【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
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【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
3832:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 20:10:56]
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3833:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 20:51:35]
>>3825 匿名さん
今日も理事の人に報告。説明してもらった。 10人強のグループ。 コンシェルジュに住民以外使えないと言われても使用していた。 見た目は大人しそうなグループだが退去してもらった。 ホリエモンがやってるサークルの中の懇親会とのことでした。 |
3834:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 23:12:57]
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3835:
マンション
[2018-04-25 00:08:29]
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3836:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 00:14:40]
意識高い系のホリエモンのサークルかあ。
若者は遊びを仕事にしようとか、起業、起業 言い過ぎ。 楽してお金儲けようとするから詐欺に引っかかる。 コンシェルジェに言えば、これからは退出まできちんとやってもらえるのですかね。 |
3837:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 00:27:29]
理事へ伝えておきます。 ご意見検討致します。 みたいなお役所仕事は困ります。
情報の集約が仕事ではなく、違反者を退出させる事が任務です。 |
3838:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 00:46:04]
ミーティングルーム使用違反者はブラックリスト化し、当面の間は予約や鍵貸し出し禁止にすれば良いと思います。あと、部屋は普段は鍵をかけておくのが前提。
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3839:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-25 08:05:44]
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3840:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-25 08:09:05]
>>3837 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュに退出させるような業務は含まれていません。 受付時に「住民しか使えません」と注意するだけです。 先日からの様子を見てみると、その注意を無視して使用しています。 |
3841:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-25 08:13:28]
>>3838 住民板ユーザーさん1さん
そのような使用制限は規約に書かれていないので規約の変更が必要です。 鍵をかけてしまうと予約以外の人が使うのが不便になります。基本ミーティングスペースは、ENGAWA、クリエイティブルームと同様にオープンスペースです。 |
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3842:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 09:59:25]
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3843:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 10:01:51]
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3844:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 12:08:19]
防災センターは管理組合から管理を委託。
コンシェルジュは防災センターから業務を委託。 防災センターとしては住民と揉め事は起こしたくないだろうから、弱気な管理対応。 変に揉め事起こしたら、三菱を首になっちゃからね。 結局強気で対応できるのは住民です。そして理事です。 |
3845:
入居済みさん
[2018-04-25 12:20:53]
住民がやるなら管理委託費を値下げしてもらいましょう。
そうではなくて、やらせる仕組みを作るのが理事の 役割だと思うけど。 |
3846:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 12:31:33]
>>3845 入居済みさん
?????? 理事会は防災センターに「ミーティングスペースの管理をしっかりやってくれ」 それを受けて仕組み作るのは防災センターの仕事だよ。 防災センターは部下じゃないよ? 三菱のノウハウを生かして管理のシステムを構築するところだよ? |
3847:
入居済みさん
[2018-04-25 12:33:25]
防災センターの責任者は
管理会社のフロント。 常駐している警備員、コンシェルジェは 管理会社が再委託している業者だと思います。 (コンシェルジュはもしかすると、直接雇用かも知れませんが。) いずれにせよ、早く対応策 (それぞれの役割、連携、退出までのステップ) を指示すべきだと思います。 |
3848:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 12:39:07]
>>3847 入居済みさん
その指示をだすのは防災センターの責任者じゃん。 理事会が管理システムを構築して運用するなら、管理組合で警備員を雇えばすむじゃん。 管理会社なんていらないじゃん。 あなた考え方がおかしいよ。 |
3849:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 12:41:31]
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3850:
入居済みさん
[2018-04-25 12:43:47]
つまり、その仕組み作りを管理会社と協議するのが理事会の場。
対応策(ノウハウ)は管理会社に提案させ、それを このマンション固有の事情に照らしあわせ、 理事会で揉んで(検討)して、具体的な対応策を決める。 |
3851:
入居済みさん
[2018-04-25 12:48:37]
わざと又混乱させる事を言ってる?
警備員がいるのに、 住民がいちいち突撃しなければいけない 現状がおかしい。 これこそ自主管理になっています。 |
これ、1人複数ボタン押せませんか?私押せちゃいます