住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽南
  6. 3丁目
  7. シティテラス戸田公園ってどうですか? Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-09 22:25:07
 

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 09:02:58

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園ってどうですか? Part9

351: 匿名さん 
[2015-05-16 02:20:48]
>>348
なかなかよくできた脚本。しかし余程暇なんだなー
352: 匿名さん 
[2015-05-16 07:57:30]
>>350
これは誹謗中傷の類い⁇
353: 匿名さん 
[2015-05-16 08:34:45]
タクシーの付け待ち場所を作るといいんじゃないですかね。バスにあぶれたらタクシーに乗って通勤すれば。
354: 匿名さん 
[2015-05-16 10:03:50]
あと200戸弱が同じ時間のバスにのるのでないなら乗れるとおもいますけどね。まだ全然余裕ありますよ。座れはしないでしょうけど
355: 匿名さん 
[2015-05-16 10:11:47]
仮に完売後、住民がブーブー言い出しそうですね。
朝のバス待ちのマナーが悪いとか、もう満杯で乗れないのにしつこく乗り込もうとして発車時刻が遅延して迷惑だとか。
バス痴漢がでるとか、スリが出たとか、ベビーカーを乗せるなとか、乗れるか乗れないかの瀬戸際の住民どおしで
喧嘩になったりとかしないといいですね。
356: 匿名さん 
[2015-05-16 10:52:18]
↑あなた、同じマンション住民しか乗ってないバスで痴漢するとか、スリする度胸ある人と思う?
357: 匿名さん 
[2015-05-16 12:42:21]
>>338
歩けば?
358: 匿名 
[2015-05-16 13:40:10]
>>357
バスがなくて歩くのは良いけど、7年間も管理費4000円払って、満席で乗れないとなると嫌だな。
359: 匿名さん 
[2015-05-16 17:15:54]
お願いだからやめてください。気が狂いそうです。
360: 匿名 
[2015-05-16 18:47:51]
>>359
どうした?大丈夫?
361: 匿名 
[2015-05-16 19:19:06]
戸田公園駅も便利になりましたね。
あとはコンビニが近くにできれば満足でーす。
362: ご近所さん 
[2015-05-16 19:22:10]
戸田公園駅からコメダ珈琲の所のバス停まで国際興業の路線バスに乗ってみたけどステップが無い乗り降りしやすいバスでしたね。大きなバスで80人位は乗れるのかな?
363: 不動産業者さん 
[2015-05-17 02:08:55]
そもそも駅に行くのに、バスに乗るって感覚がわからないです。やっぱり駅の近くに住む方が便利だと思うんだけど。
364: 匿名 
[2015-05-17 02:32:01]
>>363
うちも、都内で探してましたが、バスがあって徒歩でも可能でこの価格なら!って見学に来て話が進みました。
当初は『戸田公園駅』など興味がありませんでしたが、調べてみると子育環境、都心へのアクセスなど便利でイメージが変わりました。
価格でここに来たので、価格を上乗せして戸田公園の駅近なら、他の土地を選んでました。
365: 購入検討中さん 
[2015-05-17 02:46:09]
似てる。都心で買うか。ここにするか迷ってる。
余裕もって買えば、趣味や子どもの学費に投資できるし。
ここなら売れないし永住だね、
366: 匿名さん 
[2015-05-17 05:44:59]
>>365
新たなネガでしょうかね?
確かに、売れないで永住となると、踏ん切りがつかない。
367: マンコミュファンさん 
[2015-05-17 07:24:53]
>>364
我が家も価格で戸田公園に興味を持ちましたが、子育て支援はかなり厚いです。

昨日リニューアルしたこどもの国に行きましたが、都内の児童館とは比較にならないほど充実したおもちゃや絵本やプレイルームがありました。夏はブールも使い放題です。

保育料も都内のほぼ半額で、二人目以降はそこから更に半額です。

世帯年収が500万円なら、二人で5万円行かないくらいです。
370: 匿名さん 
[2015-05-17 08:30:12]
都心の意味わかってます?シティテラスはいいマンションですが、都心を検討できる方はここ買わないですよ。


都心(としん)とは、中心業務地区の日本における呼称、および都市の活動において拠点とされる中心部である。都心にはその都市の富の中心を成し、都市内交通が集中する。


あ、
『さいたま新都心』
か?(笑)
371: 匿名さん 
[2015-05-17 09:40:00]
この人仕事で応用効かないタイプだね(笑)
373: 匿名さん 
[2015-05-17 10:04:31]
屁理屈野郎を無視しましょう!
374: 匿名さん 
[2015-05-17 10:27:29]
いや、>370さんは正しい事を言っている。たぶん23区内を都心に置き換えているのが我慢できなかったのでしょうね。
足立区も都心になっちゃうしね。
375: 匿名さん 
[2015-05-17 10:30:39]
自分は23区内でターミナル駅より各駅で5分程度の
駅徒歩1分30秒のマンションを中古で購入しましたが、冗談で売りに出したら
買ったときより高く売れました。買ったのは台湾人だったけど。
これ売って杉並の戸建てにステップアップした経験があります。
やっぱり買ったときより高く売れるものでないと買う気がしませんけどね。
ここ? ここを4千万も出したら売るときは2千万でしょうね。
376: 匿名さん 
[2015-05-17 11:14:30]
あっそ。
377: 匿名さん 
[2015-05-17 12:43:10]
>>375
不思議なんだけど、戸建を買った人がなんでわざわざマンションコミュにきて自慢話してるの?
378: 匿名さん 
[2015-05-17 13:36:38]
>>377
冷やかしでしょうね
379: 匿名さん 
[2015-05-17 13:58:10]
暇人が、買った経験を教えてくださってるって、少し前に誰か書いてましたよ。
380: 匿名さん 
[2015-05-17 14:56:56]
広辞苑の解説みたいな書き込みとか、ウソ丸出しの自慢話だかなんだかわからない書き込みとか、どっか別のスレに行ってほしいな。
381: 匿名さん 
[2015-05-17 15:26:41]
そもそも都心の意味を理解しない書き込みが、辞書を持ち出す書き込みを誘発しただけじゃね?
382: 匿名さん 
[2015-05-17 15:31:08]
都心、都心って親子3代住んでから自慢してくれ。地方出身者が地元の土地うっぱらって買っても自慢しないで欲しいな。
383: 匿名さん 
[2015-05-17 15:42:45]
無知な人が都心なんてワードを無理して使ったばかりに、掲示板が荒れてしまいましたよ!
384: 匿名さん 
[2015-05-17 15:53:46]
変わらずここのマンションギャラリーは週末は盛況ですねぇ。

掲示板情報ですが、すみふの物件でも苦戦してる所は、毎週末ポップコーンやピザ屋の屋台で客引きして大変そう。シティタワー金町なんですがね。
385: 匿名さん 
[2015-05-17 16:08:56]
なにげに、いいペースで売れてるね。
シャトルバスが便利で、ここのシャトルの使い方は住友物件のこれからのベンチマークになりそうですね。
386: 匿名さん 
[2015-05-17 19:00:25]
戸田公園駅の列車停車本数が増えればまた違うんだろうけど。
387: 匿名さん 
[2015-05-17 20:09:15]
当初売出し価格からの値引きはどのぐらいですか?
388: 匿名さん 
[2015-05-17 20:09:17]
まぁ自分の目で見て、聞いて確認して納得すれば良い話。

どうこう言っても最後に決めるのは自分自身だからね~
389: 匿名さん 
[2015-05-17 20:10:08]
値引きはないでしょ。スミフだから。
390: 匿名さん 
[2015-05-17 21:42:14]
値引きしないなんて強気。

引っ越し前ですが、『子供の国』行ってきました。
いいですよね。室内に砂場があって、裸足になれて子供も大喜び。
住民になってシャトルバスを利用すれば、季節問わずに便利でしょうね。楽しみです
391: 匿名さん 
[2015-05-17 22:01:31]
>>383
ごめんなさい。都心と都内間違えていました。
南阿佐ヶ谷が実家なんだけど、自分の中では都心だった。。荒らしてすみません。
392: 匿名さん 
[2015-05-17 22:11:47]
デュオは完成前完売の勢いです。
販売戸数が違うとはいえ、これほど多額の広告宣伝を掛けておきながら抜かれるのはまずいですね。
393: 匿名さん 
[2015-05-17 22:25:30]
>>392
抜かれるの意味がわからない。
なにが抜かれるの⁇
そしてなにがまずいの⁇
394: 匿名さん 
[2015-05-17 22:29:06]
>391
まあ相対的に考えると(笑 高級は相対的だそうだから
都心の概念も戸田を視点に考えると超都心だねえ、確かに
395: 匿名さん 
[2015-05-17 22:55:55]
>>392
デュオと販売時期がかぶってる間の販売戸数はシティテラスが上でしょ。
デュオに負けてる訳ではなく総戸数が多すぎるだけ。
己に負けてるのかもしれないが。
396: 匿名さん 
[2015-05-17 23:02:34]
同じ地域の住民が増えるんだから、デュオの完売も喜ばしいことだよね。
将来、もっとこの近辺は増えていくんじゃないの。
397: 匿名さん 
[2015-05-17 23:09:15]
住民が増えて、コンビニやスーパーとかドラッグストアとか、暮らしに役立つお店が増えて欲しい。
工場や倉庫は減って欲しい。
398: 匿名さん 
[2015-05-18 07:07:39]
>>397
マンションが増えて、今より道も明るくなるといいです。
渋滞は困るから、コンビニ規模のお店がたくさんできるのが理想!
399: 匿名さん [ 30代] 
[2015-05-18 07:14:58]
実家にで20年前の地図発見。戸田病院だけであとは倉庫ばかり。バリュー、しまむら、ローソン、駅までのマンションもほぼなかった。少しずつ変わればいいですね♪
400: 匿名さん 
[2015-05-18 07:52:16]
20年でこれだけマンションが増えたのですから、商業施設も増えていくでしょう。

そうすれば、街全体がクリーンで綺麗な街になりますね。

個人的にはコンビニ以外に、書店、ドラッグストア、ファーストフード店が出来て欲しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる