住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-09 22:25:07
 

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 09:02:58

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園ってどうですか? Part9

301: 匿名さん 
[2015-05-12 21:18:05]
知り合いの話とかどうでもいいし。
自分の経験で語りなよ。

って知り合いが言ってました。
302: 匿名さん 
[2015-05-12 22:13:29]
>>300
ハウスメーカーではない戸建で見た目を気にしなければ25年くらいなら問題ないよ。水回りは、そろそろ直す時期。
下手に断熱材とか入ってない時代だから意外と持つよ。
303: 匿名さん 
[2015-05-12 22:20:12]
(笑)
知り合いって言わないと自分が批判されますもんねー。
知り合いなんて、最初から居なかった・・・(笑)

>294さんの大嫌いな方がこのシティテラスを購入したからと 戸建て住まいの知り合いと悪口言ったり、わざわざこの掲示板に来て批判されてるのかもしれないけど。もし実際そうなら本当に最悪ですねっ!
304: 匿名さん 
[2015-05-12 22:30:08]
田舎者は、新築戸建を盲信してますからね。
財閥系でリッチな仕様のマンション、一度、体験して欲しい。シャトルバスに感動するでしょうね。
305: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-12 23:46:45]
財閥系がいいか知らないけど、戸建ても三井も三菱も住友もありますよ。財閥系のマンションと考えられても、立地戸田市のマンションですけど、
306: 匿名さん  
[2015-05-13 03:32:03]
戸田市は地球のど真ん中。世界の中心です。
307: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-05-13 07:21:08]
昨夜の天気の時はシャトルバスは助かります
ただ中国人の方 バスの中での声の音量どうにかならないかなあ!

注意しても 私日本語分からないし!
ですって

本当は分かっているのに都合悪い場合
308: と匿名 
[2015-05-13 09:28:07]
>>307
まぁまぁ、どうせにほんじ日本人もおばちゃんが集まればうるさいんでしょ?
309: 匿名さん 
[2015-05-13 14:28:30]
埼玉に限定せずに都心のマンションまで広げれば、車寄せに車をつければ、あとはドアマンが駐車場に回しておいてくれたり、重い荷物はポーターが運んでくれるマンションもありますよ。もちろん、管理費はそれなりにかかりますが、戸建てだって広大な庭の手入れは庭師を入れたり、お手伝いさんも雇わなければなりませんよね。どっこいどっこいでは。
310: 匿名さん 
[2015-05-13 21:46:10]
そんなマンションあるかよ。ホテルかっ!
311: 匿名さん 
[2015-05-13 22:31:02]
>>310
都心なら、そんなマンションあるよ。
独立したメイド部屋がついてるマンションもあるよ。メイド部屋は稀だけど。
埼玉はないかも。
312: 匿名さん 
[2015-05-13 23:33:54]
その手のマンションは管理費だけで20万超えたりしますけどね。
313: 匿名さん 
[2015-05-13 23:45:37]
>>311
75平米の田の字オンパレードで全200邸!などと言っているマンションでドキドキしている私が情けなくなります。「邸」はないですよね。庶民には庶民なりの夢があるのですが…。
314: 匿名さん 
[2015-05-14 07:37:44]
田舎の人のほうがマンションにあこがれるんでしょうね。タワーとかが顕著。
あと親が公団住まいでそんな環境で育ったからししおどしのあるような環境は知らないでしょうし
知らないが華ですね。知ると日本のカーストを知ることになりますからね。
315: 匿名さん 
[2015-05-14 07:40:35]
よくマンションの一階の売り言葉に「戸建て感覚で暮らせます」とかあるじゃないですか
そんなバーチャル感覚にあこがれるぐらいなら最初から戸建て買えばいいじゃんとか思うんですが。
316: 匿名さん 
[2015-05-14 08:04:04]
>>309
私がお邪魔したことあるマンションでは千代田富士見ザタワーがそんな感じでした。部屋にお邪魔する際も音を出さないようにと気を使ってましたよ。
コンシェルジュの立ち振舞いも一流でした。
317: 匿名さん 
[2015-05-14 08:42:37]
そんなマンションに住んでたら息がつまりそうだね。やっぱり休みの日はジャージ着て出られる方が気楽だし
ゴミ出しにも服装に気を使うようなマンションは普段の生活にはなじまない>
ここのマンションを検討している人には何ら無関係な話。
318: 匿名さん 
[2015-05-14 10:08:08]
>>315
お金がなんぼでもあるならそうする。
319: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-14 10:30:34]
ワンボックス駐車場が足りてないみたいよ。付近の月極駐車場を借りてるみたい。ワンボックスの人は厳しいのかね…
320: 匿名さん 
[2015-05-14 10:33:24]
戸建でも隣と密接している建売分譲なんかは、お隣の音がすごいことがあるらしい。
戸建なら敷地60坪は欲しいところだけど、そういうのは業者に渡ってしまって
2つか3つに分割されちゃうんだよね、結局。
321: 匿名さん 
[2015-05-14 10:54:44]
>>319
車高の高い車は1階か3階しか停められないですもんね。最初の方に契約した人は、ワンボックスでなくても1階3階を借りてる人もいるでしょうし。
敷地内借りれないとわかっていてここを購入するって、よほど気に入ったんですね。
322: 匿名さん 
[2015-05-14 11:35:19]
駅まで送迎車付きですからね。そりゃあ気に入るでしょう。
323: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-14 12:02:55]
>>321
そうですね!早期入居の特権ですかね!
やはり車がなくても不便ないマンションですよね
324: 匿名さん 
[2015-05-14 21:54:43]
駅に行くのは不便がなくても、買い物など日常の生活には車が絶対に必要な場所だと思うのですが。
325: 匿名さん 
[2015-05-14 23:58:58]
>>324
近くにスーパーバリューあるし、そもそも駅でも買い物できる。「車が絶対必要」は大げさだよ。シティ近辺でも車なしで生活してる人なんて山ほどいるでしょ。
326: 匿名さん 
[2015-05-15 00:53:22]
>>325
スーパーバリューはスーパーとホームセンターと家具が一体となっており、ここで大概の物は揃います。
327: 匿名さん 
[2015-05-15 07:28:13]
シャトルバスは、いいけど、お金を払い続けなければいけないんだよね・・・
328: 匿名さん 
[2015-05-15 08:00:15]
そりゃそうでしょ。
車もっても、公共機関使うにしろ、お金はかかるよね。
329: 匿名さん 
[2015-05-15 12:23:30]
管理費もだけど、便利さにお金を払うのがマンションだもんね
330: 匿名さん 
[2015-05-15 13:45:37]
いや違うだろうね。不便な場所をできるだけ便利にみせかけるためにお金払うんだよね。
ここのシャトルに関してだけど。
331: 匿名さん 
[2015-05-15 13:57:22]
330は鋭いなぁ。
332: 匿名さん 
[2015-05-15 14:43:02]
見せかけてるのではなく、実際に便利になるんでしょ。便利にするために金を払う。何もおかしくない。
333: 匿名さん 
[2015-05-15 15:44:56]
「駅遠の僻地物件。騙されてるのに気づいてない」みたいな書き込みあるけど、余計だわ。
徒歩5分と徒歩15分が違うことくらい誰にでもわかるし、シャトルバスがあるから徒歩5分の物件と変わらないとは誰も思ってない。
334: 匿名さん 
[2015-05-15 16:14:09]
誰も騙されているとは言わないけど、自分は、駅からの距離感と価格のマッチングがどうかなと
思いますね。シャトルをつけてそこそこ高めの価格で売りさばくすみふさんは流石というか。
付加価値付けと価格バランスをぎりぎりの高め設定から5%安くしたみたいなバランス感覚が凄いね。
大規模が凄いとか付加価値のような切り口で売り込んでいるけど、シャトルを支えるために
やむを得ずぎっちり詰め込んだ。でもそれで全体の単価をひきさげつつ、すみふの利益もしっかり確保した。
ここを設計した人はかなりしたたかだと思いますよ。もうかりまっか? ぼちぼちでんがな。(ウハウハでんがな)
みたいなノリですかね。本当に凄い会社だと思いますよすみふさんは。
335: 匿名さん 
[2015-05-15 21:08:09]
川口市内のモデルルームを見に行きました。
駅から徒歩15分、70平米で3500万から。
もちろんシャトルバスもありません。

こちらのマンションはシャトルバスがあって3000万。
すみふは高く設定されていると書かれているけど、シティテラスは坪単価は他のマンションよりすごく安いそうです。他社の営業もこの安さはなんだろうって言ってました。
336: 匿名さん 
[2015-05-15 21:11:02]
戸数を稼いだことが勝因ですかね。
337: 匿名さん 
[2015-05-15 21:12:41]
土地を破格値で仕入れ、寝かせたからってのもありますかね?
338: 匿名さん 
[2015-05-15 21:13:10]
朝の通勤時間のシャトルバスは、300世帯入居現段階で満席で立ちも6人ぐらいいます。間違いなく、あと200世帯入ってきたら乗れません。
これから検討する方は、実際平日の朝のバスの状態を自分の目で確認しましょう。
住友さんの予想以上に共働きが多かったのでしょう。

今後共働きが減ってきても、子供が成長して通学に使えば人数は変わりません。

1台4000円負担のバスを2台に増やすのは不可能。
残り200戸売らなければいけない住友さんがどのような対策を考えるのか確認してから購入をおすすめします。
あと100戸入居すれば乗れても鮨詰め状態!


住友さんが負担して、さらに大きいバスにするのかな。
車検の時のようなバスでは、車椅子やベビーカーはのれないし。7年後の住民の負担は。。。。

シャトルバスはあるけど、乗れないのでは間違いなく廃止になると思います。
皆さん、しっかり自分の目で確認しましょう。
339: 匿名さん 
[2015-05-15 21:50:53]
1世帯あたり、1人が朝のバスに乗ると仮定する。
朝の時間帯は7時〜10時とする。
3時間のうちに12本のバスが発車するとする。
500÷12=41人
平均して41人乗るようです。
中型乗合バスの人数が60人らしいので、乗れなくはないけど、かなり混みますね。
平均40人なので、混み合う時間は。。
340: 匿名さん 
[2015-05-15 22:01:09]
41人も今のバスでは乗れないと思います。
座席をきつきつに全部座っても26席。男の人は二人席に二人は狭くて座らないし。
立ちも10人が限度では。と思います。
341: 匿名さん 
[2015-05-15 22:16:32]
頑張って、皆さん駅まで自転車で通いましょう、駅駐輪場所増えたのでですから。そうすれば管理費安くなりますし、朝からの混み合いシャトルに乗車しなくて済むのでですから?
342: 匿名さん 
[2015-05-15 22:16:47]
41人くらい乗れるんじゃない?ましてや定員が60人なら60
人近くは乗れる。
競艇の送迎バス同じ位の大きさだけど、めっちゃ乗ってたよ。
それに通勤ピークの埼京線に乗ろうとしてるんだし、バスが混んでるくらいなんでもないんじゃないかな。
343: 入居済み住民さん 
[2015-05-15 22:23:36]
住民ですが、こちらに失礼します。
朝のバスの乗車人数を管理人さんが確認してたようです。日に日にバスが混むのがわかります。あと200世帯は厳しいですね。うちも共働きです。
朝の通勤に定員オーバーで乗れなくなったら、騙された気になります。
344: 匿名 
[2015-05-15 22:41:40]
バスも朝のラッシュを覚悟して購入すれば、問題ないですね。
利用者が少なくバス廃止を心配して購入した我が家には予想外でした。
一般的な路線バスより狭いですよ。競艇のバスなら大丈夫なのかも!
345: 匿名さん 
[2015-05-15 23:12:31]
バスも価格もネガネタ。

実際モデルルーム行って確認してみましょう!
346: 匿名さん 
[2015-05-15 23:26:21]
バスの大きさなんて変えればいいじゃん。レンタルなんだし。
一回り大きいのにしたって、一戸あたりの追加負担なんてたかがしれてるよ。
347: 匿名 
[2015-05-15 23:57:50]
>>346
でも7年間はあのままなのかねー。簡単に言うけど、当初のバスを話し合って変えるのも大変なことだよ。

モデルルームへ行くより、実際の通勤時間にみるのが一番。
バスが気になるので、平日の朝見に行こー。
348: 匿名さん 
[2015-05-15 23:58:25]
何故シャトル仕様になったかを考えればいいんですよ。
プロジェクト担当「この立地では平均価格2300万ぐらいでないと売れません」
上司「馬鹿言え、すみふの財閥マンションがそんなんで売れるか、アホ」
プロジェクト担当「ではシャトルバスを標準仕様にしましょう。これで単価がかせげますよ」
上司「バスの経費負担の上限は一戸あたり3千円が限度だろう、200部屋ぐらいではペイせんぞ」
プロジェクト担当「狭小地マンション設計の巧みに頼んで500部屋にかぎりなく近くつめこめば
          なんとかペイしそうですよ、これで平均価格3700万で売れますよ!」
上司「おお、行け、Goだ!」
349: 匿名 
[2015-05-16 00:10:53]
>>348
たしかに、住民の負担額は考えてたけど、実際乗れるかどうかまでは二の次か。
この問題なんとかしないと、売るの難しそう。
住民は20代~30代の子供が生まれる前の家庭がほとんど。共働きと過程すると。
350: 匿名さん 
[2015-05-16 00:51:39]
300戸売れたというのもガセネタ。本当は・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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