契約者専用スレです。
検討スレはこちら:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/
マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。
名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
物件URL:http://shinura222.jp/
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エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/
[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35
契約者専用 エアーズガーデン新浦安
622:
匿名さん
[2018-04-20 19:10:57]
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623:
匿名さん
[2018-04-20 22:55:26]
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624:
匿名さ
[2018-04-30 22:37:52]
(粗大)ゴミの廃棄ルールを守らない輩を捕まえろ。
犯人は、ばれてるぞ。 ゴミ置き場に防犯カメラか!? |
625:
匿名さん
[2018-05-01 07:22:36]
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626:
匿名さん
[2018-05-08 22:09:10]
今晩もゴミ置き場入り口前に「無断迷惑駐車」しているNo.10◯◯、今日で何回目だ。
来客用駐車スペースがいっぱいあり、空いているのだから、しっかりルールを守るべし。 管理組合もしっかり取り締まるべき。 |
627:
マンション住民
[2018-05-28 17:02:02]
喫煙マナーの紙を見たんだけど、なぜ部屋の中の喫煙まで管理されなきゃいけないの?
ちょっとおかしくない? |
628:
匿名さん
[2018-05-28 22:07:39]
>>627 マンション住民さん
同意! まず、私は喫煙者ではない。 その前提で、今回のビラはおかしな部分が多々ある。 まず、ベランダでの喫煙禁止は、管理組合規則で(禁止)規定されており、喫煙禁止は当然のことである。 しかし、部屋での喫煙を制限すること、それをたしなめることは、まったくもっておかしなことである。 部屋での喫煙が、換気扇を伝って排気され、その匂いが困る方がいるから、気を付けろとは言い過ぎである。 それなら、料理やその他の煙や匂いが臭いから、換気扇を回すな、排気するなと言っているのと同義である。 室内のタバコの煙、料理の煙とも差はない。料理の匂いが嫌いな方もいる。 こんなことを、さも当然のように、各戸にビラを配布する管理組合の感性、常識感を疑わざるを得ない。 ルールやマナーを正当に説明するのならともかく、その範疇を越えるものへの対応は、おかしなものである。 また、 ゴミ置き場への粗大ゴミ等の不法投棄への注意喚起、 来客用自転車置き場への住民自転車の駐輪への注意喚起、 等管理規則違反を注意しない(注意喚起ビラを配布しない)にも関わらず、今回のようなおかしなビラを配布する。 うがった見方をすれば、管理組合理事に近い住人の不満申し出だから、このように正当性ない不満を取り上げているのではないか。 そんなことよりも、来月の次回総会では、 ゴミの不法投棄が相次ぐことへの対策に加え、 来客用駐車場への住民自動車の駐車や、 住民自動車への2台以上駐車について、(ルールがないなかでの早い者勝ちのような不公平なルールではなく)ルール化すると共に、住民間の公平性を確保する対策を講じるべきである。 |
629:
マンション住民
[2018-06-02 14:03:53]
たしかに駐車場の件はおかしいですね。
一部屋で一台➕来客用の駐車場を毎日独占されている方がおられますよ。 いくらなんでもおかしくないですか? |
630:
匿名さん
[2018-06-02 15:29:13]
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631:
匿名さん
[2018-06-02 20:06:12]
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632:
匿名さん
[2018-06-02 21:07:29]
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633:
マンション住民さん
[2018-06-07 21:01:52]
洗車場のとなりのミニクーパー、
ほんとにずうずうしいわ!!!!!! |
634:
匿名さん
[2018-06-13 20:00:35]
駐車場だけじゃありませんよ。
バイク置き場もずうずうしい奴がいますよ。 どうにかならないですかね。 |
635:
匿名さん
[2018-06-14 20:07:22]
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636:
匿名さん
[2018-06-17 20:32:08]
>>633 マンション住民さん
1ヶ月単位で毎日、来客用駐車場を予約し続けている方が複数いますね。 来客用駐車場の趣旨をはき違えて、自分勝手も甚だしいですね。 こういうのも管理組合理事方は、注意もせず無視し続けるのでしょうか。 週末は来客用駐車場がいっぱいで、本来の目的で使おうにも満車で困ります。 あ、予約せずに使ってる方もいますが。 |
637:
匿名さん
[2018-06-23 20:20:40]
また、また、ゴミの不法投棄、ルール違反。
まったく、ルールもモラルもないのか、スカイのある住人。 AQUOSのテレビの大きな大きな段ボール箱をそのまま放置。 畳んで縛って出すという、ゴミ出しルールを守ってください。 やり直してください。 |
638:
住民板ユーザーさん5
[2018-06-24 12:14:00]
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639:
マンション住民さん
[2018-08-08 13:47:21]
エアーズガーデン新浦安、ガス給湯器表示リモコンのリコール発生!!!
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640:
匿名さん
[2018-08-08 19:09:02]
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641:
匿名さん
[2018-08-09 09:34:18]
無償修理・交換がメーカーのホームページに出ているなら、ニュアンスはリコールでは?
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642:
匿名さん
[2018-08-09 22:29:20]
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643:
匿名さん
[2018-08-10 08:23:51]
製品に欠陥があるとき,生産者が公表して製品を回収・修理すること。自動車では,生産者が国土交通省に届け出て消費者に製品の回収を伝える。
辞典に書いてますよ! 日本語勉強した方がいいですね。 欠陥があるから、製品を修理・交換しているんですよ。 |
644:
マンション検討中
[2018-08-10 09:15:32]
リコールの件、本当ですか?
何かマンションから連絡ありましたか? 私が見逃してるだけでしょうか? |
645:
匿名さん
[2018-08-10 15:15:21]
ポストにリモコン不具合の件についての紙が入っていますよ。
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646:
住民板ユーザーさん7
[2018-08-10 19:36:02]
>>643 匿名さん
だから、辞典に書いてあることをよく読みなさい。 あなたは、「製品を回収」と記載してますが、「今回は(全品)回収」ではないですよね。 ただ、単に、「不具合の無償保証期間を2年間から7年間に延長」しただけです。 いま、製品をすべて回収して、修理するリコールではなく、不具合が7年間に生じれば無償で修理するというだけの話。 人に説教ぶるより、日本語勉強しないといけないのは貴方だよ(笑)。 というよりもっというと日本語説明の理解力を高めないとね(笑)。 もしかしたら、日本語理解力もないから、書いてあることも、それを理解することも貴方には出来ないかな。 だから、国語辞典に書いてあるリコールを意味を間違えて理解してるんだよね。 リコールは、 法令に基づくリコールと、製造者・販売者による自主的なリコールとに大別される。 けど、リコールというなら、どちらに分別されたの? |
647:
匿名さん
[2018-08-15 23:22:51]
つーかこのマンション自体がリコールだろ。駅から遠すぎ。
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648:
匿名さん
[2018-08-27 13:58:39]
26日の理事会開催案内告知を24日掲示板に掲載とは遅すぎ。掲示板だって毎日凝視してみないから気が付かない。総会と同じく相変わらず来ないで欲しいが前提の案内。
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649:
マンション住民
[2018-09-15 20:20:16]
この掲示板に書き込みしている人をたどったら何十件か新日本建設から書き込まれてるんだよね。
これってエアーズガーデン新浦安の事業主の新日本建設だと思うんだけど、こういう掲示板に事業主が参入して情報操作をするのはどうかと思うよね。 |
650:
田原 総一
[2018-10-08 19:39:49]
理事長もレスは好きですけどね(フフフン)
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651:
マンション住民さん
[2018-10-09 22:32:37]
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652:
匿名さん
[2018-10-14 08:54:25]
最近またゴミ置き場入り口前に「迷惑駐車」している。
いつになったらしっかりとルールを守れるのか。 管理組合もルールを守らせるよう適切な対応をすべき。 |
653:
匿名さん
[2018-10-14 16:24:55]
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654:
匿名さん
[2018-10-17 10:53:22]
>>653 匿名さん
いったいいつになったらこの駐車場問題を解決してくれるのだろうね。 毎月管理費を払ってるからこそ、こういう行為はしっかりと取り締まってもらいたいです。 今管理組合の真価が問われてますね。 |
655:
匿名
[2018-10-17 18:27:37]
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656:
匿名さん
[2018-10-18 16:00:27]
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657:
口コミ知りたいさん
[2018-10-19 07:52:29]
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658:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-21 14:53:50]
足立ナンバー6000
他の来客用駐車場が空いてるのに、洗車場に置くな。 洗車場を使いたい者が、洗車出来ない。 |
659:
匿名さん
[2018-11-01 17:40:30]
駐車場の問題についてのビラが入っていたけど、マンション購入時に事業主側から二台まで借りたい人はオッケーですということで二台目を契約しているわけだから今さら変更できるわけないじゃないですか?
むしろ今から一部の人に合わせて規約を変える方が契約違反そのものじゃないですか? |
660:
匿名さん
[2018-11-02 18:08:24]
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661:
住民板ユーザーさん3
[2018-11-03 15:34:34]
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662:
住民板ユーザーさん3
[2018-11-04 17:40:43]
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663:
匿名さん
[2018-11-04 18:28:46]
朝から夕方まで一日中、何十羽の烏がずっとこのマンション屋上に並んでいたり、上空を飛んでいたよ。
異常気象の前触れかな? 大地震でも起きるんじゃないないの? |
664:
住民板ユーザーさん6
[2018-11-05 07:52:11]
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665:
マンション住民さん
[2018-11-20 21:32:32]
来客用駐車場に停めてある帯広ナンバー、図々しすぎ!
理事会は何をやっているのか... |
666:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-21 00:07:54]
帯広ナンバー
常駐で来客用でもなんでもなし。 定期駐車場化してるではないか。 理事会も無能なら、停めてる者はモラルもないのか。ゴミの不法投棄と同じか。 来週の理事会で結論すべき。来客用駐車場を空けるよう勧告すべき。 |
667:
住民さん
[2018-11-21 15:47:53]
帯広ナンバーのドライバーをこないだ見かけました。
家族らしき人と一緒でしたが中国語話してましたよ。 やはりというか悲しくなりますね。 |
668:
匿名さん
[2018-11-21 21:27:11]
問題だらけですね、理事長。
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669:
マンション住民さん
[2018-11-25 14:44:23]
管理組合より 「【重要】駐車場アンケート結果のご報告と運用方針の策定について」 という文書が配布されました。 【今後の運用方針】として、いきなり、こんなことが書かれています。 ①契約期間の設定 2台目の駐車場契約においては契約期間を定め、2台目契約希望者が多数の場合は抽選を行い、全ての組合員が公平に利用できるようにします。 ②契約料金の見直し 2台目の駐車場契約ができた方と出来ずに近隣駐車場を契約した方との不公平さを解消するために2台目の駐車場契約において契約料金の見直しを行います。 マンション購入は、人生の一大事です。 全てのことを考えて、一生を懸けて35年ローンを組んで、このマンションを購入しました。 エアーズガーデン新浦安を買ったのは「駐車料金1か月500円、2台までOK」だからです。 私のようなサラリーマンにとって日々の「住居費」(ローン支払・管理費・駐車場代・・・etc.)がいくらなにるのかはとても重要です。 長谷工アーベストから「駐車料金1か月500円、2台までOK」との説明を受けたから買ったのです。マンションに貼ってあった大きな横断幕にも「駐車場1か月500円」と記載してありました。何度も言いますが、「駐車料金1か月500円、2台までOK」だから、このマンションを選んだのです。 このマンションは「先着順」での販売でした。 「先着順」に販売中の戸室を買って、駐車場も契約したのです。 ルールに沿って、長谷工アーベストの言う通りに、契約したのです。 「先着順」で「駐車料金1か月500円、2台までOK」だから、契約したのです。 先着順の駐車場をルールに沿って2台借りるは「不公平」ではありません。 戸室を選ぶのも、駐車場を契約するのも、「先着順」なのです。 1階の人も、11階の人もいますが、不公平ですか? 不公平だから、1階と11階と入れ替えますか? 広い戸室と、狭い戸室がありますが、不公平ですか? 不公平だから、部屋を入れ替えますか? 今になって、勝手に方針を変えられても困ります。 どうして、善良な居住者が犠牲にならないといけないのでしょうか? 悪いのは誰ですか? 嘘をついているのは誰ですか? 責任を取るのは、長谷工アーベストではないでしょうか。 管理組合は、どうして、長谷工アーベストの責任を追及しないのですか? 管理組合は、2台借りている居住者を犠牲にして、話を終わらせるつもり? 2台借りている人が「少数派」だからと言って、犠牲ならないといけない訳がありません。 マンション購入時、確かに2台の契約をしています。 契約は契約です。 約束は守らなければなりません。 守れない約束をした者は責任をとらなくてはなりません。 責任を取るのは、長谷工アーベストです。 管理組合は、長谷工アーベストに責任を取らせるべきです。 管理組合は居住者のための管理組合です。 居住者の利益を無視し、長谷工アーベストの利益を優先すれば、 背任行為です。 理事は、背任行為していることになりすね。 カルロス・ゴーンと同じですね。 理事会は、自分の将来を考えるなら、こんな方針は撤回すべきですね。 |
670:
匿名さん
[2018-11-25 18:00:18]
>>669 マンション住民さん
この人のいうとおりだと思いますよ。 当初、契約した人はこの内容で契約しているのであって、すでに契約している人の権利まで侵害することが不公平だと思いますね。 そもそも、全員が一台分の駐車場を確保しており二台目のことについての話なので。このマンションに住む方の最低限は確保されているのだから二台目について今さら方針を変える必要なんてなくないですか? 駐車場というものは基本的に先着順であり後から入ってきて確保できないことが問題になることじたいナンセンスですね。 駐車場の残りはマンションに住む前にわかるわけですから、業者が二台借りられるか設営のうえ入居すれば問題ないんではないですかね。 跡で自身の権利ばかりを述べるのは言いがかりもいいとこですね。 もしこんなことが通ったとしても、わたしは駐車場の二台目の契約を放棄しませんよ。 こういう理不尽に対抗するための理事会だと思うので、断固としてこの方針を撤回してほしいですね。 |
671:
匿名さん
[2018-11-25 18:25:30]
>>669 マンション住民さん
あなたが言っていることがおかしいですね。 自分だけのことだけではなく、もう少し冷静に考えたらどうですか。 一台目は500円で確保されているのは正しいでしょう。 しかし、2台目が永久に、確保されることは契約上あり得ない。 それを、長谷工から聞いたとすれば、勘違いして聞いているとしか思えない。 2台目をたまたまおけているだけ。 それも、なんのルールもない状況で2台目駐車の既得権とかいうのは、おかしな話。 貴方より先に2台目駐車が出来ていた方が あとから、新規で入居された方がいて1台目駐車されたため、2台目駐車されていた方が、1台目となったのをご存知ないのですか。 貴方より先に2台目を置いていた方ですよ。それこそ、先着順ではないことは明らかです。 仮に、全住人が、駐車するから駐車場を空けろと言われても、2台目おけると長谷工に言われたと、馬鹿げたことを言い続けるのですか? それこそ非常識なこと。 たまたま、2台目おけてることで、勘違いしてることを理解した方がいいですね、 そんなこと言ってたら、来客用駐車場を、居住用駐車場としている方と同類扱いされますよ。 |
一緒(笑)