【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
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【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
2301:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-04 16:16:11]
グレーな民泊対応とは違い、ロビーで嘔吐した人に対してはコンシェルジュはもっとすべきことがあったはずです。今後の改善を望みます。警察obとかを門番に配置してもらいたいです。そして、不審者やマナー悪い方にはどんどん注意してもらいたいです。
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2302:
住民板ユーザーさん8
[2018-02-04 17:04:59]
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2303:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-04 17:19:56]
管理組合と住宅部会の違いを考えると、
住宅部会が本格的に稼働し始めないと なにも進まない気がする。 もちろん、それまでは管理組合に言うしかないんだけど。 やはり、コンシュルジュカウンターの横に警備員を24時間立たせる必要があるかとは思いますね。 |
2304:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-04 18:31:34]
案内してる中国人の男は、10階と11階に降りてました。このマンション中国人とか、ケバい女とか値段が、高い割に民度が低いですね。新宿だから?
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2305:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-04 18:35:45]
警備員は良いですね〜。年間1千万程のコストになりそうですが。
しかしロビーには防犯カメラ付いていないのかな。見た限りだとカメラらしきものが見当たらない。だから夜とかロビーで好き勝手やってる人が出て来るのだと思う。 なので警備員は良いと思う。またはコンシェルジュを24h |
2306:
入居者
[2018-02-04 19:49:06]
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2307:
購入者さん
[2018-02-04 21:40:11]
2289さんがおっしゃる通り、ロビーで吐くこと自体おかしいです!
鍵があれば自分の部屋のトイレで用は足せるはず。 なぜ何時間もロビーにいなければならなかったのか? 部屋に入れないから?鍵がないから? いろいろとおかしな点がありすぎます。 |
2308:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-04 21:54:08]
コンシェルジュが何でも屋と思っている勘違いが多すぎだろ(笑)。
あの人らは委託された業務しかできないんだよ。 なのに何でもやってくれると勘違いしている人達の相手しないといけないかわいそうなお仕事です。 |
2309:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-04 22:03:09]
ロビーで吐いた人や、鍵鍵とコンシェルジュに訴えた外国人といい、鍵がないのにロビーに入れるのはおかしいですよね。
至急、セキュリティの確認をしてほしいです。 |
2310:
入居済みさん
[2018-02-04 23:34:08]
ココは低所得者の民泊マンションですか(笑)
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2311:
匿名さん
[2018-02-04 23:44:25]
24時間フルに1名張り付けるなら1000万じゃ全然足りないけど各戸あたり月2000円程度の値上げと考えたら無理ということはないかも。
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2312:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-05 08:42:39]
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2313:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-05 10:36:56]
今日、大きなスーツケース持った中国人10時にチェックアウトして行きました。スーツケース見たら、飛行機のタグも付いていました。10階からです。民泊なんかされたら、テロリストとか、入れるってことですよね。住人じゃない人がウロついてるのは、警備があってないようなものです。外に民泊を迎えに来る黒のバンが止まってます。練馬ナンバーです。今度写真撮って来ます。
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2314:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-05 12:52:23]
私は民泊を利用したことがないので分かりませんが、一般的なホテルみたいに大体朝の10時前後が利用者の出入りするタイミングなんでしょうか。(チェックアウト時間?)
防災センターの方達に可能性の高い時間帯を巡回してもらえればと思うのですが。 |
2315:
住民板ユーザーさん3
[2018-02-05 13:34:10]
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2316:
住民板ユーザーさん8
[2018-02-05 14:19:15]
>>2312 住民板ユーザーさん1さん
そうなんでしょうが、ここのコンシェルジュ、わずかでもやるかやらないかの判断に迷うことがあれば、片っ端からやらない、って感じに見えます。。つまりスーパー消極的な感じ。100%やらなきゃダメなことは、結構テキパキやってるとは思いますがね。 |
2317:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-05 21:12:08]
管理会社にやることをやるように言えないようなら今の理事たちにはやめてもらわないと。
こんなに不満ばかりあがるようじゃよくないよ。 |
2318:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-05 21:21:13]
吐瀉物で汚れたかもしれないソファが、戻してありましたね
大丈夫でしょうか、不安です |
2319:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-05 22:47:18]
2314さん
普通のホテルと一緒で、10時にチェックアウトだと思います。私は、その時間に出て行くので、本当に民泊している大きなスーツケース持った人とエレベーターが、一緒になります。そういう人達がマンション汚してくんですね。中国人は、普通に廊下に痰とか吐きますから。何度か見ましたし。 |
2320:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-05 22:50:09]
衛生面等々、色々心配になってきました。
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2321:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-05 23:32:37]
地下の駐車場付近にあるソファも
一部撤去されていましたが、 あれは何故か知ってる方いらっしゃいますか? |
2322:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-06 01:45:37]
>>2306 入居者さん
コンシェルジュに男性も常勤しているのだから、 保安要員と役目も果たして欲しいです。 具合の悪い人を何時間も放置するのがおかしいです。 この規模なら防災センターに休憩室もあると思いが、なぜ連れていかないのか 全く理解に苦しみます。 |
2323:
住民板ユーザーさん4
[2018-02-06 18:31:06]
赤い看板が目印の金具屋、ジャンクフード牛丼屋、中国人専用民泊の次はゲロ吐き放置プレーと話題の絶えない楽しいタワマン。汚名返上できる日は果たして来るのだろうか?
引っ越した方が早い気がする! |
2324:
入居予定さん
[2018-02-06 20:35:02]
まだ引っ越ししていないです。
家具とかすべて新調でそろえている段階ですが、 ここ見ているとテンション下がりますね。 契約後、数回しかまだ行っていませんが 毎回中国人の方としかすれちがっていません。 住む前から先行き不安です。 |
2325:
住民板ユーザーさん4
[2018-02-06 21:56:49]
>>2324 入居予定さん
ここは民泊じゃなくてもそもそも中国人住人の多いマンションです。おっしゃる通り、ロビーやエレベーター、共有設備どこ行っても中国語しか聞こえてきません。この現実と向き合って暮らす覚悟が必要です。 |
2326:
入居予定さん
[2018-02-06 22:15:05]
最近多忙で海外旅行もいかれていないので
中国行ったと思えばいいか!? 購入の際三菱地所の担当者は裕福な台湾系の中国人がほとんどだと説明受けましたが すれ違う方はそんな風には。。。 |
2327:
住民
[2018-02-06 23:47:34]
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2328:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-07 00:33:17]
>>2324 入居予定さん
まあここはどのマンションでもネガティブなことが書かれているので気にしない方が良いですよw |
2329:
マンション住民さん
[2018-02-07 11:04:07]
>> 2322
10,11,37,53階だけじゃなくて、あと20,21,22。 |
2330:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-07 12:07:34]
民泊可能性ありのフロアが判明してきましたね。共通のオーナーさんがいるのではないかしら。
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2331:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-07 14:19:50]
単純に疑問なんですが、民泊ってそんなに儲かるんですか?
隠れてやって見つかったり、宿泊者が何かトラブル起こせば面倒だと思うのですが。 買うにしても安いマンションじゃないと思いますが。。 |
2332:
匿名
[2018-02-07 15:52:00]
俺も民泊やろうかなあ。
貸すより儲かりそう。 |
2333:
匿名
[2018-02-07 16:56:04]
そいえば、住宅部会の役員っていつ決まるの?
もうずいぶんて時間が経つたよね |
2334:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-07 19:49:36]
まだ階数がここに記載されていない低層の住人ですが、以前は中国人カップルが出てきた部屋から、民泊の業者さんかなんかが話しながらでてくるのを目撃しました、、
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2335:
民泊関係者さん
[2018-02-07 20:15:12]
>>2331 住民板ユーザーさん1さん
一般的に家賃の2倍から3倍は儲かります。 だから闇民泊やってる方が増え続けてるんですよ!このマンションも民泊やられてる方多いみたいだし、逆に民泊オッケーにした方がいいんじゃないかな!オリンピックまでにじゃんじゃん儲けましょう! |
2336:
住民板ユーザーさん7
[2018-02-07 20:22:01]
私はすでに1ヶ月以上引越して住んでいますが、実際にエレベーターホールとエントランスラウンジで外国人の方に会う機会は10回中2-3回ぐらいですね。
住んでから会った台湾や中国の方は普通に日本で生活している人達だったり、日本の方とご結婚されている方で、先入観を捨てて普通に接してみれば日本の方とはあまり変わらない感じです。 多少母国語を話されるときは、声が日本語より大きいのはまだ慣れてないのですが.. |
2337:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-07 21:14:51]
>>2336 住民板ユーザーさん7さん
外国の方が全員民泊というわけではないと思います。 でも、明らかに民泊❗️という人もいる。 無法地帯になって資産価値が下がらぬよう、しっかりした管理をする事が大事です。 管理会社ランキング1位の会社の対応は、こちらの対応とは大分違うようですよ。 |
2338:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-07 21:29:53]
>>2335 民泊関係者さん
民泊は儲かるのは最初のうちだけらしい。 部屋は汚れる、調度品は傷つく、壊れる、無くなる。そのうちに、新しくできたマンションに新しい部屋が登場し、客は減る。その頃にはマンションの価値が下がり売るに売れない。 新築マンション買って民泊は割りが合わない。 |
2339:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-07 21:32:47]
不具合でアフター無償工事を頼んでる方多いみたいですね。
皆さんは何かありましたか? |
2340:
匿名
[2018-02-07 21:45:04]
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2341:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-07 23:48:49]
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2342:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-08 05:35:10]
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2343:
民泊撲滅
[2018-02-08 09:13:42]
>>2322 住民板ユーザーさん1さん
民泊を摘発出来る案を考えてみました。 まずソフトバンクのロボットPepperを購入します。更に顔認識アプリをペッパーにインストールし、マンションの住人とその家族を登録します。エントランスの外側に配置して入ってくる人をチェックします。住人以外の人が入って来たらコンシェルジュに持たせた端末に知らせます。コンシェルジュが行き先を確認して部屋番号を記録すれば、どこで民泊が行われてるか絞ることが出来るかと思います。 |
2344:
匿名さん
[2018-02-08 13:29:34]
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2345:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-08 14:19:48]
警備員さんとコンシェルジュさんで充分可能。上手くいってないのは、不慣れなのと業務のフレームワークができてないから。ノウハウの蓄積がないのか生かされてない印象だ。それと、防災センターの方々はもっと生産性を上げる努力をお願いしたい。
民泊に関しては大きなスーツケースが目印。わかりやすい。部屋番号を毎回確認すれば、一ヶ月で判明する。 |
2346:
住民
[2018-02-08 14:58:52]
2345さんの意見にすごく同意します。全く同じ意見。
おそらく、警備員・防災センター・コンシェルジュも、自分自身では頑張ってやっている、と思っていると思う。ただ、効率いいフレームワーク・指示・指針がないため上手くいっていない。 理想としては、管理会社から優秀なスターが派遣されれば良いが、色々と事情もあるでしょうし早急にはのぞめないだろうなので、我々が叱咤激励して促すしかない。 |
2347:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-08 20:52:10]
海外からの旅行者はそれでも良いかもしれないけど、出張族の民泊はどうするの?
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2348:
住民板ユーザーさん8
[2018-02-08 22:58:43]
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2349:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-08 23:16:33]
養生が取れたけど、管理会社はサカイにちゃんと補修を依頼しているのでしょうか?
トラックが停まっていた路面陥没、低層エレベーターに入る前の木製自動ドアも傷ついてます。 あちこち傷だらけ。 |
2350:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-08 23:26:18]
ちょっと勇気がいりますが、スーツケース持った外国人見かけたら追いかけていって
エレベーターに一緒に乗りましょう。 相手は旅行者だから同じ階で降りても不審がったりはしませんよ。 |