シティテラス平井の契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446659/
所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hirai2/
[スレ作成日時]2015-04-29 21:52:58
《契約者専用》シティテラス平井
881:
契約済みさん
[2020-05-16 15:45:08]
あと在宅勤務とのお話でしたので会社とVPN接続しているのであればゲートウェイサーバー側が混雑している可能性があります。
|
882:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-18 08:21:41]
Nuroってうちのマンションの場合月にいくらかかりますか?設置費用などありますか?お試し期間とかってないですかね。(私も在宅勤務のために検討中ですが、正直普段はsuisuiで足りてて、在宅勤務せざるを得ない数カ月のため固定費を増やしたくないのです)
|
883:
契約済みさん
[2020-05-18 12:57:50]
NURO光は月2000円位です。加入者多いほど安くなるのですが今は1番安い料金になってます。自宅内まで光ファイバー引き込むのでお試しは無いです。3年契約で工事費無料、25000円キャッシュバックあります。
https://www.nuro.jp/mansion/ |
884:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-18 22:07:07]
>>877 住民板ユーザーさん1さん
うちも椅子を引く音と足音がひどいです。普段サッカーをやってるみたいで、ボールが跳ねる音が聞こえることもありました。サッカーって家でできるスポーツだと思ってるようです。 グランドコリドーでサッカーしてるのを見たときはドン引きでした。単に禁止なのではなく、それで何が起こるかも想像できないなんて。 |
885:
マンション住民さん
[2020-05-20 15:42:40]
うちの上もドンドンと飛び跳ねるような音が結構遅くまで響いています。
下の階に住んでいる人の事なんて全く考えていないのでしょうね。 夏場はベランダでプールをし、洗濯物を干している階下のベランダに水をまき散らし、 ベランダの手すりを超えて、布団や毛布をバサバサをはたき階下のベランダに埃や髪の毛等のゴミを落とされています。 877さん、上の階のモラルのなさ、同じ思いです。もちろん挨拶もこない方でした。 |
886:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-22 00:59:08]
コロナで管理人さんの業務が一時縮小されてましたけど、その分の管理費って安くならないんでしょうかね?
1世帯1世帯を安くするって言うのではなく、マンション全体から管理会社に払っている金額を交渉して、安くしてもらえないのだろうかと、常々思っております。 |
887:
契約済みさん
[2020-05-23 21:37:53]
業務縮小はされてましたけどゴミ出しは変わらずやってましたし
しかもみんな家にいたためか通常よりゴミの量がかなり増えていたので安くしろとは全く思いませんね。最近、全く分別せずに出している不届き者もいますし。 GWに全く分別せずにダンボールに入れたゴミをそのまま入口に放置しているのを見た際は絶句しました。ダンボールに貼ったままの宛名伝票を掲示板に貼って晒そうかと思ったくらいです。 |
888:
マンション住民さん
[2020-05-24 21:22:48]
管理会社に、通常、委託している仕事はゴミ出しだけではないので、私も少しは料金の交渉をしてもいいのかなと思いますね。
確かにゴミの量は増えていたと思いますが。 清掃員さんは通常と同じ業務量かな? 管理人さんの勤務時間は大幅削減ですよね? |
889:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-24 22:17:09]
>>885 マンション住民さん
うちの上階も挨拶きませんでした。 子供が走るのは、お互い様なので仕方がないと思いましたが、ジャンプしているみたいで、さすがにその音は許せないので直接苦情を言いに行きました。 それから耐えられないような音はなくなりました。 今考えてみると、子供じゃなくて親がswitchとかwii系のゲームをやってたのかもしれませんが。 苦情来たら止めるってスタンスの人もいるので、一度穏やかに苦情を言ってみてはどうでしょうかね。 |
890:
マンション住民さん
[2020-05-25 22:21:19]
テレワークしていた人がいる様に常駐していていないからといって全く仕事してないわけでは無いでしょう。止めている分、事務作業が滞留する訳でサボってる事にはならないです。契約期間内に委託した作業やり切ってしまえば問題はなく、減額はできないです。契約内容詳細はわかりかねますが、我々は管理会社と契約していて管理人さんと契約している訳では無いです。
|
|
891:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-26 21:24:49]
>>890
私も契約詳細はわからないですが、管理人が決まった時間常駐し、マンション住人の要望等に対応したり、外からの来訪者(配達業者等)に対応すると言う業務は、常駐時間を短くしたため、対応できていないと思います。 確かに委託されている業務が完遂されていれば、減額ということはできないとは思いますが、常駐し対応するという業務はできていない(できない)訳ですから、管理会社と支払い金額を相談するというのは、至極当然な気もします。 |
892:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-26 22:38:23]
黄色のシエンタ、最近は占有使用を見掛けないけど、在宅勤務が緩和されつつあるタイミングでまた占有し始めるんじゃない?
毎日停める、恐らく通勤で車を利用、在宅で車通勤の必要が無くなる、一時占有の必要がなくなる、在宅緩和、車通勤再開、再び占有。 結構、イイ線の読みかと。 |
893:
マンション住民さん
[2020-05-28 21:44:57]
一般的な話になりますが、一度契約した金額の減額の変更は相手方責任の余程の理由がないとできませんよ。業務過多の追加精算はありますが。減額が簡単にできてしまうと下請け虐めにも繋がりかねませんし、法律で禁止されてます。コロナは管理会社責任では無いでしょう。
|
894:
マンション住民さん
[2020-05-28 21:45:53]
昨日5/27朝みかけました。「またか」と呆れてしまいました。
|
895:
住民板ユーザーさん
[2020-06-01 21:48:22]
>>886 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんの人件費だけじゃなく、セコムや宅配ロッカー、エレベーターのメンテナンス代なども含まれてるのでムリだと思います。戻ったとしても微々たるものじゃないですか? |
896:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-06 22:55:47]
率直に質問させてください。上下階の音が聞こえるのはよくあることだと思うのですが、お隣さんの音が聞こえることってありますか?窓を閉め切っていてもです。相当な音量でないと本来聞こえないと思ってるのですが、、
|
897:
名無しさん
[2020-10-04 21:32:57]
隣の音は聞こえた事はないですね。
|
898:
マンション住民さん
[2020-10-10 22:19:28]
|
899:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-18 00:15:40]
一体今何時だと思ってるんでしょう。連日、本当に騒音に迷惑しています。。どうしたらよいのでしょうか。(管理会社には過去相談済みです)
|
900:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-06 15:19:33]
管理室の電話番号がわかる方いらっしゃったら教えてください。
|
901:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-07 05:23:01]
>>900 住民板ユーザーさん1さん
こちらのマンションの住人ですか? 直接、聞きに行ったほうが早いと思います。 また、多数の方が見ることのできる掲示板に、管理室の電話番号を記載させるよう依頼することは、悪用の恐れがあることから望ましくないと思われます。 ご希望に沿う回答にならず、申し訳ございません。 |
902:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-25 21:43:42]
ピアノの音は下に響きますか?横ですか?
今ピアノの音がすごくきこえます。この時間です。信じられません。 |
903:
住民の人に質問したいさん
[2021-01-27 15:46:24]
ピアノやギターといった弦楽器の振動は相当なもので,上下左右どこからでも響く可能性はありますが,やはり隣だと家じゅうに音だけでなく振動も伝わってきます。
壁を接する集合住宅で弦楽器を弾くことの影響が分かってない人でしょうから,直接伝えないと分からないと思いますが,まずは管理組合に張り紙をしてもらってはいかがでしょうか。 |
904:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-19 00:45:51]
こんな時間にパトカーとお巡りさんの自転車2台がエントランス前に横付け。
昼間にはパトカー2台と自転車4台。 何なんだ?物騒な事が無ければイイけど…。 |
905:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-21 08:26:41]
|
906:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-21 08:31:17]
一昨日、昨日、今日とパトカーが止まってますが何が起きてるんでしょうか...
|
907:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-21 08:34:15]
|
908:
マンション住民さん
[2021-04-26 20:05:13]
亀戸の水道管破裂事故の関係で水道が濁ってます。ご注意を
|
909:
初心者
[2021-06-01 14:34:23]
時間が経ってしまいましたが、、パトカーの件、実際のところなんだったのでしょうか?
|
910:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-21 13:00:53]
開会式予行演習でブルーインパルス、マンションからも見ることができました。本番楽しみです。
|
911:
住民板ユーザーさん5
[2021-08-02 00:33:45]
7/30頃からsuisuiが以前と比べてめちゃくちゃ早くなった気がするんですが、たまたまですかね?先程も図ったら57Mbpsでした(夜中の12時半ですが)
|
912:
契約済みさん
[2021-08-11 22:46:51]
>>911 住民板ユーザーさん5さん
普段suisui繋いでいないので最近との比較はわからないですが 気になって計ってみたらまだ比較的混んでいそうな夜10:30でも62Mbps出ました。入居当初とくらべたら相当改善しましたね。 この速度が安定して出てくれるならテレワークでもあまりストレスなく使えそうなんですけどね。うちはNUROにしちゃいましたが・・・。 |
913:
住民さん2
[2021-08-31 00:14:59]
騒音に迷惑してます。こんな時間に大音量で音楽聴くって何考えてるんでしょう。今日が初めてじゃないです。どなたか同じ方いらっしゃいませんか。
|
914:
住民さん5
[2021-11-24 00:31:00]
足立ナンバーのレクサスワゴン、深夜にエントランスにずっと駐車してます。
たまに別の車も長時間駐車してますが、これらのマナー違反住民を無くす為に、住民の大切なお金を使ってわざわざ監視カメラをエントランスに増設したのに、管理組合はちゃんと対応しているのかね?? |
915:
住民さん5
[2021-11-24 00:35:22]
足立ナンバーのアルファードでした、失礼。
|
916:
住民さん8
[2021-11-27 00:02:39]
今日の昼過ぎからnuro光が繋がらなくなったのですが同じようなことが起きてるかたいますか?
|
917:
住民さん1
[2021-12-04 19:31:21]
毎日キッチンカーが日替わりで来るようになって、楽しみがひとつ増えました。
よく利用させてもらってます。 |
918:
住民さん1
[2021-12-20 22:46:48]
どなたか網戸を張り替えられた方いらっしゃいますか?
ベランダの網戸が破れてしまったので張り替えたいのですが、メーカーだと2万以上するそうなので、もっと安いところがあればと探しています。 近所の業者に頼もうとしたら、綺麗に張り替えするのは難しいと言われてしまったので… |
919:
住民板ユーザーさん
[2021-12-24 15:32:51]
|
920:
住民さん1
[2021-12-26 00:03:28]
>>919 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。 とても良心的な値段ですね! こちらで見積もった業者によると、このマンションのベランダの網戸が中桟のない特殊なタイプらしく、張り替えると少し隙間ができたり、網戸のロックが掛からなくなるかも知れないと言われたのですが、仕上がりはどうでしたか? |
921:
住民さん6
[2021-12-26 20:53:16]
今日上の階から水が大量に落ちてきた。
ベランダ掃除してるみたいだったが、天気のいい日だからこそ皆洗濯物外に干してるって考えないんだろうか。 こういった非常識な住人の対策ってどうしたらいいんだろう?我慢するしかないのかな。。。 |
922:
住民さん3
[2021-12-30 11:47:01]
|
923:
住民さん8
[2022-01-05 14:42:45]
義務教育で騒音についての授業やった方がええな。
足音はスリッパ履けば9割減少。戸建て住まいの田舎者出身ならスリッパ履かない習慣の人も多い。 足音とは言うものの階下の人から見ると振動なので耐えることは難しい。 踵が厚いものに限る。300円程度のもので良い。履かせなさい |
924:
住民さん1
[2022-01-06 22:20:24]
|
925:
匿名さん
[2022-01-31 16:17:07]
NURO使われてる方いますか?
https://nuro.jp/mansion/service/neworder/?route_code=08100102 「NURO 光 for マンション」に出てこなくて、マンションでの契約されてないのかと思い、確認です。 |
926:
入居予定さん
[2022-01-31 23:16:07]
>>925 匿名さん
契約してますよ。 私も以前NUROで問い合わせした時になぜか一覧に出てこなくて不思議に思いましたが NUROのマイページで確認すると 「NURO 光 for マンション +4」というプランで契約されているみたいです。 ちなみに65世帯も契約されているみたいです。 |
927:
匿名さん
[2022-01-31 23:27:37]
|
928:
住民さん1
[2022-03-02 19:41:58]
リビングの引き戸を直された方いらっしゃいますか?
写真見づらいのですが、外側一枚目と真ん中二枚目の扉の間の下部分にある釘が出てきてしまい直したいと思っています。 ご自身で直された方、業者に頼んで直された方などいらっしゃいましたら教えて下さい。 |
929:
住民さん1
[2022-03-05 22:52:29]
nuroを入れたのですが、有線LANがうまく機能せず。。
有線LANの繋ぎこみが上手く出来てる方、ルーターの配線の写真をいただけないでしょうか。。 |
930:
入居予定さん
[2022-03-06 01:01:29]
>>929 住民さん1さん
配線パターンが人によって何通りかあると思うので状況をお伺いしたいのですが、 NUROのONUルータのLANポートを入居時に備え付けているスイッチングハブに繋いで各部屋に配線しようとしているのでしょうか? ※coregaというメーカーの壁にかかっている黒い装置です。入居時から変えていなければスイッチングハブは各部屋に引き込むための水色のLANケーブルが繋がれている状態かと思います。 (ちなみにこれだとスイッチングハブの性能上、100Mbpsになります) それとも、NUROのONUルータのLANポートに、ハブを介さず上記水色のLANケーブルを直接繋ごうとしていますか? 我が家は上記いずれでもなくNUROのONUルータのLANポートに、自前で用意した1000Mbpsのスイッチングハブを繋ぎ、ハブに上記水色のLANケーブルを繋いで各部屋に配線しています。 速度を落としたくないのとNUROのONUルータだとポート数が3つしかなく足りないためです。 |