:10]
引き渡し四カ月であの金額。
管理会社の人は莫大な滞納を、大規模マンションなのでこれぐらい普通ですって言ってたよね。
区分所有者の住所、名前は、ネットで簡単に調べられるのに、やり方知らないのにビックリした。
海外の所有者わからないので、日本の代理人に督促の郵便出しておしまいって。これじゃ雪だるま式に
未収金が増える。 ベテランにチェンジ希望。
3882: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 01:08:07]
仲介した代理人の不動産エージェントなんて、売った後の事は知らんぷり。
所有者本人へ督促状送れよ。
3883: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 01:26:33]
共有部へ部外者不正立ち入りについても、なんで三菱コミュともあろう大手管理会社がここまで放置しているのか理解に苦しむ。 他の大規模タワマンはもっと厳しい。
エンガワは特に小さなお子さんも利用する。 誘拐事件でも起きたらどう責任取るつもりか?

3884: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 07:18:48]
こちらを見る限り地権者の人と思われるものは無能極まりないものばかりなので、理事が何もしないのだろう。素人理事が全てを壊してるように思える。
ベテランにチェンジ希望は同意。早急に素人理事ではなく経験者がマンションを仕切るべき。
3885: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-26 08:00:03]
困り事は防災センターに相談させてもらっていますが、即日対応して頂いていますよ。住人が関係してますから民泊やマルチは対応に困ってるのではないでしょうか。理事案件になるのでしょうから理事が対応しないといけないでしょうね。迅速な対応を願ってます。
3886: 目撃 
[2018-04-26 08:03:12]
セブン前の鍵、昨日14時頃におじいさんらしき人が糸ノコ?らしきもので、ずっと裁断作業してました。
理事の方かもですね。
3887: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 08:25:33]
>>3881 住民板ユーザーさん1さん

おっしゃる通りです
本当に調べ方を知らないのなら管理能力不足です
所有権移転がされてないから、国内代理人に連絡するしかない可能性もある
そうなると管理費どころか税金も管理組合が立て替える流れに




3888: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-26 08:49:17]
>>3879 住民板ユーザーさん1さん
頑張りには感謝しますが、頑張る方向性が違うのですよ。
理事が防災センターの役割を担ってもよくなりません。
防災センターの業務範囲決定や施設の利用についての詳細決定が理事の主なお仕事です。
3889: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-26 09:16:03]
>>3888 住民板ユーザーさん5さん
なぜ片方?
理事が詳細決定と防災センターの役割の両方やったらいけないの?
ミーティングスペースは防災センターが動かないからやってたんでしょ?
20時過ぎは防災センターの社員はいなくなるし
まあこれからはどっちみちミーティングスペースは放置されていくわけだが
3890: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-26 09:18:14]
>>3887 住民板ユーザーさん1さん

税金の建て替えはあるはずがない。
そんなことしたら紛糾する。
未納なら都税事務所により差押えだよ。
3891: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-26 09:21:44]
>>3885 住民板ユーザーさん4さん

その理事の対応に苦情を言ってる人がいる。
これからは月1の理事会でルールだけを決めていくのでしょう。
いくらルールを決めたところで悪意のある人が使用するならルールは無力ですがね。
今のルールでも十分対応できるのに防災センターは無力です。
3892: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 09:23:32]
[2018-04-25 23:37:28]
住民→人任せ
防災センター→揉めないことが最優先
理事→ボランティア

一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
あとはマンションの価値が下がっていくだけ
高い金で買った人は可哀想に
地権者はどっちでもいいんだろうね
3893: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 09:24:11]
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示

高い金で買った人は可哀想そうに
3894: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-26 09:46:59]
>>3887 住民板ユーザーさん1さん
この様な高い新築物件が未登記の可能性はほぼゼロだと思います。 登記しなければ、自分の所有物にならず
第三者に所有権を主張できません。
売る事も出来なくなります。
固定資産税は未登記であっても、
課税されます。

3895: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-26 09:48:47]
>>3889 住民板ユーザーさん7さん

このマンションは24時間警備なので、8時過ぎても警備員が防災センターにいます。
3896: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 10:15:08]
>>3895 住民板ユーザーさん2さん

なんもわかってないなあ。
警備員は不正利用について聴取できる立場にいません。
もっと社会常識を身につけた方がいいよ。
3897: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 10:19:57]
>>3895 住民板ユーザーさん2さん

それは管理会社社員も同じ。聴取できる立場にありません。
だからみんな住民だと嘘をついて不正利用してるんだよ。
規約では聴取できるのは住宅部会役員だけ。
でも>>3888のようにそれは本来の仕事ではないと言い切る始末。
ですのでミーティングスペースについては理事が対応するしかない。他の誰も対応できない。
3898: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 10:21:28]
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示

高い金で買った人は可哀想そうに
3899: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-26 10:39:52]
結局夕べのミーティングスペースは

不正利用されてるのがわかっているのに

放置されたでOK?
3900: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 11:43:06]
一人、皆のコメにわざわざ見当違いの返信してるけど荒らしにしかならないよ。日記じゃないんだからマンションを悪くしようとするコメントはやめてよ。
3901: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-26 12:03:34]
>>3900 住民板ユーザーさん1さん
ほんと同意です。相手は地元の地権者なのでしょうが、周りがこれだけ教えても揚げ足とるだけでは救いようがないですよね。理事が職務放棄してると思われても仕方がないですよ。
3902: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 12:14:55]
>>3897 住民板ユーザーさん1さん

感違いしていませんか?

警備員は安全な暮らしを守るために我々に雇われています。
ここは24時間体制でかなりの人数の警備員が常駐しています。
防災センターでモニターを見ているだけではなく、見回りも仕事です。

普通、この事態なら理事が
まず
警備員一名をロビー又はセミナールーム前に配置させる((例 09:00-20:00よう)事を管理会社へ指示(交渉)し、不正利用者の入館をチェックさせるでしょう。
こうした提案を親身にやってくれる管理会社なら有り難いですが、
手抜きした方がラクですからね。
理事が手綱を握らないとダメですよ。
3903: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 12:25:50]
規約で住民部会理事しか注意できないとか、わけわからない揚げ足とってるつもりかもしれないですが。
その意向を受けた警備員が
不審者(セミナー、民泊)の入館を防ぐため、チェックするのです。

たとえば、
鍵持ってない集団が二階にいく時、
入館の目的は?鍵を見せてください。
セミナールームは
住民以外利用できないと説明し、追い返せますよね。
3904: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-26 13:18:38]
このマンションは自主管理なんですか?違うでしょ?

理事の人大変だよ。住民から直接苦情を受けてその都度すぐに駆けつけたり対応したり。ホントよくやってくれてるよ。
てか、こんなんじゃ誰も理事になれないよ。先に書き込んでた人いるけど理事は理事会で意思決定してその決定に則って管理会社に行動を含めた仕事をさせるのが本来の流れでしょう。
民泊対応も良くわかってないフリしてのらりくらりラクしてる三菱のフロントマンこそ問題だわ。
3905: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-26 13:51:50]
>>3903 住民板ユーザーさん1さん

現状、コンシェルジュで「住民しか使用できない」と説明し、それでも不正利用がある場合、防災センターに連絡すると、「全員住民だと言っています。それ以上は対応できません」と言われたから、理事に頼んだんだよ。
現場のことわかってないのに適当なこと言ってるんじゃないよ。
腹立つなあ。
3906: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-26 13:53:24]
>>3903 住民板ユーザーさん1さん

それ以上の突っ込んだ聴取は住宅部会役員しかできないんだよ。
バカか?お前は。
3907: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-26 13:57:16]
>>3903 住民板ユーザーさん1さん

そもそも防災センターが対応できたら、突撃する人もいなかったし、理事に頼ることもなかったんだよ。
そんなことも理解できないの?

防災センターで対応してくれなかったから、警察呼んだとか、理事を呼んだって書いてるだろ。
日本語読めないのか?
3908: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 14:00:45]
>>3903 住民板ユーザーさん1さん
昨夜の不正利用は防災センターに通報してみよ退居しなかったよ。
なんでだろ?
なんでだろ?

結局不正使用が放置になったがなんでだろ?

答えてくれよ。
3909: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 14:08:24]
>>3904 住民板ユーザーさん8さん
俺もそう思う。
三菱に問題あるね。
理事には頭が下がります。
3910: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 14:16:19]
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示

3911: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 14:18:16]
住民→人任せ
防災センター→揉めないことが最優先
理事→ボランティア

一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
あとはマンションの価値が下がっていくだけ
3912: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 14:31:10]
管理費の滞納は1円あってもいけない
それを他のマンションと同レベルの滞納率だと当たり前のように答える
しょせん人のお金だよ
3913: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 14:33:10]
何度も同じような内容で投稿をしている人がいる。しかも内容はマンション全体をディスっている。
どういうこと?ここの住民ではないでしょ?
3914: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 14:34:30]
防災センターはなぜ金物屋の店舗前を注意しないの?
なぜ薬屋の店舗前を注意しないの?
なぜ歯医者前を注意しないの?

注意したところで防災センターには強制力がないからね
ミーティングスペースもおなじ
防災センターには強制力がない
3915: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 15:37:30]
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示
3916: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 15:46:48]
防災センターはマンションに対しての管理権限はあるが、住民に対しての権限は無い。当たり前の話だがそれすらわかってない人がいる。住民に対して鍵を確認する権限なんかない。
3917: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 15:48:17]
一番効果的なのは、
三菱コミュニティの本体へ
苦情をいれて、フロントマンを
交代してもらう事だね。
3918: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 16:02:24]
>>3916 住民板ユーザーさん1さん
会社に勤務した事あれば、大きな
ビルの入り口で警備員が
セキュリティチェックしてるのを
見たことあるでしょ。

理事が、防災センターの
のらりくらりを
信じてるのなら相当未熟。
まずは、警備員を立たせてみなよ。





3919: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 16:20:15]
>>3916 住民板ユーザーさん1さん
セミナー主催者がセキュリティ強化されると困るから、必死に反対してるのかな?
3920: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 16:33:39]
本物の住民に鍵の有無を確認する必要はない。
住民は鍵あるのでエレベーターホールに入れるから聞くまでもない。
集団で待ち合わせしてたり、
1人の居住者に開けてもらって、
とも連れでエレベーターホールに入り、
セミナールーム行けば不正とわかるよね。
警備員が立っているだけでも抑止になる。
3921: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 17:08:45]
>>3918 住民板ユーザーさん1さん

そういう業務は契約に入っていない。
入っていれば当初からやっている。
3922: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 17:10:46]
>>3919 住民板ユーザーさん1さん

今、ミーティングスペースでこんなことやってるが放置しました。
もう声かけはいたしません。

今、ミーティングスペースでこんなことやっ...
3923: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 17:15:16]
>>3920 住民板ユーザーさん1さん

先日は警備員が立っていても
警察官が立っていても
抑止になりませんでした

警備員、警察官、理事が立っているのに
堂々とセミナーをやっていました
皆さんどちらの方ですか?と聞いたら、全員ここの住民ですと返事が返ってきました。

警備員も、警察官も、これ以上は対応できませんとのことでした。
3924: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-26 17:20:25]
>>3918 住民板ユーザーさん1さん

警備員を入り口に立たせるならば
管理費をアップしないと
入口が二つあるんで
人件費として月80万年間960万を捻出しないとね

僕は反対です


3925: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-26 17:53:39]
>>3922 住民板ユーザーさん1さん

これは酷い!
ヘソ曲げないで声かけしてください
一部の天邪鬼に負けないで
3926: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-26 18:44:14]
怪しいセミナーですね。住民が昼に集まる訳ないじゃない。
3927: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-26 19:01:51]
>>3923 住民板ユーザーさん1さん

予約する段階で使用する人全員の部屋番号と名前を書かせるだけなのにね
管理会社がめんどくさいだけなんでしょ
3928: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-26 19:10:29]
>>3927 住民板ユーザーさん8さん

今はその線で動いているらしい
3929: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-26 19:21:19]
>>3922 住民板ユーザーさん1さん

ルールが決まるまで3ヶ月くらい放置ですね。
でもルールが決まって誰がそれを監視するんだろうね?
誰もいない。。
3930: 住民板ユーザーさん333 
[2018-04-26 20:13:25]
新手がでてきた。
ミーティングルームのテーブルの上にパソコンを置き、その前にはホワイトボードを。
ホワイトボードにいろいろ書きながらそれを撮影配信。
配当、仮想通貨などの単語を交えながら、セミナーをやっていた。

もちろん俺はもう関わらない。
配信セミナーは放置状態でした。
3931: マンション住民さん 
[2018-04-26 20:15:21]
>>3922
これ埼玉の湯沢さん(子持ち)は詐欺にあうんじゃないですか?笑

・住人です→住人かチェック(もちろん管理会社が)
・マルチの打ち合わせしてる→使用禁止に改定(理事と管理会社で)

住人かチェックは防犯カメラで出入りチェックさせたらどうでしょう?犯罪発生の予行練習として。
理事権限があればセキュリティ害されてる危険性があるわけだから指示してやらせることはできるでしょう。

他にもできるものはいろいろあるでしょうが、まずは現状確認からではないでしょうか?
また、理事がお手上げで防災センターも役に立たないのなら、理事以外にも有志の住人に呼びかけて対策を打ち合わせするなどいろいろやり方はあるでしょう。

まぁ皆で一つずつやっていきましょう。
3932: 住民板ユーザーさん333 
[2018-04-26 20:22:44]
>>3931 マンション住民さん

理事がお手上げじゃないですよ。
もう理事を呼ぶのは辞めたということです。
3933: マンション住民さん 
[2018-04-26 20:36:53]
>>3932
そうでしたか。お疲れ様でした。
配信セミナーのホワイトボードの画像ありますか?時間があるときにでもネットでヒットするか見てみようと思うのですが。
最近は2階にいた子供達が減ったので寂しさもありますね。また環境が戻るといいですね。
3934: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 21:25:25]
管理会社さん、頑張ってください
この立地でこれだけの共用施設、こうなるのは想定内でしょう。
何も対策を考えて来なかった訳はないですよね。東新宿の三菱の賃貸はうまく管理していますよ。




3935: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-26 22:06:15]
>>3934 住民板ユーザーさん1さん

東新宿の三菱の賃貸ってどこ?コンフォリアのこと?
何知ったかぶりしてんだろうね。三菱がとっくの昔に東急に売ってんだろ。もう5年たつぞ。
管理組合のないマンションは管理がなんだよ。すべて東急が決められるから。予算組も東急1社で決める。

なにが、東新宿の三菱の賃貸はうまく管理してるだよ。知ったかぶりは恥をかくぞ。
3936: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-26 22:09:02]
>>3930 住民板ユーザーさん333さん

もう関わんない方がいい。正解です。
3937: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-26 22:36:21]
>>3934 住民板ユーザーさん1さん
パークハビオですか?向こうは高級賃貸マンションですから。こちらも高級分譲マンションのはずなんですが、手に届く高級さでお手頃感が差を分けたのではないでしょうか。
3938: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 22:40:35]
>>3922 住民板ユーザーさん1さん
写真アップされてるの知ったらセミナー講師(おそらく住民)
も恥ずかしいかもね。 しかしひどい内容。これは引っかかる方も悪い。
3939: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 23:06:49]
コンフォリアは二年前、転落死があった。 会議室は予約制。
ここも予約時に参加者の部屋番号と名前を書かせれば、セミナーはもう出来ないでしょ。


3940: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 23:24:11]
>>3937 住民板ユーザーさん6さん
パークハビオは半数くらいは25平米くらいのワンルームだよ?
それが高級なの?
知ったかぶり多すぎ。
3941: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 23:27:15]
>>3924 住民板ユーザーさん2さん
そんな追加費用を払う必要ないですよ。
現状の管理契約で警備員を 毎日08:00ー翌日08:00まで3ポスト (休憩交代合わせ最低4人)
配置させることになっています。 つまり3ヶ所に配置出来ます。 いつも防災センターで待機させておく必要はないです。 2ヶ所のエントランスではなく、エレベーターのドアの真ん中に立ってもらえば良いと思います。 セミナーだけでなく民泊を止めて頂きたい。




3942: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-26 23:34:52]
>>3940 住民板ユーザーさん1さん

いやいやコンフォリア(旧パークハビオ)の共有部は日本一と言われるほど豪華です。インフィニティプール、サウナ 、レストラン
キラキラジム、お高いゲストルームもあって。大きな間取りもたくさんあり、賃料がこことは比べ物になりません。

3943: マンション住民さん 
[2018-04-26 23:44:39]
三菱に期待するからダメなんだろ、

所詮、「3流隠ぺい三菱」と言われるぐらい無責任会社だからなぁ~w
3944: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-26 23:46:20]
せめて警備員さんにマメに巡回してほしいです!
現状2階の部屋を使う時自分の部屋番号書かない人が多い。そういう人に限って怪しいことをやっている。
巡回した際に部屋番号を書いていないということでも色々質問はできる。あとはやる気があるかどうかですね。
3945: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-26 23:58:41]
>>3943 マンション住民さん
どうしてそれ知ってて住んでるの⁇

3946: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-27 00:29:13]
皆さん要望書は書きましたか?ここで言っても意味ないので、要望書書きましょうよ。私含めて。
現状の規約でセミナールーム規制出来ないなら、出来るように規約変更しかないでしょ。変更しないうちは、防災センターなどにお願いしても(本当に今の規約だと防災センターに仕事お願い出来ないなら)意味ないよ。だから、微力ながら要望書出すしかないと思ってる。
3947: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-27 00:30:24]
話題の賃貸、共用部へは登録したカードがないと入れない。課金される仕組み。セキュリティが良く出来てる感じでしたね。

ところで富久クロスはどうしてるのだろう。
どなたかご存知ありませんか。
3948: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-27 00:31:49]
色んな人が言うように、利用者氏名と部屋番号書かせるだけで、相当な予防になるのに、なんでやらないの?超簡単なことだよ。管理会社対して腹立たしいよ。
3949: 入居済みさん 
[2018-04-27 02:19:28]
ココはコンシェリアはもちろん富久より格下マンションの位置づけだろうな…。暴落し過ぎ!
3950: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-27 08:04:19]
>>3942 住民板ユーザーさん1さん
パークハビオ新宿はこれ
一番広い部屋で55平米
もう知ったかぶりはやめようよ
上のほうで東新宿の三菱の賃貸は
5年くらい前にとっくに東急に売られたと書いてあるんだから


パークハビオ新宿はかなりの割合でワンルームだよ
http://www.mecsumai.com/tphb-shinjuku/outline.html
3951: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-27 08:06:13]
訂正


間取り
1R(75戸)、1K(70戸)、1DK(30戸)、1LDK(43戸)、2LDK(1戸)
専有面積
25.01m2~51.29m2
3952: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-27 08:08:38]
>>3949 入居済みさん

ここは何度も書かれているように
地権者の取得が平米200万円なんだから
まだまだ暴騰し過ぎ
3953: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-27 08:18:00]
結局、頑張っていた理事のやる気を削いだ投稿を続けた奴が悪い
昨日も一昨日もミーティングスペースの不正利用がわかっていて放置だもんね
しかもセミナー内容の写真まで撮って放置だもんね
規約変えろとか、警備員配置しろとかいろいろな意見が出てるけど
次の理事会はいつ?今までは20日くらいだから5月20日くらい?
5月で報告
6月で議題
7月で勉強会
8月で規約案
9月で議題
10月で総会
少なくとも10月までは完全放置だね
理事のやる気を削いだ奴の責任は大きい
3954: 地権者さん2 
[2018-04-27 08:33:46]
>>3948 住民板ユーザーさん2さん


現状でも利用者の部屋番号を書くことになっている。代表者の名前を書くのではない。10人いたら10人の部屋番号がなければいけないのだが書いてる人は0人か1人。
この状態で利用者に書くように促さない防災センターが悪い。明らかに利用してる人数と書いてある人数が違ってるのがわかっても放置している。

つまりセミナーやっていたら、防災センターの人が入室し、在室してる人に部屋番号を書かせればいいんだよ。それがルールなんだから。住民以外がいたら退出してもらえばいい。嘘書いた人がいたら警察へ通報すりゃいい。
3955: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-27 09:36:13]
>>3950 住民板ユーザーさん1さん
それは富平近辺に新しく出来た低層のパークハピオで別の物件です。笑
皆さんが話してるのは
こちら。
120平米までありますって。
http://www.parkhabio-shinjuku-estower.com/plan_gallery/01.html
3956: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-27 09:43:49]
ご理解の通り、三菱が東急に売却して、不動産REIT物件となっています。
3957: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-27 09:51:56]
>>3955 住民板ユーザーさん1さん

しつこいね
それは三菱の物件じゃないしパークハピオじよない
皆さんがそう発言してるでしょ
あたまぼけてる?
3958: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-27 09:53:08]
>>3955 住民板ユーザーさん1さん
だいたい富平ってどこよ
おたく日本語ダメあるか?
3959: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-27 09:53:45]
>>3950 住民板ユーザーさん1さん

勘違いなさっています
3960: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-27 09:54:40]
>>3955 住民板ユーザーさん1さん



3935:住民板ユーザーさん3[2018-04-26 22:06:15]
>>3934 住民板ユーザーさん1さん

東新宿の三菱の賃貸ってどこ?コンフォリアのこと?
何知ったかぶりしてんだろうね。三菱がとっくの昔に東急に売ってんだろ。もう5年たつぞ。
管理組合のないマンションは管理がなんだよ。すべて東急が決められるから。予算組も東急1社で決める。

なにが、東新宿の三菱の賃貸はうまく管理してるだよ。知ったかぶりは恥をかくぞ。
3961: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-27 10:19:08]
>>3959 住民板ユーザーさん1さん

勘違いしてない
もうその話は終わってる
東新宿の賃貸と言ったら
パークハピオ新宿しかない
3962: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-27 10:21:00]
>>3959 住民板ユーザーさん1さん

勘違いしてない
横入りして勘違いしてるのはあなた
東新宿の三菱の賃貸はパークハピオ新宿だよ




3934:住民板ユーザーさん1[2018-04-26 21:25:25]
管理会社さん、頑張ってください
この立地でこれだけの共用施設、こうなるのは想定内でしょう。
何も対策を考えて来なかった訳はないですよね。東新宿の三菱の賃貸はうまく管理していますよ。

3963: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-27 11:12:28]
>>3954 地権者さん2さん
なんだかなあ。なんでこんな簡単なことを防災センターはやらないの?怠慢を通り越して犯罪レベル。

管理費を払いたくない。皆さんはどうですか?管理費を半分だけ払うということで法務局に供託しようかな。
3964: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-27 11:48:26]
東新宿駅前のタワー賃貸(今は東急)
との管理状態と比較してるんでしょ。
中規模低層(パークハビオ)と比べても意味ない。
タワーの管理状況は三菱時代と変わってないよ。
3965: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-27 11:49:37]
>>3954 地権者さん2さん
おっしゃっていること良くわかります。恐らく字を読める人誰でも。その方法も普通はすぐ思いつく筈。これはなぜ管理室が気づかないのが不思議です。背信行為レベルです!
3966: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-27 11:53:57]
>>3964 住民板ユーザーさん1さん

あんた負けず嫌いだね

パークハビオは東急に売られたと知らない人が
なんで現在の管理状況を把握できるの?
って話だろ

嘘書いてるか、知ったかぶりがミエミエってこと。
3967: 地権者2 
[2018-04-27 11:58:40]
>>3965 住民板ユーザーさん
ほんと背信行為です。

同時に、現状の規約で管理できるのに、規約を変えないと管理できないとか、理事はその規約を変えるのが仕事で現場に行くのが仕事ではないとか、なんか反論書いて混乱させようとしている人がいますね。
3968: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-27 12:17:39]
ザ・パークハビオ新宿は今年の2月竣工ですから、入居は最近始まったくらいではないでしょうか。
多分、昔のパークハビオを言っているのでしょう。
私はいろいろ問題言われていますが、
住みやすく、住んでいる人も感じのいい方が多いので、大変満足しています。
3969: 地権者2 
[2018-04-27 15:51:17]
第3条(使用者)
本施設を使用できる者は、居住者等及び住宅部会役員会から許可された者とする。

居住者等とは、住戸部分において「入居・退去届け」に記載されてる者。



聞くところによると転居済620戸中入居届けが出ているのは300戸ほど。
住民であってもその半数は、ミーティングスペースの使用資格がない。
防災センターは怠慢すぎ。
そんくらいのチェックはして欲しい。
3970: 地権者2 
[2018-04-27 15:56:12]
予約が入った時、その申し込み者に使用資格があるかどうかのチェックもしてない。
3971: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-27 19:14:06]

1. 予約票には人数、全員の部屋番号、名前を記載する。
全員分が記載されてない場合は、予約を受付ない。
2. 当日コンシェルジェが鍵を渡す際、予約人数に変更がないか口頭で確認。
(居住者1人で利用すると嘘の予約をする場合がある為)
3. セミナー開始時間に警備員又はコンシェルジェが入室し予約人数とあっているか確認。申込人以外の利用者に鍵の提示を求める。 → 持ってない方は退出願う。

3の退出作業について。
警備員は3ポスト(三ヶ所)配置させる契約なので、エレベーター前に立たせる警備員に行かせるのが一番良いと思う。

3972: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-27 19:16:57]
ミーティングルームは完全予約制、
施錠が基本です。
3973: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-27 19:39:00]
>>3970 地権者2さん

>>3970 地権者2さん
本当ですか?
管理会社が300戸分の入居者名簿を
まだ整備してないのはありえない。
黙って引っ越しさせてるわけではないので、未提出の区分所有者に
入居届を催促すれば良い事。
区分所有者は賃借人の名前や携帯番号を入居届に記載する必要があります。 それすらしてなければ何かあった場合、連絡できませんよ。
3974: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-27 20:13:40]
>>3973 住民板ユーザーさん2さん

それ本当だよ
3975: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-27 20:45:08]
管理費滞納問題にも関係性があるのではないでしょうか?
管理費滞納者をしっかり追求出来れば、民泊、外部者による使用等少し改善するのではと思います。
防災センター、理事による考察はあると思いますが、住民として各々案があれば要望を出すことが必要だと思います。私も考えてみます。
3976: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-27 20:57:40]
>>3975 住民板ユーザーさん1さん

管理費滞納者の追求は無理だと思います。
区分所有者も把握してないのに、管理会社はどうやって請求するんでしょうね?
そもそもマンションを売るときに管理費の引き落としの書類さえ取ってないもんね。
3977: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-27 21:40:38]
要望書はどういう風に裁かれていますかね?
要望に対しての回答はなされていますか?ケースナンバーが付いて追っていくことが可能ならまだいいけど、そうではなさそうだな
3978: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-27 22:33:14]
>>3976 住民板ユーザーさん4さん
管理費の引き落とし方法は引き渡しの時確認している。じゃないと鍵は貰えません。
嘘の情報を鵜呑みにしたのかね三菱さんは

3979: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 00:09:20]

督促方法
⑴ まずはこのサイトで区分所有者の登記情報をあげて外部オーナーの住所を把握。 http://www1.touki.or.jp
⑵ ここに住民票を移しているのに、連絡がとれない人の対策は
・簡易書留で督促状を出してもらって郵便の追跡。
・市役所で転出届の提出確認。
 (役所は理事長の資格証明(総会議事録・理事会議事録)があれば住民票を出してくれる)
⑶ 滞納者の実名掲示 (総会資料や掲示板)
ちなみに
管理会社は内容証明郵便や督促の電話・訪問は数ヶ月しかやってくれない。
今のままだと、ろくな督促もせずに手抜されたまま、あっというまに過ぎてしまいます。
この間に回収出来ないと、債務名義取得のための法的手続になり弁護士費用がかかります。

早く規約細則を作って、遅延金、弁護士費用は滞納者に請求出来る、実名掲示を行う等の文言を入れておくべき。

マンション管理はフロントマンの力量次第。
先週の設立総会は初回だったので、多分三菱コミュニティの上層部もいたと思う。
住民が紛糾しているのを見てたので、改善させるには会社に直接クレームいれるといい。
3980: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 08:38:18]
>>3930 住民板ユーザーさん333さん
その方たちの仲間なのかな?前にクリエイティブルームで、副業で儲けましょうみたいな内容をホワイトボード使って説明してる動画を編集してる人がいました(音漏れでわかりました)。
明らかに情報商材屋でしたね。

こんな人たちが共有スペース堂々と使いすぎですよね。
3981: 地権者2 
[2018-04-28 09:30:42]
>>3978 住民板ユーザーさん3さん

地権者は引き渡しの時、管理費は後日請求書が届きますのお支払いくださいと説明がありました。
地権者以外の方は、引き渡し後に自分で引き落としの手続きを取ったと聞きましたが違うのでしょうか?
3982: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 09:38:55]
アート引越センターが自動ドアとか建物の角とかにめちゃくちゃガンガンぶつけながら家具運んでたw
3983: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 09:51:36]
闇民泊は旅行者だけではないそうだね。旅行者ならよいほうだそうだ
治安悪くなる前に理事と管理会社はがんばって
3984: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-28 09:55:06]
>>3982 住民板ユーザーさん1さん
それは即防災センターに連絡を。
ここに書くだけでは無意味です。
3985: 地権者2 
[2018-04-28 10:38:22]
>>3979 住民板ユーザーさん1さん



管理規約
137条
4
前項の訴えを提起する場合、理事長は、請求の相手方に対し、違約金としての弁護士費用及び差止め等の費用を請求することができる。

延滞利息は規定にないため、現状では、民法404条の法定利率5%。
それ以上請求するためには規約を作らないといけない。現在の滞納者は延滞利息の規定のない契約での購入です。


民泊の話もよく出てくるので。

全体使用細則
第2条(占有部分の用途及び業種の制限)
住宅に関しては次の各号に掲げる行為をしてはならない。

四 不特定の第三者を対象とした住宅宿泊事業、旅館業及びこれに準ずる行為。



民泊に関しては早く民泊禁止の規定を作るべき等の意見があったが、規約を語る以上現規約をまず読むべきだと思います。
民泊の差止め、損害賠償等も規約にはあります。
3986: 地権者2 
[2018-04-28 10:44:55]
これは私感です。

規約論議は基本はいらないと思う。ほぼ網羅しています。

必要なのは
①どうやって不正利用を防ぐか。
②どうやって不正利用を発見するか。
③どうやって不正利用を中止させるか。

不正利用=規約違反です。必要なのは規約の先の部分です。
3987: 地権者2 
[2018-04-28 10:50:53]
>>3979 住民板ユーザーさん1さん

住民票をここに移している人はあまり問題はない。
問題なのは購入したものの放置してる部屋です。


滞納者の実名掲示は法に触れます。日本では私刑は許されません。管理側は違法行為はするべきではない。
3988: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 11:58:19]
大谷ホームラン
しかもセベリーノから
3989: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-28 12:36:59]
>>3987 地権者2さん
実名掲示はどの法に触れるんです?
3990: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-28 13:19:09]
>>3989 住民板ユーザーさん4さん

刑法230条 名誉毀損
個人情報保護法

プライバシーの侵害(民法上の不法行為)
3991: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 13:35:42]
>>3982 住民板ユーザーさん1さん
アートかわかりませんが1-26階エレベーターの一番奥の養生してるエレベーターのドアがガリっとされてました。
今朝はなかったのですが。
3992: 地権者2 
[2018-04-28 13:42:56]
>>3989 住民板ユーザーさん4さん

3990の住民板ユーザーさん3の通り




管理費滞納の事実を公表することが名誉棄損に該当し得るかどうかについてですが、管理費を滞納しているという事実はその者の社会的評価を下げる事実であり、名誉棄損に当たる可能性はあります。
しかし、その行為が、①公共の利害に関する事実に係り、②専ら公益を図る目的でなされ、③適示された事実の重要な部分が真実であれば、不法行為にはならないとされています。
管理費の滞納は①公共の利害に関する事実に係るものだといえます(ここでは、③滞納の事実が真実であることは当然の前提とします。)ので、管理費滞納の事実を公表することが名誉棄損の不法行為に該当する否かは、その行為が専ら公益を図る目的でなされたといえるかによることになると思います。
しかし、マンションの管理組合は区分所有法等によって手厚い保護が受けられるため、管理費の回収に関しても民事訴訟等の民事手続によって図ることが容易にできますので、管理費滞納の事実を公表する必要性は乏しく、公表の目的は見せしめ的な意味合いが強いのではないかと思われます。
そうすると、管理費滞納の事実の公表は専ら公益を図る目的とはいい難く、名誉棄損の不法行為に該当する可能性が高いです。


また、管理費滞納の事実は、プライバシーに関する事実でもありますので、プライバシー侵害になるおそれもあります。特に滞納者に子どもがいるような場合には特別な配慮を要することもあるでしょう。
その意味でも管理費滞納者の氏名公表には慎重になるべきです。

なお、東京地方裁判所平成11年12月24日判決(平成10年(ワ)第5448号)は、別荘地の町会会長が行った滞納者の氏名を公表する立看板の設置は、「本件立看板の設置に至るまでの経緯、その文言、内容、設置状況、設置の動機、目的、設置する際に採られた手続等に照らすと、」「管理費の支払を促す正当な管理行為の範囲を著しく逸脱したものとはいえず」名誉棄損の不法行為には当たらないと判示しており、一般的にこの裁判例がマンション管理組合による管理費滞納者の氏名公表の正当化の根拠に使われます。しかし、この裁判例の事案はそもそもマンションの事案ではなく、20年以上の滞納者のあるような特殊な案件であり、少なくともマンションの管理組合において一般化はできない事例であると思われます。

マンションの滞納管理費の回収は、適正な法的手続を行うことで実現可能なわけですから、マンションの管理組合や理事長が損害賠償責任のリスクを負う可能性のある氏名公表などの方法は厳に慎むべきであると考えます。
3993: 地権者2 
[2018-04-28 13:49:26]
つまり、理事長が刑法上の責任を追い、また民事上の責任を追うならば氏名公表もいいのではないでしょうか?

ただし裁判で負けたら大変なことになります。
極端な話、刑法上の責任を追う前提で殺人したらどうなるか?です。
無罪になるかもしれないし、死刑になるかもしれない。
3994: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 15:16:47]
ゴールデンウィークのせいか、民泊客がやばいことになってる
浮き彫りになりましたね
3995: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 15:21:47]
>>3994 住民板ユーザーさん1さん

お客様がどうしたんですか?
3996: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 18:02:36]
>>3994 住民板ユーザーさん1さん

日本人の観光客がおおいということ??
3997: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-28 22:29:14]
>>3797 住民板ユーザーさん1さん
昨晩は、ENKOのキーボックス、敷地内にありましたよ。
クリーニング屋の左にある縦に走るパイプの影。
今朝はなくなってた。
3998: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-29 09:07:14]
>>3997 住民板ユーザーさん3さん

警備員が真面目に巡回していない証拠だね。
ただ歩いてるだけなんだろうね。
3999: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-29 10:38:59]
ミーティングスペース、なんかやってるね
勇士求める
4000: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-29 10:42:35]
千鳥の路地裏
西新宿五丁目だね

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