【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
3792:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-23 10:52:22]
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3793:
住民板ユーザーさん333
[2018-04-23 10:55:27]
昨日の総会で反対票は1票もなく 質問状への返答もあり また当日の質問も活発にあったのに 今日文句書いてる人って何なの? |
3794:
住民板ユーザーさん333
[2018-04-23 10:57:31]
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3795:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-23 10:58:51]
ログ管理は見積もりとってから、費用対効果を検討した上で
導入を 考えればよいのでは。 もっと重要課題があると思う。 延滞、民泊や営利目的セミナーの排除、アフター保証 など |
3796:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-23 11:05:39]
>>3794 住民板ユーザーさん333さん
あなた座ってた理事ですか? (丸投げして恥ずかしくないのか?) なんて事を総会で出席者に 言われたいのですか? 総会はそういう事を発言したり議論する とこではないですよ。しっかりしてくださいよ。 |
3797:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 11:06:32]
民泊を取締る規則よりも、どうやって発見するかのほうが重要です。セキュリティを重視してるのが、逆に部屋を特定できないという皮肉になってます。
民泊用の鍵を発見しても部屋は特定できない。 なんか方法論はないのかね。 |
3798:
住民板ユーザーさん333
[2018-04-23 11:12:54]
>>3796 住民板ユーザーさん2さん
組合員です。 昨日質問もしました。 理事に対して意見があったなら昨日当然に指摘しました。 理事の信任は組合員の責務です。 あなたはその責務を放棄したのだから何も言う資格はない。 |
3799:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 11:34:08]
反対票なかったから文句つけるな的な発言は、いかがなものでしょう。 昨日の建設的な提案に対し、賛成意見を述べるのが文句とは、もしあなたが理事のお一人ならば、強権的過ぎると思います。 そもそも、昨日総会では、共用施設の利用に関する質問や提案は多くありました。管理会社も課題を認識しています。それを踏まえて、カードやキーによる管理の提案に賛成の立場から述べています。 また、提案に対する回答の仕組みについての意見もありました。いつどこで何が決まって、住民はいつそれを知るのか?などです。 つまり、昨日の提案を前向きに検討してほしいのと、これからも住民の声に耳を傾けた管理運営をお願いしたいのです。 このような意見の方、ご賛同いただければと思います。 |
3800:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 11:38:41]
「文句ばっか」
「総会で言えば?」 こんなことをここで書いている理事、けっこう終わってる。 解任された方が良い。 人格的なキャパが足りなすぎる。 匿名のネット掲示板なのだからストレートな要望が出てくるのは当たり前。 むしろ要望として拾えない時点でかなり無能。 正直、書き込みにイラついても流すくらいの余裕は持って欲しい。 |
3801:
マンション住民さん2
[2018-04-23 11:57:35]
>3800
その通り。 理事の方がこれを見てムカつく気持ちはもちろん人として分かりますが、 とはいえ、受け流すか、またはそれが出来ないのであれば「この掲示板を見なければ」いいのです。 ネットってそうゆうものでしょう。 そもそも、理事の方がこの掲示板を見る目的が何なのか、です。 対面では拾い切れない課題を見つけるためであれば、本来的で前向きですよね。 この掲示板で住民をねじ伏せようとしたり、皆が自分の意見と同じようになるよう躍起になることに終始してる人、無駄としか言いようがない。 |
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3802:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-23 12:03:46]
>>3800 住民板ユーザーさん1さん
では解任の手続きをお取りください。行動もできないことを言ってストレス解消ができましたか?要望として拾うには要望書を提出するのがルールです。部屋番号、氏名がない要望書は、通常イタズラとみなされます。ここでの書き込みは氏名のない要望書より劣ります。とにかくルールを守りましょう。それができないなら要望ではありません。やはり総会で発言しない時点であなたは文句だけのレッテルが貼られるのは仕方ない。ちなみに俺は理事ではありません。 |
3803:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-23 12:06:37]
総会で発言しない人間は何も要望する資格はないです。匿名掲示板でならば便所の落書きにしかならない。その便所の落書きを要望とか言う時点で笑ってしまう。ちなみに俺は理事ではありません。
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3804:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 12:15:47]
しかし短絡だね。自分の意見を反対されると、発言者を理事と決めつける。
前もそんな人がこの掲示板を荒らしてましたよね。 俺は理事に賛同しますよ。 でも理事ではない。そんな人の方が多いと思う。 だから昨日の議題に賛成しました。 理事に反対だけど、昨日は賛成に投じた?よくわからない。 |
3805:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-23 12:31:24]
昨日理事選任に賛成して
今日理事の非難? 俺も理解に苦しむ 金物屋にあんだけめちゃくちゃ言ってたくせに 賛成票? 昨日金物屋も並んでたのに 賛成票? |
3806:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 13:01:16]
運営内容に反対ならば、理事選任に反対しろというのは、おかしい。
理事会の目的に照らして不適切だ。 ここまで来るのに多くの難題を解決してきた主たる地権者の方が、どれほど大変な苦労してきたか想像に難くない。 |
3807:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 13:10:00]
住人の意見に否定や暴言吐いてる方はマンションを悪くしたいためにそのような書込みをしてるのでしょう。マンションを住みよくしようとする意見を揚げ足とったり連投してごまかしたり、常識ある人物ならやりません。
民泊だって最初に対策すればよかったのに否定、暴言、連投、同じように民泊はないって妨害されてましたよね。妨害してる人はやめて頂きたい。 |
3808:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 13:22:11]
>>3797 住民板ユーザーさん1さん
敷地内であれば鍵をそこから取って保管することから開始するんじゃないでしょうか。防災センターや、理事の判断が必要でしょう。法律に詳しい人が理事にいるなら判断仰ぐべきでしょう。 だいたい手すりに傷付いてるじゃないですか。 連投されたり揚げ足とりの投稿はこういう重要な内容がスルーされてしまうんですよ。 |
3809:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-23 13:35:17]
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3810:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-23 13:36:09]
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3811:
入居者
[2018-04-23 13:38:53]
昨日の総会は意味があったと思いますよ。
発言も活発で。 民泊対策、ミーティングルームの使い方、マンション周辺の放置自転車対策や一方通行対策へ要望など、 だいたい皆さんが関心を持っているところが分かりましたし。 あとは住民同士、住民と防災センターとの情報共有のあり方が課題ですかね。 |
3812:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 13:44:27]
座ってた理事はかなり年配の人が多かったです。
住民をお前バカ呼ばわりして、ここに暴言書いてるのは、あの中の誰だったか 想像できますね。 ひとりの行動で 他の理事のイメージも落としている事に気がつかないとしたら、頭悪すぎ。 |
3813:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 14:07:49]
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3814:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 14:08:37]
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3815:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 14:09:47]
>>3797 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず、ガムテープでグルグル巻いて旅行者が鍵を取れない様にしたらどうですか? (壊してないから損害賠償にならない) 張り紙には、民泊及び 鍵吊るすのは禁止 と記載し、 防災センターの電話番号書いとけば 旅行者が電話してくるかも。 |
3816:
入居済みさん
[2018-04-23 14:12:49]
中に何が入っているかわからないものですよね
つまり鍵とは限らない 危険物かも だとしたら警察に届け出て取り外してもらうと言うのは如何でしょうか? |
3817:
マンション住民さん
[2018-04-23 15:20:52]
マンション総会、前向きな意見が多く、建設的で良かったと思います。
やっとスタート、これからも更に良くして行きましょう。 ところで、前から気になっていたんですが、この掲示板て実質何人が見ているんですかね? もしご賛同頂ければ、この投稿にイイネ押して頂けますか?それで人数が何となく分かるかなと。 これからも活況な投稿したり見たりしたいんですが、実は閲覧者が10人を悠に下回っているとちょっと今一かなと思って。 |
3818:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 15:37:55]
都が管理してるのなら担当部署に連絡してみてはいかがでしょう?鍵の出し入れは誰か目撃されてますよね?
連絡先の案もよいかと。 ボックスのままでも、入口が開くか、エレベーターのどの階が押せるかまで行けば階数わかりませんか?鍵が取り出せればスペアで固有番号照合してもらって部屋までわかるのでは。 |
3819:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 17:55:59]
金物屋は昨日の総会で
店舗前は荷物は一時的に置ける と確認したのに 一向も片付けるつもりがない 理事なんだよね |
3820:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 17:57:50]
エントランスに止まってる黒いベンツも駐車常連組かな?
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3821:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 18:47:57]
>>3819 住民板ユーザーさん1さん
まだ規則違反をしてる金物屋すごいですね。理事長や他の理事は注意しないのかな? いつも妨害してる理事 (本人?) の論理なら、 商品を店先に陳列するため、 区分所有者の4分の3以上の合意をとって管理規約を変更しないとダメだね。 |
3822:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 18:51:46]
総会でなぜ、陳列したいからと発言しなかったの?
総会で言わないなら違法を認めたも同然。 陳列は明日から辞めなさい。 |
3823:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-23 20:31:49]
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3824:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 21:00:22]
ミーティングスペースって、結局、一般の人の利用はダメで良かったんですかね?
今日も使われてはいますが、大丈夫なんでしょうか? 建物の入り方が分からず電話してた女性の方が、スーツの男性に合流して、2階に降りていきましたが、すべてが疑わしく思えてしまって。 |
3825:
匿名
[2018-04-24 00:07:22]
本日(24日)の夜のミーティングスペースも予約がすでに入っていますので、住民でなさそうな人を見かけたら、声かけや防災センター等への通報をしたほうがよさそうですね。
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3826:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-24 11:28:45]
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3827:
マンション住民さん
[2018-04-24 12:38:26]
>3817
皆さん有難うございました。恐らく少なくとも20人は閲覧者がいそうですね。酷い議論になってる時、ひょっとして参加者が2人位しかいないのでは?と感じた事もありましたが、必ずしもそうではなさそうですね。 |
3828:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-24 12:48:15]
総会での質問状で、この掲示板のこと書いてありましたよ。
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3829:
マンション
[2018-04-24 16:01:07]
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3830:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 18:13:50]
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3831:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 19:26:24]
セブンの前にあった鍵が無くなってた。
イタチごっこが始まった。 次はどこに置いてるのだろう。 |
3832:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 20:10:56]
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3833:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 20:51:35]
>>3825 匿名さん
今日も理事の人に報告。説明してもらった。 10人強のグループ。 コンシェルジュに住民以外使えないと言われても使用していた。 見た目は大人しそうなグループだが退去してもらった。 ホリエモンがやってるサークルの中の懇親会とのことでした。 |
3834:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 23:12:57]
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3835:
マンション
[2018-04-25 00:08:29]
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3836:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 00:14:40]
意識高い系のホリエモンのサークルかあ。
若者は遊びを仕事にしようとか、起業、起業 言い過ぎ。 楽してお金儲けようとするから詐欺に引っかかる。 コンシェルジェに言えば、これからは退出まできちんとやってもらえるのですかね。 |
3837:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 00:27:29]
理事へ伝えておきます。 ご意見検討致します。 みたいなお役所仕事は困ります。
情報の集約が仕事ではなく、違反者を退出させる事が任務です。 |
3838:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 00:46:04]
ミーティングルーム使用違反者はブラックリスト化し、当面の間は予約や鍵貸し出し禁止にすれば良いと思います。あと、部屋は普段は鍵をかけておくのが前提。
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3839:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-25 08:05:44]
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3840:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-25 08:09:05]
>>3837 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュに退出させるような業務は含まれていません。 受付時に「住民しか使えません」と注意するだけです。 先日からの様子を見てみると、その注意を無視して使用しています。 |
3841:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-25 08:13:28]
>>3838 住民板ユーザーさん1さん
そのような使用制限は規約に書かれていないので規約の変更が必要です。 鍵をかけてしまうと予約以外の人が使うのが不便になります。基本ミーティングスペースは、ENGAWA、クリエイティブルームと同様にオープンスペースです。 |
3842:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 09:59:25]
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3843:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 10:01:51]
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3844:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 12:08:19]
防災センターは管理組合から管理を委託。
コンシェルジュは防災センターから業務を委託。 防災センターとしては住民と揉め事は起こしたくないだろうから、弱気な管理対応。 変に揉め事起こしたら、三菱を首になっちゃからね。 結局強気で対応できるのは住民です。そして理事です。 |
3845:
入居済みさん
[2018-04-25 12:20:53]
住民がやるなら管理委託費を値下げしてもらいましょう。
そうではなくて、やらせる仕組みを作るのが理事の 役割だと思うけど。 |
3846:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 12:31:33]
>>3845 入居済みさん
?????? 理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」 それを受けて仕組み作るのは防災センターの仕事だよ。 防災センターは部下じゃないよ? 三菱のノウハウを生かして管理のシステムを構築するところだよ? |
3847:
入居済みさん
[2018-04-25 12:33:25]
防災センターの責任者は
管理会社のフロント。 常駐している警備員、コンシェルジェは 管理会社が再委託している業者だと思います。 (コンシェルジュはもしかすると、直接雇用かも知れませんが。) いずれにせよ、早く対応策 (それぞれの役割、連携、退出までのステップ) を指示すべきだと思います。 |
3848:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 12:39:07]
>>3847 入居済みさん
その指示をだすのは防災センターの責任者じゃん。 理事会が管理システムを構築して運用するなら、管理組合で警備員を雇えばすむじゃん。 管理会社なんていらないじゃん。 あなた考え方がおかしいよ。 |
3849:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 12:41:31]
|
3850:
入居済みさん
[2018-04-25 12:43:47]
つまり、その仕組み作りを管理会社と協議するのが理事会の場。
対応策(ノウハウ)は管理会社に提案させ、それを このマンション固有の事情に照らしあわせ、 理事会で揉んで(検討)して、具体的な対応策を決める。 |
3851:
入居済みさん
[2018-04-25 12:48:37]
わざと又混乱させる事を言ってる?
警備員がいるのに、 住民がいちいち突撃しなければいけない 現状がおかしい。 これこそ自主管理になっています。 |
3852:
住民
[2018-04-25 12:51:01]
24日の夜9時前にエンガワに5、6組の男女が急に入ってきた。1組に付き一枚の表形式のプリントを持って宝物探しのようなゲームをしている様子。プリントに書かれている指示に従って写真を撮ったりもしていました。エンガワの構造もわかっていないようでしたので住民ではないと思います。その後パーティールームに消えて行った。憶測と直感になりますがお見合いパーティーを開催したのかな?
食後のリラックスタイムとして雑誌や本を楽しみたかったのですが、一気に気分が壊されましたね…状況は違ってもそんな経験されてる方が多いのでは? 防災センターに連絡しましたが緊急事態以外は出動できないそうです。 管理会社の人がいない時間を狙って好き放題やってますね! |
3853:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 12:54:36]
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3854:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 12:57:45]
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3855:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 13:11:38]
>>3852 住民さん
昨日のミーティングスペースから理事さんに追い払って貰ったときも、まず防災センターに通報しましたが、同じことを言われました。それで理事さんに連絡を取り追い払ってもらいました。 管理会社の人がいる時間でも全く役に立ってないです。はっきり言ってダメですね。 |
3856:
住民板ユーザーさん6
[2018-04-25 13:13:23]
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3857:
マンション住民さん
[2018-04-25 14:16:00]
>>3856,>>3846
横から失礼するが、 >理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」 ミーティングスペースに住人以外の者が利用しているから排除するように防災センターに依頼していることを前提にするが、 そうすると、防災センターから 現在はこのように運用している 住人以外の者を排除させるにはこのような(例えば規約とか運用面とか)の壁が現在ある そのためには〇〇等を変える必要がある などの提示等が最低限あるはずで、 他の人が言うように規約や運用を理事会で練る(防災センターの提言から選ぶ場合も)必要があるのだけども。 そのあと防災センターに投げて終わらせてないよね? というか、他の人が言ってる内容を理解できないようなら、早急に他にわかる人物を補助で入れないと。理事がその程度の理解だとまずい。 それに理事が追い出して対策できてるようだが、通常は防災センターが追い出しメインで理事はあくまでサブになるように運用を構築すべきでしょ。 |
3858:
住民板ユーザーさん6
[2018-04-25 14:52:51]
>>3857 マンション住民さん
ミーティングスペースを利用してる人が全員「住民」だと言われると、防災センターではそれ以上対応ができないって何度も書かれてる。 君は日本語が読めないの? あえて理事さんに言いたい。 このマンション住民のために身体張ることないよ。 これで2人目だね。ミーティングルームに入って行く人がいなくなる。 一生懸命やってる人を非難する人がいる限り 俺はもう野放しでも仕方ないと思う。 |
3859:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 15:00:44]
入居済み=マンション住民
この人が常に人の悪口を言っている さすが身体張ってる理事さんの悪口にはあきれた 入居済み=マンション住人=住民板ユーザー1か |
3860:
住民
[2018-04-25 15:04:50]
>>3855 住民板ユーザーさん1さん
3852です。 貴重な情報ありがとうございます。 今度こういうことがあったら理事さんに連絡を取ろうかな…ただ理事さんにどうやって連絡取ればいいのか分かりません。 防災センターは取り次いでくれるんですか? 色々情報不足ですみません。 |
3861:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 15:42:49]
>>3858 住民板ユーザーさん6さん
>ミーティングスペースを利用してる人が全員「住民」だと言われると、防災センターではそれ以上対応ができないって何度も書かれてる。 上はその対応について改善方法を話ししてるのでしょう。 当たり前の話しか書かれていないですよ。 それに非難するのもいかがなものかと。 |
3862:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-25 16:34:22]
|
3863:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 16:53:51]
>>3862 住民板ユーザーさん2さん
自作自演などしてません。あなた批判ばかりで失礼ですね。 3857の方がわかりやすく説明してくれてるのに非難っていかがなものですか? 理事が仕事できないような印象操作してるか、理事が実際仕事が出来ないかになりますが。 こちらの非難してる方の投稿なければ全て良くなってるような気がします。 |
3864:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-25 17:00:07]
>>3863 住民板ユーザーさん4さん
そっかなあ? ここでグチグチ言ってるだけで良くなるって 頭がお花畑? おまけに次々と一生懸命さんのやる気を削いでるし。 おたくが書かなければすべてがうまくいきそう。 |
3865:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 17:04:35]
昨日ミーティングスペースの不正利用を発見して理事に報告したものです。
もう辞めます。 理事にも報告しません。 もうやる人いないね。 不正利用は野放しだね。 では。 |
3866:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 17:16:49]
ここを読むと理事のせいで住人が迷惑被ってるってわかるね。きちんと役職全うしてもらわないと。
|
3867:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-25 17:42:14]
俺も協力するの
やーめた 理屈こねてる人がやりゃいい |
3868:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 18:00:53]
ミーティングスペースに変な集団がいる
野放し? |
3869:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-25 20:19:48]
|
3870:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-25 20:21:44]
|
3871:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 20:54:56]
|
3872:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 21:11:54]
今日のは悪質でしたね
誰も注意しませんでしたが |
3873:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 21:12:50]
>>3866 住民板ユーザーさん1さん
なるべく分かりやすく説明しても、 口の悪い理事らしき人は理解力がないのか話しが通じませんね。 。 住民部会のメンバーで指揮を とれる方はいないのでしょうか。 困ったものです。 管理会社の対応を見てると、舐められているのか積極的に改善しよう という姿勢が感じられません。 お尻を叩かないとダメです。 |
3874:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 21:14:41]
セブン前の鍵が無くなっていたということは
民泊業者がここを見ていると言うこと ミーティングスペースも含め情報は書かない方がいい 情報は役員にだけ分かっていればいい |
3875:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 21:35:53]
理事に連絡して退出させてもらった。
っていう人は理事の連絡先を知ってるわけだから、理事の息子か地権者か理事本人でしょう。 武闘派の突撃は有り難いので続けて頂き、考える事は別の人がやればいいのでは。 |
3876:
マンション住民さん
[2018-04-25 22:45:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当])
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3877:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 23:27:24]
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3878:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 23:29:23]
もう理事も役員も関係なく、三菱に仕切らせればいいんじゃないの?
そういう意見に俺は聞こえる。 |
3879:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 23:37:28]
住民→人任せ
防災センター→揉めないことが最優先 理事→ボランティア 一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった あとはマンションの価値が下がっていくだけ 高い金で買った人は可哀想に 地権者はどっちでもいいんだろうね |
3880:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 23:45:47]
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置 民泊の横行 空室が3分の1 あとは何だ? 管理会社の怠慢 店舗前面の乱雑展示 高い金で買った人は可哀想そうに |
3881:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 00:56:10]
引き渡し四カ月であの金額。
管理会社の人は莫大な滞納を、大規模マンションなのでこれぐらい普通ですって言ってたよね。 区分所有者の住所、名前は、ネットで簡単に調べられるのに、やり方知らないのにビックリした。 海外の所有者わからないので、日本の代理人に督促の郵便出しておしまいって。これじゃ雪だるま式に 未収金が増える。 ベテランにチェンジ希望。 |
3882:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 01:08:07]
仲介した代理人の不動産エージェントなんて、売った後の事は知らんぷり。
所有者本人へ督促状送れよ。 |
3883:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 01:26:33]
共有部へ部外者不正立ち入りについても、なんで三菱コミュともあろう大手管理会社がここまで放置しているのか理解に苦しむ。 他の大規模タワマンはもっと厳しい。
エンガワは特に小さなお子さんも利用する。 誘拐事件でも起きたらどう責任取るつもりか? |
3884:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 07:18:48]
こちらを見る限り地権者の人と思われるものは無能極まりないものばかりなので、理事が何もしないのだろう。素人理事が全てを壊してるように思える。
ベテランにチェンジ希望は同意。早急に素人理事ではなく経験者がマンションを仕切るべき。 |
3885:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-26 08:00:03]
困り事は防災センターに相談させてもらっていますが、即日対応して頂いていますよ。住人が関係してますから民泊やマルチは対応に困ってるのではないでしょうか。理事案件になるのでしょうから理事が対応しないといけないでしょうね。迅速な対応を願ってます。
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3886:
目撃
[2018-04-26 08:03:12]
セブン前の鍵、昨日14時頃におじいさんらしき人が糸ノコ?らしきもので、ずっと裁断作業してました。
理事の方かもですね。 |
3887:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 08:25:33]
>>3881 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りです 本当に調べ方を知らないのなら管理能力不足です 所有権移転がされてないから、国内代理人に連絡するしかない可能性もある そうなると管理費どころか税金も管理組合が立て替える流れに |
3888:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-26 08:49:17]
>>3879 住民板ユーザーさん1さん
頑張りには感謝しますが、頑張る方向性が違うのですよ。 理事が防災センターの役割を担ってもよくなりません。 防災センターの業務範囲決定や施設の利用についての詳細決定が理事の主なお仕事です。 |
3889:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-26 09:16:03]
>>3888 住民板ユーザーさん5さん
なぜ片方? 理事が詳細決定と防災センターの役割の両方やったらいけないの? ミーティングスペースは防災センターが動かないからやってたんでしょ? 20時過ぎは防災センターの社員はいなくなるし まあこれからはどっちみちミーティングスペースは放置されていくわけだが |
3890:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-26 09:18:14]
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3891:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-26 09:21:44]
>>3885 住民板ユーザーさん4さん
その理事の対応に苦情を言ってる人がいる。 これからは月1の理事会でルールだけを決めていくのでしょう。 いくらルールを決めたところで悪意のある人が使用するならルールは無力ですがね。 今のルールでも十分対応できるのに防災センターは無力です。 |
そんなの詭弁でしょ。管理会社へ質疑応答を丸投げするなんて理事の
準備不足。
他のマンションの総会出てみればわかりますよ。第1期から
しっかりとやって、理事長が進捗状況を説明しますよ。