MJR唐湊についていろいろ知りたいなって考えています。
子育て環境に便利でしょうか。
平面駐車場が広くて、使いやすそうですね。
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/toso/
所在地:鹿児島県鹿児島市唐湊一丁目14-5(地番)
交通:鹿児島市電唐湊線 「神田」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.38平米~99.98平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:MBC開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-04-29 11:28:41
MJR唐湊ってどうですか?
421:
買いたいけど買えない人 [男性 80代]
[2016-06-03 19:40:02]
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422:
匿名さん
[2016-06-06 14:01:50]
いろいろと教えて頂き有難うございました。
何か気になりましたら、是非投稿お願い致します。 それでは、ガーデンへ |
最後にアフターサービスについてお話しします。
アフターサービスと瑕疵担保責任は買主(お客さん)の保護という観点から認められた売主側(業者)の責任です。瑕疵担保責任は民法や宅建業法・品確法など法律で規定された責任であるがアフターサービスは当事者(売主と買主)が対等の立場で締結した契約上の責任です。
新築マンションの場合、大小にかかわらずまた共用部分を含めて必ず欠陥(瑕疵)があります。アフターサービスとは一定の欠陥であれば無償で補修してあげるという制度です。
業界団体により「アフターサービス基準」が制定され、マンションの場合、共用部分と専有部分で長期保証部分(10年保証)、短期保証部分(2年保証)があります。良心的な業者であればよいのですが、なかにはこの基準通りにしていない業者も多い。(例えば内装部分は標準では2年保証であるが1年としている場合がある)。大抵の場合2年目を過ぎたころから欠陥が出てくるので要注意です。(2年過ぎると有償となる)。ご契約者の方は業者から渡されたこの「アフターサービス基準」についてしっかり確認して「まやかし」に騙されないようにしなければいけません。また来年になると内覧会があると思います。「内覧会チェクシート」なるものがネットにありますので。ぜひ参考にされてください。業者さんはマンションを売ってしまえば終わりですが皆さん方はマンションを買ってからが始まりです。管理の主体は管理会社ではありません。皆さん方「区分所有者」ですので「ヴィンテージマンション」をめざしてしっかり管理をしていってほしいと思います。