【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
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【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
2730:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-02 20:51:10]
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2731:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-02 23:11:04]
理事会活動の住民への情報公開も重要な仕事ですよね。それが見えてこないのも、?のひとつです。他のマンションから転居してきた住民は、前住居の理事会や管理組合の活動と比較して、判断してます。ここの理事が何もやってないとかではなく、他のマンションに比べて仕事してるように見えないと感じているのです。
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2732:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-02 23:15:12]
掲示板のおかげなのか、管理会社もようやくポスティングなどする様になってきましたね。
トイレに生理ナプキンやオムツをながしたのは中国系の方でしょうか。 あちらでは何でも流すとよく聞きますが、中国人の方が区分所有者になる場合、『文化の違いを乗り越えられるか』が切実な問題です。 正面玄関の傷は、いまだ犯人が断定できてないのに驚きました。 正面玄関、エレベーターの防犯カメラに犯人の映像は残っているので、やる気になれば防災センターで 数日間のエレベーター乗り降りの映像を解析すれば特定可能だと思うのですが。 呑気に申し出てくださいなんて言っておらず、 犯人の映像を写真にしてエレベーター内に掲示するのも効果的かもしれません。 |
2733:
匿名さん
[2018-03-02 23:28:47]
正面玄関の傷は、警察で良いのでは?
故意にやったのならさっさと通報すればいいだけでしょ ところでどこに傷があるの? |
2734:
マンション住民さん
[2018-03-03 00:49:35]
基本、ノンキな理事どもは年がら年中カラオケやってるよ(笑)
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2735:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-03 01:04:30]
上の方が言っておられますが他のマンションから引越してくると、理事会がお粗末なのがわかります。
地権者の方は経験がないかもしれませんが、 きちんと理事会が運営されているところだと、議事録は理事の書記がしっかり作成します。 管理会社が作ったものを理事長が校正もせず、そのまま組合員へタレ流しはしません。 又、三井は一期は全員抽選で理事を決めて立候補は取りません。 三菱のここは最初から2年以上も地権者だけで 理事会を運営する珍しいマンションです。 地権者と理事会を牛耳るための分譲系管理会社、フジタの思惑が合致してるのでしょうか。 「マンションは管理を買え 」と言いますが、10年後はどうなってるいる事やら。 新築タワーマンションは建設時の施工不良は例外なくあります。 何億円のアフター無償工事が受けられるのに、現理事会はぼーっとしてその重要性に気づいてない事でしょう。 とてもがっかりです。 |
2736:
匿名さん
[2018-03-03 01:08:35]
必死過ぎ
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2737:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-03 06:07:27]
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2738:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-03 10:21:28]
>>2735 住民板ユーザーさん1さん
コメントが必死な人へ 議事録は防災センターでコピーできるって貼ってあったぞ。 クラウドで全文見れるって書いてあったそ。 理事の名前も掲示されていた。 米屋 薬屋 お茶屋 金物屋 この4人だけだとさ。 4人しかいない理事に君は何を過大な要求してるんだい? はっきり言ってバカ? あと嘘を書くのはやめなさい。 嘘は君の脳内だけにして。 理事が4年間も地権者だけ? 4月の総会で地権者以外の理事が10人くらい生まれるぞ。 必死に文句書いて当マンションの価値を下げるのはやめたまえ。 |
2739:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-03 10:30:25]
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2740:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-03 10:33:47]
訂正
あと嘘を書くのはやめなさい。 嘘は君の脳内だけにして。 理事が4年間も地権者だけ? 4月の総会で地権者以外の理事が10人くらい生まれるぞ。 必死に文句書いて当マンションの価値を下げるのはやめたまえ。 理事が2年以上も地権者だけ? に訂正ください。 |
2741:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-03 11:21:06]
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2742:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-03 11:45:41]
>>2741 住民板ユーザーさん1さん
もう、自作自演はいらないから。 期間の間違いで揚げ足? では、どう間違えたんだよ? 俺には 理事は2年以上も地権者だけ としか読めないが、 なにをどう間違えたんだよ? サカイのアフター保証って工事かよ? 何言ってんの?お前 |
2743:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-03 11:48:14]
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2744:
匿名さん
[2018-03-03 12:36:46]
>>2735 住民板ユーザーさん1さん 立候補取らないって管理会社有利の仕組みなんで三井を誉めるのはどうかと思う。 抽選した中にたまたま意識の高い人が居ない限り1期の理事会は管理会社の言いなり。 住人の75%~85%は管理に興味ない人なので(大体その程度が総会の委任状提出か委任状すら出さない人の割合)、管理会社側にかなり分の良い仕組みなんだよね。 |
2745:
て
[2018-03-03 12:55:45]
>>2744 匿名さん
その点、当マンションは幸いにして住宅部会役員に多数の人が立候補したそうです。 抽選で決まった住宅部会の役員が、そのまま理事会の理事になるんで、ある意味良い理事会になりそうです。 |
2746:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-03 14:35:24]
住民部会から理事が出るのは非常に良いことで、 きっと今より改善されるとおもいます。
新たにアップされた議事録を読むと 米屋、薬屋、金物屋、お茶屋は理事残留するそうです。 なぜ残るのか分かりませが、 金物屋は理事であればなおさら 共有部分における陳列方法については、くれぐれもクレームが出ない様に気をつけて頂きたい。 そもそも管理組合は何のためにあるのかと言えば、 区分所有者の共同の利益を増進し、 良好な住宅・店舗および駐車場の環境を維持・向上し、物件価値を維持するためです。 金物屋にも「パークハウス西新宿タワー60というブランドを居住者と共有している。これが 自分達テナントにとっても付加価値になる」という事を理解して頂きたい。 総会は来年春ではなく4月に開催される事になったのでしょうか? 是非ともその時までに、理事会でアフターサービス無償工事を受けるためのコンサル導入、点検などを 検討しておいて頂きたい。 新築マンションの売買契約書に添付される「アフターサービス規準」を見れば 、売主が無償で補修を行う項目と事象などが書かれています。項目により保証期間が異なり、多くのものが2年目で期限を迎えます。 専有部分は売主から個別に定期補修の案内が届くため、2年経過前に不具合を申告する人が多いですが、共用部分はアフターサービス保証を活用すること自体、思いつかなかったという管理組合もあります。 保証期間を過ぎてしまったために管理組合の出費で不具合を直すことがないよう、早めの点検を行い無償工事を受けられる様に 折衝する能力が理事には求められます。 |
2747:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-03 14:45:58]
ながっ!
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2748:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-03 15:20:23]
ポステイングは本当に理事会ですかね
十二双と表記がありましたね 地権者さんではありえない間違いですよね |
2749:
て
[2018-03-03 16:44:23]
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2750:
て
[2018-03-03 16:55:55]
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2751:
て
[2018-03-03 17:01:10]
ポスティングと言えば
トイレに紙オムツやナプキンを流さないでの話ですが、うちにはポスティングされてなかったから、おそらく該当する階だけだよ。何階に住んでるかバレるよ。 |
2752:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-03 18:11:36]
議事録に非常用エレベーターを住民に開放してくださいとの要望に「検討します」とあったが、開放したらエレベーターでキーかざす意味がなくなりセキュリティ崩壊してしまうよ〜。
住民がこんな要望出すとは思えないのだけど、マンションで営業してる怪しい業者さんかな?(従業員たち一人一人に鍵を与えずに済むようになる) もはや検討する余地も無いと思ったのだけど、理事会大丈夫なのか…。とりあえず要望あったから書いてるだけで否決前提でこのような書き方してるならいいのだけれど。 |
2753:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-03 19:28:28]
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2754:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-03 19:30:06]
そんなに文句ばっかなら今からでも理事に入れてもらえばいいのに
うざい |
2755:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-03 20:56:29]
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2756:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-03 20:59:55]
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2757:
住民板ユーザーさん8
[2018-03-03 22:21:29]
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2758:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-03 23:03:06]
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2759:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-04 00:59:25]
>>2757 住民板ユーザーさん8さん
みなさん気づいた点を書いてるだけで、特に文句では無いと思います。何かを指摘する各コメントに対してご丁寧にも叩きコメントをされていますが、理事会内部の方の書き込みみたいでみっともないですよ。 ところで、非常用エレベーターは誰でも乗れるんですか。そもそもおかしいですね。 |
2760:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-04 07:04:55]
トイレに流した部屋の階までわかるのでしようか。
闇民泊の人ではないでしようか。 このマンションを買えるような人は流さないと思います。 |
2761:
て
[2018-03-04 09:07:27]
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2762:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-04 09:28:49]
非常用エレベーターって、風圧の関係などでボタン押しても反応しない時が多いって話あったと思いますが、あれってどうなりましたかね?三菱に無償で修理頂くとか、最低でも議論を進めてるとかあるのでしょうか(議事録には見当たらなかった気が。。)
あと、誰でも乗れるのであれば、民泊で利用されまくりと思うのですが、どうなんですかね。 |
2763:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-04 10:03:11]
文句を書いてるのが内部の理事なら4人のうち誰かって事ですね。
稚拙な書込みばかりで恥ずかしい。 金物屋行った事あるけど、100均で買えそうなものが1000円くらいしてたし 接客態度も良くなかった。 |
2764:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-04 10:06:12]
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2765:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-04 10:06:12]
普通のエレベーターも風が強かった日は動かなかった事がある。
しっかり建物点検して直して欲しい。 |
2766:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-04 10:10:08]
>>2762 住民板ユーザーさん1さん
おそらく設計ミスだから、直すにはマンション解体しないと笑 通常のエレベーターも、エレベーターホールのドアの影響で風の音が凄いときがある。あれと同じです。 風の通路ができちゃってます。 |
2767:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-04 10:10:58]
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2768:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-04 10:15:03]
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2769:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-04 10:21:18]
そういえば建築中に三菱から
エレベーターの設計変更か何かで、何年か前に 通知が来ていた。 つまり設計ミスだった可能性がある。 フジタに責任とってもらい、是正工事を検討してもらいましょう。 |
2770:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-04 10:22:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2771:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-04 10:36:37]
>>2761 てさん
理事を擁護するのは内部関係者だからでしょうか? 通常の運用なら非常用エレベーターを利用する場合、業者は防災センターで受付などをしていくのではないかと思いますよ。 宅配便とかは居住者に解除してもらって、普通のエレベーターを利用していますよね。 ですからセキュリティを心配する方の書き込みは もっともだと思います。 内部関係者だとしたらこうした基本的な事をあまりにも 理解されてないので、稚拙な書込みと言われてるのだと思います。 |
2772:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-04 10:46:53]
セキュリティといえば、これだけ普段着の住民が勝手口を頻繁に我が物顔で利用すると、チェックも仕切れないと思う。
もっと厳重にチェックできれば良いと思うけど、現状は誰でもドアが開いた瞬間に入れてしまう。 |
2773:
て
[2018-03-04 11:04:15]
>>2771 住民板ユーザーさん1さん
公平に見てって書いたんだけどね。 非常用エレベーターの実際の運用状況を書いても、あなたの持論で否定されてしまう。 だったら休日の半日も非常用エレベーターを見てれば現実がわかります。 |
2774:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-04 11:15:58]
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2775:
内部
[2018-03-04 11:28:37]
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2776:
住民板ユーザーさん1
[2018-03-04 12:37:07]
>>2761 てさん
私も「公平に見て」書き込みますが、非常用エレベーターの解放を「検討します」としているのは理事会であり、そのような信じられない回答をする理事会に対して「理事会は大丈夫なのか」とするのは自然かと思います! 他所からやって来た大勢の方で形成されている大規模コミュニティなので、小規模の商店街の頃と違い自分の意見が押し通せると思わないでくださいね! |
2777:
て
[2018-03-04 13:08:34]
>>2776 住民板ユーザーさん1さん
あなたは公平ではありません。 自分の意見を通してるだけです。 まず非常用エレベーターの解放は、住民からの希望です。 住民はあなたのような考えだけではないことを、なぜ理解しようとしないのですか? 住民に解放希望の意見がある限り、頭ごなしに理事会は否定できません。 それが理解できないのですか? あなたのほうが自分の意見を押し通そうとしているのにいい加減気づいたらどうですか? また、当日の理事会は商店街の人だけではありません。 新たに住民となった人の代表として10人ほどの理事(候補)が同席しています。 あなたはなぜそれを認めずに、あくまで少人数の理事と嘘をつくんですか? ちっとも公平じゃないですよ。 |
2778:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-04 14:04:14]
たった今、中国系の男女が1週間旅行規模のキャスターをコンシェルジュの目の前2m地点に置いて、誰かと待ち合わせしてる様。ただ、コンシェルジュは声がけどころか見向きもせず、知らんぷり。今日に限らず何かアクションしてるのを見たことが無いです。
民泊以外と区別がつかないというのは分かりますが、怪しい人に対するコンシェルジュの役割を明確にされては如何でしょうか。彼らも、どこまでやればいいか、管理会社から明確な指示がないので、戸惑っているのでは?と想像してしまいます。 |
2779:
住民板ユーザーさん2
[2018-03-04 14:09:33]
続投ですが、その管理会社へ指示を出すのは理事会、という形式も理解はしてますが、管理運営に関しては誰がやってもやはり素人なのは否めないので、是非管理会社の民泊対応ノウハウを還元して欲しいです。ノウハウが無い、難しい問題だから対処出来ない、だと、そもそもセキュリティーの万全をうたってた三菱さんの詐称行為と捉えられても仕方ないですね。。
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理事が職責を果たしているからこそ、当マンションは回っているのがわからないの?
そういう理解がなく文句ばかり言ってるから、自分はなんもやってないのに文句を言うなと言われるんだよ。