【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
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【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
1813:
マンション住民さん
[2017-12-28 16:11:59]
どんだけ審査が低いんだよ、この民泊マンションは(笑)
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1814:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-28 16:28:00]
まあ、中国台湾向けに販売していた時点で民泊マンションになることは想像できてたけどね。
中国向け販売サイトは検討版でもリンクされていたけど、あのときもう少し危機感もって判断しておけば良かったとは思う。 |
1815:
匿名
[2017-12-28 17:23:49]
そもそも、民泊されてんのかも分かんなくね?
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1816:
住民板ユーザーさん2
[2017-12-28 17:29:26]
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1817:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-28 17:58:33]
もしや理事の人々も民泊されてるか把握してない、コミュニティから報告ないとか言ってるレベルじゃないだろうな。
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1818:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-28 18:21:26]
バレバレなのに何もできない(しない)のは嫌だね。民泊絶対撲滅!
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1819:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-28 22:11:47]
目の前に観光バスが止まってるのは流石に露骨すぎませんかね
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1820:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-28 22:36:47]
>>1819 住民板ユーザーさん1さん
私もそれ見ました。効果が全くない対策しかしない三菱に失望感あります。 防犯、安全面を謳った販売時のパンフレットが嘘だったということになり兼ねますよね。 宿泊者と疑わしき人への声がけだけではなく(それですら全然十分じゃないですが)、来月あたりに抜本的な何かをしてくれないと、管理会社変更の提案を時期総会で上げたいですよ、まったく。 |
1821:
既住民
[2017-12-28 22:43:01]
民泊排除のこんなサイトありますね。
http://1manken.hatenablog.com/entry/2017/01/04/081821 裁判はたしかに最終手段ですが、ここのマンションは他に類を見ないくらい酷いと思う。裁判含めて来年中の排除を目指したいですね。 排除業者への報酬や裁判コストがかかるという話ありますが、ペナルティーとして民泊業者へ課すって話も事例として多いですね。なら組合としては実質負担コストはプラスマイナスゼロです。 |
1822:
マンション住民さん
[2017-12-28 23:34:54]
金物屋とクリーニングの間のスペースに立ちションしてる人いたわ・・・
さすがに住人ではないだろうけど |
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1823:
住民板ユーザーさん7
[2017-12-29 00:02:29]
どこまでここに書かれてることホントなんですかねえ、ちょっとわかんないす。
観光バスが乗りつけた日には乗り込んでオーナー or 代行業者確保しますわ。 |
1824:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-29 00:49:55]
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1826:
匿名さん
[2017-12-29 02:43:36]
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1827:
マンション住民さん
[2017-12-29 06:22:20]
韓国人も中国人も似たようなもんだろ(笑)
こら3流三菱ごと排除せなあかんな~ キャバ嬢ホストなどの水商売の審査を通すマンションなんですかね、これは |
1828:
匿名
[2017-12-29 07:33:46]
>>1827 マンション住民さん
審査を通すのはマンションではなく、オーナー個人ね。 エントランス扉を傷付けたのはサカイと言い切った人がいたけど、実際は朝の6時に男女2人が傷つけたというオチだが。 サカイがぶつけたのを見たということだったが。 いい加減なこと書く奴がいるな。 |
1829:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-29 10:06:58]
匿名の掲示板だからいいかげんでしょう。
個人的には民泊業者にペナルティーもだけど、区分所有者にペナルティーを、課すことが効果的だと思う。 組合からの損害賠償請求で、相手にダメージが行くくらいの価格の請求ができないですかねー。 例えば、民泊が確認できた日数×○○円みたいな。 |
1830:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-29 10:40:10]
民泊が本当にいるかどうかは、100%証拠を掴んではないけど(100%ならとっくに摘発できるので)、それに近い形で管理会社は掴んでると思います。実際、誰の目から見ても日当たり何回かは、突っ込みどころ満載な外人グループ見ますよね。
マイクロバス、私も見ました。同じくそれが確実に民泊とは断定出来ないけど、HNDやNRTのシール貼ってあるキャスター持った人たちがぞろぞろマンションへ向かってましたよ。 民泊業者は、民泊と断定出来ない状況に甘んじて、益々やりたい放題になってる感じがありますね。ただ、やり方が余りにも稚拙なので、摘発は時間の問題でしょうね。我々の目にツアリストが触れてる時点で、脇が甘過ぎます。 |
1831:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-29 10:45:16]
裁判や調査機関の費用、しょっぴいた後に民泊会社へ負担させればいいよね。あれ結構な額だし、僕らが負担する理由もないしね。
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1832:
住民さん
[2017-12-29 10:50:48]
駐車場から旅行者つれて部屋へエレベーターで上がられたらマズイと思ったけど、監視カメラで車のナンバーもある程度乗車者も分かるので、むしろ捕まえるのにはいいのかなー
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1833:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-29 12:32:29]
エアビーの特集の表紙になってます。
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1834:
住人のひとり
[2017-12-29 14:48:42]
本日、エントランスの前で大量の板とか置物をかかえたアジア人(中国系)が、中に入れず立ち止まってました。
そこにきた引っ越し業者の方が「住人ですか?」と聞いたところ「住人だよ」と。「鍵で入れないのか?」と聞くと「鍵持ってないよ」との答え。そのあと、防災センターの人の案内で中へ入っていって荷物を運びいれてました。 スーツケースでないので旅行者ではないと思いますが、住人なのに鍵を持たない、片言の日本語を話すアジア人という不思議な光景でした。その人たちの大量のゴミが風に吹き飛ばされたままになっていたため、私も片付けましたが。毎日いろんなひとに出会いますねぇ。 |
1835:
匿名
[2017-12-29 14:51:53]
スクショよろしく
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1836:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-29 15:34:29]
入居済みのかたに質問です。
eマンションのネット環境で、ネットフリックスとか動画配信サービスはストレスなく見れますか? 現在加入中のフレッツを、どうしようか悩んでます。 |
1837:
マンション住民さん
[2017-12-29 16:56:39]
まさに民朴だな
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1838:
匿名
[2017-12-29 18:51:54]
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1839:
入居済みさん
[2017-12-29 23:08:34]
正面玄関のドアの傷、民泊の方たちか引っ越しの方なのでしょうか。
音沙汰なしですけど逃げどくを許してほしくないです。 名乗り出ないならそれなりの対応をお願いするよう申し出たいと思います。 |
1840:
入居者
[2017-12-30 00:29:58]
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1841:
入居済みさん
[2017-12-30 02:42:36]
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1842:
入居済みさん
[2017-12-30 02:46:23]
他には、>>1784 のような明るい人がなぁ。来年は居心地よく平穏で過ごせればよいなぁ。
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1843:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-30 03:06:09]
ありがとうございます。
掲示板の方は問題意識も高いので、総会が開催されれば良い方向へ動くのではないでしょうか。 理事経験者の会計士さんもいらっしゃる様で心強いですね。 財務諸表を読めない監事がメクラ判を押してると、管理会社に舐められます。 民泊に反対の方も是非とも立候補をお願いたします。 一期で民泊撲滅、 適切なアフターサービス( 無償修繕)を受けための準備が必須です。 建物や設備の不具合を発見し、売り主に指摘しなくてはなりません。 それには建築に関する専門的な知識が不可欠で、売り主と交渉し、納得させるスキルも必要です。 まずは中立な立場の外部コンサルの選定が理事会の重要業務になります。 |
1844:
中古マンション検討中さん
[2017-12-30 04:16:20]
民泊は法律が来年出来ますからその前に対応しないと大変な事になります。時間的に総会の日程が決まってないと厳しいですよ。
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1845:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-30 09:16:31]
民泊推進派も多くいることをお忘れなくー
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1846:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-30 09:21:40]
入居予定なのですが出前や知り合いが来た時はラトゥールと同じようにエレベーター乗る際に必要なセンサーカードをコンシェルジュから借りる感じになるのですか?
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1847:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-30 09:24:25]
>>1845 住民板ユーザーさん1さん
民泊業者か外部ですね、またコレ。。 推進派もいることはいるんでしょうが、多数決とったら少数派になるの当たり前じゃないですか笑 この人が民泊業者なら幼稚で短絡的、外部なら無視に値する、感じですな |
1848:
住民板ユーザーさん4
[2017-12-30 09:26:49]
>>1846 住民板ユーザーさん1さん
入居したら分かるし、事前に必ず知っときたい話でもないでしょう。不特定多数を頻度高く招き入れることを予定してる人でない限り。セキュリティの話は公の場で言わない方がよいですね。 |
1849:
匿名
[2017-12-30 10:02:21]
ロビーとか、エレベーター内に音楽流したりしないのかなあ。
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1850:
匿名
[2017-12-30 11:04:57]
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1851:
匿名さん
[2017-12-30 13:00:40]
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1852:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-30 13:21:47]
カラオケ大会って…。
レベルの低さに唖然。やるべき事沢山有るのに、カラオケ大会って。 公民館で集まって勝手にやってろって感じ。 |
1853:
匿名
[2017-12-30 13:36:56]
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1854:
入居者
[2017-12-30 13:54:15]
日本語を操る中国人風の男性が、スーツケースを引いている男女をロビーからメールボックスへ案内する場面に遭遇。
30階台の部屋のメールボックスのダイアル鍵の開け方を中国語で説明。 外国人の新規住民か、民泊かは判別つかず。その場での鍵の受け渡しがあったかどうかも確認できず。 かように民泊かどうかの判別は難しい。 コンシュルジュだけではとても無理だろう。 メインエントランス入ったところに警備員を立たせるとか、 専属の要員が必要かと。積極的声掛けするとか。 あとは、エレベーター内の貼り紙が嫌なら、 せめてフロントには民泊禁止の立て札でも 設置したらどうか。 部屋番号は確認したけど、黒か白かハッキリしないし。 そんな状況で通報するのも気がひけるしね。 個々人の注意と通報では限界ありと感じる。 |
1855:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-30 13:59:38]
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1856:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-30 14:04:02]
コンシェリアは一階入り口にコワモテ?のおじちゃんがいて目を光らせてます。パークハウスも警備の人いて欲しいですね。
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1857:
入居者
[2017-12-30 14:05:40]
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1858:
中野坂上からの引越
[2017-12-30 14:09:05]
>>1854 入居者さん
グレーな案件を住民の力で要望書で告知して、あとは管理会社の判断で継続的に個別にチェックしてもらう。この繰り返しだと思います。現実的には管理会社やコンシェルジュの力だけでは限界あるし、それ以上求めるなら当然追加のお金と意思決定までの時間が掛かります。 なんでもない人まで監視されてるみたいで嫌だな、という意見もあると思いますが、このマンションはこうでもしないと正常化しないレベルまで来てると痛感します。 |
1859:
入居者
[2017-12-30 14:57:29]
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1860:
住民板ユーザーさん5
[2017-12-30 15:02:14]
>>1859 入居者さん
お気持ちはわかります。。印鑑押させるのは形式面にこだわり過ぎですよね。 ただこゆうのは全てに記載義務あるわけじゃないので、適宜割愛してもいいんですよ。 実際私は印鑑押してないです(手元になかっただけですが)。 |
1861:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-30 15:04:23]
郵便ポストでいえば、いつも同じ番号にして施錠してるのに気づくと頻繁に番号が変わってて誰かにいじられたように感じていました。
前のマンションだとそんなことなかったのに怖いです。 |
1862:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-30 15:24:38]
私は民泊も嫌だけど、上の家族?の足音がうるさくてたまらん。スリッパ履いてくれ!
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