【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
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【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
3472:
マンション住民さん
[2018-04-13 12:49:33]
3471ですが、「何の権限もない住民が」と最初表現してしまったのは、誤解を生んでしまいましたね。その点、大変失礼致しました。3471に記載の通り、管理権限があるのは理解しています。他人のプライベートを侵害する権利が無い、という意味でした。
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3473:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-13 13:03:33]
それは少し前進。
早く他の部屋の特定も特定したいですね。 あとラウンジでの詐欺ビジネスなどを一番目撃する機会があるのはバーテンダーさんですね。目撃したら防災センターに連絡してもらってはどうでしょうか。 わたしが見たときは、来訪者(いかついガタイの若者)はアロハシャツにビーチサンダル履いて、騙してる側の入居者へ 50万円渡してました。注意したかったけど怖かったです。 |
3474:
マンション住民さん
[2018-04-13 13:12:22]
3471です。連投すみません。
具体的な運用案として、 ①ウェブ、部屋前のボード、に「利用者全員の部屋番号、利用人数、使用目的」を予め正確に記載する ②管理権限者・防災センター・コンシェルジュがチェックした際、①の内容と事実が大きく食い違う場合「のみ」、責任者が身分証提示の上で部屋に入り質問を行う。 は如何でしょうか。不正利用抑止に効果的ですし、善良な住民の方は気持ちよく利用できます。 |
3475:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-13 13:40:58]
管理権限者を決める?
そんなもの誰がやるの? あなたがやるの? ミーティングルームの管理責任者は住宅部会役員だよ。 |
3476:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-13 13:43:49]
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3477:
購入者です
[2018-04-13 13:56:50]
4/12付けでまた「地下排水ポンプに異物がつまり稼働しない」と言うお知らせの紙が入っていました。
以前の書き込みで「該当する階数の部屋にしかポスト投函されていない」とありましたが、皆さんのお部屋にはお知らせの用紙は届いてますでしょうか? 今回で2度目のお知らせでした。 誰がやっているんだか。。余計な費用もかかりますし何とかならないものでしょうか。 |
3478:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-13 14:07:52]
ミーティングルーム、パーテーションで区切って中身が見えない。
予約はない模様。 中に入って聞いていたら、歩合がどうこうとか、収入の話をしている、 |
3479:
匿名さん
[2018-04-13 14:23:48]
なんで50万なんてわかるの?
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3480:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-13 14:36:35]
理事にミーティングルームに行ってもらいました。
いろいろと問題点が発覚しました。 |
3481:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-13 14:37:32]
>>3475 住民板ユーザーさん2さん
でしたら、住宅部会役員でいいんじゃないですか。 住民以外の利用を防止したい、という気持ちは貴方と同じですよ。 ただ、プライベート侵害に繋がり得るので、やり方をデリケートに考えましょう、という当たり前の話がなんで通じないんだろうか。 |
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3482:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-13 14:38:40]
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3483:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-13 14:53:28]
3471ですが、今まで特定されると怖かったので言いませんでしたがはっきり申し上げると、一緒に住んでる女性と、我々の業界分野の資料や本を広い場所で見て議論したかったので、以前ミーティングルームに入ってたら、名乗らないどなたが入ってきて、明らかに違反者扱いで色々尋問されたんですよね。営利目的の話してると勘違いしたんでしょうけど。
こちらとしても全て相手にする義務はないし、そもそもアンタ何様なんだと。正直気分が悪かった。あれを当然の権利としてまかり通すなら、それこそ問題。、 |
3484:
マンション住民さん
[2018-04-13 14:53:37]
>>3481
話が通じないのではなく 人によって温度差が違うのだと思いますよ プライベートなお話ならそもそもお部屋とか個室の料亭とかで出来ますよね 公共の施設(場)と捉えたらいかがですか? 公共の場だとしたらマンションの安全・健全性等に対する事の方がプライベートに勝っているという考え方の方が多いのだと思います 反対に貴方に対して「当たり前の話がなんで通じないんだろうか」と思っている方もいるかもしれ無いとは思いませんか? |
3485:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-13 15:04:16]
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3486:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-13 15:11:37]
うーん。。貸切予約してる以上、公共の場と考えるのは無理あるんじゃないかなあ。鍵貰って有料で貸し切ってるなら、ケヤキやガーデンと同じ扱いでしょ?鍵/有料って所が重要な点だと思うよ。
百歩譲って公共の場の側面あるとしても、だからと言って、突然ズカズカ入って疑い始めるのを問題無しとするのは、非常に違和感あるなあ。 |
3487:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-13 15:17:45]
>>3485 住民板ユーザーさん2さん
もう一度規約を貼りますよね。 あなたは五に該当しますが、住宅部会の許可を取ったんですか? 第4条(使用目的) 本施設は、次の目的のために使用することができる。 一 居住者等の読書、自習等を目的として使用するとき。 二 住宅部会役員等の会議その他管理組合の業務のため使用するとき。 三 コミュニティサポート運営受託者等が主催若しくはサポートする行事のために使用するとき。 四 居住者等の親睦、教養の向上等を目的として行う会合等に使用するとき。 五 その他住宅部会役員会が認めたとき。 |
3488:
マンション住民さん
[2018-04-13 15:18:48]
>>3485
実は投稿した後に読んで、そういうことがあったのかと思いました (投稿時間を見て頂けると時間の差が9秒ほどなのでご理解いただけると思います) 確かにご気分を害されたことでしょうね 問題は、言い方ではないかと思います 今の世の中逆恨み等怖いので名前や部屋番号など言うのは難しい事だと思いますが 最初から決めつけではなく、丁寧に聞かれたのであれば問題なかったのではないでしょうか? もしくは、警備の方や理事の方からの質問であれば気分を害さなかったのではなかったかと思います 非があるかないかはその場にいなかった私には判断できない事であります 出来ればお互いに気分を害さない方法が取れると良いのですが、こういった事も人それぞれなので難しい事と思います |
3489:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-13 15:20:58]
>>3486 住民板ユーザーさん5さん
私も本音は同感です。お金払って鍵も預かってるんですからね。。ただ3484の仰ることも分かるんですがね。 本音の気持ちをシンプルにいうと、正にお金払って時間借りし、鍵も預かってるんだし、別に悪いこともしてないんだからそっとしといてよ、、と。実体験からですが、ギクシャクさを感じました。 |
3490:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-13 15:22:11]
>>3486 住民板ユーザーさん5さん
不審者には声をかけるべきです。 ここでの問題は、住民以外の使用です。 おかしいな?と思ったら声をかけましょう。 住民と一緒に、ようは鍵を使用しないで入った人に注意してる人を見たことがあります。 あの姿勢が大切だと思いました。 |
3491:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-13 15:23:42]
>>3488 マンション住民さん
はい、正に言い方だと思います。それにつきます。 ここによく書かれてる人(突撃隊)の書くニュアンスが、あの時の人を彷彿とさせるので、あんな目に皆があったら嫌だなあ、という思いです。 |