契約者専用スレです。
検討スレはこちら:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/
マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。
名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
物件URL:http://shinura222.jp/
[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/
[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35
契約者専用 エアーズガーデン新浦安
682:
住民板ユーザー
[2018-11-30 21:34:09]
|
683:
匿名
[2018-11-30 21:41:24]
|
684:
匿名さん
[2018-11-30 22:26:40]
>>680 住民さん
長文ですが読みました。私も長文になります。 680さんの解説は誤った理解と、正しいコメントの両面がありますね。 間違い・誤りの例 ・なぜ車を0~1台しか持っていない住民たちから高額要求をされるのか? ⇒その方は対象ではありませんよ。解読違いです。 ・次に利用料の設定ですが利用料が上がることによって最終的に喜ぶのは管理組合であり私たちではありません。 ⇒管理組合=住民の集合です。念のため私は管理組合理事でも理事長でもありませんが住民ですので管理組合メンバーです。駐車料金は管理組合の財源に当てられますから、住民に帰属します。 ・先着順で利用できるというルールは 過去にも現在にもない」と言っているにもかかわらず10件も2台目契約はされています。 ⇒では1番早くに先着順で2台目契約された方が、あとから一台目利用という方が出て来たことで、2台目駐車の権利が無くなった(明け渡した)方がおられることをご存知ですか? これが合理的なルールですか。今駐車場を使っておられない方が車を購入されたら1番早く2台目駐車をされた方が明け渡すことにまたなりますから、いつまでも2台目駐車OKではありません。また最後に2台目OKだった方は、先着順の方よりも有利となる変な仕組み(1番長く2台目駐車出来るのは2台目利用者の中で先着順で1番最後に置けた方となっています)。即ち先着順ではないのです。 長谷工アーベストから2台目置けても明け渡し条件もありずっとは2台目置けないですよと説明を受けた方がいることも聞いています。ずっと置けるとの説明は669さんの理解の問題だと思います。また、駐車場の契約でも明け渡し条件はありました。2台目が先着順でおけるとの開示もなかったので2台目の申し込みをされなかった方もおられます。置けるのだったら、(空いていたのなら)借りたとの方がおられたのも事実です。 駐車場契約の当事者(契約相手方)は管理組合だから、長谷工アーベストではなく管理組合の責任で検討すべきだと思います。 まさしく正しい主張、コメント ・解決しない問題も多く、直近だと「ゴミ置場前の迷惑駐車」「来客用駐車場の住居者長期利用」「洗車場駐車」など 何一つ解決に近づいていません。 ついでにいうとゴミ置き場の不法投棄問題等も加えて早急に管理組合に対応して欲しいですね。 中立的な思考 2台目が置けるとしたら、2台目置きたい方が置けない現実と、(先着順ではない仕組みで)2台目置けてる方がおられる現実の折衷案を考えるべきで、先着順でも最先着順が不利な仕組みを是正して管理組合は合理的な案でまとめるべきと思います。 何度もレスしますが、2台目駐車の1番先着者が不利で先着順最後尾の方が1番有利な仕組みは公平でもないですね。 念のため私はその当事者ではありませんよ。 |
685:
マンション住民さん
[2018-11-30 22:55:33]
>>684:匿名さん 同一人物が、別人のふりして1時間毎に、書込みして、一体何してるんですか? 何を考えているのですか? 自作自演、楽しいですか? 寂しい女性ですね。 >>680: 住民 様 書込み、拝読いたしました。 駐車場問題へのご考察、一連の経緯の整理、 長谷工アーベストの責任、 管理組合の文書の矛盾についての言及、感服いたしました。 ご意見、全面的に賛成です。 心から支持いたします。 680:住民様がおっしゃる通り、 私たちが争っても何も起きません 。 住民同士、せっかくご近所さんなのですから仲良くしたいです。 680:住民さんのような、誠実で公平な考え方の方に、 管理組合の理事長として、運営していただきたいです。 全ての住民が納得できる解決策を見出してほしいです。 次の役員改選時には、是非、立候補していただけないでしょうか。 このマンションにも、 立派な方が住んでいらっしゃることを知りまして、安心いたしました。 この度の書込み、本当にありがとうございます。 当マンションに住む全ての善良な住民に代わりまして、心から御礼申し上げます。 それに比べて、681: 匿名さん! 一体何ですか??? 理屈に沿った「正論」を書かれると、「誰も読まない」と思うとは、どういうことでしょう? 愚劣極まりないです。 人として、悲しいです。 >>664 住民板ユーザーさん6 >>671 匿名さん >>673 住民板ユーザーさん1 >>675 匿名 >>676 匿名さん >>679 匿名さん >>681匿名さん >>682: 住民板ユーザー >>683: 匿名 >>684: 匿名さん そもそも、パークレジデンス完成時から、同一人物なのに多人数のふりをしていることが、 誠実さのかけらもないことの現れです。 虚偽です。 こんな人が理事会を運営するから、異常なマンションになってしまうのです。 次々に発生する問題が、何も解決していません。 ・ゴミ置場前の迷惑駐車 ・来客用駐車場の住居者長期利用 ・洗車場駐車 全ての問題が深刻になるばかりです。 問題を解決できないのは何故ですか? 無能なリーダーが率いる組織は悲惨です。 崩壊・衰退あるのみです。 せっかく買ったマンションです。 リーダー不適格者のために、組織が崩壊し、マンションが崩壊してしまっては、大変です。 自分一人だけの矮小で卑屈な考えを主張するだけでなく、 マンション全体を考えて、公平で誠実な管理組合運営がなされるよう、心から希望いたします。 |
686:
匿名さん
[2018-11-30 23:31:47]
>>685 マンション住民さん
あなたは、女性ですか、男性ですか? 私は男性ですし、寂しい女性でもありません。また、理事長でも理事でもありません。 邪推も程々にしてください。 更に管理組合の理事方の、 ・ゴミ置場前の迷惑駐車 ・来客用駐車場の住居者長期利用 ・洗車場駐車 の点に関しては、対応の遅さには、憤りを感じています。 しかし、2台目駐車の件では、貴方や680さんのコメントの一部に誤った認識があることは事実ですと指摘しています。 すへてが自分の理解が正しいと思い込むのはなにも受け入れないということと同じですよ。 最後に他人と同一人物とか、パーク完成時に以来等々多人数と言われる筋合いも事実もないので悪しからず。ここまで書いてもまた、同一人物だとエキセントリックに書かないでくださいよ。 |
687:
通りがかりさん
[2018-12-01 23:15:15]
マンション販売時の「駐車場は早いもん勝ち」は、どこでも当たり前だと思ってた。
駐車場付き!とかならわかるけど、そうじゃないし。とったもん勝ちでは? |
688:
マンション住民さん
[2018-12-02 00:13:12]
|
689:
匿名さん
[2018-12-02 06:32:49]
|
690:
住民板ユーザーさん2
[2018-12-02 15:57:21]
私は車持ってないけど、駐車場代近隣との比較しても二万円くらいが妥当だと思います。
1台目も相場に合わせて値上げするべきです。 理事会に提案したいです。 |
691:
マンション住民さん
[2018-12-02 19:59:58]
>>690: 住民板ユーザーさん2 貴女、一体なにを考えているのですか。 なりすましの書込みをいつまで続けるつもりですか? 情けない。 嘘は、そろそろ終わりにしてください。 2015/04/30の、この住民スレへの最初の書込み、 「1: 匿名さん 」に始まり、 「2: ビギナーさん」 「3: 契約済み奥さま[女性 20代] 」以降、ほとんでど貴女ですよね。 この掲示板に、朝から1時間毎に書き込みがなされるなんて、 同一人物の書込み以外、あり得ないことです。 次々に名前を変えて 今に至るまで3年7か月以上、自作自演を続けて何が楽しいのですか? 貴女の文章は、とても判りやすいです。 誰が読んでも、明らかに自作自演です。 このスレの書き込みの95%は貴女です。 みんな、知っています。 >>664 住民板ユーザーさん6 >>671 匿名さん >>673 住民板ユーザーさん1 >>675 匿名 >>676 匿名さん >>679 匿名さん >>681匿名さん >>682: 住民板ユーザー >>683: 匿名 >>684: 匿名さん >>686: 匿名さん >>690: 住民板ユーザーさん2 最近の書込みも、全てなりすましです。 何度もお伝えしますが、誰もが知っています。 駐車場の件、「理事会に提案したい」とのこと、 そもそも貴女が理事会なのに、どうしてそんな言い回しをするのですか? 自分の立場を隠して、なりすましの書込みをするは、もう、止めてください。 貴女のせいで、エアーズガーデン新浦安の管理組合が混乱していることは、 マンションの住民だけでなく、近隣の人たちも知っています。 これ以上、マンションの資産価値を下げるな!!! いい加減にしろ!!! |
|
692:
匿名さん
[2018-12-02 21:32:04]
>>691 マンション住民さん
あんた頭おかしいよ。こんな奇想天外な思考するなんて。 1時間毎に書き込みがなされるなんて、 同一人物の書込み以外、あり得ないことです。>>690: 住民板ユーザーさん2 こんなの、僕ではないし、1台目500円の契約でないと困るし。一時間毎にレスする暇ないし。理事会の来客用駐車場運営に異議あるし、理事会メンバーに入れないでね。それこそこれらで同一人物なんかあり得ないことわからない? このスレの書き込みの95%は貴女です。みんな、知っています 残念ながら誰も僕が95%レスしてないことわかってますよ。あなたが10%以上レスしてるし。僕は2015/4頃は契約どころかモデルルームでさえ来たことないし。理事長成り済ましにさせたいあんたの頭の中はどうなってるのか。 で、ところで一番最初に2台目契約した方が明渡しされたこと理解されましたか。それを知ったら尚更2台目セットで無いことわかるのにね。その事にはあんたは一切反応出来ないものね。それを受け入れると2台セットを自ら否定することになるからね。 最後にあんたも初心者だったり、そうでなかったりしてるよ。意図せずそうなるのでは。お疲れ様。 |
693:
匿名さん
[2018-12-03 02:53:51]
>>691 マンション住民さん
冷静になってよく考えたら少し言い過ぎたわ。そこは謝る。 しかし、僕は理事会の人間ではないし2台目も値上げするなら15000円までにしてもらわないと困るんだよ。 一律値上げなら仕方ないと今は思ってる。 |
694:
匿名さん
[2018-12-03 12:08:50]
|
695:
住民
[2018-12-03 16:03:44]
>>680 住民です
皆様少し落ち着きましょう 私たちが争うことに意味はありません。 >>681 匿名さんの 長くない? 誰も読まないよ? と、お返事をいただき少し不安に思いましたがたくさんの方から お返事をいただき安心致しました。 すべてにお返事を返すことはできませんが >>680 に対する数々のご意見ありがとうございます 私も熱くなりやすいので間違えなどあると思いますし 私の長文をすべて読んたうえで間違っているところには「間違っている」や 長文でお返事を返していただいた方々など、皆様には感謝しております。 それと誰かが書き込みをしたことに対し 「なりすまし」疑惑など多く見られ 「貴女の文章は、とても判りやすいです。」など書かれていますが 疑うにしろ、それを否定するにしろ、ここはネットの世界なので明確な答えは出ないでしょう 私たちがするべきことは否定ではなく答えを探し出すことです 否定したいことも多くあるとは思いますがそれだけでは答えは出ませんので これからも皆様と多くの意見を出し合えたらと思います。 |
696:
住民板ユーザーさん4
[2018-12-03 16:33:01]
みなさん落ち着いてください。
いろいろ考えましたが、やはりここは理事長をもっと信頼するべきではないでしょうか。 駐車場料金の値上げも管理組合が潤えば巡り巡ってみなさんの利益にもなるわけだし、ここは黙って文句言わずに見守りましょう。 決して悪いようにはしません。 |
697:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-03 21:00:50]
>>696 住民板ユーザーさん4さん
みなさん落ち着いてください。 いろいろ考えましたが、やはりここは理事長をもっと信頼するべきではないでしょうか。 決して悪いようにはしません。 なに言ってんだ。。本当に悪い女だ。 |
698:
住民板ユーザーさん4
[2018-12-03 22:44:54]
|
699:
住民板ユーザーさん8
[2018-12-04 07:37:28]
でもあれだよね
結局長谷工はなにか保証とかしてくれるのかね? 契約だけさせて「後は住民達で何とかしてね」なんて丸投げだけしてされてもそりゃ2台目契約してる人は怒るわな? まぁマンション内の駐車場代を近所の駐車場と同じかそれに近い金額に変更するか知らないけど そうなれば少なくとも定期的に行われるクジによる抽選は無くなるんだよね? 少なくともそれだけはしないと「今回は当たったor外れた」なんてやってて外れた人がすぐに外の駐車場借りれる保証も無いわけじゃん? 急にマンション駐車場が使えなくなって外でも借りられなかった場合どうするの? |
700:
住民板ユーザーさん5
[2019-01-23 20:30:21]
駐車場明け渡しを断固拒否したらそれ以降何も言われなくなったよ。
やはり俺が正しかった。 |
701:
住民板ユーザーさん2
[2019-01-30 21:04:09]
>>631 匿名さん
1206です。私は来客駐車場を予約する際、前日か2,3日前に空いてる状況確認して使っています。使用料も払ってます。2台駐車場問題ありますが、マンション購入時に,契約書を結んで、全棟のかたが、一台置けるのが、前提のマンションなので、使う方で出てきたら、解約という契約書を理解して契約しました。私は不動産会社もやってますが、これが問題の場合、仲介会社が問題なんです。 何かあれば、私に直接お伝えくださいませ。図々しいのは、匿名で書き込む方です。小学生ですか?大人の方でしたらすみません^ ^ |
702:
改め1206です。
[2019-01-30 21:30:41]
ちなみに2年間住んでいて始めてこのコミュニティを拝見していますがこのスレットで問題が解決されるのであれば組合員の集会は必要ないですね。私は何軒かマンションを所有していますがこんな文句ばかりのマンションは初めてです。
ニュースでたまに見る小学生のSNSいじめと同じです。 コミュニティとは共同体って意味です。 コミュニティの使い方を考えましょう。 苦情は、管理組合に伝えて、解決しましょう。 |
703:
匿名
[2019-02-15 13:18:06]
駐車場の問題は、全て契約に基づいて考えるべきものです。
長谷工アーベストからどんなセールストークを受けようが、2台目の明け渡し条項が管理規約、細則、駐車場の契約書に定められているならそれにしたがうしかないでしょう。 もし先着順で永久に借りられるなら、購入時の重要事項説明書に明記されてるはずだが、逆に管理規約に従えとなってるでしょうね。 そうなっている限り、法律上は明け渡し義務がでてきますから。契約書で確認していないほうが100%悪いのですよ。法律上は。 また、状況に応じて規約を変えて料金を引き上げるのは管理組合の運営は住民全体の多数決で決まるから決まったら文句は言えません。駐車場の値上げは過去の判例で認められていますから、抵抗するのは無駄。 アンケートは、証拠固めですよ。大多数が賛成してくれたら大義名分がたちますから、運営の常套手段です。そこで足場を固められたら、あとは採決に向かってゴーですね。 |
704:
住民
[2019-02-16 23:27:53]
それでもうちは明け渡さないから。これで決まり。何も出来ないだろどうせ。
|
705:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-26 21:57:07]
客観的に見てこんなに荒れている住民板は見たことないですよ。大人なんだからいいかげんにしましょう。
|
706:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-13 19:21:43]
>>702 改め1206です。さん
この人なに言ってんの? 初めて見たって言ってますけど、この人がいままでの荒らしの犯人じゃないの笑 「図々しいのは匿名で書き込む方です」って掲示板の意味わかってる?気兼ねなく相談できるから匿名サイトの需要があるんであって、そんな小学生でも知ってる常識がわからないのかな? そもそも、話してることは不動産会社をやってますって名乗らなくてもわかる一般常識であって、掲示板で自己アピールが凄過ぎてびっくりだね笑 |
707:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-17 21:44:07]
|
708:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-31 12:45:47]
結局駐車場明け渡さないで普通に使えてるし。
永久的に2台分使わせてもらいますわ。 |
709:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-04 13:29:57]
スカイの住民さん、このマンションはバルコニーで喫煙しちゃいけないはずですよね?
少し考えてください。 |
710:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-19 22:39:08]
駐車場の西側、スタンドから4番目の黒色の車の方。
マンション駐車場内でスピードの出し過ぎですよ。 なにか事故があってからじゃ遅いですよ! 管理組合の理事の方もルールを決めるなりして、しっかり管理してください。 |
711:
マンション住民さん
[2019-09-03 22:40:21]
みなさんは、ウェルアップポンプシステムが機能していないことについて、どのようにお考えですか? 私は、長谷工と、新日本建設の対応は、やっぱり許せないと思います。 このマンションを買う時、不動産のことを一生懸命勉強しました。 マンションを選ぶとき、災害への対応は最も重要な要素の一つです。 8年前の東日本大震災の液状化で、浦安市民は大変な思いをしましたし、また、不動産価格も大暴落しました。 東日本大震災で、とても怖い思いをしましたので、浦安のマンションを買うのは止めようかと何度も思いました。 それでも、私がこのマンションを買った理由の1つは、ウェルアップポンプシステムがあるからです。 ウェルアップポンプシステムが完成した時、マンションの人たちだけでなく、 市議会議員さんや近隣の人たちも来て、大々的なお披露目がありました。 新日本建設の人も、長谷工の人も、「大きな地震がきても、飲み水が確保できるから安心」と言いきっていました。 だから、私はこのマンションを買いました。 私にとって、マンション購入は1生に1度の大きな買い物です。 人生をかけて、35年ローンを組んだのです。 ウェルアップポンプシステムを作るのに、費用はいくらなのでしょう? 当然、私たちのマンション価格に含まれているはずですね。 もし、ウェルアップポンプシステムの費用を安く見積もって1億円かかっているとしたら、 222戸で割ると、1戸あたり45万円です。 私は、45万円で有事の際の安心を買ったつもりが、 ウェルアップポンプシステムは、もう、機能しないのです。 45万円をだまし取られました。 皆さん、マンションの全世帯が、45万円ずつ、搾取されたのです。 長谷工と、新日本建設は、私たちから、45万円ずつ奪いとったのです。 総会では、キッチンスタジオの下にタンクを作る話がでましたが、否決でした。 当然です。 タンクでごまかされる話ではありません。 水6本配るのも、馬鹿にした話です。 水6本で45万円です。 1本7万5000円の水です。 住民を馬鹿にするにも程があります。 詐欺としか言いようがありません。 私は、長谷工と新日本建設が許せません。 ウェルアップポンプシステムが当初の約束通り機能するか、 または、1戸45万円を返却するか、どちらかの対応がなされるべきです。 みなさん、詐欺師の長谷工と、ペテン師の新日本建設と戦いましょう。 一生安心して住んでいけるエアーズガーデン新浦安を目指して、一致団結しましょう。 |
712:
匿名
[2019-09-09 11:36:51]
>>711 マンション住民さん
同意!!! ウェルアップポンプシステムがそもそも壊れたこと自体が新日本建設や長谷工の責任問題なのに、それをまやかしの対応で誤魔化そうとするのは現代では法が許しても世間やマンション住民が許さない問題です。 同等のものを用意するか、かかった費用プラス迷惑料を支払うくらいの誠意ある対応があって然るべきだと思います。 新日本建設や長谷工の迅速かつ誠意ある対応を期待します。 |
713:
住民板ユーザーさん
[2019-09-10 09:13:26]
|
714:
住民板ユーザーさん3
[2019-09-10 15:50:28]
ウェルアップポンプシステムの故障もあるかもしれませんが、先日の台風15号で玄関のふちから水が入ってきて玄関が水浸しです。
そもそも構造上大丈夫なのかしら。 |
715:
匿名さん
[2019-09-11 07:16:27]
>>714 住民板ユーザーさん3さん
だってコスト重視でアルコープ無くて手摺に近いから今回の台風みたいに北から雨がドアに打ち付けたら水漏れはしますよ。そもそも水漏れしないことを保証してるわけではないし、雨はあたらない前提でしょうからね。 |
716:
匿名さん
[2019-09-11 07:27:20]
また、いつものなりすましが出てきたね
|
717:
住民板ユーザーさん3
[2019-09-15 17:19:33]
先日の台風で雨が玄関に入ってきたので心配してレスしているだけです。
なりすましなんかではありませんよ。 |
718:
住民板ユーザーさん4
[2019-09-16 16:09:33]
|
719:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-05 11:26:26]
今回ポスティングされていた台風の水漏れに関する説明文、タオルで抑えてくださいってどう考えても不具合にしか思えない。
それに対しての謝罪もなく、マンション側に非がないことばかりが書かれた説明文はどうなんだろうか? |
720:
住民板ユーザーさん2
[2019-10-05 22:18:34]
|
721:
マンション住民さん
[2019-10-06 22:29:43]
玄関浸水、許せません。
マンションに住んでいて、水害に怯えることになるとは、想像もできませんでした。 先日、日本フネン株式会社というところから、文書が入りました。 「雨が降ったら、ドアの隙間を雑巾やタオルを詰めろ」と書いてありました。 また、文書の裏側には、「ドア取扱い説明書」が印刷されており、 「雨水が玄関に侵入します」と書いてあります。 謝罪もなく、玄関が浸水して当然だと書いてあるのです! このマンションは、もともと、玄関が水浸しになるマンションだったのです! 今になって、こんな説明をされて、どうしたらいいのでしょう? ドアが悪いのではなく、隙間に雑巾を詰めて防がなかった住民が悪いということ? 玄関が水浸しになって、家族全員が恐怖のどん底に突き落とされてから、 「雨水が玄関に侵入する」と書いた「ドア取扱い説明書」を見せられて、 納得できるはずがありません。 後だしじゃんけんで逃げようなんて、絶対に許しません。 被害がなかった戸室のみなさんも、想像してください。 玄関が水浸しになるのですよ! どんどん水が入ってくるのですよ! このまま浸水が続いたらと思うと、恐怖しかない状況です。 雨が降ると安心して眠ることもできない、恐怖の欠陥マンションです。 築30年のマンションならともかく、 新築で買って3年も経たないのに、次から次へと欠陥がでてくるのは、 一体何なんでしょう? 機能停止したウェルアップポンプ問題も放置されたままですし、 駐車場2台目500円問題も嘘だらけでしたし、 まだ新しいのに、不具合多すぎです。 欠陥のデパートです。 私たちのマンションは、欠陥デパートマンションだったのです。 毎月、毎月、欠陥デパートマンションの為にローンを払っているかと思うと、涙がでてきます。 家族にも、本当に申し訳ない気持ちです。 私は、水害マンションを買った覚えはありません。 欠陥デパートマンションを買った覚えもありません。 管理会社の新日本コミュニティには、水が浸入しないドアへの交換と、精神的苦痛への謝罪と補償を求めます。 |
722:
匿名さん
[2019-10-06 23:07:22]
>>721 マンション住民さん
玄関ドアは気密性は低いから、台風の雨が激しく継続して打ち付けたら浸水はしょうがないでしょうね。エアーズガーデンは風が通りやすいから雨も打ち付けやすい、つまりマンションの特性なんですよ。 アルコープもなく、手摺から壁まですぐなので、雨もあたりやすいでしょう。 仮に何か不具合あるとしても2年アフターサービスは終わってるから、あとは管理組合にクレーム入れて、管理組合費用で対策とれるかだね。たとえば共用廊下に雨避け板を設置するとかですかねえ。 |
723:
住民板ユーザーさん2
[2019-10-07 10:38:30]
|
724:
住民板ユーザーさん8
[2019-10-08 00:01:13]
今出てる中古買おうと思ったけど、酷い有様ですね…
新町か駅近にします。 向こうは管理組合、しっかりしてるらしいので。 こういうのでどんどん価値が下がっていくのでしょう。 みなさんのおかげで賢い買い方ができそうです。 |
725:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-10 23:52:07]
パームコート新浦安も玄関から水が入ってきました。雨風が継続的に玄関に打ちつけたら、どこのマンションだって、そんなものなのかなと。玄関から靴をしまって、雑巾置いておけばいいのではないのかなと。それが嫌なら内廊下のマンションをお勧めします。
|
726:
住民板ユーザーさん2
[2019-10-12 18:17:41]
玄関の隙間から水は入ってきて、びしょびしょだし、風で揺れてるし、このマンション怖い!
|
727:
住民板ユーザーさん2
[2019-10-23 11:38:20]
聞いた話によりますと、パームコート新浦安では昨日の雨でも玄関から水が入ってきたそうですが、エアーズガーデン新浦安は大丈夫でした。
このエアーズガーデン新浦安は他と比べるとそれ相応な建物だと思います。 |
728:
住民板ユーザーさん3
[2019-10-25 18:17:38]
この雨で玄関ビショビショだよ
早く外壁作った方がいいんじゃない? |
729:
住民板ユーザーさん4
[2019-10-26 11:09:32]
管理会社にドアからの水が溢れると問い合わせしたが、やはりドアとはそういうものですとの一点張り。
仕様なのでうちの言われても何も出来ないとのこと。 管理会社としては最大限管理しているのでご理解くださいとたしなめられてしまいました。 最後には私が謝ってました。 |
730:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-02 10:30:16]
>>729 住民板ユーザーさん4さん
私もここの管理会社の対応は前々からおかしいと思っていました。 最大限の努力で苦情になるなら、一層管理会社を変えるべきですね。 顧客目線の対応をしてくれる管理会社でないと、実際に住んでて不安です。 |
731:
匿名さん
[2019-11-05 09:35:22]
ではドアから水が溢れた場合、管理会社は具体的にどのように行動すべきというのでしょうか?
具体的に教えてください。 |
私は読みましたよ。