株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 1丁目
  7. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-28 10:11:21
 

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMのその2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443967/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-04 21:40:09

現在の物件
レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM
レーベン千葉ニュータウン中央THE
 
所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
総戸数: 302戸

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMってどうですか? その2

351: 匿名さん 
[2015-09-03 21:05:25]
以前、何も考えずに冷蔵庫の給水タンクには「浄水」を入れておりましたが、気が付いたらタンクに妙な透明のクラゲのようなものが付着しているのを発見して身の毛がよだつ思いをしました。

この氷を使っていたのかと思うと、まことに恐ろしいことでございます。

  水って、腐るんですね。

  そして、それを防いでいるのが水道水の塩素だった訳です。

それ以来、冷蔵庫の給水タンクには「原水」を使っています、切り替えのできる普通の浄水器で本当によかったです。

「浄水」は、冷蔵庫でも一日しか保存できないそうなので、「たからの水」を使うことになる人は、冷蔵庫の給水タンクは毎日水を入れ替えて清掃した方がいいですね。(製氷皿にすれば大丈夫のようです)
352: 契約済みさん 
[2015-09-03 21:30:04]
すごく勉強になります!

氷使う場合は、買ったほうがよさそうですね。

うちは、ほとんど氷つかわないので、もう、三年も氷つくってないです。

でも、作るとしても毎日掃除は、絶対できないので、夏は、氷買おうかな。
353: 匿名さん 
[2015-09-03 21:44:30]
やはり、契約された方に対しても、「たからの水」の注意点の説明がなかったようですね。
説明責任が果たされていないような気がします。

取り扱い説明書をみればわかるでしょ?ということのようですね。
タカラレーベン様の体質でしょうか?

氷をほとんど使わない珍しい家庭で本当によかったですね♪

氷をほとんど使わない家庭にとっては「たからの水」は良い製品ですね。
354: 購入検討中さん 
[2015-09-03 22:14:48]
タカラの水いらなかったですね。
しかし、何事も諦めが肝心ですね。
そのほか、水を使った料理や飲み物も早めに消費した方がいいですね。
そんな落とし穴があったんですね。
お子様の遠足などに持たせる水筒なども要注意ですね。
水って、腐るんですね。
氷使う場合は、買ったほうがよさそうですね。
やはり、契約された方に対しても、「たからの水」の注意点の説明がなかったようですね。

語尾が”ね”がすきなんですね!
355: 匿名さん 
[2015-09-03 22:17:40]
好きですが、それが何か?
356: 匿名さん 
[2015-09-03 22:21:00]
そろそろタカラレーベン様側から契約者や検討者を装った反撃があってもしかるべきと思っていましたが、一体、どうしたんでしょうね?

まさかとは、思いますが「たからの水 使用上の注意」問題に関して、真っ向からの反論の余地が一切、なかったりして。

まさかね。
357: 匿名さん 
[2015-09-03 22:41:00]
反論できないのであれば、比較検討者や契約者に対しては、真摯に、「たからの水」の塩素除去による弊害については事前に説明するのが上場企業としての責務だと考えられますが。

如何でしょうか?

語尾が”ね”がすきなんですね、なんて言っている場合ではありません。
358: 匿名さん 
[2015-09-04 00:05:35]
15分の入浴とシャワーは1ℓの水道水を飲むことと等しい揮発性物質の摂取量となる。

  アメリカピッツバーグ ジュリアン・アンデルマン教授


水道水の塩素によりシャワーをあびることは高い濃度のクロロフォルムを浴びる
359: 匿名さん 
[2015-09-04 00:21:57]
水道水塩素の害で調べればいろいろでてくる。
360: 匿名さん 
[2015-09-04 00:35:13]
「タカラの水」による塩素の包括的除去による弊害に関して、まさかと思いましたが、本当にロジカルな反論がないようですね。塩素の害、で逃げようとしている。

この問題に関する情報については、タカラレーベン様に情報を開示されない潜在的な被害者を救済的するためにも、
定期的なリマインド投稿が必要と考えられます。

潜在的被害はこの物件だけではないような気がしてきました。
361: 匿名さん 
[2015-09-04 00:52:18]
株式会社タカラレーベン(島田和一社長、資本金4819百万円)は、塩素による害はともかく、塩素を除去することによる害について、顧客にちゃんと説明していますか?
論点は、そこです。
362: 匿名 
[2015-09-04 00:58:01]
製氷皿で作れば問題ないですね。
塩素入りのシャワーは髪がギシギシになるし、子供の肌にも悪そう。塩素入りの水道水で作ったお茶を子供に飲ますなんてのはもってのほか。
自動製氷だけのデメリットよりも、メリットのほうが多そうなので私はたから水を選びます。
363: 匿名さん 
[2015-09-04 01:03:16]
なるほど、それはそれで立派だと思います。

問題は、タカラレーベン様が、塩素除去の功罪を顧客に開示しているか?ということですが、それはどうですかね。
364: 匿名さん 
[2015-09-04 01:05:51]
塩素入りの水道水が安心、ミネラルウォーターは腐敗が早いから怖い。
塩素を除去したミネラルウォーターを販売してる会社は塩素除去による弊害を説明すべき!?
世の中色んな考えの人がいますね。
365: 匿名さん 
[2015-09-04 01:07:18]
製氷皿で作れば問題ない、製氷皿で作れば問題がある、ということをタカラレーベン様が顧客に伝えているか、です。
366: 匿名さん 
[2015-09-04 01:11:34]
世の中色んな考えの人がいますね、で逃げるべきではないと思います。

株式会社タカラレーベン(島田和一社長、資本金4819百万円)様。
367: 匿名さん 
[2015-09-04 01:15:20]
最近の冷蔵庫は、自動製氷機があたりまえです。
「たからの水」を使用した場合、製氷皿を使わないと危険であることを、警告するのが上場企業としては当たり前ではないのですか?
それを「世の中色んな考えの人がいますね」で済ますおつもりでしょうか?
368: 匿名さん 
[2015-09-04 01:21:53]
塩素がないってことは、浄水フィルターから蛇口までの間の水道管にも雑菌が繁殖しちゃうってことですか?
水道管には365日常に浄水が溜まってる状態ですよね?
369: 匿名さん 
[2015-09-04 01:27:30]
いい加減なネガばっかりですね。最小限レベルの塩素を残すから大丈夫って書いてあります。ちゃんと調べましょうよ。

http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/eco/index.html

塩素は完全には除去されませんが、普通の水道水よりは塩素濃度が低いので、敏感肌のお子様などには良いかもしれませんね。
徹底的にこだわるなら、台所の蛇口に普通の活性炭浄水器を追加して、塩素を少し残した水と完全に除去した水とを使い分けられるようにするとベストでしょう。
370: 匿名 
[2015-09-04 01:30:12]
安心しました。ありがとうございます。
371: 匿名さん 
[2015-09-04 01:36:01]


書いてありません。いい加減なことは言わないほうがいいですよ。
372: 物件比較中さん 
[2015-09-04 01:56:26]
長時間水道水を使用しない時にも安心です
「水道管の中の滞留水で繁殖する菌を抑制する為に塩素濃度を最小限レベルで一定に保つ構造です。」

きちんと書いてありますよ?
373: 匿名さん 
[2015-09-04 07:00:26]
うちは自動製氷の冷蔵庫だけど、子供に与える氷ですから、製氷皿使って冷凍庫でより安全な氷を浄水でつくる積もりです。やはり、危険なものが体内に累積されていくのはこわいです。トイレだって
今はすべて洗浄便座ですから、痔主の自分には
早く入居したいですよ。わずかな塩素でも痔がおきているときにはね。癌化を促進するんじゃないかと
ひやひやしないで使えます
374: 匿名さん 
[2015-09-04 08:12:23]
日本石鹸工業会の千葉の水道水についての説明が冷静で良い。
やはりここのたからの水は必要だし有意義
ただネーミングが古くさいから、全戸浄水配水システムとかにすればイメージもわかり
みんなも納得するような気がする。
今は戸建てなんかはそういう風潮がでてきているようだ
375: 匿名さん 
[2015-09-04 11:42:54]
全戸浄水配水システムで検索すると
業者のホームページがヒットします。
業者のものですが、浄水をボトルにいれて持ち運べるとでています。
塩素のない、ミネラル水でもボトルで1日は飲みますよね。それと同じで1日で飲みきればなんの問題もないでしょう
376: 匿名さん 
[2015-09-04 11:56:16]
>きちんと書いてありますよ?

健康食品のCMをみればわかるように、連中は自分の都合のよいことしか伝えませんので、書いてあるから、だけでは真偽不明で何の意味もないです。

それに、「塩素濃度を最小限レベルで」って言われると、それは浄水能力が低いってことなの? って思ってしまう。

で、「普通」の浄水器の浄水だと冷蔵庫でも一日しか保存できないのに比べて、「たからの水」の浄水がどの程度まで保存できるのか?

とか疑問・不安は一杯です。
377: 匿名さん 
[2015-09-04 12:04:13]
水は一日で飲み切ればいいとして、やはり問題は、製氷です。

特に、滅多に氷を使わない家庭では、やはり氷を買ったり、製氷皿を使ったりすべきでしょう。
378: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-04 12:38:42]
なんかさー、たからの水で、別スレ立てれば?
水をどうするかは、それぞれ決めればいいじゃん。
いいかげん、うざいよ。
379: 匿名さん 
[2015-09-04 13:55:22]
購入検討中の方にとっては、健康、命、そして家計に影響を与える重要なテーマです。
他のテーマを語るのも自由ですし、問題なく共存できます。

現実的にはタップウォーターを水の状態で一日以上保存することはなさそうですが、問題は、麦茶などを2リットルとか作った場合に一人ぐらしや小家族では一日では使い切らない場合があるかもしれません。
そのような時にはケチケチせず残りは捨てるべきですね。
380: 匿名さん 
[2015-09-04 15:37:35]
そんなのは自分達で考える問題です。みなさん賢いから、自分達が必要な分だけ考えてつくりますし、捨てても惜しくないです。
マンションなども後付け可能らしいけど、かなり高いみたいです。それがついているのは嬉しいことです。後づけできるということは、取り外しもできるんでしょうけど、千葉の水は色々な理由で東京の水より塩素投与が数倍だと言うことですから、ありがたく使いますよ
381: 匿名さん 
[2015-09-04 16:13:40]
なんだ、たからの水が「うざい」と言っているわりには、他の話題はないようですね。
382: 匿名さん 
[2015-09-04 21:30:38]
浄水フィルターから蛇口までの間の水は塩素が除去されているので腐敗しやすい状態に置かれています。

したがって、たからの水を使用している人は、数日間旅行などで家をあけた後、腐敗した浄水を排除する作業が必要です。

旅行から帰ったら、早速、止水栓を締めてから、家中の蛇口を全開にして腐った水を出し切りましょう。

配管に残った腐り水が出終わった後、全ての蛇口・止水栓を閉めます。

383: 購入検討中さん 
[2015-09-04 21:35:35]
なるほど、そのやり方がありますね。
少なくとも旅行後の対処は必要そうです
384: 匿名さん 
[2015-09-04 21:48:50]
東北より北の寒冷地では水道管凍結事故を防止するために、旅行前とか寒波が来る前に、水を抜くそうです。
たからの水の場合は、しばらく使わなかった後には、デトックスが必要だと思います。
面倒ですが、子供のためには必要です。
子供に腐った水を飲ませるなんてありえません。
385: 匿名さん 
[2015-09-04 23:01:57]
たからの水については、メリデメ出尽くしたようですね。
契約するかどうかは、個々の判断ですね。

○ 家中丸ごと浄水で水を買わなくてもいい
× 塩素が除去された「浄水」は腐敗しやすい。家中丸ごとなので「原水」の供給は不可能
  (ただし、浄水に手加減を加えているので塩素が少し残っているかもしれない。が詳細なデータは未公開)
× ランニングコストが年間数万円かかる
386: 契約済みさん 
[2015-09-05 00:23:46]
皆、いろいろいってるから、資料わざわざ取り出してきたしたよー。

長時間使わない時にも最小限レベルであるみたいです。
嬉しいですね。たしかに千葉は、かなり塩素が多いみたいで、きゅうしからきた母がよく塩素臭いって言うのはそういうことだったんですね。ちなみにわたしはわかりませんでした。

資料をよんで、ますます入居が楽しみになりました!

塩素は外にでたら、いやというほど、取り入れることですし、家にいるときは、たからの水で、安心して生活できるのがうれしいです。小さい子供もいますし。

なんか、駅前と太陽光でこの物件えらびましたが、こんなに、良い物件だったなんて。

こんなこと書くと、レーベンが書いたとか言われるでしょうね。笑

387: 匿名さん 
[2015-09-05 00:32:42]
本当に素晴らしい物件です。

たからの水は、本当に安心して生活できるのがうれしいです。

入居が楽しみでたまりません!

ワクワクしています。

こんなこと書くと、レーベンが書いたとか言われるでしょうね。笑
388: 匿名さん 
[2015-09-05 00:42:51]
資料わざわざ取り出してきたしたよー。

たからの水は、本当に素晴らしいのです!

きゅうしからきた母もよく塩素臭いって言っていました。

自分の知人のドクターはすべてたからの水を使っていますよ。

いまから入居が楽しみでたまりません!

ワクワクドキドキです。

レーベンではないですよ!! 本当なんです。
389: 匿名さん 
[2015-09-05 01:06:25]
たからの水、素晴らしいあるよ。

レーベンでない、あるよ。
390: 周辺住民さん 
[2015-09-05 08:54:57]
人の書き込みに著作権はないのか?  (笑)(笑)
391: 匿名さん 
[2015-09-05 11:48:21]
匿名投稿の著作権なんてちゃんちゃら 笑


今から入居が楽しみ
早くできないかな
わくわく
392: 購入検討中さん 
[2015-09-05 13:45:05]
「千葉は塩素が強いため、若干塩素が残る仕様」ならば、都内ではどんな仕様でしょうか。気になります。
393: 匿名さん 
[2015-09-05 14:13:57]
いや、千葉は塩素が強い、というよく根拠が分からない(示さない)コメントをした人はいましたが、
塩素が強い地域に合わせてそういう仕様にしているわけではないと思います。
394: 匿名さん 
[2015-09-05 14:46:57]
千葉県の水道水にかんしては自己責任で検索してください。

395: 匿名さん 
[2015-09-05 17:06:04]
いい加減な情報を流しておいて、自己責任で検索しなさいというのは、それはそれで立派な態度だと思います。
396: 匿名さん 
[2015-09-05 17:19:35]
WHOガイドラインでは、1日2リットルを生涯に渡って毎日飲み続けても健康に影響が生じない塩素濃度を、「5mg/L」以下としています。
一方、千葉県水道局が供給する水道水の平均濃度は、「0.6mg/L」です。

普通に考えれば、少なくとも塩素による「健康被害」については心配なさそうですが、業者は無知や心の弱さに付け込んで、いたずらに不安を煽り、高額な商品を消耗品と抱き合わせて売りつけようとします。

反原発村の住民のようなマインドの人たちにとっては公式の基準なんか信用できず、平均濃度も信用できず、ひたすら怯えて騒いでいるのでしょうが、なぜか「たからの水」が「意図的」に残している最低限の塩素濃度については不安ではないようです。

「たからの水」浄水後の塩素濃度については、エビデンスはおろか、平均値も提示されていないのではないでしょうか?
397: 購入検討中さん 
[2015-09-05 18:23:57]
なんか水の事ばかりですね。
大人なんだから、使いたい人は使えばいいし、必要なければ水道水で使えばいいだけなのでは?
カートリッジならとれるでしょ。
398: 匿名さん 
[2015-09-05 18:54:35]
年齢に関する個人情報を開示するつもりはありませんが、この世界には大人もいれば子供もいます。

さらに、カートリッジをとればいいという問題ではないのは子供でもわかることです。

そして、水の話ばかりなのは、他の話題を出す人がいないからです。子供でも分かります。
399: 契約済みさん 
[2015-09-05 19:00:44]
今日、コストコ行くがてらレーベンいってきました!
大分できてきていますね。わたしが入居予定の階ももうできてました!

インテリア満足できるように、節約がんばらないとね。
嬉しくて、周りをぐるっと散歩してきました。来年のいまごろには、、、。
400: 主婦さん 
[2015-09-05 19:45:33]
楽しみですよね。特にここら辺はインテリアのお店もたくさんありますしね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる