三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-11-26 04:30:55
 削除依頼 投稿する

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60

2730: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 20:51:10]
>>2728 住民板ユーザーさん1さん

理事が職責を果たしているからこそ、当マンションは回っているのがわからないの?
そういう理解がなく文句ばかり言ってるから、自分はなんもやってないのに文句を言うなと言われるんだよ。

2731: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 23:11:04]
理事会活動の住民への情報公開も重要な仕事ですよね。それが見えてこないのも、?のひとつです。他のマンションから転居してきた住民は、前住居の理事会や管理組合の活動と比較して、判断してます。ここの理事が何もやってないとかではなく、他のマンションに比べて仕事してるように見えないと感じているのです。
2732: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 23:15:12]
掲示板のおかげなのか、管理会社もようやくポスティングなどする様になってきましたね。
トイレに生理ナプキンやオムツをながしたのは中国系の方でしょうか。
あちらでは何でも流すとよく聞きますが、中国人の方が区分所有者になる場合、『文化の違いを乗り越えられるか』が切実な問題です。
正面玄関の傷は、いまだ犯人が断定できてないのに驚きました。
正面玄関、エレベーターの防犯カメラに犯人の映像は残っているので、やる気になれば防災センターで
数日間のエレベーター乗り降りの映像を解析すれば特定可能だと思うのですが。
呑気に申し出てくださいなんて言っておらず、
犯人の映像を写真にしてエレベーター内に掲示するのも効果的かもしれません。



2733: 匿名さん 
[2018-03-02 23:28:47]
正面玄関の傷は、警察で良いのでは?
故意にやったのならさっさと通報すればいいだけでしょ
ところでどこに傷があるの?
2734: マンション住民さん 
[2018-03-03 00:49:35]
基本、ノンキな理事どもは年がら年中カラオケやってるよ(笑)
2735: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 01:04:30]
上の方が言っておられますが他のマンションから引越してくると、理事会がお粗末なのがわかります。
地権者の方は経験がないかもしれませんが、
きちんと理事会が運営されているところだと、議事録は理事の書記がしっかり作成します。
管理会社が作ったものを理事長が校正もせず、そのまま組合員へタレ流しはしません。
又、三井は一期は全員抽選で理事を決めて立候補は取りません。 三菱のここは最初から2年以上も地権者だけで
理事会を運営する珍しいマンションです。 地権者と理事会を牛耳るための分譲系管理会社、フジタの思惑が合致してるのでしょうか。
「マンションは管理を買え 」と言いますが、10年後はどうなってるいる事やら。
新築タワーマンションは建設時の施工不良は例外なくあります。
何億円のアフター無償工事が受けられるのに、現理事会はぼーっとしてその重要性に気づいてない事でしょう。
とてもがっかりです。


2736: 匿名さん 
[2018-03-03 01:08:35]
必死過ぎ
2737: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 06:07:27]
>>2736 匿名さん
そりゃそこそこの部屋を購入していれば熱は入るでしょう。億越えの部屋もあるのだし。キャッシュであれば分かっていても通帳は寂しくなりますしね。。

2738: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 10:21:28]
>>2735 住民板ユーザーさん1さん

コメントが必死な人へ

議事録は防災センターでコピーできるって貼ってあったぞ。
クラウドで全文見れるって書いてあったそ。

理事の名前も掲示されていた。
米屋
薬屋
お茶屋
金物屋

この4人だけだとさ。
4人しかいない理事に君は何を過大な要求してるんだい?
はっきり言ってバカ?


あと嘘を書くのはやめなさい。
嘘は君の脳内だけにして。
理事が4年間も地権者だけ?
4月の総会で地権者以外の理事が10人くらい生まれるぞ。
必死に文句書いて当マンションの価値を下げるのはやめたまえ。


2739: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 10:30:25]
>>2735 住民板ユーザーさん1さん

あ、議事録に無償工事のこと書いてあったぞ。
君の知識くらいのことは皆さん持ってるようだよ。
2740: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 10:33:47]
訂正

あと嘘を書くのはやめなさい。
嘘は君の脳内だけにして。
理事が4年間も地権者だけ?
4月の総会で地権者以外の理事が10人くらい生まれるぞ。
必死に文句書いて当マンションの価値を下げるのはやめたまえ。



理事が2年以上も地権者だけ?

に訂正ください。







2741: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 11:21:06]
たかだか期間の間違えで揚げ足取られてしまい気の毒だけど、>>2735さんはなかなかいいこと言ってると思う。やけに絡んできてる>>2738>>2740さん は内部者っぽいw

それに、議事録に出てた無償工事ってサカイのアフター補償でしょ?そんなショボいものではなくて(それも大事ですが)>>2735さんはもっと根本的な建物強度に関わる事後検査のことを言っていると思います。たしかにこの手のマンションはけっこう不具合が出る傾向にありますので、相当重要なことだと思います。議事録見ましたがありませんでした。
2742: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-03 11:45:41]
>>2741 住民板ユーザーさん1さん


もう、自作自演はいらないから。

期間の間違いで揚げ足?
では、どう間違えたんだよ?

俺には
理事は2年以上も地権者だけ
としか読めないが、
なにをどう間違えたんだよ?

サカイのアフター保証って工事かよ?
何言ってんの?お前

2743: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 11:48:14]
>>2741 住民板ユーザーさん1さん
絡むもなにも
>>2735は嘘を書いてるからね
嘘は嘘
それ以上でも以下でもないべ

2744: 匿名さん 
[2018-03-03 12:36:46]

>>2735 住民板ユーザーさん1さん
立候補取らないって管理会社有利の仕組みなんで三井を誉めるのはどうかと思う。
抽選した中にたまたま意識の高い人が居ない限り1期の理事会は管理会社の言いなり。
住人の75%~85%は管理に興味ない人なので(大体その程度が総会の委任状提出か委任状すら出さない人の割合)、管理会社側にかなり分の良い仕組みなんだよね。
2745: て 
[2018-03-03 12:55:45]
>>2744 匿名さん

その点、当マンションは幸いにして住宅部会役員に多数の人が立候補したそうです。
抽選で決まった住宅部会の役員が、そのまま理事会の理事になるんで、ある意味良い理事会になりそうです。
2746: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 14:35:24]
住民部会から理事が出るのは非常に良いことで、 きっと今より改善されるとおもいます。
新たにアップされた議事録を読むと
米屋、薬屋、金物屋、お茶屋は理事残留するそうです。
なぜ残るのか分かりませが、
金物屋は理事であればなおさら
共有部分における陳列方法については、くれぐれもクレームが出ない様に気をつけて頂きたい。
そもそも管理組合は何のためにあるのかと言えば、
区分所有者の共同の利益を増進し、
良好な住宅・店舗および駐車場の環境を維持・向上し、物件価値を維持するためです。
金物屋にも「パークハウス西新宿タワー60というブランドを居住者と共有している。これが
自分達テナントにとっても付加価値になる」という事を理解して頂きたい。

総会は来年春ではなく4月に開催される事になったのでしょうか?
是非ともその時までに、理事会でアフターサービス無償工事を受けるためのコンサル導入、点検などを
検討しておいて頂きたい。
新築マンションの売買契約書に添付される「アフターサービス規準」を見れば
、売主が無償で補修を行う項目と事象などが書かれています。項目により保証期間が異なり、多くのものが2年目で期限を迎えます。
専有部分は売主から個別に定期補修の案内が届くため、2年経過前に不具合を申告する人が多いですが、共用部分はアフターサービス保証を活用すること自体、思いつかなかったという管理組合もあります。
保証期間を過ぎてしまったために管理組合の出費で不具合を直すことがないよう、早めの点検を行い無償工事を受けられる様に
折衝する能力が理事には求められます。
2747: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-03 14:45:58]
ながっ!
2748: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 15:20:23]
ポステイングは本当に理事会ですかね
十二双と表記がありましたね
地権者さんではありえない間違いですよね
2749: て 
[2018-03-03 16:44:23]
>>2748 住民板ユーザーさん1さん

ハンテンの地名表記を、十二社ではなく十二双と書く人が多いから地元の人だね。
今すぐにだと鳶の秋元のトラック見ればわかるかな?
十二双秋元って書いてあるよ。

2750: て 
[2018-03-03 16:55:55]
>>2748 住民板ユーザーさん1さん

そうは言ってもポスティングやったのが理事だとも思わないし、やるはずもない。
防災センターでしょ。
2751: て 
[2018-03-03 17:01:10]
ポスティングと言えば

トイレに紙オムツやナプキンを流さないでの話ですが、うちにはポスティングされてなかったから、おそらく該当する階だけだよ。何階に住んでるかバレるよ。
2752: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 18:11:36]
議事録に非常用エレベーターを住民に開放してくださいとの要望に「検討します」とあったが、開放したらエレベーターでキーかざす意味がなくなりセキュリティ崩壊してしまうよ〜。
住民がこんな要望出すとは思えないのだけど、マンションで営業してる怪しい業者さんかな?(従業員たち一人一人に鍵を与えずに済むようになる)

もはや検討する余地も無いと思ったのだけど、理事会大丈夫なのか…。とりあえず要望あったから書いてるだけで否決前提でこのような書き方してるならいいのだけれど。
2753: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-03 19:28:28]
>>2752 住民板ユーザーさん1さん

また文句?
2754: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-03 19:30:06]
そんなに文句ばっかなら今からでも理事に入れてもらえばいいのに

うざい
2755: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 20:56:29]
>>2753 住民板ユーザーさん8さん
こういうコメント、よしましょうよ。セキュリティの維持は多くの住民にとって重要なポイントです。
2756: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 20:59:55]
>>2749 てさん
そうなんですねー
でも、内輪のお知らせではないのですから、ちょっと、どうなんでしょうねー
2757: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-03 22:21:29]
>>2755 住民板ユーザーさん1さん

非常用エレベーターは現状誰でも乗れるのを知っていながら、セキュリティ崩壊だの、言うことが文句でしかない。
なんか言うことがずれている。やはり文句だけ。
2758: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 23:03:06]
>>2757 住民板ユーザーさん8さん
住民ですが、いつでも乗れるのですか?
2759: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 00:59:25]
>>2757 住民板ユーザーさん8さん
みなさん気づいた点を書いてるだけで、特に文句では無いと思います。何かを指摘する各コメントに対してご丁寧にも叩きコメントをされていますが、理事会内部の方の書き込みみたいでみっともないですよ。

ところで、非常用エレベーターは誰でも乗れるんですか。そもそもおかしいですね。
2760: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 07:04:55]
トイレに流した部屋の階までわかるのでしようか。
闇民泊の人ではないでしようか。
このマンションを買えるような人は流さないと思います。
2761: て 
[2018-03-04 09:07:27]
>>2759 住民板ユーザーさん1さん

>>2759 住民板ユーザーさん1さん
公平に見た印象です。
非常用エレベーターに関しての意見だけでしたら何も思いませんが、なぜ「理事会は大丈夫なのか」に落としこもうとするのか?そこに悪意を感じます。やはり文句に見えます。

非常用エレベーターは誰でも乗れます。
業者はふつうに使用していますね。
セキュリティうんぬんを語るんでしたら、業者も制限しないと議論にならないです。
だからどうしても文句に見えてしまいますね。
2762: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 09:28:49]
非常用エレベーターって、風圧の関係などでボタン押しても反応しない時が多いって話あったと思いますが、あれってどうなりましたかね?三菱に無償で修理頂くとか、最低でも議論を進めてるとかあるのでしょうか(議事録には見当たらなかった気が。。)
あと、誰でも乗れるのであれば、民泊で利用されまくりと思うのですが、どうなんですかね。
2763: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 10:03:11]
文句を書いてるのが内部の理事なら4人のうち誰かって事ですね。
稚拙な書込みばかりで恥ずかしい。
金物屋行った事あるけど、100均で買えそうなものが1000円くらいしてたし
接客態度も良くなかった。
2764: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-04 10:06:12]
>>2763 住民板ユーザーさん1さん

それ、逆。
文句書かれてるのが理事。
文句書いてるのが粘着君。稚拙です。


2765: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 10:06:12]
普通のエレベーターも風が強かった日は動かなかった事がある。
しっかり建物点検して直して欲しい。
2766: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-04 10:10:08]
>>2762 住民板ユーザーさん1さん
おそらく設計ミスだから、直すにはマンション解体しないと笑
通常のエレベーターも、エレベーターホールのドアの影響で風の音が凄いときがある。あれと同じです。
風の通路ができちゃってます。

2767: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-04 10:10:58]
>>2765 住民板ユーザーさん1さん
たまにありますよね

2768: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-04 10:15:03]
>>2760 住民板ユーザーさん1さん
賃貸が200〜300くらいありますからね。
民泊は無いような気がします。
最近旅行者風を見ることが少ないので。
所有者の家族や友達だったのかな?

2769: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 10:21:18]
そういえば建築中に三菱から
エレベーターの設計変更か何かで、何年か前に
通知が来ていた。
つまり設計ミスだった可能性がある。
フジタに責任とってもらい、是正工事を検討してもらいましょう。
2770: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 10:22:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2771: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 10:36:37]
>>2761 てさん

理事を擁護するのは内部関係者だからでしょうか?
通常の運用なら非常用エレベーターを利用する場合、業者は防災センターで受付などをしていくのではないかと思いますよ。
宅配便とかは居住者に解除してもらって、普通のエレベーターを利用していますよね。
ですからセキュリティを心配する方の書き込みは
もっともだと思います。
内部関係者だとしたらこうした基本的な事をあまりにも
理解されてないので、稚拙な書込みと言われてるのだと思います。
2772: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 10:46:53]
セキュリティといえば、これだけ普段着の住民が勝手口を頻繁に我が物顔で利用すると、チェックも仕切れないと思う。

もっと厳重にチェックできれば良いと思うけど、現状は誰でもドアが開いた瞬間に入れてしまう。
2773: て 
[2018-03-04 11:04:15]
>>2771 住民板ユーザーさん1さん

公平に見てって書いたんだけどね。

非常用エレベーターの実際の運用状況を書いても、あなたの持論で否定されてしまう。
だったら休日の半日も非常用エレベーターを見てれば現実がわかります。



2774: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-04 11:15:58]
>>2772 住民板ユーザーさん1さん

適当な会社名を受付で書けば誰でも入れます

2775: 内部 
[2018-03-04 11:28:37]
>>2741
>>2759
>>2763
>>2771

あなたの言う「内部」とはどういう意味?
なぜ自説を通すために対立関係を作ろうとするの?
このマンションには対立する関係なんか存在しない。
しかも必死すぎ。
2776: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 12:37:07]
>>2761 てさん

私も「公平に見て」書き込みますが、非常用エレベーターの解放を「検討します」としているのは理事会であり、そのような信じられない回答をする理事会に対して「理事会は大丈夫なのか」とするのは自然かと思います!

他所からやって来た大勢の方で形成されている大規模コミュニティなので、小規模の商店街の頃と違い自分の意見が押し通せると思わないでくださいね!
2777: て 
[2018-03-04 13:08:34]
>>2776 住民板ユーザーさん1さん

あなたは公平ではありません。
自分の意見を通してるだけです。

まず非常用エレベーターの解放は、住民からの希望です。
住民はあなたのような考えだけではないことを、なぜ理解しようとしないのですか?

住民に解放希望の意見がある限り、頭ごなしに理事会は否定できません。
それが理解できないのですか?

あなたのほうが自分の意見を押し通そうとしているのにいい加減気づいたらどうですか?

また、当日の理事会は商店街の人だけではありません。
新たに住民となった人の代表として10人ほどの理事(候補)が同席しています。
あなたはなぜそれを認めずに、あくまで少人数の理事と嘘をつくんですか?

ちっとも公平じゃないですよ。
2778: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-04 14:04:14]
たった今、中国系の男女が1週間旅行規模のキャスターをコンシェルジュの目の前2m地点に置いて、誰かと待ち合わせしてる様。ただ、コンシェルジュは声がけどころか見向きもせず、知らんぷり。今日に限らず何かアクションしてるのを見たことが無いです。
民泊以外と区別がつかないというのは分かりますが、怪しい人に対するコンシェルジュの役割を明確にされては如何でしょうか。彼らも、どこまでやればいいか、管理会社から明確な指示がないので、戸惑っているのでは?と想像してしまいます。
2779: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-04 14:09:33]
続投ですが、その管理会社へ指示を出すのは理事会、という形式も理解はしてますが、管理運営に関しては誰がやってもやはり素人なのは否めないので、是非管理会社の民泊対応ノウハウを還元して欲しいです。ノウハウが無い、難しい問題だから対処出来ない、だと、そもそもセキュリティーの万全をうたってた三菱さんの詐称行為と捉えられても仕方ないですね。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる