シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-05-02 09:02:58
シティテラス戸田公園ってどうですか? Part9
327:
匿名さん
[2015-05-15 07:28:13]
シャトルバスは、いいけど、お金を払い続けなければいけないんだよね・・・
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328:
匿名さん
[2015-05-15 08:00:15]
そりゃそうでしょ。
車もっても、公共機関使うにしろ、お金はかかるよね。 |
329:
匿名さん
[2015-05-15 12:23:30]
管理費もだけど、便利さにお金を払うのがマンションだもんね
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330:
匿名さん
[2015-05-15 13:45:37]
いや違うだろうね。不便な場所をできるだけ便利にみせかけるためにお金払うんだよね。
ここのシャトルに関してだけど。 |
331:
匿名さん
[2015-05-15 13:57:22]
330は鋭いなぁ。
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332:
匿名さん
[2015-05-15 14:43:02]
見せかけてるのではなく、実際に便利になるんでしょ。便利にするために金を払う。何もおかしくない。
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333:
匿名さん
[2015-05-15 15:44:56]
「駅遠の僻地物件。騙されてるのに気づいてない」みたいな書き込みあるけど、余計だわ。
徒歩5分と徒歩15分が違うことくらい誰にでもわかるし、シャトルバスがあるから徒歩5分の物件と変わらないとは誰も思ってない。 |
334:
匿名さん
[2015-05-15 16:14:09]
誰も騙されているとは言わないけど、自分は、駅からの距離感と価格のマッチングがどうかなと
思いますね。シャトルをつけてそこそこ高めの価格で売りさばくすみふさんは流石というか。 付加価値付けと価格バランスをぎりぎりの高め設定から5%安くしたみたいなバランス感覚が凄いね。 大規模が凄いとか付加価値のような切り口で売り込んでいるけど、シャトルを支えるために やむを得ずぎっちり詰め込んだ。でもそれで全体の単価をひきさげつつ、すみふの利益もしっかり確保した。 ここを設計した人はかなりしたたかだと思いますよ。もうかりまっか? ぼちぼちでんがな。(ウハウハでんがな) みたいなノリですかね。本当に凄い会社だと思いますよすみふさんは。 |
335:
匿名さん
[2015-05-15 21:08:09]
川口市内のモデルルームを見に行きました。
駅から徒歩15分、70平米で3500万から。 もちろんシャトルバスもありません。 こちらのマンションはシャトルバスがあって3000万。 すみふは高く設定されていると書かれているけど、シティテラスは坪単価は他のマンションよりすごく安いそうです。他社の営業もこの安さはなんだろうって言ってました。 |
336:
匿名さん
[2015-05-15 21:11:02]
戸数を稼いだことが勝因ですかね。
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337:
匿名さん
[2015-05-15 21:12:41]
土地を破格値で仕入れ、寝かせたからってのもありますかね?
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338:
匿名さん
[2015-05-15 21:13:10]
朝の通勤時間のシャトルバスは、300世帯入居現段階で満席で立ちも6人ぐらいいます。間違いなく、あと200世帯入ってきたら乗れません。
これから検討する方は、実際平日の朝のバスの状態を自分の目で確認しましょう。 住友さんの予想以上に共働きが多かったのでしょう。 今後共働きが減ってきても、子供が成長して通学に使えば人数は変わりません。 1台4000円負担のバスを2台に増やすのは不可能。 残り200戸売らなければいけない住友さんがどのような対策を考えるのか確認してから購入をおすすめします。 あと100戸入居すれば乗れても鮨詰め状態! 住友さんが負担して、さらに大きいバスにするのかな。 車検の時のようなバスでは、車椅子やベビーカーはのれないし。7年後の住民の負担は。。。。 シャトルバスはあるけど、乗れないのでは間違いなく廃止になると思います。 皆さん、しっかり自分の目で確認しましょう。 |
339:
匿名さん
[2015-05-15 21:50:53]
1世帯あたり、1人が朝のバスに乗ると仮定する。
朝の時間帯は7時〜10時とする。 3時間のうちに12本のバスが発車するとする。 500÷12=41人 平均して41人乗るようです。 中型乗合バスの人数が60人らしいので、乗れなくはないけど、かなり混みますね。 平均40人なので、混み合う時間は。。 |
340:
匿名さん
[2015-05-15 22:01:09]
41人も今のバスでは乗れないと思います。
座席をきつきつに全部座っても26席。男の人は二人席に二人は狭くて座らないし。 立ちも10人が限度では。と思います。 |
341:
匿名さん
[2015-05-15 22:16:32]
頑張って、皆さん駅まで自転車で通いましょう、駅駐輪場所増えたのでですから。そうすれば管理費安くなりますし、朝からの混み合いシャトルに乗車しなくて済むのでですから?
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342:
匿名さん
[2015-05-15 22:16:47]
41人くらい乗れるんじゃない?ましてや定員が60人なら60
人近くは乗れる。 競艇の送迎バス同じ位の大きさだけど、めっちゃ乗ってたよ。 それに通勤ピークの埼京線に乗ろうとしてるんだし、バスが混んでるくらいなんでもないんじゃないかな。 |
343:
入居済み住民さん
[2015-05-15 22:23:36]
住民ですが、こちらに失礼します。
朝のバスの乗車人数を管理人さんが確認してたようです。日に日にバスが混むのがわかります。あと200世帯は厳しいですね。うちも共働きです。 朝の通勤に定員オーバーで乗れなくなったら、騙された気になります。 |
344:
匿名
[2015-05-15 22:41:40]
バスも朝のラッシュを覚悟して購入すれば、問題ないですね。
利用者が少なくバス廃止を心配して購入した我が家には予想外でした。 一般的な路線バスより狭いですよ。競艇のバスなら大丈夫なのかも! |
345:
匿名さん
[2015-05-15 23:12:31]
バスも価格もネガネタ。
実際モデルルーム行って確認してみましょう! |
346:
匿名さん
[2015-05-15 23:26:21]
バスの大きさなんて変えればいいじゃん。レンタルなんだし。
一回り大きいのにしたって、一戸あたりの追加負担なんてたかがしれてるよ。 |