【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
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【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
4237:
住民板ユーザーさん2
[2018-05-14 07:23:14]
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4238:
住民板ユーザーさん2
[2018-05-14 07:31:11]
>>4210
今回のシャッターの修理は概算で1500万円です。別に、警備員の24時間張り付けの費用も掛かります。修理終わりが7月の予定だそうです。管理組合からお金が出ることはありません。 また別件の駐車場の件は、駐車場借主がすべて補填するようです。 |
4239:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 07:35:56]
そんなにかかる破損て何があったんですか?
管理室の掲示にも、気分が悪くなられた方はとかも書いてありましたが。 |
4240:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 13:31:53]
エントランスの自動ドアの傷は犯人に請求せず、
保険を使う事にしたのでは? シャッターはメーカー側の不具合なら 当然アフター保証が使えると思われます。 誰かが故意に壊したせいで修理代が 1500万かかるならどうするんですかね。 保険使うのですかね。 |
4241:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 13:42:26]
でもメーカーのアフター保証が効くなら、
修理の見積 1500万を、そもそもとる必要などないのでは。 |
4242:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 14:24:10]
>>4237 住民板ユーザーさん2 さん
専門家ではありませんが、 東京海上日動火災の新マンション保険なら、 リスク診断割引があるのでは? 10月の更改時に保険料率改定が改定されます。 保険料は各社独自に決めてますし、 必要なければ保険金をむやみに 請求しない方がいいと思います。 |
4243:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 18:39:44]
エントランスドアの修理は保険申請したと理事会議事録にはある。
その後、サカイ引越センターが支払うことになったのか、ご存知の方はいますか? 保険の主たる目的は、故意に破損させた物を修理するためではなく、アフターでは賄えない故障や不作為の破損に対する修理にあるのではないでしょうか。 従って、保険で支払われるから良いのではなく、共有部の故意による破損が起きないような工夫と、破損した場合は破損させた人が費用負担をするなどの周知と運用が必要と考えます。 |
4244:
匿名さん
[2018-05-14 21:22:46]
週刊誌に売りが多いマンションで実名が出てしまいました。残念
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4245:
入居済みさん
[2018-05-14 21:24:03]
シャッター弁済費用は居住者の皆様で払いましょう!
みんなで払えばたかだかしれてます |
4246:
匿名さん
[2018-05-14 21:47:48]
習慣ヒュンダイですか?
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4247:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 21:52:59]
賛成です。
議事録見たらドアだけでなく、タバコの投げ捨てによって起きた何かにも保険を申請したようですね。 マンション保険は確かにパッケージ商品ですが、一部の保険会社では破損などの 着脱が可能だったと記憶しています。 また、 管理の良い大規模マンションが適用になるリスク細分割引や無事故割引がありますが、ヒヤリングシートには過去の事故歴、保険金額、事故対応策の記載項目があります。犯人不明の破損はしょうがないかもしれないませんが、 なるべく防ぎたいですよね。 保険料は築年が経つとどんどん上がりますから。 シャッターの1500万は来訪者が壊したのですから、その人の保険を使えばいい事。でも入居早々こんなに壊されて しまうのはひどいです。 |
4248:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 21:55:19]
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4249:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 21:57:22]
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4250:
住民
[2018-05-14 21:59:36]
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4251:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-14 22:00:28]
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4252:
住民板ユーザー
[2018-05-14 22:01:27]
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4253:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-15 07:23:01]
よーく考えてごらん。
壊した人が対物1000万だったら? 無制限だったとして、対物で警備員費用が出るかな? 24時間1人x70日=おいくら? エントランスドアの修理の扱いも、駐車場パレットの破損の件も知っているが、内部情報を流すなという人がいるんで書きません。 マンション総合保険はパケット商品なので、破損がオプションとか言う素人のしつこい書き込みは無視に限ります。粘着男と同じ書き方だしね。 |
4254:
住民板ユーザーさん3
[2018-05-15 08:48:21]
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4255:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-15 18:36:03]
>>4254 住民板ユーザーさん3さん
エントランスは年末、男女が 傷付けたみたいですよ。 おそらくカメラに映っていたけど、 特定までしなかったのでしょう。 シャッターの損害賠償を、 壊した人に請求せず、我々のマンション保険を使うのは、いくらなんでもありえないでしょう。 でも張り紙には管理組合から(現金を)払いません としか書いてないし、 いつもの理事関係者4253 の投稿を見ると保険を申請しそうだ。 三菱の保険部を通さず、 まずはフロントマンに壊した相手の 対物と 個人賠償責任保険を使う様に 交渉させればいいのに。三菱の保険部を通したら、相手の保険金の 不足分を我々の保険で賄う事になってしまう。そもそも警備員の日当は 損害賠償できますよ。 |
4256:
住民板ユーザーさん1
[2018-05-15 19:28:25]
>>4255
なんとまあ浅い知識 個人賠償責任保険は自動車事故は免責 これ日本の常識ね 次にシャッターの金額が分からないけど物損補償は時価ね 新品価格と時価の差がある場合その差は保険金は出ないよ 1500万円がなんの金額かわからない以上安易な断定はダメ これ日本の常識ね |
横から失礼。
マンション総合保険とは、管理組合用の火災保険で、各社とも破損は含まれています。
あなた様は「破損の項目がオプションで入っています」「破損をつけるのが当たり前」と破損がオプションと言っていますがそれは間違いです。また標準セットですので、破損があるからと言って積算金額は変わりません。
マンション総合保険の場合、施設の評価と経年年数で保険金が変わります。補償は新築基準ですので経年が増すほどに保険料は高くなります。
また>>4224さんは管理組合からのお金は拠出してませんと言っています。つまり保険を使ってないということなんですが、なぜ「来年値上げに気をつけろよ。」というのかが分かりません。今回の傷の問題はサカイがもったとおっしゃってますよね?大掛かりな工事を伴う修理はアフタ対応だったともおっしゃっています。
あなた様が粘着男なのかどうかはしりません。しかし乏しい知識で掲示板を荒らしているのは確かです。