三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-11-26 04:30:55
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【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60

3801: マンション住民さん2 
[2018-04-23 11:57:35]
>3800
その通り。
理事の方がこれを見てムカつく気持ちはもちろん人として分かりますが、
とはいえ、受け流すか、またはそれが出来ないのであれば「この掲示板を見なければ」いいのです。
ネットってそうゆうものでしょう。
そもそも、理事の方がこの掲示板を見る目的が何なのか、です。
対面では拾い切れない課題を見つけるためであれば、本来的で前向きですよね。
この掲示板で住民をねじ伏せようとしたり、皆が自分の意見と同じようになるよう躍起になることに終始してる人、無駄としか言いようがない。
3802: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-23 12:03:46]
>>3800 住民板ユーザーさん1さん

では解任の手続きをお取りください。行動もできないことを言ってストレス解消ができましたか?要望として拾うには要望書を提出するのがルールです。部屋番号、氏名がない要望書は、通常イタズラとみなされます。ここでの書き込みは氏名のない要望書より劣ります。とにかくルールを守りましょう。それができないなら要望ではありません。やはり総会で発言しない時点であなたは文句だけのレッテルが貼られるのは仕方ない。ちなみに俺は理事ではありません。
3803: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-23 12:06:37]
総会で発言しない人間は何も要望する資格はないです。匿名掲示板でならば便所の落書きにしかならない。その便所の落書きを要望とか言う時点で笑ってしまう。ちなみに俺は理事ではありません。
3804: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 12:15:47]
しかし短絡だね。自分の意見を反対されると、発言者を理事と決めつける。
前もそんな人がこの掲示板を荒らしてましたよね。

俺は理事に賛同しますよ。
でも理事ではない。そんな人の方が多いと思う。
だから昨日の議題に賛成しました。

理事に反対だけど、昨日は賛成に投じた?よくわからない。
3805: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-23 12:31:24]
昨日理事選任に賛成して
今日理事の非難?
俺も理解に苦しむ
金物屋にあんだけめちゃくちゃ言ってたくせに
賛成票?
昨日金物屋も並んでたのに
賛成票?
3806: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 13:01:16]
運営内容に反対ならば、理事選任に反対しろというのは、おかしい。
理事会の目的に照らして不適切だ。

ここまで来るのに多くの難題を解決してきた主たる地権者の方が、どれほど大変な苦労してきたか想像に難くない。
3807: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 13:10:00]
住人の意見に否定や暴言吐いてる方はマンションを悪くしたいためにそのような書込みをしてるのでしょう。マンションを住みよくしようとする意見を揚げ足とったり連投してごまかしたり、常識ある人物ならやりません。
民泊だって最初に対策すればよかったのに否定、暴言、連投、同じように民泊はないって妨害されてましたよね。妨害してる人はやめて頂きたい。
3808: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 13:22:11]
>>3797 住民板ユーザーさん1さん

敷地内であれば鍵をそこから取って保管することから開始するんじゃないでしょうか。防災センターや、理事の判断が必要でしょう。法律に詳しい人が理事にいるなら判断仰ぐべきでしょう。
だいたい手すりに傷付いてるじゃないですか。

連投されたり揚げ足とりの投稿はこういう重要な内容がスルーされてしまうんですよ。
3809: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-23 13:35:17]
>>3808 住民板ユーザーさん1さん

都道です。
3810: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-23 13:36:09]
>>3808 住民板ユーザーさん1さん

この人たちは文句が言いたいだけで
解決なんか考えてないです。
3811: 入居者 
[2018-04-23 13:38:53]
昨日の総会は意味があったと思いますよ。
発言も活発で。

民泊対策、ミーティングルームの使い方、マンション周辺の放置自転車対策や一方通行対策へ要望など、
だいたい皆さんが関心を持っているところが分かりましたし。
あとは住民同士、住民と防災センターとの情報共有のあり方が課題ですかね。
3812: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 13:44:27]
座ってた理事はかなり年配の人が多かったです。
住民をお前バカ呼ばわりして、ここに暴言書いてるのは、あの中の誰だったか
想像できますね。
ひとりの行動で
他の理事のイメージも落としている事に気がつかないとしたら、頭悪すぎ。

3813: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 14:07:49]
>>3812 住民板ユーザーさん1さん

感情的になりすぎ。
ばか?
3814: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 14:08:37]
>>3812 住民板ユーザーさん1さん

誰だろ?金物屋さん?
3815: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 14:09:47]
>>3797 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず、ガムテープでグルグル巻いて旅行者が鍵を取れない様にしたらどうですか? (壊してないから損害賠償にならない)
張り紙には、民泊及び
鍵吊るすのは禁止 と記載し、
防災センターの電話番号書いとけば
旅行者が電話してくるかも。



3816: 入居済みさん 
[2018-04-23 14:12:49]
中に何が入っているかわからないものですよね
つまり鍵とは限らない
危険物かも
だとしたら警察に届け出て取り外してもらうと言うのは如何でしょうか?
3817: マンション住民さん 
[2018-04-23 15:20:52]
マンション総会、前向きな意見が多く、建設的で良かったと思います。
やっとスタート、これからも更に良くして行きましょう。
ところで、前から気になっていたんですが、この掲示板て実質何人が見ているんですかね?
もしご賛同頂ければ、この投稿にイイネ押して頂けますか?それで人数が何となく分かるかなと。
これからも活況な投稿したり見たりしたいんですが、実は閲覧者が10人を悠に下回っているとちょっと今一かなと思って。
3818: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 15:37:55]
都が管理してるのなら担当部署に連絡してみてはいかがでしょう?鍵の出し入れは誰か目撃されてますよね?
連絡先の案もよいかと。
ボックスのままでも、入口が開くか、エレベーターのどの階が押せるかまで行けば階数わかりませんか?鍵が取り出せればスペアで固有番号照合してもらって部屋までわかるのでは。
3819: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 17:55:59]
金物屋は昨日の総会で
店舗前は荷物は一時的に置ける
と確認したのに
一向も片付けるつもりがない
理事なんだよね
3820: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 17:57:50]
エントランスに止まってる黒いベンツも駐車常連組かな?
3821: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 18:47:57]
>>3819 住民板ユーザーさん1さん

まだ規則違反をしてる金物屋すごいですね。理事長や他の理事は注意しないのかな?

いつも妨害してる理事 (本人?) の論理なら、
商品を店先に陳列するため、
区分所有者の4分の3以上の合意をとって管理規約を変更しないとダメだね。
3822: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 18:51:46]
総会でなぜ、陳列したいからと発言しなかったの?
総会で言わないなら違法を認めたも同然。
陳列は明日から辞めなさい。
3823: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-23 20:31:49]
>>3822 住民板ユーザーさん1さん

あんたそれを直接言いに行きなよ
口だけだから無理かなあ
3824: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 21:00:22]
ミーティングスペースって、結局、一般の人の利用はダメで良かったんですかね?

今日も使われてはいますが、大丈夫なんでしょうか?

建物の入り方が分からず電話してた女性の方が、スーツの男性に合流して、2階に降りていきましたが、すべてが疑わしく思えてしまって。
3825: 匿名 
[2018-04-24 00:07:22]
本日(24日)の夜のミーティングスペースも予約がすでに入っていますので、住民でなさそうな人を見かけたら、声かけや防災センター等への通報をしたほうがよさそうですね。
3826: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-24 11:28:45]
>>3822 住民板ユーザーさん1さん
金物屋に苦情言いにいったか?
口だけ君
3827: マンション住民さん 
[2018-04-24 12:38:26]
>3817
皆さん有難うございました。恐らく少なくとも20人は閲覧者がいそうですね。酷い議論になってる時、ひょっとして参加者が2人位しかいないのでは?と感じた事もありましたが、必ずしもそうではなさそうですね。
3828: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-24 12:48:15]
総会での質問状で、この掲示板のこと書いてありましたよ。
3829: マンション 
[2018-04-24 16:01:07]
>>3828 住民板ユーザーさん3さん
どんな質問内容だったのですか?

3830: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 18:13:50]
>>3829 マンションさん

民泊のことですね
3831: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 19:26:24]
セブンの前にあった鍵が無くなってた。
イタチごっこが始まった。
次はどこに置いてるのだろう。
3832: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 20:10:56]
>>3827 マンション住民さん
これ、1人複数ボタン押せませんか?私押せちゃいます
3833: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 20:51:35]
>>3825 匿名さん

今日も理事の人に報告。説明してもらった。

10人強のグループ。
コンシェルジュに住民以外使えないと言われても使用していた。

見た目は大人しそうなグループだが退去してもらった。
ホリエモンがやってるサークルの中の懇親会とのことでした。


3834: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 23:12:57]
>>3833 住民板ユーザーさん1さん
ミーティングスペースの件ですね
ご苦労様でした
3835: マンション 
[2018-04-25 00:08:29]
>>3832 住民板ユーザーさん1さん
え?!私は押せませんよ?
3836: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 00:14:40]
意識高い系のホリエモンのサークルかあ。
若者は遊びを仕事にしようとか、起業、起業 言い過ぎ。
楽してお金儲けようとするから詐欺に引っかかる。
コンシェルジェに言えば、これからは退出まできちんとやってもらえるのですかね。

3837: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 00:27:29]
理事へ伝えておきます。 ご意見検討致します。 みたいなお役所仕事は困ります。
情報の集約が仕事ではなく、違反者を退出させる事が任務です。
3838: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 00:46:04]
ミーティングルーム使用違反者はブラックリスト化し、当面の間は予約や鍵貸し出し禁止にすれば良いと思います。あと、部屋は普段は鍵をかけておくのが前提。
3839: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-25 08:05:44]
>>3837 住民板ユーザーさん1さん

何度も書かれているように、コンシェルジュは退出させられません。
防災センターもほぼ無力です。
>>3833さんが書かれているように理事に頼むしかないでしょうね。
3840: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-25 08:09:05]
>>3837 住民板ユーザーさん1さん

コンシェルジュに退出させるような業務は含まれていません。
受付時に「住民しか使えません」と注意するだけです。
先日からの様子を見てみると、その注意を無視して使用しています。
3841: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-25 08:13:28]
>>3838 住民板ユーザーさん1さん

そのような使用制限は規約に書かれていないので規約の変更が必要です。
鍵をかけてしまうと予約以外の人が使うのが不便になります。基本ミーティングスペースは、ENGAWA、クリエイティブルームと同様にオープンスペースです。
3842: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 09:59:25]
>>3841 住民板ユーザーさん5さん
はい、勿論規約変更が前提ですね(^^)。鍵掛けによる不便さと、不正者排除のどちらを取るかだと思います。私は後者ですが、人それぞれかもですね。
3843: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 10:01:51]
>>3839 住民板ユーザーさん5さん
私もそう感じます。お互いが、”そちらの仕事”と考えてるふしがあります。ただ、やるべき業務が明確でないからなのも、あるかもしれません。

3844: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 12:08:19]
防災センターは管理組合から管理を委託。
コンシェルジュは防災センターから業務を委託。

防災センターとしては住民と揉め事は起こしたくないだろうから、弱気な管理対応。
変に揉め事起こしたら、三菱を首になっちゃからね。

結局強気で対応できるのは住民です。そして理事です。
3845: 入居済みさん 
[2018-04-25 12:20:53]
住民がやるなら管理委託費を値下げしてもらいましょう。
そうではなくて、やらせる仕組みを作るのが理事の
役割だと思うけど。
3846: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 12:31:33]
>>3845 入居済みさん
??????

理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」

それを受けて仕組み作るのは防災センターの仕事だよ。

防災センターは部下じゃないよ?
三菱のノウハウを生かして管理のシステムを構築するところだよ?
3847: 入居済みさん 
[2018-04-25 12:33:25]
防災センターの責任者は
管理会社のフロント。
常駐している警備員、コンシェルジェは
管理会社が再委託している業者だと思います。
(コンシェルジュはもしかすると、直接雇用かも知れませんが。)
いずれにせよ、早く対応策 (それぞれの役割、連携、退出までのステップ)
を指示すべきだと思います。
3848: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 12:39:07]
>>3847 入居済みさん
その指示をだすのは防災センターの責任者じゃん。

理事会が管理システムを構築して運用するなら、管理組合で警備員を雇えばすむじゃん。
管理会社なんていらないじゃん。

あなた考え方がおかしいよ。
3849: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 12:41:31]
>>3847 入居済みさん

ようは、委託管理ではなく自主管理希望なんだね。
自主管理なら防災センターそのものがいらないね。
3850: 入居済みさん 
[2018-04-25 12:43:47]
つまり、その仕組み作りを管理会社と協議するのが理事会の場。
対応策(ノウハウ)は管理会社に提案させ、それを
このマンション固有の事情に照らしあわせ、
理事会で揉んで(検討)して、具体的な対応策を決める。

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