シティテラス平井の契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446659/
所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hirai2/
[スレ作成日時]2015-04-29 21:52:58
《契約者専用》シティテラス平井
841:
住民板ユーザーさん5
[2019-12-08 19:56:50]
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842:
住民板ユーザーさん8
[2019-12-09 20:16:05]
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843:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-19 15:34:48]
マンションの前に何台もパトカーが止まり、警官が多数います。
何かあったんでしょうか?? ご存知の方は投稿ください。 |
844:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-24 21:39:38]
最近、wi-fiが軽くないですか?
以前は夜中に重くてストレス溜まりましたが、最近は非常に快適です。 |
845:
住民の人に質問したいさん
[2019-12-30 23:19:42]
豊田ナンバーの黄色いシエンタの件、総会で管理組合に名指しで指摘しましたが証拠がないとのらりくらりかわされました。
来客用駐車場に監視カメラ増設して「証拠は揃った」のでしょうからそろそろ対策してほしいです。半年以上迷惑行為されて「住民を売りたくない」とか呑気な事言ってる段階では無いと思います。 |
846:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 12:55:25]
先日その方と話をする機会がありましたが、どうやら現在駐車場が空き待ちの為管理人さんと協議の上で、
来客用駐車場の利用者が少ない平日は来客用に駐車して、利用者が多い土日は近隣のコインパーキングに止めているとの事でした。 その方も常に止めているのを気にされているようで、近隣の月極も調べてみたけど空きがないと言っていました。 駐車場代をケチる為に来客用を利用しているって話ではないようです。 |
847:
マンション住民さん
[2020-01-28 16:32:26]
近隣の月極駐車場、とても近いあそこやすぐそこが空いてますよ。
管理人公認(ほんとのところは黙認だとおもいますが)なんて前例は良くないですね。 悪しき前例になるだけです。 当人の為にも、空きが出て抽選に通るまでは外の月極と契約するのが筋だと思います。 https://www.athome.co.jp/jr_02/dtl_6968195954/?DOWN=2&BKLISTID=002... https://www.athome.co.jp/jr_02/dtl_6969772284/shuhen/?DOWN=2&BKLIS... https://www.athome.co.jp/jr_02/dtl_6967968620/?DOWN=2&BKLISTID=002... |
848:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-29 22:07:06]
>>847 マンション住民さん
近隣の駐車場、確かに沢山空いてますよね。 入居時にマンション内の駐車場に空きがなければ、月極の駐車場を借りて下さいと説明されましたけど。 駐車場代を払ってとめている者からすると、何故この方だけの特例が認められているのかと思います。 |
849:
入居予定さん
[2020-02-05 23:11:43]
仮にその話が本当なら費用負担するべきではないでしょうか?
駐車場契約者としては不公平感を感じます。 |
850:
マンション住民さん
[2020-02-07 09:21:29]
管理人にイレギュラーを認める権利はありません。ただし、住民の代表である管理組合が理事会等で容認しているのであれば、それは受け入れるしかありません。
個別の駐車場は各自が利用料を負担していますが、来客用駐車場は受益者である住人全員の共通財産です。たとえ空いているからといってルールを無視した利用をすることは、その共通財産を「独り占め」していることになります。 どこの部屋は分かってしまうのでしょうから、今後他の住人から白い目で見られる前に、やめた方がいいと思います。 |
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851:
住民
[2020-02-08 23:24:50]
平井駅前の風景が大きく変わりますね
地上31階のタワーマンション 330戸 建設 1階2階は店舗 平井でシティテラス級の開発はもうないと聞いてましたが、そこそこの大開発 ↓ 完成イメージ載ってます https://skyskysky.net/construction/202226.html |
852:
マンション住民さん
[2020-02-10 09:18:14]
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853:
入居前さん
[2020-02-13 10:03:24]
黄色のシエンタは当たり前のように連日来客用駐車場を使用されてますね。
住民でない管理人が住民の意見を聞かずに勝手に許可を出したとは考えにくいですよね。 もし、事実であるなら管理人は住民より権限ありって事? 一年弱も駐車場代を支払わず、駐車場代をケチってるわけでないと言われても契約者からしたら単なるルール違反でしかないです。 管理組合、管理人が許可を出しているなら掲示板にその旨を、張り出してみてはいかがですか? 私もそうですが、納得できていない方々もたくさんいらっしゃいます。 |
854:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-01 21:21:22]
マンション横のアパート完成しましたが1階店舗のオープンの気配がないですね。コンビニオープニングスタッフの募集も出てる気配が無いし話が立ち消えになったのでしょうか?
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855:
住民板ユーザーさん3
[2020-03-03 20:11:37]
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856:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-04 08:47:40]
先ほどアパートの前通ったらローソン3/16オープン予定って貼紙出てました。
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857:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-04 17:19:04]
4/16オープンと書いてありました!
めちゃくちゃ便利になりますね! |
858:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-05 06:24:38]
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859:
住民板ユーザーさん8
[2020-03-07 08:06:41]
一昨日から隣の家から腐敗臭がして、その住人がエレベーターを使った後も臭いが残って気持ち悪くなるんだけど、臭いのクレームについては皆さんどうしてますか?
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860:
中古マンション検討中さん
[2020-03-08 12:59:15]
理事会議事録確認しました。
黄色シエンタの件は現状規約違反でないとして管理会社からは注意出来ず、組合としても黙認するようです。 但し規約変更は検討中で有償、回数制限、来訪者限定の3案が検討されてるらしい。 規約の隙をついて好き放題やっている住民のせいで不便になる方向に向かおうとしているのが納得できません。 |
861:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-08 22:48:33]
黄色のシエンタの件、つまり停め得って事ですか?
これから同じ事をする人が出ても黙っておけと言うことなんですね。ホントに悪しき前例ですね。 1年近くも前から分かっているのに、まだ検討中とは…。 数年前に同様の事があった時は結構早い段階で、停めていた車輌の来客用使用禁止があったと記憶しています。 |
862:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-08 22:58:27]
今日も駐車していますね。本当にひどすぎます。モラルのない豊田ナンバーのシエンタの持ち主は集合住宅には住まれないほうがいいと思います。大変迷惑です。
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863:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-09 00:19:19]
理事会議事録は管理会社のポータルサイトから閲覧できるので定期的に確認したほうがいいですよ。マンション掲示板にアクセス方法が掲示されてます。
シエンタの件もありますが、台風被害の補修も進んでいないようなので臨時総会開催して早期解決に進めてほしいです。通常総会時期の8月はオリ・パラ影響なのか会場キャンセル待ちで未定らしいし。 |
864:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-09 00:53:30]
豊田ナンバー駐車してます。
利用時間さえ守っていれば、どこの駐車場も契約せず来客用駐車場を住民が個人の駐車場として利用していいなんて納得出来ません。 投書もあったなら探して下さいと言えたのではないでしょうか? 1年近くですか、小狡いことをされてる方にモラルをと言っても無駄なんでしょうかね? |
865:
住民板ユーザーさん3
[2020-03-15 08:37:22]
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866:
中古マンション検討中さん
[2020-03-16 16:25:32]
みなさん歯医者はどこを利用されていますか?
24時間営業の空港○○歯科を今までは利用していましたが クオリティに疑問があり他の歯医者を探していますのでおすすめがあれば! |
867:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-22 16:40:18]
たしかに最近、またネットが重くなりましたね
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868:
マンション住民さん
[2020-03-27 15:01:22]
テレワークや休校の影響ではないでしょうか?
NURO光マンションタイプは快適です。 マンション内契約者が増えると基本料が下がるのでオススメです。 |
869:
マンション住民さん
[2020-04-03 12:53:18]
長文になりますが、すみません。
でも私も納得できないのです・・・あのマナーの悪い車が。 思いの丈を入力していたらホントに長くなってしまい、すみません。 気を悪くされる方がいらしたらスルーしてください。 来客用駐車場を専有利用している車の件、やはり皆様も同じように該当車の使用方法に納得が行かない。と感じられている事に安心しました。 私もこの車の存在に約1年前から気付いており、どうにか改善しないものかと考えておりましたが、11ヶ月を経過した今も、何の解決に至っていないですね。 ここ直近の使用頻度は少し減ったように感じますが、この解決しない間も変わらず該当車は専有とも取れる使用を継続している訳ですよね。 マンション駐車場の月額使用料 \15,000×使用期間11ヶ月 = \165,000を請求しろ!って、管理会社に言いたいぐらいですよ、ホント。 指摘する住民が増えたのでしょうか?最近の議事録で再び審議されている様ですが、 管理会社・理事会としては、「この車両が利用方法・時間もルールを守っている」ので注意が難しいとの事です。 では、皆さんの17時以降の使用時間に関するルールの認識はどちらですか? ①17時~翌8時までは連続使用はMAX12時間まで ②夜間連続使用は8時間以内 第4期6回の議事録にて、初めて知ったのですが「夜間8時間以内ルール」の存在です。 私の失念であれば申し訳ないのですが、 第1回総会で使用細則がより明確になり、使用時間・使用回数、申込手続、違反者に対する措置等、一部改訂したのは覚えているのですが、夜間8時間って何ですか(?_?) 仮に夜間8時間ルールが存在するのであれば、この車は20~22時からの使用を多く見かけ、且つ翌日は8時~9時まで停まっている事を見掛けるのでルール違反ですよね? また、MAX12時間のルールで当てはめると翌8時を超えて駐車しているのも見受けられるので、これまたルール違反ですよね? 予約表の確認や、管理人さんに翌朝チェックをお願いすれば、いずれも違反が発覚する事なのに、随分といい加減な回答ですね。 冷静になって、こちらの掲示板の投稿と議事録を時系列で見ていくと、管理会社や理事会、そして該当車の所有者談の回答に矛盾も見えてきます。 第3期9回議事録(5月29日分) ・利用マナーについての声が上がっている事を受け、予約表で違反者を纏めるように管理会 社に依頼 第3期10回議事録(6月22日分) ・新規案件として審議がなされ、引き続き使用状況の調査を管理会社へ依頼 >845様の投稿より(総会との事で恐らく8月末) ・「総会で名指しで指摘するも証拠が無い」との回答 第4期2回議事録(10月19日分) ・駐車場の2区画の抽選実施を決定し、掲示板で公表し希望者募集 第4期3回議事録(11月27日分) ・予定通り抽選実施し、当選住戸確定 ・今回の抽選に参加するように管理会社からも依頼をしている >846様の投稿より(先日の出来事との事で、今年1月でしょうか) ・先日、その方と話す機会があったが駐車場の空き待ちと回答 この車は、去年の春から利用方法を指摘される様になり、それを理事会・管理会社も8月の総会前には問題を把握しています。 そして10-11月には空き区画の抽選があり、管理会社は参加するように依頼はしたが参加しなかった。 にも拘わらず、この車の所有者は他の住民に空き区画待ちと言い訳をしている。 これってやっぱり、悪質なマナー違反じゃないですかね? 管理会社と理事長が一緒になって、繰り返し繰り返し注意すれば済む話なんじゃないの? これをルールの範囲内だと許していたら、 今駐車場を借りている契約者や、区画が一番遠くて不便に感じている契約者、様々な事情で今の区画を変えたいと思っている契約者だって、時間さえ守っていれば空いているから使用して問題ないでしょ!って、なりますよ。 >846様の話しだと 管理人さんと協議の上で、利用者が少ない平日は来客用に駐車して、利用者が多い土日は近隣のコインパーキングに止めるようにした。 って、管理人さんにそこまでの権限は無いですよね? それが事実だったら、管理会社・理事会として聞き捨てならない新たな問題かと。 (管理人さんを悪く言うつもりは全くありません、監督が出来ていない管理会社の責任だと思います) 事情を聞いた上で、管理会社・理事会も仕方ないと判断されたのであれば、その旨を掲示し、住民への理解を求めるべきですよね。 私もレンタカーを利用した際に、来客用を使用する事がたまにあります。 ルールを守りながら時間が超えそうな時は、コインパーキングに移動し、当然ですがお金を払って利用する事だってあります。 それが、たった一人のモラル欠如によって、有償や来客者限定だの規約変更になった場合、今までルールを守って使用してきた住民が何故、今まで以上に不便になるはめに?これは納得できないですよね。 1年近く解決出来ない状況って、管理会社の問題ですか?理事会ですか? サイクルポート用通路幅員の件で、かなり大きな審議案として長い間協議されている様子でしたが、その状況も最近の議事録では何も報告が無いですよね。 私たちの大切な財産であるこのマンションを、この先、次の世代まで安心して快適に住めるように、今の管理会社に信用して任せられるのか?と、今後の不信感にも繋がりますよ。 正直、住友ブランドもあります。「売主と管理が住友」って。 でも、住民の声に誠実に回答しない、我々が信頼して管理を任せられない状況が今後増えて行くのであれば、管理の質を落とさずにサービスや住民満足度に定評があり、且つ管理コストの削減が実現できる様な、他の管理会社に変えよう!って、極論になりますよ。 住友不動産建物サービスさんには、ホントしっかりとして欲しいです。 |
870:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-04 19:54:24]
駐車場の使用時間に関して、入居した当時は夜通しで駐車する場合、12時間が経っていなくても朝の7時から8時には出庫しないといけないルールと理解していました。しかし、該当のライトグリーンのシエンタは朝8時を過ぎても駐車を継続しているので、管理人さんに質問してみました。そのところ、17時以降の駐車は12時間の駐車が認められるとの回答でした。つまり例えば夜の11時から駐車した場合は翌日の昼11時まで停めていいんだそうですよ。
宿泊来客にはこのルールだと助かる場合もあると思いますが、途中でルールに改変があったんですかね? |
871:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-05 23:51:36]
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872:
マンション住民さん
[2020-04-08 22:37:26]
4月に入ってからシエンタ見かけませんが逃げ切られましたかね?
一昨年の民泊疑惑から管理組合の対応に疑問も感じ、昨年の総会参加で更に不信感が増しました。管理組合の活動がいい加減なものになってしまうと資産価値低下にも繋がります。 また、確かに管理会社の問題も確かにありそうですね。 |
873:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-16 08:32:40]
他の住民の方と協力して、来客用駐車場を常に満車にして妨害したくなりますよね。
ついに今日LAWSONがオープンですね! |
874:
住民の人に質問したいさん
[2020-04-23 23:21:28]
ローソン、冷凍野菜や日用品が豊富ですね。
ガイアの夜明けで現在巣篭もり消費で住宅街店舗では混雑するスーパーに行かなくても手に入れ易く為に調理食材を多めに揃えているとのことでした。 また、マスクが商店街よりも手に入りやすいようです。 |
875:
マンション住民さん
[2020-04-27 15:49:09]
管理組合は全住民が持ち回りですし,中には順番だからと仕方なく嫌々やっている人もいるでしょう。理事会の出席率が低いのがその証拠です。そんな状況では管理組合に波風立つような積極的な対応は望めないと思います。かといって立候補制にするのも一部住民たちによる「独裁」が生まれるでしょうからそれも嫌です。
スミフの物件全てがここと同じ状況とは思えないので,管理会社はよその事例をもっと積極的に共有して活用させるべきです。高い金取ってるんだから。 |
876:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-01 17:47:48]
マスクは最近商店街で50枚2500円で売られていますね!
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877:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-03 22:00:33]
この時間になっても、足音やら椅子をひく音やらが上から響きうるさいのですが、皆様はどうですか?
子どもの足音?走り回る音は20時ぐらいまでガンガンでしたが、今は大人の足音のようです。 足音以外でも生活音の騒音問題は掲示板にもある通り かなり昔から言われていますが、それでも3年経っても改善されないのは、自分は大丈夫、関係ないとでも思っているのでしょうか? 上の階の方のモラルの低さにうんざりです。 まぁ、そもそも引越した日に挨拶こない方なので、期待はしていませんが… |
878:
住民板ユーザーさん4
[2020-05-06 18:13:20]
>>877 住民板ユーザーさん1さん
うちも時々大きな音が聞こえます。でも、中型犬OKのマンション、ペットの音かもしれないし、もしそうだっら、防ぎようのない音だし。ペットOKのマンションを選んだのは自分なんだから、ある程度は受け入れようと思ってます^_^; |
879:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-13 18:38:46]
Nuroを利用している方へ
うち昨日からNuroを使い始めましたが、スピードがすごく遅くて、Googleすら開かないです。 在宅勤務のためにNuroに乗り換えたのに、まさかSUISUIより使えないのがショックです。。 みなさんのNuroは快適でしょうか?うちだけの問題ですか? |
880:
契約済みさん
[2020-05-16 15:25:44]
NURO使ってますが全く問題ないですよ。
ルーターはどちらに設置してますか?Wi-FiはルーターのWi-Fiですか?二重ルーターになってませんか? 納戸備え付けのHUBは100M対応なのでNUROのルーターからHUB経由でLAN接続している場合はギガビット対応に交換しないと実力発揮できません。 |
881:
契約済みさん
[2020-05-16 15:45:08]
あと在宅勤務とのお話でしたので会社とVPN接続しているのであればゲートウェイサーバー側が混雑している可能性があります。
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882:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-18 08:21:41]
Nuroってうちのマンションの場合月にいくらかかりますか?設置費用などありますか?お試し期間とかってないですかね。(私も在宅勤務のために検討中ですが、正直普段はsuisuiで足りてて、在宅勤務せざるを得ない数カ月のため固定費を増やしたくないのです)
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883:
契約済みさん
[2020-05-18 12:57:50]
NURO光は月2000円位です。加入者多いほど安くなるのですが今は1番安い料金になってます。自宅内まで光ファイバー引き込むのでお試しは無いです。3年契約で工事費無料、25000円キャッシュバックあります。
https://www.nuro.jp/mansion/ |
884:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-18 22:07:07]
>>877 住民板ユーザーさん1さん
うちも椅子を引く音と足音がひどいです。普段サッカーをやってるみたいで、ボールが跳ねる音が聞こえることもありました。サッカーって家でできるスポーツだと思ってるようです。 グランドコリドーでサッカーしてるのを見たときはドン引きでした。単に禁止なのではなく、それで何が起こるかも想像できないなんて。 |
885:
マンション住民さん
[2020-05-20 15:42:40]
うちの上もドンドンと飛び跳ねるような音が結構遅くまで響いています。
下の階に住んでいる人の事なんて全く考えていないのでしょうね。 夏場はベランダでプールをし、洗濯物を干している階下のベランダに水をまき散らし、 ベランダの手すりを超えて、布団や毛布をバサバサをはたき階下のベランダに埃や髪の毛等のゴミを落とされています。 877さん、上の階のモラルのなさ、同じ思いです。もちろん挨拶もこない方でした。 |
886:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-22 00:59:08]
コロナで管理人さんの業務が一時縮小されてましたけど、その分の管理費って安くならないんでしょうかね?
1世帯1世帯を安くするって言うのではなく、マンション全体から管理会社に払っている金額を交渉して、安くしてもらえないのだろうかと、常々思っております。 |
887:
契約済みさん
[2020-05-23 21:37:53]
業務縮小はされてましたけどゴミ出しは変わらずやってましたし
しかもみんな家にいたためか通常よりゴミの量がかなり増えていたので安くしろとは全く思いませんね。最近、全く分別せずに出している不届き者もいますし。 GWに全く分別せずにダンボールに入れたゴミをそのまま入口に放置しているのを見た際は絶句しました。ダンボールに貼ったままの宛名伝票を掲示板に貼って晒そうかと思ったくらいです。 |
888:
マンション住民さん
[2020-05-24 21:22:48]
管理会社に、通常、委託している仕事はゴミ出しだけではないので、私も少しは料金の交渉をしてもいいのかなと思いますね。
確かにゴミの量は増えていたと思いますが。 清掃員さんは通常と同じ業務量かな? 管理人さんの勤務時間は大幅削減ですよね? |
889:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-24 22:17:09]
>>885 マンション住民さん
うちの上階も挨拶きませんでした。 子供が走るのは、お互い様なので仕方がないと思いましたが、ジャンプしているみたいで、さすがにその音は許せないので直接苦情を言いに行きました。 それから耐えられないような音はなくなりました。 今考えてみると、子供じゃなくて親がswitchとかwii系のゲームをやってたのかもしれませんが。 苦情来たら止めるってスタンスの人もいるので、一度穏やかに苦情を言ってみてはどうでしょうかね。 |
890:
マンション住民さん
[2020-05-25 22:21:19]
テレワークしていた人がいる様に常駐していていないからといって全く仕事してないわけでは無いでしょう。止めている分、事務作業が滞留する訳でサボってる事にはならないです。契約期間内に委託した作業やり切ってしまえば問題はなく、減額はできないです。契約内容詳細はわかりかねますが、我々は管理会社と契約していて管理人さんと契約している訳では無いです。
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今も駐車していますね。ほんとにひどいです。
管理組合に通報しようかな。