住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-09 22:25:07
 

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 09:02:58

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園ってどうですか? Part9

321: 匿名さん 
[2015-05-14 10:54:44]
>>319
車高の高い車は1階か3階しか停められないですもんね。最初の方に契約した人は、ワンボックスでなくても1階3階を借りてる人もいるでしょうし。
敷地内借りれないとわかっていてここを購入するって、よほど気に入ったんですね。
322: 匿名さん 
[2015-05-14 11:35:19]
駅まで送迎車付きですからね。そりゃあ気に入るでしょう。
323: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-14 12:02:55]
>>321
そうですね!早期入居の特権ですかね!
やはり車がなくても不便ないマンションですよね
324: 匿名さん 
[2015-05-14 21:54:43]
駅に行くのは不便がなくても、買い物など日常の生活には車が絶対に必要な場所だと思うのですが。
325: 匿名さん 
[2015-05-14 23:58:58]
>>324
近くにスーパーバリューあるし、そもそも駅でも買い物できる。「車が絶対必要」は大げさだよ。シティ近辺でも車なしで生活してる人なんて山ほどいるでしょ。
326: 匿名さん 
[2015-05-15 00:53:22]
>>325
スーパーバリューはスーパーとホームセンターと家具が一体となっており、ここで大概の物は揃います。
327: 匿名さん 
[2015-05-15 07:28:13]
シャトルバスは、いいけど、お金を払い続けなければいけないんだよね・・・
328: 匿名さん 
[2015-05-15 08:00:15]
そりゃそうでしょ。
車もっても、公共機関使うにしろ、お金はかかるよね。
329: 匿名さん 
[2015-05-15 12:23:30]
管理費もだけど、便利さにお金を払うのがマンションだもんね
330: 匿名さん 
[2015-05-15 13:45:37]
いや違うだろうね。不便な場所をできるだけ便利にみせかけるためにお金払うんだよね。
ここのシャトルに関してだけど。
331: 匿名さん 
[2015-05-15 13:57:22]
330は鋭いなぁ。
332: 匿名さん 
[2015-05-15 14:43:02]
見せかけてるのではなく、実際に便利になるんでしょ。便利にするために金を払う。何もおかしくない。
333: 匿名さん 
[2015-05-15 15:44:56]
「駅遠の僻地物件。騙されてるのに気づいてない」みたいな書き込みあるけど、余計だわ。
徒歩5分と徒歩15分が違うことくらい誰にでもわかるし、シャトルバスがあるから徒歩5分の物件と変わらないとは誰も思ってない。
334: 匿名さん 
[2015-05-15 16:14:09]
誰も騙されているとは言わないけど、自分は、駅からの距離感と価格のマッチングがどうかなと
思いますね。シャトルをつけてそこそこ高めの価格で売りさばくすみふさんは流石というか。
付加価値付けと価格バランスをぎりぎりの高め設定から5%安くしたみたいなバランス感覚が凄いね。
大規模が凄いとか付加価値のような切り口で売り込んでいるけど、シャトルを支えるために
やむを得ずぎっちり詰め込んだ。でもそれで全体の単価をひきさげつつ、すみふの利益もしっかり確保した。
ここを設計した人はかなりしたたかだと思いますよ。もうかりまっか? ぼちぼちでんがな。(ウハウハでんがな)
みたいなノリですかね。本当に凄い会社だと思いますよすみふさんは。
335: 匿名さん 
[2015-05-15 21:08:09]
川口市内のモデルルームを見に行きました。
駅から徒歩15分、70平米で3500万から。
もちろんシャトルバスもありません。

こちらのマンションはシャトルバスがあって3000万。
すみふは高く設定されていると書かれているけど、シティテラスは坪単価は他のマンションよりすごく安いそうです。他社の営業もこの安さはなんだろうって言ってました。
336: 匿名さん 
[2015-05-15 21:11:02]
戸数を稼いだことが勝因ですかね。
337: 匿名さん 
[2015-05-15 21:12:41]
土地を破格値で仕入れ、寝かせたからってのもありますかね?
338: 匿名さん 
[2015-05-15 21:13:10]
朝の通勤時間のシャトルバスは、300世帯入居現段階で満席で立ちも6人ぐらいいます。間違いなく、あと200世帯入ってきたら乗れません。
これから検討する方は、実際平日の朝のバスの状態を自分の目で確認しましょう。
住友さんの予想以上に共働きが多かったのでしょう。

今後共働きが減ってきても、子供が成長して通学に使えば人数は変わりません。

1台4000円負担のバスを2台に増やすのは不可能。
残り200戸売らなければいけない住友さんがどのような対策を考えるのか確認してから購入をおすすめします。
あと100戸入居すれば乗れても鮨詰め状態!


住友さんが負担して、さらに大きいバスにするのかな。
車検の時のようなバスでは、車椅子やベビーカーはのれないし。7年後の住民の負担は。。。。

シャトルバスはあるけど、乗れないのでは間違いなく廃止になると思います。
皆さん、しっかり自分の目で確認しましょう。
339: 匿名さん 
[2015-05-15 21:50:53]
1世帯あたり、1人が朝のバスに乗ると仮定する。
朝の時間帯は7時〜10時とする。
3時間のうちに12本のバスが発車するとする。
500÷12=41人
平均して41人乗るようです。
中型乗合バスの人数が60人らしいので、乗れなくはないけど、かなり混みますね。
平均40人なので、混み合う時間は。。
340: 匿名さん 
[2015-05-15 22:01:09]
41人も今のバスでは乗れないと思います。
座席をきつきつに全部座っても26席。男の人は二人席に二人は狭くて座らないし。
立ちも10人が限度では。と思います。
341: 匿名さん 
[2015-05-15 22:16:32]
頑張って、皆さん駅まで自転車で通いましょう、駅駐輪場所増えたのでですから。そうすれば管理費安くなりますし、朝からの混み合いシャトルに乗車しなくて済むのでですから?
342: 匿名さん 
[2015-05-15 22:16:47]
41人くらい乗れるんじゃない?ましてや定員が60人なら60
人近くは乗れる。
競艇の送迎バス同じ位の大きさだけど、めっちゃ乗ってたよ。
それに通勤ピークの埼京線に乗ろうとしてるんだし、バスが混んでるくらいなんでもないんじゃないかな。
343: 入居済み住民さん 
[2015-05-15 22:23:36]
住民ですが、こちらに失礼します。
朝のバスの乗車人数を管理人さんが確認してたようです。日に日にバスが混むのがわかります。あと200世帯は厳しいですね。うちも共働きです。
朝の通勤に定員オーバーで乗れなくなったら、騙された気になります。
344: 匿名 
[2015-05-15 22:41:40]
バスも朝のラッシュを覚悟して購入すれば、問題ないですね。
利用者が少なくバス廃止を心配して購入した我が家には予想外でした。
一般的な路線バスより狭いですよ。競艇のバスなら大丈夫なのかも!
345: 匿名さん 
[2015-05-15 23:12:31]
バスも価格もネガネタ。

実際モデルルーム行って確認してみましょう!
346: 匿名さん 
[2015-05-15 23:26:21]
バスの大きさなんて変えればいいじゃん。レンタルなんだし。
一回り大きいのにしたって、一戸あたりの追加負担なんてたかがしれてるよ。
347: 匿名 
[2015-05-15 23:57:50]
>>346
でも7年間はあのままなのかねー。簡単に言うけど、当初のバスを話し合って変えるのも大変なことだよ。

モデルルームへ行くより、実際の通勤時間にみるのが一番。
バスが気になるので、平日の朝見に行こー。
348: 匿名さん 
[2015-05-15 23:58:25]
何故シャトル仕様になったかを考えればいいんですよ。
プロジェクト担当「この立地では平均価格2300万ぐらいでないと売れません」
上司「馬鹿言え、すみふの財閥マンションがそんなんで売れるか、アホ」
プロジェクト担当「ではシャトルバスを標準仕様にしましょう。これで単価がかせげますよ」
上司「バスの経費負担の上限は一戸あたり3千円が限度だろう、200部屋ぐらいではペイせんぞ」
プロジェクト担当「狭小地マンション設計の巧みに頼んで500部屋にかぎりなく近くつめこめば
          なんとかペイしそうですよ、これで平均価格3700万で売れますよ!」
上司「おお、行け、Goだ!」
349: 匿名 
[2015-05-16 00:10:53]
>>348
たしかに、住民の負担額は考えてたけど、実際乗れるかどうかまでは二の次か。
この問題なんとかしないと、売るの難しそう。
住民は20代~30代の子供が生まれる前の家庭がほとんど。共働きと過程すると。
350: 匿名さん 
[2015-05-16 00:51:39]
300戸売れたというのもガセネタ。本当は・・・
351: 匿名さん 
[2015-05-16 02:20:48]
>>348
なかなかよくできた脚本。しかし余程暇なんだなー
352: 匿名さん 
[2015-05-16 07:57:30]
>>350
これは誹謗中傷の類い⁇
353: 匿名さん 
[2015-05-16 08:34:45]
タクシーの付け待ち場所を作るといいんじゃないですかね。バスにあぶれたらタクシーに乗って通勤すれば。
354: 匿名さん 
[2015-05-16 10:03:50]
あと200戸弱が同じ時間のバスにのるのでないなら乗れるとおもいますけどね。まだ全然余裕ありますよ。座れはしないでしょうけど
355: 匿名さん 
[2015-05-16 10:11:47]
仮に完売後、住民がブーブー言い出しそうですね。
朝のバス待ちのマナーが悪いとか、もう満杯で乗れないのにしつこく乗り込もうとして発車時刻が遅延して迷惑だとか。
バス痴漢がでるとか、スリが出たとか、ベビーカーを乗せるなとか、乗れるか乗れないかの瀬戸際の住民どおしで
喧嘩になったりとかしないといいですね。
356: 匿名さん 
[2015-05-16 10:52:18]
↑あなた、同じマンション住民しか乗ってないバスで痴漢するとか、スリする度胸ある人と思う?
357: 匿名さん 
[2015-05-16 12:42:21]
>>338
歩けば?
358: 匿名 
[2015-05-16 13:40:10]
>>357
バスがなくて歩くのは良いけど、7年間も管理費4000円払って、満席で乗れないとなると嫌だな。
359: 匿名さん 
[2015-05-16 17:15:54]
お願いだからやめてください。気が狂いそうです。
360: 匿名 
[2015-05-16 18:47:51]
>>359
どうした?大丈夫?
361: 匿名 
[2015-05-16 19:19:06]
戸田公園駅も便利になりましたね。
あとはコンビニが近くにできれば満足でーす。
362: ご近所さん 
[2015-05-16 19:22:10]
戸田公園駅からコメダ珈琲の所のバス停まで国際興業の路線バスに乗ってみたけどステップが無い乗り降りしやすいバスでしたね。大きなバスで80人位は乗れるのかな?
363: 不動産業者さん 
[2015-05-17 02:08:55]
そもそも駅に行くのに、バスに乗るって感覚がわからないです。やっぱり駅の近くに住む方が便利だと思うんだけど。
364: 匿名 
[2015-05-17 02:32:01]
>>363
うちも、都内で探してましたが、バスがあって徒歩でも可能でこの価格なら!って見学に来て話が進みました。
当初は『戸田公園駅』など興味がありませんでしたが、調べてみると子育環境、都心へのアクセスなど便利でイメージが変わりました。
価格でここに来たので、価格を上乗せして戸田公園の駅近なら、他の土地を選んでました。
365: 購入検討中さん 
[2015-05-17 02:46:09]
似てる。都心で買うか。ここにするか迷ってる。
余裕もって買えば、趣味や子どもの学費に投資できるし。
ここなら売れないし永住だね、
366: 匿名さん 
[2015-05-17 05:44:59]
>>365
新たなネガでしょうかね?
確かに、売れないで永住となると、踏ん切りがつかない。
367: マンコミュファンさん 
[2015-05-17 07:24:53]
>>364
我が家も価格で戸田公園に興味を持ちましたが、子育て支援はかなり厚いです。

昨日リニューアルしたこどもの国に行きましたが、都内の児童館とは比較にならないほど充実したおもちゃや絵本やプレイルームがありました。夏はブールも使い放題です。

保育料も都内のほぼ半額で、二人目以降はそこから更に半額です。

世帯年収が500万円なら、二人で5万円行かないくらいです。
370: 匿名さん 
[2015-05-17 08:30:12]
都心の意味わかってます?シティテラスはいいマンションですが、都心を検討できる方はここ買わないですよ。


都心(としん)とは、中心業務地区の日本における呼称、および都市の活動において拠点とされる中心部である。都心にはその都市の富の中心を成し、都市内交通が集中する。


あ、
『さいたま新都心』
か?(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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