住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽南
  6. 3丁目
  7. シティテラス戸田公園ってどうですか? Part9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-09 22:25:07
 

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 09:02:58

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園ってどうですか? Part9

201: 匿名さん 
[2015-05-05 16:01:17]
そうは思いません!
202: 匿名さん 
[2015-05-05 16:47:45]
お前が思うかどうかは別なんだよ。
それが現実だ。
203: 匿名さん 
[2015-05-05 16:51:36]
まあとてつもなく魅力的で割安だったらとっくに完売していますでしょうからね
204: 匿名 
[2015-05-05 17:15:28]
苦戦は事実だな
205: 匿名さん 
[2015-05-05 17:53:46]
>200
首都に近く交通の利便性が高いという立地条件からみた、ベッドタウンとしての戸田市の可能性について言ってるだけです。
このマンションの是非や個別事情については、一切言ってません。
人口、世帯数が増え続け、平均年齢も若い市というのはそんなに多くないんです。
区画整理に時間がかかること、相当前から既に計画が進んでいることも知っていますよ。
あまり否定的になると、マンションなんて買えません。自分の条件に合ったら、たとは決断です。
206: 匿名さん 
[2015-05-05 19:32:50]
>>200
ひとつ教えてほしいのですが、この人はこんな掲示板見るまでもなくここ買わなきゃいいだけなのに、何故こんなに熱い否定的な長文を書き込みするのですか?
やっぱり他社の営業さんですか?
207: 匿名さん 
[2015-05-05 19:46:03]
無理ポジ無理ポジ。駅からの距離あるマンションが、シャトルバス運行しても徒歩15分表示は変わりません。
あと3年後の中古価格見てから気ずくでしょう。それまで楽しん駅までのシャトルバスを楽しんで下さい。
209: 匿名さん 
[2015-05-05 20:49:57]
私もこういう人がなんでここに書き込み続けているのか不思議です。
3年後に痛い目あうと思ってるなら早く他探せばいいのに。
212: 匿名 
[2015-05-05 20:56:21]
>>207
間違いない
賛成します。
213: 匿名 
[2015-05-05 20:57:04]
>>210
怖くないよ。
現実でからさ。
214: 匿名さん 
[2015-05-05 22:58:29]
無理ポジ無理ポジ書いたの、戸田市本町に住む者ですから安心して下さい。
本当にここ値下がり大きいですよ。
本町に住んでいるので、肌で感じました。
219: 匿名さん 
[2015-05-05 23:32:24]
聞いたことない会社のマンション買うなら住友や三菱のようなマンション買います。

マイナスに感じるなら買わなきゃ良いだけ。
220: 匿名さん 
[2015-05-05 23:46:24]
盛り上がってきましたね♂♂
221: 匿名さん 
[2015-05-05 23:47:22]
綺麗なマンション
222: 匿名さん 
[2015-05-05 23:47:56]
買わなきゃソンですよw
223: 匿名さん 
[2015-05-05 23:48:31]
レクサスが出入りしていました。
224: 匿名さん 
[2015-05-05 23:49:26]
どんな人種が住んでますか?
225: 匿名さん 
[2015-05-05 23:55:17]
国産ね。会社トヨタ自動車でしょう?
229: 匿名さん 
[2015-05-06 00:15:40]
今日でゴールデンウイーク最終日だから、今日は頑張るね。
232: 匿名さん 
[2015-05-06 00:39:48]
もう残り100?

すごい売れてますね。

さ!みんな急げ~(笑)
233: 匿名さん 
[2015-05-06 00:47:46]
ゴールデンウイーク中に連絡ありました。
シティテラス戸田公園ですけど、その後いかがでしょうか?と。
本当に残り100なの?、
238: 匿名さん 
[2015-05-06 01:27:29]
販売ペース早くなると、西棟の価格強気になるんじゃないかな?。
みんなが楽しみにしてる西棟の販売価格、早く見て見たいですね。
240: 匿名さん 
[2015-05-06 08:28:42]
西向きは夏暑いよ。西日が強くてエアコンつけっぱにしないと熱中症になりそう。
この辺で西向きマンションってあまり見かけないけど大丈夫?
241: 匿名 
[2015-05-06 10:03:59]
残り100な訳ないでしょ。
西棟も販売してないし。
西棟2000万円くらいでも買わないな。
1番駅からも遠いし。
西日きつい
花火見えない
待っている人は、価格を気にしている人ばかりでは?
242: 匿名さん 
[2015-05-06 12:17:12]
>>233
残りいくつか、その電話で聞いたらよかったのに。
243: 匿名 
[2015-05-06 19:22:49]
シャトルを絶賛している人がいるが
大間違い
自分達で金払ってる
4000円位月に
それなら4000円ローン増やして
駅から歩ける所買うべき。
まじシャトルバスに騙されるな
246: 匿名さん 
[2015-05-06 20:42:14]
243の言う通り。
更に、財閥系マンションは確かに魅力ではあるけれど、
それは駅近物件であればの話。
財閥系マンションのブランド料が含まれた価格のマンションを買うのなら
その分駅に近い財閥系ではないマンションを買った方が良い。
その方が資産価値の維持ができる。
駅から遠いマンションを買うなら、それ相応に部屋の広さも必要だが、
ここま狭小間取り。駅から遠い場所に買う意味がわからない。


247: 匿名さん 
[2015-05-06 21:17:52]
買いなよ駅近。誰も反対しない。
248: 匿名さん 
[2015-05-06 21:38:43]
>>246
だからさー
デメリットしかなくて興味も全くない なら、ここ来ないで駅近買えばいいじゃん。
暇なの?
249: 匿名さん 
[2015-05-06 21:49:28]
>>246
散々以前から書き込みあった内容。
一生懸命書いてくれて申し訳ないが全く参考にならなかった。
今や誰もが全部分かってるデメリットだし、それ込みでこの物件を検討してるので。
否定意見のみ書くなら今までのスレで出てこなかった新しいデメリット書いてくれると助かります。
250: 匿名 
[2015-05-06 21:55:31]
現実がよくわかりました。
ありがとうございます。

必死にポジにしようとしている方は
営業?
入居者?
この、状況です。
心中ご察し致します。
251: 匿名さん 
[2015-05-06 21:58:35]
5月2日更新で販売戸数80になってるね、確かその前の更新が85だったような。
今週末の更新で何戸になってるのか
ゴールデンウィークはやっぱ売れるものなのかね
252: 匿名 
[2015-05-06 22:03:17]
売れた証拠なんていつもない
ただ売出し戸数を操作しているだけ。
真実を教えてもらいたいですね
253: 匿名さん 
[2015-05-06 22:13:20]
>>243
40000円の間違いでは。
資産価値維持し得る駅となると
それで済まないが。
256: 匿名 
[2015-05-06 22:25:29]
何だか暴力的な書き方する人が多くて
驚きます。
必死さは認めます。
冷静に頼みます。
258: 匿名さん 
[2015-05-06 22:55:57]
>>250
誰もポジってないような…
259: 匿名さん 
[2015-05-06 23:00:44]
敷地面積11000なら通常は250戸くらいが適当かと思います。敷地を最大限に使い、階数も14階ではなく15階にしています。企業努力の賜物です。
260: 匿名さん 
[2015-05-06 23:56:47]
>>249
>散々以前から書き込みあった内容。
>一生懸命書いてくれて申し訳ないが全く参考にならなかった。

残念ながら、ここ数日に出ている、
・駅遠
・シャトルに乗らなければならない程駅が遠い
・維持費の問題
・間取りが狭い
・近隣に商業施設が少ない
・駅に停車する列車の本数が少ない
これに尽きるってことでしょう?
以前から書かれている、これらがデメリットってこと。
良い所を聞きたければ、営業に話を聞けばいい。
営業なんて売れればいいんだから、それこそワクワクするように話をしてくれるから。
ここまでのデメリットがあっても参考にならないと思うのであれば、それこそ買えばいいんじゃない?
私はこれだけのデメリットがあると買わないけどね。そもそも駅遠のマンションに価値を見いだせない。
暇だからここに見には来るけど。
261: 匿名さん 
[2015-05-07 00:15:29]
>>260
すごい、、、これだけ叩けて最後にさらりと暇潰しと言い切るか
262: 匿名さん 
[2015-05-07 00:24:37]
>>260
もともと書き込みの8割が冷やかし、もしくは他社営業だと思ってましたが、こういう長く読みやすい文章書く人だけは検討者だと信じてたが、やっぱり暇潰しか。

この板、今現在も本気でシティを検討してる人っているの?なんかゼロな気がしてきた。
263: 匿名さん 
[2015-05-07 17:40:04]
暇つぶしに、検討されている方へマンション購入の知識を教えてさしあげているんですよ。
みなさんだって、過去に購入して得た知識ってあるでしょう?
264: 匿名さん 
[2015-05-07 20:55:48]
それはご苦労様です。
265: 匿名 
[2015-05-07 21:06:42]
リセール出来ない
永住型のマンション

若い子育て世代が買うと、一生住むのかな?
買換えは必要では?
高齢者で住むにはどうですか?
266: 匿名さん 
[2015-05-07 22:08:10]
投稿マナーについて。

相手を尊重する。顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならない。
情報やアドバイスは歓迎するが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になる。
投稿者は購入することを前提にしていることを念頭に投稿をお願いします。

誹謗中傷するような意見ばかりで、情報提供やアドバイスの域を超えてる人、わかった?
267: 匿名 
[2015-05-07 23:42:15]
購入検討者は事実が知りたいから
このスレを見てます。
批判がトラブル?
価値のないスレだね。

このマンション最高に良いですね
268: 匿名さん 
[2015-05-07 23:52:13]
>>267
その通り。批判はあっても問題ない。
購入経験者の意見は役に立つ。営業からは聞けない意見が聞ける。
どこのマンションの営業にでもいいから、
試しに「マンションのデメリット」としてここで挙げられている事を質問してみればいい。
すべてに納得できるだけの回答ができる営業がいるのか知りたい。
それくらいに営業なんて売れればいい程度にしか考えていないだろうし。
ここにあげられているデメリット、それを超える価値を見いだせる人が購入する。
購入してから後悔するより納得して買う方がよっぽどいい。
それだけの事。
ネガだ、ネガだと大騒ぎする方がよっぽど購入検討者の事を考えていない。

269: 匿名さん 
[2015-05-08 00:21:43]
購入検討者だけど、このマンションを検討してる人のネガな意見は是非ほしいが、よそのマンションの購入経験者の暇潰し意見ははっきりいって邪魔。
270: 匿名 
[2015-05-08 08:32:34]
ポジネタだけあれば
入居者と営業は安心だもんな。

検討者はモデルルームで聞けない事を
情報で得ようとしてます。
なんとなく市場での人気も読め、リセール出来るかの判断材料になります。
271: 匿名さん 
[2015-05-08 10:05:14]
>>269
>購入検討者だけど、このマンションを検討してる人のネガな意見は是非ほしい

このマンションを検討している人のネガな意見って(笑)
他に何があるん?
駅から遠い、シャトルの維持が心配etc.ネガな意見なんて同じもんでしょ。
272: 匿名さん 
[2015-05-08 10:24:07]
ネガに対するポジも欲しいという事でしょ。
273: 匿名さん 
[2015-05-08 15:10:16]
この敷地に500世帯がフルに生活しだすと真夏にエアコンの廃熱で息苦しくなりそうな気がします。
隙間が少ないんですよね。みっちり詰め込んだ感が凄くて
274: 匿名さん 
[2015-05-08 16:24:48]
なるほど、面白い。。
都内程じゃないと思うけどね。
275: 匿名さん 
[2015-05-08 19:55:49]
シャトル=駅から遠くて不便
とアピールしているようなものです。
276: 匿名さん 
[2015-05-08 20:43:08]
おんなじ人間が一人何役もやって、この物件をたたこうとしているのがよくわかる。
この物件を買いたくても買えなかった人かな。
むやみに批判して、他人の気分を害させて、さぞかし満足してるんだろうな。
このレスにも食いついてくるかな。
277: 匿名さん 
[2015-05-08 22:36:31]
別にシャトル有ろうが無かろうが、どっちでもいいんだよな。
あれば便利だろうし、無くても徒歩15分位自分はなんてことないもんなあ。
将来的にシャトル無くなってその分管理費安くなるならそれも良しかな。
周りに何も無いっていうけど、戸田公園なんて、一本幹線道路外れたらどこもそうだし。
まぁ、考え方は人によるか。
ネガの人には合わないってだけでいいんじゃないですか。
278: 匿名さん 
[2015-05-08 22:53:53]
>>273
逆に冬はあったかい⁉︎
279: 匿名さん 
[2015-05-08 22:57:53]
買いたくても買えない人はってよく聞くけど、大した額じゃない物件だとあまり強く言わない方がいいと思うよ。
281: 匿名さん 
[2015-05-09 10:05:31]
安定した収入があって、住宅ローンが通れば買えます。あたりまえだけど。
282: 匿名さん 
[2015-05-09 12:48:50]
この分譲価格で買われる方は、修繕積立金や管理費が値上げされる可能性がある物は
無い物件を選んだ方がいいように思うけど。
シャトルバスがある物件は、私なら絶対に選ばないかなぁ。
283: 匿名さん 
[2015-05-09 14:23:40]
>278
逆にエアコン暖房の熱交換では排気は冷たい風となり回りを包みますから
冬は寒くなるのではないでしょうか
284: 匿名さん 
[2015-05-09 14:28:22]
>>283
真面目な御回答有難うございます。
285: 匿名さん 
[2015-05-09 16:21:10]
購入者です。このマンションは、買うのに勇気がいりますよね。
徒歩15分、倉庫、売れ行きなど。。
季節、時間を変えて、何度も駅から歩いて周辺をみました。散々悩みましたが、暮らしたみて本当に快適です。
不思議なことに、自分が満足していると売れ行きなんてきにならなくなるものです。

4月には『こどもの国』もできて、さらに子育てしやすい環境です。
リビングのカーテンが窓からではなく、天井からあるのも魅力です。部屋が広く見えますよ。

価値観はそれぞれ。資産価値はやっぱり駅ちかですよね。
286: 匿名さん 
[2015-05-10 00:05:52]
住友って常に営業求人をしてるのってなんででしょうか?
287: 匿名さん 
[2015-05-10 09:17:34]
人出が足らないほど物件が売れてるか、退職が多くその人員の補充が必要かのどちらかでしょう。
どちらなのかはわかると思いますが。
288: 匿名さん 
[2015-05-10 11:12:17]
営業職なんてどこも年中求人してる。
住友叩きたいなら住友スレいきなよ。
289: 匿名さん 
[2015-05-11 20:11:00]
この前知り合いと話した時。埼玉のマンションに4千万以上出すやつは馬鹿だねと言っていました。
この人戸建て派で「マンションは付きの固定費が4万とかかかるのが馬鹿らしい、買い物しても
車からすぐに玄関に重い水などの荷物を放り込めないし、マンションはアホが買うものだなあ」
と言っていました。
290: 匿名さん 
[2015-05-11 20:30:07]
私はマンションで実家は戸建ですが、
戸建てもマンションの修繕積立金と同じようにお金を用意しておかないと、
十数年後からバタバタとお金がかかりますよ・・・。
その方にぜひ教えてあげてください(笑)
291: 匿名さん 
[2015-05-11 23:11:07]
戸建は荷物を運びやすいかもしれませんが、
防犯を考えたらマンションに軍配ですね。
292: 匿名さん 
[2015-05-11 23:18:25]
マンションに一票。
管理費や積立金は戸建はかからないというのは大間違いで、現実は290さんの言うとおり。
家の中の階段の上り降りがなく、玄関のカギ一つで外出できるマンションの方がいいです。
293: 匿名さん 
[2015-05-11 23:18:34]
今日なんでこんなに静かか知ってる?
GW中ずっと働いてた色んなMRの営業が一斉に休み取ってるから。
大変だね、不動産営業も。
294: 匿名さん 
[2015-05-12 15:58:01]
知り合いに話したら。アホが何言っているんだかと言っていました。
この知り合いは木造2階建てで25年住んでいますが、いまだに修繕金はゼロですがなにも問題ないと
言っていました。20年過ぎたときから建物の固定資産税がゼロになってほとんど自動車税程度になったとも。
マンションはどんなにぼろでも60年間は固定資産税が戸建ての倍以上取られるのでやっぱりアホが買うものだ
ねと笑っていました。
295: 匿名さん 
[2015-05-12 16:11:13]
やっと300戸入居!
連休はほぼ毎日引っ越し業者が出入りしてましたね。
半年で100売れています。残り200戸!あと2年ぐらいで残り10戸ぐらいにするのが目標ですかね。

活気づいてきていいですね!
296: 匿名さん 
[2015-05-12 17:18:06]
>>289
うちは社宅住まいですが、マンションの友人も戸建ての友人もいるので、お茶しながらマンション住まいの方を嘲笑う知人なんて無理だなぁ。ネットで言うのは自由だけど、リアルで付き合ってて楽しいですか?かなり引いた
297: 匿名さん 
[2015-05-12 17:21:13]
>289>294って同じ人ですね。書き込みされてる方も、その知り合いとやらと同じレベルの人間なんでしょうねー。呆
298: 匿名さん 
[2015-05-12 19:32:46]
マンションか戸建かってここで話す内容?
別スレッドで思う存分話したら?
299: 匿名さん 
[2015-05-12 20:26:19]
ここの検討者には戸建ても選択肢の一つの人もいるだろうから、いいんじゃない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる