住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス調布について part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 布田
  6. 4丁目
  7. セントラルレジデンス調布について part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-26 15:51:42
 削除依頼 投稿する

前のスレが1000レス以上になったので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350273/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/re_chofu/

所在地:東京都調布市布田4-17-10(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.70平米~70.68平米
売主:住友不動産
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-04 21:54:18

現在の物件
セントラルレジデンス調布ステーションコート
セントラルレジデンス調布ステーションコート
 
所在地:東京都調布市布田4-17-10(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩2分
総戸数: 190戸

セントラルレジデンス調布について part2

185: 匿名さん 
[2015-07-29 13:58:31]
>>184
相場から比較して割高すぎる
南口は北口よりも周辺環境が悪い(パチ屋、ゲーセン、風俗店、喫煙所、微妙な公園、若者のたまり場、競輪場への通り道)
周辺環境がアレでも便利ならまだいいけど、大型商業施設は北口のパルコのみ
東西に隣接するビルで完全に視野が遮られる部屋多数
南側にスミフの19階物件が建設予定
新宿まで15分って言っても、朝の通勤時間帯は立川ー新宿間より時間がかかったりする


ちなみにパルコ隣のグレーシアは早々に完売しましたが、価格と立地に優位性があったと思います。
土地勘ある人なら、やはり南口はちょっと考えちゃいます。
逆に土地勘なくてこの価格出せる人なら、他の便利な駅近立地のマンションも選択肢に入りますので、厳しいですね。
186: 匿名さん 
[2015-07-29 16:04:48]
なるほど、そういうことですか。
駅近至上とか余程割り切れる方で
ないと難しそうな物件ですね。
187: 匿名さん 
[2015-07-30 23:37:28]
移住してくる人ならまだしも、ずっと調布の町のことを知っている人なら、グレーシアには飛びつきたいけど、どうしても南口は敬遠してしまいますよね。値段以前に。
188: 匿名さん 
[2015-08-03 19:57:32]
>>187
いややっぱり値段が一番でしょう。
ココは駅前ですから南口と言っても特に問題ないと思いますよ。
189: 匿名さん 
[2015-08-03 23:34:16]
いやいや、南口ですよ?
パチ屋、ゲーセン、風俗、喫煙所、微妙な駅前公園、若者の溜まり場、競輪場への通り道の最低の南口ですよ?
安くても誰もわないでしょう。
グレーシアなら飛びつくけど南口のこちらは昔から住む調布住民にはちょっとー。
周辺環境もアレだし、土地勘なく買った人は後悔するかもですね。
190: 匿名さん 
[2015-08-03 23:50:10]
周辺環境もアレだし、便利ならいいけど大型商業施設は北口パルコのみ。
こんな不便なマンション誰も買わないでしょう。
グレーシアなら飛びつくけど。
191: 匿名さん 
[2015-08-03 23:55:42]
南側にスミフの19階物件が建設予定
新宿まで15分って言っても、朝の通勤時間帯は立川ー新宿間より時間がかかったりする し。

ちなみにパルコ隣のグレーシアは早々に完売しましたが、価格と立地に優位性があったと思います
土地勘ある人なら、やはり南口はちょっと考えちゃいますね。
なんせ南口ですからね。
グレーシアなら飛びつくけど。
193: 買い換え検討中 [男性] 
[2015-08-04 04:26:08]
グレーシア管理費が高く、こことの管理費の差は40年で800万近くUPになるみたいね。



199: 匿名さん 
[2015-08-06 17:09:50]
まあでもここは本来の価値の2千万円上乗せ価格らしいから、やっぱりグレーシアの方がお得でしたよ。もう売ってないからいまさらだけど。
200: 物件比較中さん 
[2015-08-06 17:11:57]
>>185

簡潔にして適確な見事な説明に脱帽です。
ここのスレッドの数百個分のレスの議論の果実を数行に集約してくれていますね。
201: ご近所さん 
[2015-08-07 01:21:31]
南口に住んでながらあれだけど、たむろしてる若者とか、治安の不安定さとか、まあ南の方が酷いよね。
なんでスミフは北口パルコ横をおさえなかったんだろう。あっちなら本当にこの値段でも売り抜けただろうに。
喫煙所とか、路駐の自動車、バイク、自転車の数を見ても、南だけ酷いのは、南ならいいだろうっていう感じが根付いちゃってるからだろうね。
でも風俗だけは北口に多いけど。
211: 匿名さん 
[2015-08-09 14:38:01]
例の10階3LDK(70.68m2)の中古物件ですがその後さらに値下げしていますね。
すでに290万円下げてます。年末にはマイナス1000万いくかも知れません。
2015年4月下旬 7980万
2015年5月上旬 7970万(△10万)
2015年5月下旬 7770万(△210万)
2015年8月上旬現在 7690万(△290万)
住んでいる人はともかくとして投資目的でこの物件買った人の中にはこうやって後悔している人はいるんですね。

ちなみに14階2LDK物件(70.1m2)は強気の9280万円で動かしていませんが、元々2LDKではかなり無理のある空想的な数字なんじゃないかと
212: 匿名さん 
[2015-08-10 09:04:47]
ほんとに投資目的の購入者なのかな。良くある地権者の売却のような気もしますが。
213: 購入検討中さん 
[2015-08-10 17:26:08]
発売当初から価格表示があったので、地権者さんでないことは明らかですね。
でも投資目的かどうかも分かりませんね。なにか事情の変更で引っ越ししたいだけの人かも。
214: 購入検討中さん 
[2015-08-14 18:12:29]
いまだに横断幕がありますが、売ろうとしていないのでしょうか。
215: 匿名さん 
[2015-08-17 01:57:35]
空き物件の管理費も、住人みんなで負担しているようなものですから(物件価格に予め込みで)、スミフは売れなくてもあまり痛くはないんでしょう。5年でも10年でも動きがなければこのまま行こうと思っているんだと思いますよ。
216: 物件比較中さん 
[2015-08-17 12:08:56]
売れ残り物件の管理修繕費は飽くまで売主負担で、他の区分所有者の負担にはならないはずです。
217: 匿名さん 
[2015-08-18 12:53:42]
物件価格に予め管理費が込みになっているのなら、いつかは底がつきるのでは?
どちらかというと、毎月回収できる住人の管理費などに込められているのかな?と予想してしまいました。
それなら、急いで売らないのも分かる気がして。
218: 匿名さん 
[2015-08-18 20:12:07]
>>216
売主が負担している管理費の財源のことを考えたことってあります? 慈善事業じゃないんですよ。買い手から予め別名目で集金しているに決まっているじゃないですか。
219: 匿名さん 
[2015-08-21 01:12:10]
>217さん

>どちらかというと、毎月回収できる住人の管理費などに込められているのかな?と予想してしまいました。

管理費は売主ではなくて管理会社に入るのでは?
220: 匿名さん 
[2015-08-21 01:18:36]
>218さん

買い手から予め別名目で集金しているのは、その通りだと思います。(これは他の物件も一緒。)
が、早く売った方が利益にはなると思います。

管理費の数十万/年は大したこと無いでしょうから、値下げするよりかはじっくり売った方が統計的に良いのでしょうね。
多分、たかだか数十万下げても販売にはあまり影響ないのでしょうからね。
221: 匿名さん 
[2015-08-21 14:53:53]
>>211
10階の中古はまた少し下がってそうですね。

それにしても14階の中古って元々新築分譲価格が8300万ちょっとなのに、+1000万近くで売りに出すって現実離れしてますよね。
まだ新築でも他の部屋が売ってるのに…
222: 匿名 
[2015-08-22 13:11:01]
今日は部屋からみられる最初で最後の花火大会ですね!
223: 匿名さん 
[2015-08-22 15:17:09]
階数と向き次第じゃないかな。花火は南東方向だよ。
224: 匿名さん 
[2015-08-22 15:20:04]
今年見れる人は来年も見れるし、今年見れない人は来年も見れないかと。
225: 質問 
[2015-08-22 16:31:12]
こちらは花火の時など、屋上解放などはあるのですか?
226: ご近所さん [男性 50代] 
[2015-08-25 03:23:43]
東急の屋上だけ開放されてますね

いい眺めでした
227: 匿名さん 
[2015-08-28 11:47:56]
ここエレベーターから遠い部屋が多くないですか?
駅からの距離は重要でも、エントランスからの距離ってあまり重要視されないのかな。図面見たとき、随分歩かされるなあと思った
228: 物件比較中さん 
[2015-09-01 13:04:28]
新宿まで明大前しか止まらないから駅前物件は魅力的だったのに、準特急が千歳烏山・笹塚も止まるのは誤算。しかも日中は特急はあまり走らなそう(残念)。
229: 周辺住民さん 
[2015-09-02 00:02:14]
都営新宿線を利用する調布市民には嬉しいですけどねー
230: 匿名 
[2015-09-12 20:06:55]
今朝方、地震がありましたね。
何故か調布だけ震度5弱。
中継のヘリコプターも飛んでいたり。

駅前の繁華街だけに、火災だけは気がかりです。
みなさま、大丈夫でしたか??
231: 匿名さん 
[2015-09-13 07:19:24]
近所に住んですが、あまり揺れた感じはしなかったです。調布駅前の小島町は、震度3だったみたいです。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20150912060012395-120549.html
232: 匿名さん 
[2015-09-14 09:55:02]
そこまで…という感じではありますよね。

びっくりはしましたけれど、この程度の地震はままあるから。
市内でも場所によって随分と揺れ方に差があるのでしょう。
狭い範囲で違うのはちょっとびっくりですが。

いずれにせよ、何事もなくてよかった
233: 匿名さん 
[2015-09-16 05:18:17]
>>228

調布からの特急、新宿からの特急は何分間隔くらいになるんでしょうか?準特急に乗る機会が増えるのかなぁ??到達時間は16分よりだいぶ遅くなるんでしょうか?調べてもわからない。。
234: 匿名さん 
[2015-09-16 09:38:36]
>>233
時間帯によって全然違うんですよ。
通勤時ラッシュ時は特急も準特急も走りません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる