東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井台
  6. Brillia City 石神井台ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54
 

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

現在の物件
Brillia(ブリリア)City 石神井台
Brillia(ブリリア)City
 
所在地:東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩10分
総戸数: 267戸

Brillia City 石神井台ってどう?

951: 匿名さん 
[2016-04-16 19:56:04]
そこまで分からない。遮音性けっこう違うか?
952: 匿名さん 
[2016-04-19 15:58:17]
三重サッシってマンションだと見かけたことがないかも?
かなり遮音性はあると思いますが、逆に言うと窓を開けると相当うるさいっていうことなのですよね。

重かったり、面倒だったりとかそういうことはないのでしょうか。
遮音性もそうですが、
断熱性もものすごそうな印象を受けました。
953: 匿名さん 
[2016-04-20 10:57:27]
>>952
音もそうだけど排ガスがきついよ思いますよ。
物流ルートでもあるので
954: 購入検討中さん 
[2016-04-25 03:04:49]
この価格帯なら、ディスポーザー欲しかったところですね。
共有施設なんて嬉しがるのは最初だけですし、削ってもらっても良かったんですが。
955: 匿名さん 
[2016-04-25 07:43:05]
>>953
新青梅は高速道路に連絡してないので大型車の割合は低いと思いますよ。
あくまで比較論ですが。
956: 匿名さん 
[2016-04-25 21:05:11]
>>954
まったく同意。
957: 匿名さん 
[2016-04-26 23:08:53]
この規模だったらスケールメリットが働くから、ディスポーザーあっても良かったかもですね。
よく故障するとかって噂聞きますが、本当なんでしょうか。
ふつうに使っていればそうでもなさそうなのに。

ただ、ディスポーザーがないことで、マンションに処理槽を設置していないのですから
その分の修繕費はかからないという点から見た場合はいいのかなー。
958: 匿名さん 
[2016-04-28 22:11:45]
個人的にはディスポがマンションの共用設備の中で最も価値のあるものだと思う。けれど、それは料理をしない、料理の後片付けをしない人には全くわからないことだとも思います。
959: 購入検討中さん 
[2016-05-01 18:25:43]
今住んでいるマンションがディスポーザーとゴミドラムつきですが、あるのとないのでは段違いですよ。
ごみの処理に困らないのは、生活利便性ではとても大きいです。
960: 購入検討中さん 
[2016-05-04 01:23:36]
今日、現地を視察してきました。
周辺に飲食店が致命的に少ないですね。
駅前で目立つのはファストフードばかりですし、マンション周辺にはしゃぶしゃぶ店しかありません。
うちは共働きで外食の比率が高いため、ちょっとこれは考えてしまいますね……。
再開発の具体的な日程は確定していないとのことですが、その内容次第でしょうか。
961: 匿名さん 
[2016-05-04 10:28:56]
>>960
西武新宿線で上石神井はけっこうなグルメスポットだと思いますよ。デザミ、AC、アナログ、ティエンヌ、プーケットとか名店がいくつもあります。ただ、これらのお店がこの物件の徒歩5分圏内にはありませんけど。ドンナが近いですね。

物件からすぐ近くでチェーンではない名店揃いのエリアを望むなら三鷹や吉祥寺の駅近に行ったほうが良いですよ。なぜ西武新宿線を検討しているのでしょうか。
962: 匿名さん 
[2016-06-25 21:28:02]
勤務先側に飲食店があればそちらですませてくればですかね。しゃぶしゃぶも好きですが。自炊も大事ですが、食卓便のような宅配や出前やテイクアウト、惣菜をちょいたしなど上手に活用しないと共働きでもぐったりになってしまいますね。
963: 匿名さん 
[2016-06-25 22:01:41]
掲示板の状況一つで人気のなさがうなづけますね
964: 匿名さん 
[2016-06-26 00:27:55]
>>961 匿名さん

上石神井の学校出身だけど、吉祥寺まで自転車で行かないと、この辺り飲食店何にもなくてつまんなかったよ。今は少しふえたのかな?
965: 匿名さん 
[2016-06-26 00:49:21]
>>964

ふえていないですよ。
そもそもですが、松屋、すきや、マクドナルド、ココイチ、華屋与兵衛、じょりっぱ、どん亭、安楽亭
のようどこでもあるような低級チェーンは数にも入らないしね。
966: 匿名さん 
[2016-06-27 14:49:24]
練馬区が子育てしやすい街ランキングで23区で1位だそうです。
そこまで子育てしやすいのでしょうか?
公園がお多いからかなぁと思うのですが、実際にこの辺りで子育てされている方の実感としてはどうなのでしょうか。
公園だけは大きめのところから小さいところまで
結構揃っているなぁという印象。
でも保育園の待機児童、多くてママさんたちが陳情書みたいなものを出しているところ、テレビでも見たことがあるので…。
967: 匿名さん 
[2016-06-27 21:02:32]
>>965 匿名さん

知らない人は知らないままで良いと思うけど。デザミはピブグルマンですよ。アナログも超名店ですよ。都心からも、他県からも食べに来るような店あります。
968: 匿名さん 
[2016-06-27 21:44:05]
>>966 匿名さん

そうですね、なんのランキングなのか出処がわかりませんがどういう方にどういう質問をして得たのかでその手のランキングも順位がコロコロ変わるのでね(笑)あまりそういうランキングは意味ないかな。ってのは好きな芸能人と嫌いな芸能人別々に聞くと同じ人が同じような高ランクに並ぶことも良くありますし。
練馬は庶民が多いので余計にそうですね。

で、このエリアでしたら多分普通より低いと思います。まず、道路が狭く駅までの道は危険ですね。このマンションではさらに新青梅街道もわたらないといけません。交通量も多いしそれは車だけではなく自転車も。この前ツタヤの前で自転車と車の接触事故がありました。幹線沿いなので別に珍しくも無いですが数が多いだけに数もそれなりに多いですよね。
近くに公園といえば石神井公園ですかね?
でも実際に行けばわかりますが結構距離がありますし坂ですよね。お子様乗せて気軽にって言う距離ではないです。また石神井公園面積こそ広いですが子供が喜ぶ遊具がたくさんあるわけでもなく鬱蒼とした放置林のほうが近いかな。すでにバードウォッチングカメラマンの場になりつつありますよね
969: 匿名さん 
[2016-06-27 21:46:46]
子供を安心して預けられる小児科もありませんね。
970: 検討さん 
[2016-06-27 23:14:20]
>>969 匿名さん

近くの新設クリニックが小児科を募集していますよ。近々あると思います。
971: 匿名さん 
[2016-06-28 10:07:51]
HPでのプレイルームは子供を遊ばせるスペースとして利用できそうですが
遊具などの道具はあるのでしょうか?
子どもがいる親の考えとしては、スタディルームがあるのはうれしい設備です。
図書館に毎回いかなくてもいいですし、友達と勉強する場所があるのは
小学校高学年くらいから利用価値が高くなってきそうですね
972: 匿名さん 
[2016-06-28 12:41:33]
だいぶ停滞してるようですよね。ブリリアさんには頑張って欲しいです。そろそろ大規模キャンペーンでもやるのかなあ?
973: マンション検討中さん 
[2016-07-04 23:27:15]
ゆっくり販売していると思います。周辺の新築と比べてお得ですし、育児教育環境も優れています。完売には困らないと思います。
974: 匿名さん 
[2016-07-05 09:56:41]
>>973 マンション検討中さん

困ってるんじゃない?お得ではないし
975: マンション検討中さん 
[2016-07-05 23:12:27]
坪単価が250を切るマンションはこの近くにはないと思います。23区内でも、珍しいではないかと。まあ、足立区は例外。
976: 匿名さん 
[2016-07-05 23:25:55]
>>975 マンション検討中さん

そうかな?
幹線沿いで駅遠で西武新宿線。
しかも街の中心からtoo far
価格だけで250切ってようが関係ない気がする。
足立区例外と言うてるけど何を例外にするかは人次第だし大勢がそう思ってるから売れてないのかと。
977: 匿名さん 
[2016-07-06 22:30:38]
竣工は1年後。売れ行きがどうであろうと、今は完売を心配するようなタイミングじゃないと思う。私は買わないけど。
978: 匿名さん 
[2016-07-06 22:52:22]
>>976 匿名さん

東京都全体価格上昇の中、比較的に上昇率が低いです。メリットは確かにありますが、代わりに教育環境が良くて、値段も周りより割安と感じます。P社の練馬春日町は6000万超になりますよ。1億のマンションでも欠点がないとは言えないし、マンション選びは人それぞれです。全く検討しなければ、全然OKです。
979: マンション検討中さん 
[2016-07-06 23:23:20]
>>978 匿名さん

P社ってプラウドのこと?(笑)
確かにプラウドが高いですね。でもプラウドにこだわる人が相当いるので、練馬春日町は調子に心配なしと思います。
ここは、あくまでも教育子育て重視の方に向いているので、どのぐらい需要があるかわかりません。
980: 匿名さん 
[2016-07-07 08:09:30]
>>979 マンション検討中さん

幹線道路沿いに救急病院と小児科もなく、近くに公園も無いここがいったいなぜ子育てに向いてるの?
駅までの道は狭くバス通りで危険だし、児童館にしろ図書館にしろ街は上石神井か石神井公園だけど後者は距離と坂があるし前者は新青梅街道を渡る必要がある。
子育てに最も向いてないの無理にファミリー向けに仕立てた上に価格が高い無理さが祟ってるから厳しい販売状況なんだと思いますよ
981: マンション検討中さん 
[2016-07-07 19:25:03]
>>980 匿名さん
小児科は新設のクリニック今募集中。順天堂までは車10分いらないぐらいで子どもの病気に十分安心できるでしょう。幹線道路だけど、幅が広くないので、受容できる範囲と思います。ちょっとした遊びは敷地内で、自転車5分で石神井公園に行けば十分便利でしょう。坂は全然気づかなかったがあるのか?
逆に全て近くあるマンションどこにあるか?
幹線道路を渡したくないなら今までどう生きてきたのかが知りたいです。
別にこの物件に全然気に入らないならわざわざ掲示板でレスするのがなんか目的があるのか?
982: 検討さん 
[2016-07-07 20:21:16]
わざわざ悪口する人が結構いますよ。自分の予算に合わなく買えないのに、わざわざ人気度を冷やしたい人が相当います。
983: 匿名さん 
[2016-07-07 21:17:07]
>>980 匿名さん

本当に意味わからないです。そんなに気が向いていなければ、なぜこんなに"詳しく調べる"の?公園も吉祥寺に近いも、そして教育環境(幼稚園、国立小学校受験可能、早稲田中等学院)も子育ていいと言えます。
984: 匿名さん 
[2016-07-07 22:41:19]
>>981 マンション検討中さん

石神井公園まで2キロもあるのに子連れとかを考えれば5分ではつかないよ
トライアスロン並みに頑張るならあれだけど坂もあるし道は狭く行きにくい。バス通りが最もましな道だが歩道も狭いし車道も狭いので自転車で行くのもけっこうつらいよ
985: 匿名さん 
[2016-07-07 22:48:53]
>>983 匿名さん

公園と吉祥寺どちらも2キロ超で近いと言わないと思います。
また幼稚園や小学校あって当たり前なのと、行くかどうかもわからない国立や私立学校の話をしてもそれで教育環境が良いとは言いません。

文京区が文教エリアと言われるのはそういう意味ではありません。他にも文教エリアと言われるところはありますけどこのエリアを文教エリアと言う人はいません。なので子育てにいいとはいえません。

ネガっているわけではなく客観的事実で冷静にここを検討して批評してるだけです。
嫌ならなんでくるの?っていう人がいましたが検討したら良い面も悪い面もあって当然では?
と思います。
986: 匿名さん 
[2016-07-07 22:50:21]
>>982 検討さん

そういう吐き捨ては荒れるだけだとおもいます。
あと、ここは特に冷やさなくても既に冷えてますからその必要もないはずです。
987: マンション検討中さん 
[2016-07-07 22:52:49]
>>984 匿名さん
失礼、5分ではなく、6分かもしれません。正確に計算していないが、6分12秒かもしれません。
988: 匿名さん 
[2016-07-07 23:05:15]
>>985 匿名さん

近いっていうのは、どこに近いによりますよ。スーパーに近いかどうかの判断は、500メートル以上だと近くないです。吉祥寺のような人気No1エリアだと2キロが離れていても近いっていうのは過言ではありません。
幼稚園はどこでも都立の幼稚園があるわけではありませんよ。プールもあります。文京区と確かに比べられないけど、そこは買えないからここを考えるじゃないですか?文京区の教育環境、港区の高級感を追求するでしたら、どうぞそちらのマンションを購入してください。
そもそもその値段なりの付加価値から考えていないのはおかしい。これって冷静ということでしょうか?
989: 匿名さん 
[2016-07-07 23:08:14]
>>988 匿名さん

よらないですよ。2キロは遠いです、はい。
990: 匿名さん 
[2016-07-07 23:29:51]
>>989 匿名さん

確かに老人でしたら、難しいです、はい。吉祥寺駅近、文京区にしてください。では。
991: 匿名さん 
[2016-07-07 23:45:20]
さすがに吉祥寺近いってのは無理があるのでは?
992: 匿名さん 
[2016-07-07 23:53:06]
だいたいの目安として覚えておくといいもの

500メートル:徒歩7分 自転車(ママチャリ)3分 普通に徒歩圏内
1キロ:徒歩15分 自転車(ママチャリ)5分 自転車なら毎日でも苦じゃない。
2キロ:徒歩30分 自転車(ママチャリ)10分 自転車で週一ぐらいなら普通に行ける。
993: 匿名さん 
[2016-07-07 23:54:00]
>>987
10分はかかるとおもうのでいずれにしてもトライアスロン選手並みに全力でこがない限り不可能です。
994: 匿名さん 
[2016-07-08 00:04:32]
>>992

うん、だいたいそんな感じだよね。
マンションは普通戸建と違って利便性と合理性がマンションとしての特徴なんだから
そういう面でみたら不利だわね。
駅から遠く幹線沿いってのもあれだけど、まわりにどん亭ぐらいしかない。
田舎ならともかく東京23区だったら、小児科、耳鼻科、内科あたりの病院、
公園、児童館、図書館は子育てに良い、というならそれぐらいは欲しいものです。
スーパー、ドラッグストアも400m圏内に欲しいところです。スーパーはサミットがありましたっけね
995: 匿名さん 
[2016-07-09 18:07:54]
>>988 匿名さん

同意しまーす。どこを基準にするかだと思います。文京区で同レベルのマンションを購入できる人はここを検討しないし、吉祥寺徒歩五分に同レベルのマンションを購入できる人はここを検討しないです。
吉祥寺2キロは近いですよ、上石神井に住んでますけど自転車でよく遊びに行ってます。
996: 匿名さん 
[2016-07-09 19:22:14]
ここと文京区を比べるために引き合いに出したのではなく、文教と呼ばれるエリアは学校が近くにあるだけではないっていう話じゃないの?なんかここ読解力もなく単語だけに反応する人多すぎで知性が低すぎじゃない?
近い、遠いの話もいつのまにか吉祥寺に近いかどうかだけの話にもっていって近いでしょ!とかってもうひどすぎなポジだとおもうけど。
997: 匿名さん 
[2016-07-09 19:53:37]
あったことも話したこともない方へ知性が低いと決めてかかる方は、とてもアレですね。
盛り上がっておりますなぁ。
998: 匿名さん 
[2016-07-09 20:04:20]
売れ行きが悪いというのは具体的にどんなもんなんでしょうか?どなたか、販売済み戸数どれくらいか教えてください。
999: 匿名さん 
[2016-07-09 20:26:29]
>>998
MRいってみてみな。おもしろいぐらいに状況がわかるから。
1000: 検討さん 
[2016-07-09 21:32:05]
幹線に面した部屋はほぼ完売したと言われたが、おもしろいって、それが嘘のこと?ただ花を貼るだけかな。さすがそれがないと思いますが。
287部屋のうち、60部屋ぐらい売れたじゃないかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる