ミルコマンション浦添港川ビューについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.milky-estate.jp/mansion/urasoe_minatogawa/index.html
所在地:沖縄県浦添市港川二丁目241番4 他2筆(地番)
交通:「港川」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.49平米~99.52平米
売主・事業主:ミルキーエステート
施工会社:未定
管理会社:株式会社琉信ハウジング
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-05-02 21:44:47
- 所在地:沖縄県浦添市港川二丁目241番4 他2筆(地番)、沖縄県浦添市港川2丁目25番1(住居表示)
- 交通:「港川」バス停から 徒歩3分
- 総戸数: 94戸
ミルコマンション浦添港川ビューってどうですか?
1:
匿名さん
[2015-08-11 13:35:40]
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2:
匿名さん
[2015-10-16 14:27:34]
ヤフー不動産には2380万円から4580万円とありますね。
入居は12月からのよう。冬休みに入居して、1月から新学期を迎えることはできそうですか?3月入居だと遅いかな。 どの部屋が2380万円なんだろう。階数が低いと安くなるんでしょうか。 |
3:
契約済みさん [男性]
[2016-03-08 23:23:15]
今年の12月に竣工予定とのことでしたが、現場を確認するかぎり大幅に遅れそうな気がします。
早々に契約しましたが、不安です。 |
4:
匿名さん
[2016-08-31 08:41:31]
浦添地区で検討中ですが、分譲してから結構時間が経つのにまだかなりの部屋が空いているようです。
58号線沿いなので敬遠されているのでしょうか。 また駐車場が2台取れない可能性が高いのも共働きの身としえては不安で迷い中です。 周辺駐車場も埋まっているようですし。 内装や内廊下が気に入って検討しているのですが...う~ん。 |
5:
通りがかりさん
[2016-10-02 00:54:49]
他のマンションに住んでますが
駐車場は、意外と2台所有してない世帯も多いようなので、希望する方の分は確保出来ると思います。 バス停も近い物件なので、車は所有せずバス利用の方もいるんじゃないかなと。 |
6:
買い替え検討中さん
[2016-10-15 11:33:27]
最上階は契約済みですかね。
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7:
匿名さん
[2016-10-16 08:30:37]
最上階は分譲早々に完売のようでした。
残っているのは7~11階の中部屋のようですよ。 9月末の情報ですが。 |
8:
匿名さん
[2017-02-07 22:42:29]
足場が外れて外観が見えるようになりましたね。いよいよですね。
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9:
購入経験者さん
[2017-05-06 14:48:56]
駐車場の狭さ確認後の購入を強くお勧めいたします
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10:
マンション検討中さん
[2017-05-18 11:15:05]
築浅中古物件でてました
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12:
通りがかりさん
[2017-07-25 09:26:13]
施工会社がどこになるかが重要ですね!
いい施工会社は、つくりが丁寧でアフターもいいですから。 後は、全体のつくりをよく見ておいた方がいいと思います。 エレベーターの位置とか向きとか。 駐車場の広さとか。 物件選びは、自己責任ですから情報収集が大事だと思います。 立地もそうですが、内容も大事です。 |
13:
匿名さん
[2017-08-30 12:17:43]
ミルコが販売した他物件を購入しました。
購入検討時に聞かされてた内容と、購入後とで色々差異があり問題が浮上しました。 しかし、ミルコは売ったが最後、何もフォローしてくれませんし、質問しても完全無視です。 うちのマンションの理事会と管理会社(ミルコが指定して来た管理会社は1年で解約し、新しい管理会社と契約済み)では、その問題を重く受け止めてます。 そういったことは、どこの販売会社でもあるのかもしれませんが、甘い言葉に騙されないよう、営業の方に細かい所まで聞いて、できれば録音しておくことをオススメします。 |
14:
マンション検討中さん
[2017-09-17 22:22:59]
駐車場のスペースがかなり狭く、隣に車が止まってたら開け閉めかなり気をつけなければぶつかります。今まで見た駐車場の中でミルコさんの物件は、以上に狭い。
強い風がある時は、思った以上にドアが開きハラハラします。車種によって完全に駐車出来ず、ミルコさんの営業から入居の際 車を買い替えてと。アドがあったらしくもめた話を聴いてます。 すでに、購入入居されている方へアドバイスとして 営業が言った事をしっかりメモとり、入居後 設備不備、欠陥が見つかった時の為に言った言わないや、アフターフォローが全くないです。 購入は、慎重に。 |
15:
買い替え検討中さん
[2017-10-07 18:49:36]
皆さんの書込みの通りミルコマンション南桃原でも同様のトラブルを多数抱えております。
営業時の説明と異なる実情に、多数の方が引渡し当日より怒り勃発しています。 引渡しをして約3か月後に入居者が集まり、管理会社との顔合わせをしました。ミルコ側は誰も出席せず。 そこで、たまっていた不満が一気に爆発!入居者の怒りの声に管理会社はたじろぐばかり。 後日、琉信の社員が言うには、「港川ビューでも不満噴出し会議が荒れた」との事。 私的にも、入居者からの不満が多数出る事は想定内と思っておりましたし、ミルコや管理会社は入居者からの怒りをかってしかるべきだと思いました。 とくにミルコは消費者をなめきっています。 当マンションの問題点を改善して欲しいと営業役席へ問合せをしたところ「今迄、駐車場を始め建物への不満を言う入居者はいません。あなたぐらいです!」とかなり強めの口調で逆切れされました。一部録音有。 恐怖心は有りましたが、私も負けずに「うちだけではなく港川ビューも駐車場狭くないですか?」と問い返しました。その営業役席は「苦情は聞いた事が無い。狭いと思っているのはあなたぐらいだ!」の一点張りで全くもって話を聞く姿勢がみられませんでした。 前にも一度来店した際に、かなり強い態度で追いかえされておうへいな方だと改めて感じました。 先日港川ビューさんの駐車場を拝見致しました。タイヤ止めにタイヤが接するまえに車のおしりが壁にぶつかるところでした。かなりヒヤットしました。又、乗用車の隣に止めさせてもらいましたらラインが狭くて車幅が合わず少し横にはみ出してしまいました。 近くにミルコの営業車が2台止まっていたので、そこにいた営業マンに一応丁寧に挨拶しておきましたが、 そんな彼らは相当ラインオーバーをして車を止めていました。(写真有) やっぱり狭くて止めにくかったのでしょう。その不便に感じる感覚を駐車場作りにいかしてほしいものです。 ちなみに私は、車のドア開閉時には慎重に乗り降りしなくてはならず(ミルコの配慮が無い設計のせいで隣との間隔が狭い為)大雨の日には時間が掛り、ずぶ濡れです。 |
16:
匿名さん
[2017-10-08 19:53:09]
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17:
15ばんです
[2017-10-09 17:22:40]
コメントありがとうございます。
御指摘はごもっともだと思っております。 自分が住人であったなら、この人だれ?不審者?と思ってしまうでしょうし..。 皆様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。 当時、現マンションではセキュリテーに不安を感じていた為、急ぎで住み替えを検討しておりました為、ミルコ別棟も含め即日入居可能なマンションや戸建てを探しておりました。 その為に、関心を持って駐車場はどの様に作っているのかセキュリティーはどうなのかを拝見させて頂いた次第でございます。 又、事前に当マンション営業○さんへ「よその駐車場のつくりも確認させてもらって良いですか?」と確認済みにございます。 当日現地においても、居合わせたミルコの社員さんへ御挨拶させて頂いた上で、2・3質問をしてその営業さんも丁寧に対応して下さいました。 16さんの御指摘、重々承知しております。 不特定多数の人や車が住人の駐車場を勝手に通ったり、そこでボール遊び等をされると接触事故やトラブル元になりかねませんよね..。当マンション駐車場では住人以外の方や車が毎日通り抜けをしてます。対応をお願いしておりますが未だ改善されません。 再度、管理会社さんへ相談してみます..。 長文スミマセンでした。 |
18:
匿名さん
[2017-10-09 18:11:41]
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19:
ミルコに住んでます。
[2017-10-09 22:13:00]
港川ビューさんの駐車場ではなく、南桃原テラスの駐車場の事でございますのでこの様に書き込みをさせて頂くだけでも大半恐縮しておりました..。
まさかコメントを頂けるなんて(驚)、とてもありがたく思っております。 我家は普通車と軽を縦列で止めています パンフレットには駐車区画寸法(普通車4.800X1.800) (軽3.500X1.500)と記載されています。 私の駐車スペースは横幅が1.8m無く6cm~7㎝程足りないのです。他1世帯の横幅も同様です。 軽の並列止めのスペースでも(1cm~2cm程ですが)当然の様に誤差が有ります。人間の手で引いたラインですので多少の誤差は..。と思いたいのですが我家の様に6cmも横幅が狭い上、バック駐車する様にミルコから強制されていますので、毎回駐車に時間が掛ります。 当駐車場では現在余剰スペースが無い為、狭い場所に当たった入居者は、隣のドアへ接触しない様に慎重に開閉している感じです。 因みにメジャーの尺が足りなく正確ではないかもしれませんが、奥行きも資料に有る長さに足りているのか?と感じます。ほとんどの方が何度も切り返して出たり止めたりしています。接触事故が既に起きています。そのリスクを避ける為と、切り返しの不自由さを考えて別の駐車場を借りている部屋が幾つもあります。 前後してスミマセン。 普通車は各区画、上記横幅と合わせて両サイドに25cm程の車間が有ります。 我家では片方が網目の側溝なので車の乗降時に何度かヒールが穴にはまり、折れたり傷が付いたりして恥ずかしい思いをしています。最近はつま先立ちの蟹歩きで乗り降りしてます(笑) |
20:
匿名さん
[2017-10-11 18:00:30]
なんだかなー
15番さんが全部誰かのせいにしてるように感じるのはわたしだけでしょうか? 区画図や寸法が分かる資料を確認することはできたでしょうし、 完成前の現場でもある程度予想がついたはずです。 とは言え、ミルコシリーズは色々な問題を抱えているのは聞いたことありますのでお気持ち察します。 まぁ、がんばって戦ってください |
21:
購入者です
[2017-10-11 22:24:38]
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22:
eマンションさん
[2017-10-11 23:45:20]
ミルコに住んでいる者です。
住んでいて不満に思うことは特にありません。 全体的にコスパのいいマンションだと満足しています。 駐車場の幅がもう少し広ければありがたいと思うことはありますが、1日数回のドアの開け閉め時に気をつければ済むことなので特にストレスになりません。むしろ幅が多少広くても機械式駐車場を設けるより余程いいです。 南桃原の事例はミルコの対応に納得できないのであれば公的機関か専門家に相談してはどうでしょうか。そこで、ミルコに瑕疵があるのか判断をしてもらってはどうでしょうか。確か住宅供給公社に住まいの相談窓口があると思います。 一生に一度の買い物で悔やんでいたら毎日大変です。 |
23:
匿名さん
[2017-10-12 12:12:13]
別のミルコですが、駐車場は狭いです。
隣の車が止まってると、子供を抱っこして降りる事は出来ません。 子供が車で寝てしまった時は、路駐して抱っこして部屋まで連れて行き、急いで駐車場に戻ります。 |
24:
ミルコに住んでます。
[2017-10-13 02:14:45]
15番です。(20番さんと21番さんへ)
コメントを拝見した後、色々と考えておりました。 言葉にしたい事は沢山ありましたが、 お二人のおっしゃる様に今、だいぶ気持ちが落ち込んでいるのも事実です。 入居して6か月が経ちました、その間、不備・不具合・オーダー間違え・床の傷が300か所超え、その手直しで約2か月間家具の配置もできず、仕事を休んでまで業者対応する日々、通常の生活もままならず・寝床は子供と一緒に荷物のあいだ、加えて我家は特に駐車場が狭い。 又、セキュリティの件を一番に考えての購入であったのに、実際は説明と異なる・今月はリビング照明の交換とファンの交換・次回はキッチン吊り棚の交換..。などなど立て続けに問題が起こり、正直ヘコみます。 もはや現実逃避して笑うしかないかなっ!と思う時もあります。 何とか気持ち立て直さなくては!ですね。 ちなみに誤解のない様に言わせて下さい。事前に予見出来たのではとの指摘ですが、資料からはそれらを予見する事はできず。わたしの様に口頭確認をした者でも、営業さんが正しい数字や事情を伝えなければ、知り得る事はできない情報でした。 先日ようやく、区画図に車間や通路幅といった不都合になる情報を記載しなかった事を企画担当者が説明の中で認めておりました。営業マンも配慮が足りなかったと話していました。(録音有り) 又、当マンションでは引渡しの際に駐車場の正式なラインが完成した為、どなたも車間や通路幅の狭さを事前に知る事が出来ませんでした。当日現場をみて驚いた方々も多かった様子でした。 自分で価値を下げているとの御指摘ですが、完成時において既に優位性が損なわれていました。このままでは入居者負担や管理組合負担で修繕しなくてはならない事態が起こります。 そもそも資産価値が下がる様な建物を造ったのは私ではなく、ミルコさん側です、現時点での問題点が改善されれば今よりもっと魅力的で良いマンションになる事を信じています。当マンション入居者の方々は皆さん話をすると優しい方々ばかりです。その皆さんの思いもくんで頂き、ミルコ側には誠実な対応をお願いしたい気持ちでおります。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
25:
マンション検討中さん
[2017-10-13 03:16:46]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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26:
とくめい
[2017-10-13 05:07:43]
20 匿名さん
「区画図や寸法が分かる資料を・・・」のご指摘は、この件については不適と思いました。 販売会社の説明不履行と、施工業者?の設計ミスと業務怠慢(ライン幅の異常な誤差)に起因する瑕疵。 複数の投稿からは、多くの人々がそう読みとる事案だと思います。 そもそも、駐車場のサイズなんぞは平置き・機械式ともに、暗黙知?として 「最低限これくらいは確保されているだろう」と、まずは イメージするモノ。 平置き駐車場の場合は、想定の車両サイズを基に、事故の回避や乗降時の快適性を考慮して、 業者はサイズ決定とライン引き・車止めブロックの配置をしているだろうという 社会常識とも言える共通認識・大前提があります。 その上で、各人の関心の度合いや必要性に応じて、正確な数値データを確認するのだと思います。 今春まで沖縄の分譲に暮していましたが、平置き駐車場の横幅(ラインの内寸)は、240cmでした。 おかげで、降雨・強風・台風の時もストレスなく駐車/乗降が出来ました。 尚、そのマンションはミルコではありません(念の為)。 この掲示板を見て、現物やCMで抱いていたそれまでのでイメージが、一変しました。 |
27:
ミルコに住んでます
[2017-10-13 13:29:22]
26番さん.皆さんありがとうございます。
当マンション駐車場の横幅が、(乗用車)の場合、ラインの内.外合わせても230cmしかないので、狭いなぁと感じた私の感覚はズレてはいなかったのかもと改めて思いました。 不自由さを共感して頂けて励まされる思いでいます。コメント嬉しかったです。 逆に常識的に考えても、車同士の接触事故が起きやすい創りをしたミルコさんは配慮に欠けるのではと思います。 このままヘコんでばかりはいられませんので、ミルコさんが改善して下さらないなら、自分達で何とかして使い易い駐車場にしなくては!ですね。 南桃原は今は改善点が多いと言えるかもしれませんが、入居者間でコミュニケーションを取りながら一つ一つ改善していけたら、最終的には良いマンションになれるはず! ミルコマンションの最近完成した棟や、現在建築中の棟などは、改良を重ねてより良い創りになっているよう願ってます。 |
28:
匿名さん
[2017-10-13 15:44:36]
>>27 ミルコに住んでますさん
管理組合で話し合って駐車場の台数見直しを行ってはどうでしょうか?? 敷地の権利形態次第では、駐車場の土地も住人のものになってるはずなのでミルコにとやかく言われる必要はないかと思います。 台数の見直しをおこない、適正なスペースにしたうえでまた抽選を行うのはどうでしょう。 まぁ反対も多数とは思われますが、コミュ二ケーションもよくとれてるみたいなので理事会などで提案してみては? 契約前の説明に不備があったとはいえ、いまから新たな駐車場を準備させるのはかなり厳しいと思いますよ。 自分たちのマンション、自分たちの土地なのだからその土地の使い方を自分たちで決めたらいいと思います。住民の総意が得られないのであれば、それはもう諦めるしかないですよね? |
30:
マンション掲示板さん
[2017-10-13 17:42:43]
[No.29~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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31:
マンション掲示板さん
[2017-10-13 17:48:18]
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32:
匿名さん
[2017-10-14 14:04:30]
>>19さん
>パンフレットには駐車区画寸法(普通車4.800X1.800) (軽3.500X1.500)と記載されています。 これは明らかに狭いです。 幅1800ではまともに乗り降りもできない状況かと思われます。 通常は普通車で幅2500×奥行5000というのが一般的だと思います。 狭い所だと幅2300というところもあるかもしれません。幅2300でも乗り降りはきつく感じます。 https://parking.kanbanshop.jp/contents/parkingspace.php 幅1800の駐車場なんて見たことも聞いたこともありませんね。 法的にどうかという点についてまでは分かりません。 関連があるか分かりませんが、500平米以上の面積で駐車場の営業を行う場合には駐車場法が適用されるようです。 http://www.iuk.co.jp/pdf/parking_material.pdf |
33:
ミルコに住んでます。
[2017-10-14 16:42:48]
皆さんのおかげで、少し前進しました!
前回、アフター担当者に電話を一方的に切られてしまい、その後電話をしても出なくなりました。(録音有り)とコメントした者です。 今迄不便な思いをしてましたが、先日、ミルコの他の社員さんへ状況をお伝えしたところ、室内設備に限ってではありますが対応して頂ける事になりました。 きちんと最後まで人の話を聞いて下さる社員さんもいて助かりました。 この様に勇気を出して当マンションの問題点を投稿させてもらい、加えて、我家で起こった不備・不具合・オーダー間違えの多さをうったえてきた中で、一連の状況をどなたかが気に掛けて下さった様で、それが関係してか?ミルコさんがさっそく設備交換の対応をして下さる運びとなりました。 手前共の問題点は他にもまだ有りますが、この様にミルコ側・施工側・管理会社側が入居者に思いを寄せて、一つ一つ改善して下さったら、南桃原も他の棟も入居者満足度が今以上に高くなる事と信じています。ミルコに住んで満足されている方が多数の中、不便を強いられている住人もいる事実を知って頂きたい一心で投稿しておりました。引き続き、南桃原の駐車所と安全性の件も頑張りたいと思っております。 私の投稿に目を通して下さった皆様、コメントを下さった方々、本当にありがとうございます。 そして気遣いをして下さった方々へ感謝申し上げます。 |
34:
ミルコに住んでます。
[2017-10-14 18:48:45]
32番さんコメントありがとうございます。
詳しい情報提供とても助かります。 毎日ドタバタしており、短い時間で有益な情報を得ることが正直出来ていませんでした。 さっそく頂いた情報を活用してみます!! |
35:
匿名さん
[2017-10-16 10:46:32]
ミルコに住んでみての感想
マイナスな面もありますが、プラスな事を書きます。 ・室内のデザイン、好きです。 これは、好みになってしまうと思いますが、 色使い、照明、天井の高さ、シンプルでナチュラルな雰囲気。 ・隣の音が全く聞こえない 隣との間の壁がしっかりしていて、隣との音は全く聞こえません。 上の音は聞こえますが、うちの上の方は静かで全く気になりません。 (うちは、騒がしいので下の階には迷惑かけているかも) ・1年点検で指摘した箇所は直ぐにその場で対応してくれた。 ・洗濯乾燥機がついている。 雨が続く日やバタバタ忙しい日にはとても助かります。 乾燥機のデザインもシンプルで好きです。 (ガス料金は高いですが。コインランドリー行くより安い?) ・ベランダの手すりが高くて安全 120センチ以上あるので、小さい子供が乗り越える心配がない。 ガラスのように透明で外が見えるので、子供も満足。 |
36:
名無し
[2017-11-01 11:04:21]
35さんの感想を見て安心しました。
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37:
名無し
[2017-11-01 11:06:42]
台風は影響等ありますか!?
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38:
購入経験者さん
[2017-11-17 09:46:58]
初めまして、数年前に別のミルコ物件を購入して住んでいるものです。
賛否両論ありますが、個人的には とても良い買物をしたと思っております。 その証拠に、先日又 ミルコの別物件を予約して来ました、数年住んでみての、青田買いでです信頼がないと出来ませんから。 以上 悪しからず。 |
39:
通りがかりさん
[2017-11-17 16:24:44]
>>38 購入経験者さん
不自然な改行、空白。業者さんですかね? |
40:
購入経験者さん
[2017-11-17 21:25:03]
39: 通りがかりさん
不自然な改行、空白すいません、無知で。 業者ではありませんよ~ |
41:
匿名さん
[2018-01-13 11:37:42]
みんなごちゃごちゃ言い過ぎ
注文住宅じゃないんだからさ、施主の考えと購入者の考えに相違がでるのは当たり前じゃん。 自分の考えや理想と違うのであれば購入しなければいいだけの話し。 ミルコの設計が好きなら買えばいいし、 駐車場が狭いなーと思うんなら買わなければよし。 「買った後に普通乗用車が駐車できないのはおかしい!」とか、 「いくらなんでも寸法が小さい」だの、 ハッキリ言って自分の都合だよ。 売る時から寸法を表記してるんだから、 購入者がその寸法に適合するサイズの車を止めるべきなんだよ。 集合住宅不適合者が多すぎて困る。 理想の家に住みたければマンションなんか買わず 一戸建てを建てなさい |
42:
購入経験者さん
[2018-02-02 16:29:26]
施工後に最初の想定の駐車場が取れずに変更したんですよ
あと2200の幅に乗用車設定してたから止めれても運転席から出れない所とかもあります まあ自己責任ですね |
43:
匿名さん
[2018-02-24 17:17:24]
41番さん、
マンション購入には相違があって当然だと書いてますが、パンフレットのイメージ画は確かに出来過ぎだと思いますが、販売側が消費者の期待をあおったり、嘘の説明をしてはいけませんよね!宅建法と消費契約法に違反します。 契約事項や担当者の説明と、現物が異なれば普通に意義を感じ、改善要求したくなりますよね? それとも消費者は泣寝入りしなくてはいけませんか? 常識的に考えておかしいと思えば、意見を主張する事は当然かと思います。 寸法違いを放置したり、改善要求を無視したりその場を取りつくろう説明をして入居者に迷惑を掛ける行為は不誠実です。 企業側は、信義. 誠実に業務を行う事を法で定められています。消費者をあざむく行為は許せません。集合住宅に不向きだからでは無く、企業側の消費者に対するモラルの欠除が問題だと思います。 |
44:
グラスハート
[2018-04-11 01:57:45]
信頼に値するかどうから疑問視です。
私はミルコの某営業さんから勧められてスカイビューを購入したした。 全ての説明を疑うことなく鵜呑みにしてしまったことを今は後悔しています。 実は勧めた営業さんも同じくスカイビューを購入なさってたので、これは間違いないと信頼して購入してよかったと確信しいたのですが、状況は一転し、色々な問題が浮上してきました。 その営業さん、隣のルークの建築に取り掛かることを公にする2ヶ月前から売りに出して、2年程住んでとっとと出て行かれました。 すごく爽やかで親切丁寧だった人が、一転して勧めて購入した人達を尻目に何も言わず去って行ったのはとても裏切られた感で一杯になりました。 ミルコはそういう社風だということの証です。 |
45:
匿名さん
[2018-05-09 23:28:57]
曙グランドマークに入居しているものです。
浦添港川ビューにお住まいのみなさんにお聞きしたいことがあります。 曙グランドマークでは上階の足音(子供が走り回る音、普通に歩く音、椅子を引く音など)が気になると言う方が結構いるのですが浦添港川ビューのミルコマンションでは上階の騒音気になる方いらっしゃいますか? あともう一点廊下側の個室の窓にルーパー(鉄格子)はついていますか? どなたかお返事宜しくお願い致します。 |
46:
匿名さん
[2018-11-16 02:49:58]
>>45 匿名さん
ミルコの別棟に住んでいます。 窓に格子は着いておらず、不審者は簡単に窓を割れます。改善要求をしていますが一切取り合って頂けません..。ミルコは完全無視しています。他にも沢山不備が有ります。アフターが悪い会社です。 |
47:
マンション検討中さん
[2018-11-16 13:38:59]
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48:
通りがかりさん
[2018-11-16 20:32:37]
所有管理はミルコではないのに、なぜミルコに要求してるの?
管理組合に了承を得て、自費で取り付けるのが筋。 値段相応の仕様物件を購入しておいて、過度に不当な要求してたら強要罪に該当しちゃうよ。 |
49:
匿名さん
[2018-11-16 21:39:05]
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50:
匿名さん
[2018-11-16 23:23:56]
安い物件には必ず理由があります。
割高な所は売れ残るから分かりやすいですが。 |
新聞にも掲載されていて、注目物件なのかと思います。
ハッピータウンに近いので、歩いて買い物に行けそうです。
マリーナもありますし、北谷にも近い。
子供と浦添公園に行ってもいいしと考えるといい立地です。