契約者専用スレです。
検討スレはこちら:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/
マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。
名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
物件URL:http://shinura222.jp/
[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/
[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35
契約者専用 エアーズガーデン新浦安
651:
マンション住民さん
[2018-10-09 22:32:37]
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652:
匿名さん
[2018-10-14 08:54:25]
最近またゴミ置き場入り口前に「迷惑駐車」している。
いつになったらしっかりとルールを守れるのか。 管理組合もルールを守らせるよう適切な対応をすべき。 |
653:
匿名さん
[2018-10-14 16:24:55]
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654:
匿名さん
[2018-10-17 10:53:22]
>>653 匿名さん
いったいいつになったらこの駐車場問題を解決してくれるのだろうね。 毎月管理費を払ってるからこそ、こういう行為はしっかりと取り締まってもらいたいです。 今管理組合の真価が問われてますね。 |
655:
匿名
[2018-10-17 18:27:37]
|
656:
匿名さん
[2018-10-18 16:00:27]
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657:
口コミ知りたいさん
[2018-10-19 07:52:29]
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658:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-21 14:53:50]
足立ナンバー6000
他の来客用駐車場が空いてるのに、洗車場に置くな。 洗車場を使いたい者が、洗車出来ない。 |
659:
匿名さん
[2018-11-01 17:40:30]
駐車場の問題についてのビラが入っていたけど、マンション購入時に事業主側から二台まで借りたい人はオッケーですということで二台目を契約しているわけだから今さら変更できるわけないじゃないですか?
むしろ今から一部の人に合わせて規約を変える方が契約違反そのものじゃないですか? |
660:
匿名さん
[2018-11-02 18:08:24]
|
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661:
住民板ユーザーさん3
[2018-11-03 15:34:34]
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662:
住民板ユーザーさん3
[2018-11-04 17:40:43]
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663:
匿名さん
[2018-11-04 18:28:46]
朝から夕方まで一日中、何十羽の烏がずっとこのマンション屋上に並んでいたり、上空を飛んでいたよ。
異常気象の前触れかな? 大地震でも起きるんじゃないないの? |
664:
住民板ユーザーさん6
[2018-11-05 07:52:11]
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665:
マンション住民さん
[2018-11-20 21:32:32]
来客用駐車場に停めてある帯広ナンバー、図々しすぎ!
理事会は何をやっているのか... |
666:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-21 00:07:54]
帯広ナンバー
常駐で来客用でもなんでもなし。 定期駐車場化してるではないか。 理事会も無能なら、停めてる者はモラルもないのか。ゴミの不法投棄と同じか。 来週の理事会で結論すべき。来客用駐車場を空けるよう勧告すべき。 |
667:
住民さん
[2018-11-21 15:47:53]
帯広ナンバーのドライバーをこないだ見かけました。
家族らしき人と一緒でしたが中国語話してましたよ。 やはりというか悲しくなりますね。 |
668:
匿名さん
[2018-11-21 21:27:11]
問題だらけですね、理事長。
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669:
マンション住民さん
[2018-11-25 14:44:23]
管理組合より 「【重要】駐車場アンケート結果のご報告と運用方針の策定について」 という文書が配布されました。 【今後の運用方針】として、いきなり、こんなことが書かれています。 ①契約期間の設定 2台目の駐車場契約においては契約期間を定め、2台目契約希望者が多数の場合は抽選を行い、全ての組合員が公平に利用できるようにします。 ②契約料金の見直し 2台目の駐車場契約ができた方と出来ずに近隣駐車場を契約した方との不公平さを解消するために2台目の駐車場契約において契約料金の見直しを行います。 マンション購入は、人生の一大事です。 全てのことを考えて、一生を懸けて35年ローンを組んで、このマンションを購入しました。 エアーズガーデン新浦安を買ったのは「駐車料金1か月500円、2台までOK」だからです。 私のようなサラリーマンにとって日々の「住居費」(ローン支払・管理費・駐車場代・・・etc.)がいくらなにるのかはとても重要です。 長谷工アーベストから「駐車料金1か月500円、2台までOK」との説明を受けたから買ったのです。マンションに貼ってあった大きな横断幕にも「駐車場1か月500円」と記載してありました。何度も言いますが、「駐車料金1か月500円、2台までOK」だから、このマンションを選んだのです。 このマンションは「先着順」での販売でした。 「先着順」に販売中の戸室を買って、駐車場も契約したのです。 ルールに沿って、長谷工アーベストの言う通りに、契約したのです。 「先着順」で「駐車料金1か月500円、2台までOK」だから、契約したのです。 先着順の駐車場をルールに沿って2台借りるは「不公平」ではありません。 戸室を選ぶのも、駐車場を契約するのも、「先着順」なのです。 1階の人も、11階の人もいますが、不公平ですか? 不公平だから、1階と11階と入れ替えますか? 広い戸室と、狭い戸室がありますが、不公平ですか? 不公平だから、部屋を入れ替えますか? 今になって、勝手に方針を変えられても困ります。 どうして、善良な居住者が犠牲にならないといけないのでしょうか? 悪いのは誰ですか? 嘘をついているのは誰ですか? 責任を取るのは、長谷工アーベストではないでしょうか。 管理組合は、どうして、長谷工アーベストの責任を追及しないのですか? 管理組合は、2台借りている居住者を犠牲にして、話を終わらせるつもり? 2台借りている人が「少数派」だからと言って、犠牲ならないといけない訳がありません。 マンション購入時、確かに2台の契約をしています。 契約は契約です。 約束は守らなければなりません。 守れない約束をした者は責任をとらなくてはなりません。 責任を取るのは、長谷工アーベストです。 管理組合は、長谷工アーベストに責任を取らせるべきです。 管理組合は居住者のための管理組合です。 居住者の利益を無視し、長谷工アーベストの利益を優先すれば、 背任行為です。 理事は、背任行為していることになりすね。 カルロス・ゴーンと同じですね。 理事会は、自分の将来を考えるなら、こんな方針は撤回すべきですね。 |
670:
匿名さん
[2018-11-25 18:00:18]
>>669 マンション住民さん
この人のいうとおりだと思いますよ。 当初、契約した人はこの内容で契約しているのであって、すでに契約している人の権利まで侵害することが不公平だと思いますね。 そもそも、全員が一台分の駐車場を確保しており二台目のことについての話なので。このマンションに住む方の最低限は確保されているのだから二台目について今さら方針を変える必要なんてなくないですか? 駐車場というものは基本的に先着順であり後から入ってきて確保できないことが問題になることじたいナンセンスですね。 駐車場の残りはマンションに住む前にわかるわけですから、業者が二台借りられるか設営のうえ入居すれば問題ないんではないですかね。 跡で自身の権利ばかりを述べるのは言いがかりもいいとこですね。 もしこんなことが通ったとしても、わたしは駐車場の二台目の契約を放棄しませんよ。 こういう理不尽に対抗するための理事会だと思うので、断固としてこの方針を撤回してほしいですね。 |
671:
匿名さん
[2018-11-25 18:25:30]
>>669 マンション住民さん
あなたが言っていることがおかしいですね。 自分だけのことだけではなく、もう少し冷静に考えたらどうですか。 一台目は500円で確保されているのは正しいでしょう。 しかし、2台目が永久に、確保されることは契約上あり得ない。 それを、長谷工から聞いたとすれば、勘違いして聞いているとしか思えない。 2台目をたまたまおけているだけ。 それも、なんのルールもない状況で2台目駐車の既得権とかいうのは、おかしな話。 貴方より先に2台目駐車が出来ていた方が あとから、新規で入居された方がいて1台目駐車されたため、2台目駐車されていた方が、1台目となったのをご存知ないのですか。 貴方より先に2台目を置いていた方ですよ。それこそ、先着順ではないことは明らかです。 仮に、全住人が、駐車するから駐車場を空けろと言われても、2台目おけると長谷工に言われたと、馬鹿げたことを言い続けるのですか? それこそ非常識なこと。 たまたま、2台目おけてることで、勘違いしてることを理解した方がいいですね、 そんなこと言ってたら、来客用駐車場を、居住用駐車場としている方と同類扱いされますよ。 |
672:
マンション住民さん
[2018-11-25 23:54:10]
>>671 匿名さん
ものすごく上から目線のコメントですね。 きっと、とても偉い方なんですね。 今回の方針を考えた理事? それとも理事長? 当初の契約を守って欲しいって意見なのに、 どうしてそんなに否定するのですか? みんなの意見を聞くのは、大切ですよ。 マンションは共同生活です。 意見を分断して、対立を煽るような発言は慎みなさい。 |
673:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-26 00:24:38]
|
674:
匿名さん
[2018-11-26 16:37:08]
>>671 匿名さん
あなたの言う二台目駐車されている方が一台目駐車になったのはその方が同意されたからじゃないのですか? これを強制的に抽選という話では納得できないと言われている方も多くいます。 そこまでの強制力が理事会にあるのか、また、二台目の駐車場を借りていた人への補償はあるのか、などまだまだ不明な点がありすぎて話になりません。 まずはそこらへんを整理した上で話さないと納得する方は少ないんではないでしょうか? お互いが納得感のある提案をしていただきたいものです。 さも自身のマンションであるかのように話されていますが、同じ立場だと言うことを認識して、謙虚な気持ちで答弁できないものですかね。 ちなみに私はマンション契約時に長谷工アーベストが二台まで駐車場がいいということとセットでマンションを契約しており、契約は成立してますよ。 |
675:
匿名
[2018-11-26 17:50:52]
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676:
匿名さん
[2018-11-26 18:20:18]
>>674 匿名さん
半永久的に2台目駐車が確保されている契約ということはあり得ないというか、契約内容を理解されていませんね。 今一度、契約書の内容を確認された方がいいですよ。 明け渡しのこともきっちり明文化されていますものね。 あなたが、2台目セットで契約が成立しているというのは、自分の思い入れだけでの説明で、長谷工の説明を勘違いして理解していますね。今現在においてもセットでの契約は成立してませんよ(契約書に半永久的に確保されているとは書いてないですよね)。 |
677:
マンション住民さん
[2018-11-26 21:59:46]
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678:
マンション住民さん
[2018-11-29 22:23:43]
>>676 匿名さん
マンションを買う時に、「駐車場は月500円、2台までOK」と説明を受けたから買ったのです。 もし、「駐車場は月500円、2台までOK」が間違った説明だったのなら、詐欺にあったのと同じです。 責任を負うのは、長谷工アーベスト。 住民は被害者です。 管理組合は、被害者に責任を押し付けるのではなく、 長谷工アーベストの責任を追及してください。 |
679:
匿名さん
[2018-11-30 00:06:13]
契約内容をよく確認された方がいいですよ。まず、駐車場使用契約書の契約相手方は長谷工ではなく、管理組合です。次に、その契約書には解除条項、即ち2台目以降の明け渡し条項があります。即ち2台目駐車が将来にわたって確保されたものとはなっていません。居住者全員が同じ契約書で契約してるはずですが、2台目駐車を正当化しておられる方は、他の居住者と違う契約書で契約されているのでしょうか。そんなことはないですよね。いま一度自らが契約された駐車場使用契約書の内容を確認されて、主張に理がないことを再認識されたほうがよいと思いますよ。
|
680:
住民
[2018-11-30 18:16:20]
書き込み失礼します
住民駐車場1世帯2台問題ですが皆様の書き込みを拝見させていただきました そこでいくつか気になる点がありましたので言わせていただきます。 まずこの話は>>669 マンション住民さんから始まっていますが この問題は>>669で完結しているんではないでしょうか? この方はマンション購入の際におそらく他のマンションも見学なさってると思いますし 車も既に2台お持ちだったから長谷工アーベストから「駐車料金1か月500円、2台までOK」との 説明を受け、その好条件があったからマンションの購入を決意したのだと思います。 そんななか突然【今後の運用方針】として ①契約期間の設定 2台目の駐車場契約においては契約期間を定め、2台目契約希望者が多数の場合は抽選を行い、全ての組合員が公平に利用できるようにします。 ②契約料金の見直し 2台目の駐車場契約ができた方と出来ずに近隣駐車場を契約した方との不公平さを解消するために2台目の駐車場契約において契約料金の見直しを行います。 などと書かれた「【重要】駐車場アンケート結果のご報告と運用方針の策定について」 という文書が配布されたら驚くのも無理ありません。 さらにその文書の11ページ【販売に関する内容】には「空区画の2台目駐車場を希望する者が先着順で利用できるというルールは 過去にも現在にもないはずであり成し崩しに敵に許可され...etc.」と書かれており、>>669 マンション住人さんは 急に成し崩し契約者にされてしまったのです。 現在、配布された文書によると2台(5台の方も含め)お持ちの方が20件、 そして駐車場を2台契約されているのが10件 その10件の方々は成し崩し契約者になります。 もし本当に成し崩し契約なのであれば由々しき事態です。 これは2台目の駐車場契約をした住民ではなく、契約を許可及び促してしまった長谷工アーベントに大きな問題があると思います。 おそらく現在2台目の駐車場を契約していらっしゃる10件の方々の中には「2台目もいいんですか!?なら2台目もお願いします!!」 なんて人も多いと思います。 それを新しく駐車場を借りたい人が出てきたからって「そんなルールはありません」なんて簡単に言って 「全ての組合員が公平に利用できるよう」なんて言葉を担ぎ上げるのは少しおかしいと思いませんか? 長谷工アーベントと管理組合がどこまで話し合ってるかわかりませんがこの問題は住民である私達の間で争うレベルの話ではないと思います。 上記を踏まえて今度は料金のお話をさせていただきます。 ②契約料金の見直し 2台目の駐車場契約ができた方と出来ずに近隣駐車場を契約した方との不公平さを解消するために2台目の駐車場契約において契約料金の見直しを行います。 についてですが配布された文書内に「2台目以降契約の場合、利用料を高く設定する」とあり様々な金額が書かれておりましたが これにも少し不可解なところがあります まず利用料に関する意見が未記入7件を含め全90件 先ほどの車所持者の数ですが 1台 108件 2台(2台ともマンション駐車場) 10件 2台(1台のみマンション駐車場) 10件 利用なし 11件 になっていました。 今回、不公平さ解消するために2台目の利用料を高くする話なのに なぜ車を0~1台しか持っていない住民たちから高額要求をされるのか? 0~1台の方々からしてみればなんの影響もなく、不平等性もなく、もし自身が2台目を購入する可能性を考慮すればあえて利用料を高くする必要がないのです。(2台目も500円がいいですよね) 当然、2台お持ちで1台のみをマンション駐車場に駐車している方からすれば「利用料を上げろ!!」というのは理解できます。 ですが、2台お持ちの方って10件ですよね?意見が90件の内80件っておかしくないですか? そして利用料を上げろと言っていますが利用料が上がったところで住民は誰も得をしないし喜ぶことはないでしょう。 じゃあ最初からこの話は何だったのか 誰のために「2台OKです」と言い契約させたのか 誰のために「利用料高く設定する」のか 私は今回の一連の流れから長谷工アーベント及び管理組合に対して不信感を抱いています。 最初に「2台OK」と言ったのは駐車場の空きスペースを少しでも埋めるためだと思います このマンションは総戸数222戸に対し敷地内駐車場234台(平置き234台・来客用駐車場12台を含む)になっております 単純計算で1世帯1台でぴったり満車になりますが今の時代、全世帯が車を所有していることはないと思います。 そこで未契約駐車場を少しでも減らすために「2台OK」と言っていたのではないでしょうか? 次に利用料の設定ですが利用料が上がることによって最終的に喜ぶのは管理組合であり私たちではありません。 今、私たちはここで言い争いをしていますが 私たちが話さなくてはいけない相手は長谷工アーベントと管理組合なんじゃないですか? 配布文書11ページ【設備改修】で立体駐車場について触れていますが これについて長谷工アーベントや管理組合はどう思われているのでしょうか?(これで解決なんですが・・・) 住民全員で管理費を払っているにもかかわらず 解決しない問題も多く、直近だと「ゴミ置場前の迷惑駐車」「来客用駐車場の住居者長期利用」「洗車場駐車」など 何一つ解決に近づいていません。 私は初めに「この問題は>>669で完結しているんではないでしょうか?」と言いましたが >>669 でマンション住民さんはこう言っております 今になって、勝手に方針を変えられても困ります。 どうして、善良な居住者が犠牲にならないといけないのでしょうか? 悪いのは誰ですか? 嘘をついているのは誰ですか? 責任を取るのは、長谷工アーベストではないでしょうか。 管理組合は、どうして、長谷工アーベストの責任を追及しないのですか? 管理組合は、2台借りている居住者を犠牲にして、話を終わらせるつもり? 2台借りている人が「少数派」だからと言って、犠牲ならないといけない訳がありません。 この時点でわかる通りこの書き込みを見た時点で>>669 マンション住民さんを否定する事自体おかしいのです 私たちがするべきことは長谷工アーベントや管理組合への事実確認や責任要求なのではないでようか? 「空区画の2台目駐車場を希望する者が先着順で利用できるというルールは 過去にも現在にもない」と言っているにもかかわらず10件も2台目契約はされています。 それにこのマンションは総戸数222戸、敷地内駐車場222台なんだから最初から2台目はNGにするべきだったはずです。 子供が222人、椅子が222個あります、全員が座るにはどうしたらいいですか? こんな問題は小学生でもわかります 原因はわかりませんがそれができなかったわけです。 実際は小学生ではありません、相手は企業です 長谷工アーベントや管理組合の振る舞いで不祥事が起きたのであれば責任はしっかりとっていただかなくては困ります。 私たち住民は永いローンを組んでここに住んでいるんです いい加減なことをされては困ります。 長文失礼致しました 私たちが争っても何も起きません 死ぬまでご近所さんかもしれないんですから仲良くできたらと思います。 |
681:
匿名さん
[2018-11-30 19:45:12]
|
682:
住民板ユーザー
[2018-11-30 21:34:09]
|
683:
匿名
[2018-11-30 21:41:24]
|
684:
匿名さん
[2018-11-30 22:26:40]
>>680 住民さん
長文ですが読みました。私も長文になります。 680さんの解説は誤った理解と、正しいコメントの両面がありますね。 間違い・誤りの例 ・なぜ車を0~1台しか持っていない住民たちから高額要求をされるのか? ⇒その方は対象ではありませんよ。解読違いです。 ・次に利用料の設定ですが利用料が上がることによって最終的に喜ぶのは管理組合であり私たちではありません。 ⇒管理組合=住民の集合です。念のため私は管理組合理事でも理事長でもありませんが住民ですので管理組合メンバーです。駐車料金は管理組合の財源に当てられますから、住民に帰属します。 ・先着順で利用できるというルールは 過去にも現在にもない」と言っているにもかかわらず10件も2台目契約はされています。 ⇒では1番早くに先着順で2台目契約された方が、あとから一台目利用という方が出て来たことで、2台目駐車の権利が無くなった(明け渡した)方がおられることをご存知ですか? これが合理的なルールですか。今駐車場を使っておられない方が車を購入されたら1番早く2台目駐車をされた方が明け渡すことにまたなりますから、いつまでも2台目駐車OKではありません。また最後に2台目OKだった方は、先着順の方よりも有利となる変な仕組み(1番長く2台目駐車出来るのは2台目利用者の中で先着順で1番最後に置けた方となっています)。即ち先着順ではないのです。 長谷工アーベストから2台目置けても明け渡し条件もありずっとは2台目置けないですよと説明を受けた方がいることも聞いています。ずっと置けるとの説明は669さんの理解の問題だと思います。また、駐車場の契約でも明け渡し条件はありました。2台目が先着順でおけるとの開示もなかったので2台目の申し込みをされなかった方もおられます。置けるのだったら、(空いていたのなら)借りたとの方がおられたのも事実です。 駐車場契約の当事者(契約相手方)は管理組合だから、長谷工アーベストではなく管理組合の責任で検討すべきだと思います。 まさしく正しい主張、コメント ・解決しない問題も多く、直近だと「ゴミ置場前の迷惑駐車」「来客用駐車場の住居者長期利用」「洗車場駐車」など 何一つ解決に近づいていません。 ついでにいうとゴミ置き場の不法投棄問題等も加えて早急に管理組合に対応して欲しいですね。 中立的な思考 2台目が置けるとしたら、2台目置きたい方が置けない現実と、(先着順ではない仕組みで)2台目置けてる方がおられる現実の折衷案を考えるべきで、先着順でも最先着順が不利な仕組みを是正して管理組合は合理的な案でまとめるべきと思います。 何度もレスしますが、2台目駐車の1番先着者が不利で先着順最後尾の方が1番有利な仕組みは公平でもないですね。 念のため私はその当事者ではありませんよ。 |
685:
マンション住民さん
[2018-11-30 22:55:33]
>>684:匿名さん 同一人物が、別人のふりして1時間毎に、書込みして、一体何してるんですか? 何を考えているのですか? 自作自演、楽しいですか? 寂しい女性ですね。 >>680: 住民 様 書込み、拝読いたしました。 駐車場問題へのご考察、一連の経緯の整理、 長谷工アーベストの責任、 管理組合の文書の矛盾についての言及、感服いたしました。 ご意見、全面的に賛成です。 心から支持いたします。 680:住民様がおっしゃる通り、 私たちが争っても何も起きません 。 住民同士、せっかくご近所さんなのですから仲良くしたいです。 680:住民さんのような、誠実で公平な考え方の方に、 管理組合の理事長として、運営していただきたいです。 全ての住民が納得できる解決策を見出してほしいです。 次の役員改選時には、是非、立候補していただけないでしょうか。 このマンションにも、 立派な方が住んでいらっしゃることを知りまして、安心いたしました。 この度の書込み、本当にありがとうございます。 当マンションに住む全ての善良な住民に代わりまして、心から御礼申し上げます。 それに比べて、681: 匿名さん! 一体何ですか??? 理屈に沿った「正論」を書かれると、「誰も読まない」と思うとは、どういうことでしょう? 愚劣極まりないです。 人として、悲しいです。 >>664 住民板ユーザーさん6 >>671 匿名さん >>673 住民板ユーザーさん1 >>675 匿名 >>676 匿名さん >>679 匿名さん >>681匿名さん >>682: 住民板ユーザー >>683: 匿名 >>684: 匿名さん そもそも、パークレジデンス完成時から、同一人物なのに多人数のふりをしていることが、 誠実さのかけらもないことの現れです。 虚偽です。 こんな人が理事会を運営するから、異常なマンションになってしまうのです。 次々に発生する問題が、何も解決していません。 ・ゴミ置場前の迷惑駐車 ・来客用駐車場の住居者長期利用 ・洗車場駐車 全ての問題が深刻になるばかりです。 問題を解決できないのは何故ですか? 無能なリーダーが率いる組織は悲惨です。 崩壊・衰退あるのみです。 せっかく買ったマンションです。 リーダー不適格者のために、組織が崩壊し、マンションが崩壊してしまっては、大変です。 自分一人だけの矮小で卑屈な考えを主張するだけでなく、 マンション全体を考えて、公平で誠実な管理組合運営がなされるよう、心から希望いたします。 |
686:
匿名さん
[2018-11-30 23:31:47]
>>685 マンション住民さん
あなたは、女性ですか、男性ですか? 私は男性ですし、寂しい女性でもありません。また、理事長でも理事でもありません。 邪推も程々にしてください。 更に管理組合の理事方の、 ・ゴミ置場前の迷惑駐車 ・来客用駐車場の住居者長期利用 ・洗車場駐車 の点に関しては、対応の遅さには、憤りを感じています。 しかし、2台目駐車の件では、貴方や680さんのコメントの一部に誤った認識があることは事実ですと指摘しています。 すへてが自分の理解が正しいと思い込むのはなにも受け入れないということと同じですよ。 最後に他人と同一人物とか、パーク完成時に以来等々多人数と言われる筋合いも事実もないので悪しからず。ここまで書いてもまた、同一人物だとエキセントリックに書かないでくださいよ。 |
687:
通りがかりさん
[2018-12-01 23:15:15]
マンション販売時の「駐車場は早いもん勝ち」は、どこでも当たり前だと思ってた。
駐車場付き!とかならわかるけど、そうじゃないし。とったもん勝ちでは? |
688:
マンション住民さん
[2018-12-02 00:13:12]
|
689:
匿名さん
[2018-12-02 06:32:49]
|
690:
住民板ユーザーさん2
[2018-12-02 15:57:21]
私は車持ってないけど、駐車場代近隣との比較しても二万円くらいが妥当だと思います。
1台目も相場に合わせて値上げするべきです。 理事会に提案したいです。 |
691:
マンション住民さん
[2018-12-02 19:59:58]
>>690: 住民板ユーザーさん2 貴女、一体なにを考えているのですか。 なりすましの書込みをいつまで続けるつもりですか? 情けない。 嘘は、そろそろ終わりにしてください。 2015/04/30の、この住民スレへの最初の書込み、 「1: 匿名さん 」に始まり、 「2: ビギナーさん」 「3: 契約済み奥さま[女性 20代] 」以降、ほとんでど貴女ですよね。 この掲示板に、朝から1時間毎に書き込みがなされるなんて、 同一人物の書込み以外、あり得ないことです。 次々に名前を変えて 今に至るまで3年7か月以上、自作自演を続けて何が楽しいのですか? 貴女の文章は、とても判りやすいです。 誰が読んでも、明らかに自作自演です。 このスレの書き込みの95%は貴女です。 みんな、知っています。 >>664 住民板ユーザーさん6 >>671 匿名さん >>673 住民板ユーザーさん1 >>675 匿名 >>676 匿名さん >>679 匿名さん >>681匿名さん >>682: 住民板ユーザー >>683: 匿名 >>684: 匿名さん >>686: 匿名さん >>690: 住民板ユーザーさん2 最近の書込みも、全てなりすましです。 何度もお伝えしますが、誰もが知っています。 駐車場の件、「理事会に提案したい」とのこと、 そもそも貴女が理事会なのに、どうしてそんな言い回しをするのですか? 自分の立場を隠して、なりすましの書込みをするは、もう、止めてください。 貴女のせいで、エアーズガーデン新浦安の管理組合が混乱していることは、 マンションの住民だけでなく、近隣の人たちも知っています。 これ以上、マンションの資産価値を下げるな!!! いい加減にしろ!!! |
692:
匿名さん
[2018-12-02 21:32:04]
>>691 マンション住民さん
あんた頭おかしいよ。こんな奇想天外な思考するなんて。 1時間毎に書き込みがなされるなんて、 同一人物の書込み以外、あり得ないことです。>>690: 住民板ユーザーさん2 こんなの、僕ではないし、1台目500円の契約でないと困るし。一時間毎にレスする暇ないし。理事会の来客用駐車場運営に異議あるし、理事会メンバーに入れないでね。それこそこれらで同一人物なんかあり得ないことわからない? このスレの書き込みの95%は貴女です。みんな、知っています 残念ながら誰も僕が95%レスしてないことわかってますよ。あなたが10%以上レスしてるし。僕は2015/4頃は契約どころかモデルルームでさえ来たことないし。理事長成り済ましにさせたいあんたの頭の中はどうなってるのか。 で、ところで一番最初に2台目契約した方が明渡しされたこと理解されましたか。それを知ったら尚更2台目セットで無いことわかるのにね。その事にはあんたは一切反応出来ないものね。それを受け入れると2台セットを自ら否定することになるからね。 最後にあんたも初心者だったり、そうでなかったりしてるよ。意図せずそうなるのでは。お疲れ様。 |
693:
匿名さん
[2018-12-03 02:53:51]
>>691 マンション住民さん
冷静になってよく考えたら少し言い過ぎたわ。そこは謝る。 しかし、僕は理事会の人間ではないし2台目も値上げするなら15000円までにしてもらわないと困るんだよ。 一律値上げなら仕方ないと今は思ってる。 |
694:
匿名さん
[2018-12-03 12:08:50]
|
695:
住民
[2018-12-03 16:03:44]
>>680 住民です
皆様少し落ち着きましょう 私たちが争うことに意味はありません。 >>681 匿名さんの 長くない? 誰も読まないよ? と、お返事をいただき少し不安に思いましたがたくさんの方から お返事をいただき安心致しました。 すべてにお返事を返すことはできませんが >>680 に対する数々のご意見ありがとうございます 私も熱くなりやすいので間違えなどあると思いますし 私の長文をすべて読んたうえで間違っているところには「間違っている」や 長文でお返事を返していただいた方々など、皆様には感謝しております。 それと誰かが書き込みをしたことに対し 「なりすまし」疑惑など多く見られ 「貴女の文章は、とても判りやすいです。」など書かれていますが 疑うにしろ、それを否定するにしろ、ここはネットの世界なので明確な答えは出ないでしょう 私たちがするべきことは否定ではなく答えを探し出すことです 否定したいことも多くあるとは思いますがそれだけでは答えは出ませんので これからも皆様と多くの意見を出し合えたらと思います。 |
696:
住民板ユーザーさん4
[2018-12-03 16:33:01]
みなさん落ち着いてください。
いろいろ考えましたが、やはりここは理事長をもっと信頼するべきではないでしょうか。 駐車場料金の値上げも管理組合が潤えば巡り巡ってみなさんの利益にもなるわけだし、ここは黙って文句言わずに見守りましょう。 決して悪いようにはしません。 |
697:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-03 21:00:50]
>>696 住民板ユーザーさん4さん
みなさん落ち着いてください。 いろいろ考えましたが、やはりここは理事長をもっと信頼するべきではないでしょうか。 決して悪いようにはしません。 なに言ってんだ。。本当に悪い女だ。 |
698:
住民板ユーザーさん4
[2018-12-03 22:44:54]
|
699:
住民板ユーザーさん8
[2018-12-04 07:37:28]
でもあれだよね
結局長谷工はなにか保証とかしてくれるのかね? 契約だけさせて「後は住民達で何とかしてね」なんて丸投げだけしてされてもそりゃ2台目契約してる人は怒るわな? まぁマンション内の駐車場代を近所の駐車場と同じかそれに近い金額に変更するか知らないけど そうなれば少なくとも定期的に行われるクジによる抽選は無くなるんだよね? 少なくともそれだけはしないと「今回は当たったor外れた」なんてやってて外れた人がすぐに外の駐車場借りれる保証も無いわけじゃん? 急にマンション駐車場が使えなくなって外でも借りられなかった場合どうするの? |
700:
住民板ユーザーさん5
[2019-01-23 20:30:21]
駐車場明け渡しを断固拒否したらそれ以降何も言われなくなったよ。
やはり俺が正しかった。 |
701:
住民板ユーザーさん2
[2019-01-30 21:04:09]
>>631 匿名さん
1206です。私は来客駐車場を予約する際、前日か2,3日前に空いてる状況確認して使っています。使用料も払ってます。2台駐車場問題ありますが、マンション購入時に,契約書を結んで、全棟のかたが、一台置けるのが、前提のマンションなので、使う方で出てきたら、解約という契約書を理解して契約しました。私は不動産会社もやってますが、これが問題の場合、仲介会社が問題なんです。 何かあれば、私に直接お伝えくださいませ。図々しいのは、匿名で書き込む方です。小学生ですか?大人の方でしたらすみません^ ^ |
702:
改め1206です。
[2019-01-30 21:30:41]
ちなみに2年間住んでいて始めてこのコミュニティを拝見していますがこのスレットで問題が解決されるのであれば組合員の集会は必要ないですね。私は何軒かマンションを所有していますがこんな文句ばかりのマンションは初めてです。
ニュースでたまに見る小学生のSNSいじめと同じです。 コミュニティとは共同体って意味です。 コミュニティの使い方を考えましょう。 苦情は、管理組合に伝えて、解決しましょう。 |
703:
匿名
[2019-02-15 13:18:06]
駐車場の問題は、全て契約に基づいて考えるべきものです。
長谷工アーベストからどんなセールストークを受けようが、2台目の明け渡し条項が管理規約、細則、駐車場の契約書に定められているならそれにしたがうしかないでしょう。 もし先着順で永久に借りられるなら、購入時の重要事項説明書に明記されてるはずだが、逆に管理規約に従えとなってるでしょうね。 そうなっている限り、法律上は明け渡し義務がでてきますから。契約書で確認していないほうが100%悪いのですよ。法律上は。 また、状況に応じて規約を変えて料金を引き上げるのは管理組合の運営は住民全体の多数決で決まるから決まったら文句は言えません。駐車場の値上げは過去の判例で認められていますから、抵抗するのは無駄。 アンケートは、証拠固めですよ。大多数が賛成してくれたら大義名分がたちますから、運営の常套手段です。そこで足場を固められたら、あとは採決に向かってゴーですね。 |
704:
住民
[2019-02-16 23:27:53]
それでもうちは明け渡さないから。これで決まり。何も出来ないだろどうせ。
|
705:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-26 21:57:07]
客観的に見てこんなに荒れている住民板は見たことないですよ。大人なんだからいいかげんにしましょう。
|
706:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-13 19:21:43]
>>702 改め1206です。さん
この人なに言ってんの? 初めて見たって言ってますけど、この人がいままでの荒らしの犯人じゃないの笑 「図々しいのは匿名で書き込む方です」って掲示板の意味わかってる?気兼ねなく相談できるから匿名サイトの需要があるんであって、そんな小学生でも知ってる常識がわからないのかな? そもそも、話してることは不動産会社をやってますって名乗らなくてもわかる一般常識であって、掲示板で自己アピールが凄過ぎてびっくりだね笑 |
707:
住民板ユーザーさん3
[2019-03-17 21:44:07]
|
708:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-31 12:45:47]
結局駐車場明け渡さないで普通に使えてるし。
永久的に2台分使わせてもらいますわ。 |
709:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-04 13:29:57]
スカイの住民さん、このマンションはバルコニーで喫煙しちゃいけないはずですよね?
少し考えてください。 |
710:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-19 22:39:08]
駐車場の西側、スタンドから4番目の黒色の車の方。
マンション駐車場内でスピードの出し過ぎですよ。 なにか事故があってからじゃ遅いですよ! 管理組合の理事の方もルールを決めるなりして、しっかり管理してください。 |
711:
マンション住民さん
[2019-09-03 22:40:21]
みなさんは、ウェルアップポンプシステムが機能していないことについて、どのようにお考えですか? 私は、長谷工と、新日本建設の対応は、やっぱり許せないと思います。 このマンションを買う時、不動産のことを一生懸命勉強しました。 マンションを選ぶとき、災害への対応は最も重要な要素の一つです。 8年前の東日本大震災の液状化で、浦安市民は大変な思いをしましたし、また、不動産価格も大暴落しました。 東日本大震災で、とても怖い思いをしましたので、浦安のマンションを買うのは止めようかと何度も思いました。 それでも、私がこのマンションを買った理由の1つは、ウェルアップポンプシステムがあるからです。 ウェルアップポンプシステムが完成した時、マンションの人たちだけでなく、 市議会議員さんや近隣の人たちも来て、大々的なお披露目がありました。 新日本建設の人も、長谷工の人も、「大きな地震がきても、飲み水が確保できるから安心」と言いきっていました。 だから、私はこのマンションを買いました。 私にとって、マンション購入は1生に1度の大きな買い物です。 人生をかけて、35年ローンを組んだのです。 ウェルアップポンプシステムを作るのに、費用はいくらなのでしょう? 当然、私たちのマンション価格に含まれているはずですね。 もし、ウェルアップポンプシステムの費用を安く見積もって1億円かかっているとしたら、 222戸で割ると、1戸あたり45万円です。 私は、45万円で有事の際の安心を買ったつもりが、 ウェルアップポンプシステムは、もう、機能しないのです。 45万円をだまし取られました。 皆さん、マンションの全世帯が、45万円ずつ、搾取されたのです。 長谷工と、新日本建設は、私たちから、45万円ずつ奪いとったのです。 総会では、キッチンスタジオの下にタンクを作る話がでましたが、否決でした。 当然です。 タンクでごまかされる話ではありません。 水6本配るのも、馬鹿にした話です。 水6本で45万円です。 1本7万5000円の水です。 住民を馬鹿にするにも程があります。 詐欺としか言いようがありません。 私は、長谷工と新日本建設が許せません。 ウェルアップポンプシステムが当初の約束通り機能するか、 または、1戸45万円を返却するか、どちらかの対応がなされるべきです。 みなさん、詐欺師の長谷工と、ペテン師の新日本建設と戦いましょう。 一生安心して住んでいけるエアーズガーデン新浦安を目指して、一致団結しましょう。 |
712:
匿名
[2019-09-09 11:36:51]
>>711 マンション住民さん
同意!!! ウェルアップポンプシステムがそもそも壊れたこと自体が新日本建設や長谷工の責任問題なのに、それをまやかしの対応で誤魔化そうとするのは現代では法が許しても世間やマンション住民が許さない問題です。 同等のものを用意するか、かかった費用プラス迷惑料を支払うくらいの誠意ある対応があって然るべきだと思います。 新日本建設や長谷工の迅速かつ誠意ある対応を期待します。 |
713:
住民板ユーザーさん
[2019-09-10 09:13:26]
|
714:
住民板ユーザーさん3
[2019-09-10 15:50:28]
ウェルアップポンプシステムの故障もあるかもしれませんが、先日の台風15号で玄関のふちから水が入ってきて玄関が水浸しです。
そもそも構造上大丈夫なのかしら。 |
715:
匿名さん
[2019-09-11 07:16:27]
>>714 住民板ユーザーさん3さん
だってコスト重視でアルコープ無くて手摺に近いから今回の台風みたいに北から雨がドアに打ち付けたら水漏れはしますよ。そもそも水漏れしないことを保証してるわけではないし、雨はあたらない前提でしょうからね。 |
716:
匿名さん
[2019-09-11 07:27:20]
また、いつものなりすましが出てきたね
|
717:
住民板ユーザーさん3
[2019-09-15 17:19:33]
先日の台風で雨が玄関に入ってきたので心配してレスしているだけです。
なりすましなんかではありませんよ。 |
718:
住民板ユーザーさん4
[2019-09-16 16:09:33]
|
719:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-05 11:26:26]
今回ポスティングされていた台風の水漏れに関する説明文、タオルで抑えてくださいってどう考えても不具合にしか思えない。
それに対しての謝罪もなく、マンション側に非がないことばかりが書かれた説明文はどうなんだろうか? |
720:
住民板ユーザーさん2
[2019-10-05 22:18:34]
|
721:
マンション住民さん
[2019-10-06 22:29:43]
玄関浸水、許せません。
マンションに住んでいて、水害に怯えることになるとは、想像もできませんでした。 先日、日本フネン株式会社というところから、文書が入りました。 「雨が降ったら、ドアの隙間を雑巾やタオルを詰めろ」と書いてありました。 また、文書の裏側には、「ドア取扱い説明書」が印刷されており、 「雨水が玄関に侵入します」と書いてあります。 謝罪もなく、玄関が浸水して当然だと書いてあるのです! このマンションは、もともと、玄関が水浸しになるマンションだったのです! 今になって、こんな説明をされて、どうしたらいいのでしょう? ドアが悪いのではなく、隙間に雑巾を詰めて防がなかった住民が悪いということ? 玄関が水浸しになって、家族全員が恐怖のどん底に突き落とされてから、 「雨水が玄関に侵入する」と書いた「ドア取扱い説明書」を見せられて、 納得できるはずがありません。 後だしじゃんけんで逃げようなんて、絶対に許しません。 被害がなかった戸室のみなさんも、想像してください。 玄関が水浸しになるのですよ! どんどん水が入ってくるのですよ! このまま浸水が続いたらと思うと、恐怖しかない状況です。 雨が降ると安心して眠ることもできない、恐怖の欠陥マンションです。 築30年のマンションならともかく、 新築で買って3年も経たないのに、次から次へと欠陥がでてくるのは、 一体何なんでしょう? 機能停止したウェルアップポンプ問題も放置されたままですし、 駐車場2台目500円問題も嘘だらけでしたし、 まだ新しいのに、不具合多すぎです。 欠陥のデパートです。 私たちのマンションは、欠陥デパートマンションだったのです。 毎月、毎月、欠陥デパートマンションの為にローンを払っているかと思うと、涙がでてきます。 家族にも、本当に申し訳ない気持ちです。 私は、水害マンションを買った覚えはありません。 欠陥デパートマンションを買った覚えもありません。 管理会社の新日本コミュニティには、水が浸入しないドアへの交換と、精神的苦痛への謝罪と補償を求めます。 |
722:
匿名さん
[2019-10-06 23:07:22]
>>721 マンション住民さん
玄関ドアは気密性は低いから、台風の雨が激しく継続して打ち付けたら浸水はしょうがないでしょうね。エアーズガーデンは風が通りやすいから雨も打ち付けやすい、つまりマンションの特性なんですよ。 アルコープもなく、手摺から壁まですぐなので、雨もあたりやすいでしょう。 仮に何か不具合あるとしても2年アフターサービスは終わってるから、あとは管理組合にクレーム入れて、管理組合費用で対策とれるかだね。たとえば共用廊下に雨避け板を設置するとかですかねえ。 |
723:
住民板ユーザーさん2
[2019-10-07 10:38:30]
|
724:
住民板ユーザーさん8
[2019-10-08 00:01:13]
今出てる中古買おうと思ったけど、酷い有様ですね…
新町か駅近にします。 向こうは管理組合、しっかりしてるらしいので。 こういうのでどんどん価値が下がっていくのでしょう。 みなさんのおかげで賢い買い方ができそうです。 |
725:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-10 23:52:07]
パームコート新浦安も玄関から水が入ってきました。雨風が継続的に玄関に打ちつけたら、どこのマンションだって、そんなものなのかなと。玄関から靴をしまって、雑巾置いておけばいいのではないのかなと。それが嫌なら内廊下のマンションをお勧めします。
|
726:
住民板ユーザーさん2
[2019-10-12 18:17:41]
玄関の隙間から水は入ってきて、びしょびしょだし、風で揺れてるし、このマンション怖い!
|
727:
住民板ユーザーさん2
[2019-10-23 11:38:20]
聞いた話によりますと、パームコート新浦安では昨日の雨でも玄関から水が入ってきたそうですが、エアーズガーデン新浦安は大丈夫でした。
このエアーズガーデン新浦安は他と比べるとそれ相応な建物だと思います。 |
728:
住民板ユーザーさん3
[2019-10-25 18:17:38]
この雨で玄関ビショビショだよ
早く外壁作った方がいいんじゃない? |
729:
住民板ユーザーさん4
[2019-10-26 11:09:32]
管理会社にドアからの水が溢れると問い合わせしたが、やはりドアとはそういうものですとの一点張り。
仕様なのでうちの言われても何も出来ないとのこと。 管理会社としては最大限管理しているのでご理解くださいとたしなめられてしまいました。 最後には私が謝ってました。 |
730:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-02 10:30:16]
>>729 住民板ユーザーさん4さん
私もここの管理会社の対応は前々からおかしいと思っていました。 最大限の努力で苦情になるなら、一層管理会社を変えるべきですね。 顧客目線の対応をしてくれる管理会社でないと、実際に住んでて不安です。 |
731:
匿名さん
[2019-11-05 09:35:22]
ではドアから水が溢れた場合、管理会社は具体的にどのように行動すべきというのでしょうか?
具体的に教えてください。 |
732:
住民板ユーザーさん4
[2019-11-07 15:04:41]
|
733:
匿名さん
[2019-11-07 17:54:07]
|
734:
住民板ユーザー4
[2019-11-07 22:25:42]
うちは三階です。
|
735:
匿名さん
[2019-11-08 09:28:30]
>>732さん
あなたは管理会社に問い合わせしたが回答には納得していませんよね。 ではあなたが求める「管理会社の行動」は何でしょうか、ということです。 簡単に言うと「管理会社に何して欲しかったの?」です。 |
736:
住民板ユーザーさん4
[2019-11-08 10:17:39]
>>735 匿名さん
私としては管理会社に雨がドアから入らないように設計し直して欲しいです。ドア周りだけでいいから工事して作り直してほしいというのが希望でしたが無理そうでした。 管理費払ってるのだから工事するのは義務だと思うのですが。 |
737:
匿名
[2019-11-08 16:34:16]
|
738:
住民板ユーザーさん2
[2019-11-08 19:06:22]
また壊れてるし…。
|
739:
住民板ユーザーさん5
[2019-11-15 19:05:47]
731 匿名さん
733 匿名さん 735 匿名さん 737 匿名さん 元理事長かな? |
740:
匿名さん
[2019-11-18 12:47:21]
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
|
子供みたいなことはやめましょうね