医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
781:
匿名さん
[2015-11-13 10:00:49]
第1期で何戸売り出して何戸売れ残ったかでこの物件の人気が分かると思うのでそろそろ結果が出るよ
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782:
匿名さん
[2015-11-13 18:58:32]
管理費、修繕積立金がディスポーザーもないのにヤケに高く見えるのは気のせいでしょうか…?
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783:
匿名さん
[2015-11-13 20:13:16]
>>782
そういう方は23区内無理じゃないですか? |
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784:
匿名さん
[2015-11-13 23:38:58]
>>783
いやいや、普通に周辺の競合の小規模物件と比較してもちょっと高いです。大規模の意味は? |
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785:
匿名さん
[2015-11-13 23:54:07]
>>784
大規模の割に管理費は高い。そして修繕積立金は安い。修繕積立金は必ず上がるか一時金がかなり足が出ると思う。 |
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786:
匿名さん
[2015-11-17 14:27:49]
現実的に考えると、管理費を見なおして、浮いた分を修繕費に回すようにしないと…というようになってくるのかな。
月々の支払額が上がると反対意見が出てきそうですが、 変わらないのであれば、大丈夫なのではないかと思います。 管理会社に交渉するとか、思い切って見直すとかしていくしかないですね。 |
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787:
匿名さん
[2015-11-17 23:18:51]
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788:
購入検討中さん
[2015-11-18 00:52:48]
買えない人達のひがみにしか聞こえないスレばっかだな…
真剣に購入検討してる人達の邪魔になるような討論はよそでやれよ… |
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789:
匿名さん
[2015-11-18 08:16:09]
>>788
よそでやるのは結構なことだと思います。 ところで、本物件の購入検討の重要な要素を教えてもらえませんか。 ひとつでも複数でも結構です。 以前から伺っているのですが、明確に誰も発言していません。 どうぞよろしくお願いします |
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790:
匿名さん
[2015-11-19 09:47:03]
公式サイトのイベント情報の中に「倍率優遇対象」と書かれているものが
ありますが、そのイベントに参加すれば抽選で当たりやすくなるということですか? どなたか詳細をご存知であればご教示いただけると助かりますm(_ _)m |
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791:
匿名さん
[2015-11-19 09:54:08]
新発送のソフトサービスとありますが、あまり珍しいものはないのかな。
ただ、頼んでおいた食料品を宅配ロッカーに入れてもらえるサービスがあるのは とてもいいことだと思います。 マンションによっては、 食料品を宅配ロッカーにこうやって入れるのはNGだったりするらしいので。 |
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792:
匿名さん
[2015-11-19 10:55:59]
>>789
要素は価格と立地でしょう。これをどう評価するか。 立地はこのマンションはかなり分が悪い。 地元民ならともかくよそから検討してる人は中央線や 東横線が高くて逃げてきた人が多そうだし西武新宿線に ランクを落としたのに更に駅遠&幹線となると泣ける。 |
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793:
匿名さん
[2015-11-19 18:28:58]
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794:
匿名さん
[2015-11-19 19:43:51]
>>793
地元民ならともかく、って書いてあるじゃん。 それにあってると思うよ。 要は安いから西武新宿線なんでしょ。 仮に中央線沿線や東横線、田園都市線なんかと相場が同じだったら地元民以外は好き好んで鉄道利便性も街的にも流行ってない人気もないここを選ばないよ。 腹立たしく思うのはあなたもまた選民思想を持っていてそれから除外された、待避所扱いされたからでしょ? このエリアを相対価値ではなく絶対価値として気に入ってるなら腹立たしくなんて思わないでしょ。他人とあなたは違うんだから。 |
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795:
匿名さん
[2015-11-19 21:13:23]
>>794
まったく違う。地価至上主義だけで語るところが腹立たしい。住む場所は様々な都合に拠る。そしてどこに住もうがそれで人の価値は決まらない。私は地元が貶められたなどと感じていない。無意識か知らんが逃げるなどの言葉を選んだ時点で選民主義、拝金主義が煤けて見える。そうやって他者を貶めて悦に入っているであろう物言いが腹立たしい。 あなたが住む場所で人の価値を決めつけたことは間違いない。そうでなければそんな言葉は出てこない。 |
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796:
匿名さん
[2015-11-19 21:18:11]
中央線沿いが高いからここに逃げてきましたが何か?
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797:
匿名さん
[2015-11-19 21:21:11]
>>796
私もです。。。 |
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798:
匿名さん
[2015-11-19 23:55:41]
>>795
地価至上主義って勝手に持ち出してるのはあなただけ。 世の中の人は身の丈にあったバランスで総合的に検討して決めるだけの話。 求める要件やその重みは人によって異なるからね。 当然の話。 大体こだわってるのはあなたでしょ。地元が虐げられたと思ってないならそれでいいじゃん。 絶対価値観で選んでる人は一定数いるんだし地元民なら 愛着だってあるんだからそれでいいじゃん。 グタグタ言ってるのはあなたもまた普通の一般人と同じで相対価値が気になる人なだけでしょ。 でもそれは普通の事。他人がいてその違いが気になる人がいる。選民思想だろうがなんだろうが根底にあるのはすべてそこ。人が複数おり、そして他人を他人として意識で出来るからこそ相対値が生まれるだけの話。あなたがごちゃごちゃ言おうがその現実は変わらない。マンション選びだって同じ。 住める住居が唯一のとあるマンションだけなんて現実社会でありえない。だから比較する。相対価値が生まれるしそれに従って値付けされるの。当たり前の話じゃん。 西武新宿線なんて一本で主要ターミナルにも行かずで他路線との接続もなく利便性は都内ワーストクラス。一本出いける駅にまともな場所も無く乗り換え必須。相対価値が低く結果として安いし人気なし。が、安いって事がこの沿線を特徴づけてるわけでそれを好む人が選ぶんじゃん。 |
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799:
購入検討中さん
[2015-11-20 00:46:26]
>>798
ごもっともな話です… |
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801:
匿名さん
[2015-11-20 01:07:34]
ネガが多いということは倍率を下げたい購入希望者がぎょうさん存在するということですね。
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804:
匿名さん
[2015-11-20 08:16:30]
でもね西武新宿線ってみんな悪く言うけど、ターミナルを通っていないので、
東西線を使って大手町辺りに通勤する方にとっては体が楽でいいですよ。 乗り入れしていても複雑怪奇になり、たらたら遅いメトロ線が増えてきたので、 相対的にストレス低いです。 マンションどうのって、以前ですが。 |
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805:
匿名さん
[2015-11-20 08:36:21]
>>798
せめて高田馬場で東西線と直通運転するとか、西武新宿が池袋みたいに他路線とスムーズに乗り換えられればもうちょっと人気でただろうにね。 ま、そうすると沿線価値が上がっちゃって今の値段じゃ買えなくなるだろうけど。 相対的にどこで折り合いつけるかというのは大きな買い物になるほど難しいよね。 |
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806:
匿名さん
[2015-11-20 10:58:33]
一番すぐに売れそうなのは100平米近い部屋かな。
凄くいいですよね! |
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807:
匿名さん
[2015-11-20 16:57:36]
ポエムマンション迷走中ですね。
HPも意気消沈でしょぼくなってしまった。 22区には語れない自信の無さだよ。。 購入意欲が削がれるのは私だけかな。 |
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808:
匿名さん
[2015-11-20 19:37:57]
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809:
匿名さん
[2015-11-20 20:24:36]
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810:
匿名さん
[2015-11-26 16:53:16]
12月4日に第1期の価格発表会があるということですが、
その前の11月28日に最新販売価格を教えていただけるということです。 どういうことなんでしょう。 11月28日は、ぼんやりとした価格を教えていただいて、 12月4日は細かい価格まで詰めてあるものを教えていただける、ということなのでしょうか。 最初からすっきり教えていただけるものではないのですね。 |
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811:
購入検討中さん
[2015-11-27 00:57:28]
そうやって価格改定頻繁にやるなら最初から適正価格で進めればいいのに。建築費高騰をダシに使うからこうなるんだよなぁ…
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812:
匿名さん
[2015-11-27 11:19:54]
迷走マンションだな
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813:
匿名さん
[2015-11-28 01:29:48]
200戸超のマンションで第一期30戸。
厳しいですね。 虎の子のお客さんをなんとか年内に契約するといったところでしょうか。 ここは暫く様子見ですね。 |
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814:
匿名さん
[2015-11-28 09:17:50]
約4カ月で 30戸
完売までは3年以上確定ですね |
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815:
匿名さん
[2015-11-28 14:39:12]
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816:
匿名さん
[2015-11-29 17:07:07]
立地の条件は悪くないと思うのですが、まだ完売には時間がかかりそうですか。
年末になると値下げする物件があるというので、この物件もそうなるでしょうか。 このあたりは購入される方のタイミングも大きく影響してくるのかな、と思います。 |
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817:
匿名さん
[2015-11-30 01:07:54]
値下げは一般的には竣工後1年経ってから、などと思いますが、ここはすでに予定売価の変更(値下げ)などが起きているのでどうなることやらわかりません。おそらく消費者の価格に対するネガティブな反応が強くてMR内見の頻度も少なすぎて急きょ下げたのでしょうけど、そういった姿勢は購入意欲の高い方にはマイナスだと思います。状況次第でコロコロ価格を変えるようでは最初に定価で買うと高値掴みをするのではと思うからです。一度価格を発表したら下げないで欲しいものです。そのかわり適正価格で。購入者としても理想は一切の値引きをせずに完売することだと思います。
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818:
匿名さん
[2015-12-01 12:49:09]
817さんのおっしゃるように
価格発表を一度したら、安易に価格帯を変えないでほしいと思います。 高い買い物をするのだから、買い手は相当考えての決断になります。 契約後に、値引きを見たりしたら嫌ですよね。 |
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819:
匿名さん
[2015-12-01 19:52:47]
価格下げたら下げたでケチつけるし、本当に迷走マンションですな。
狙いを定めればいいんじゃない?中央線北上組とか、埋め立て地はどうもダメ派とか。 |
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820:
匿名さん
[2015-12-03 12:02:22]
価格改定は、やはり売れ行き次第では仕方ないのだと思いますが
それまでに購入した側から見ると、あまり良い気はしないのかなと~は思います。 でも、早く完売してくれたほうが良いと思う人もいるのかも? |
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821:
匿名さん
[2015-12-10 22:31:38]
第1期第1次全戸登録御礼ってメールがきましたね。やはり人気ある?
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822:
匿名さん
[2015-12-10 23:11:44]
人気あったら30戸供給ではないでしょ。
売れ行き好調の演出ですよ。 さて、完売がいつになることやら。 |
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823:
匿名さん
[2015-12-12 09:10:50]
このペースなら完成してから検討しても十分ですね!
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824:
匿名さん
[2015-12-13 11:04:34]
そうかも。
ただ狙っていた間取りがあるとは限らないのでリスキーですけれど。 青田買いじゃなくてきちんと見たいと思っている人的にはこの販売ペースは良いのか? でももう契約した人から見ると早く決まってくれ〜という気分でしょう。 ただ値下げとかまではいかなくとも、実際に環境を確認したいという気持ちはある方多そう。 |
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825:
購入検討中さん [男性 20代]
[2015-12-19 16:56:16]
上石神井って資産性は期待できるのでしょうか?
再開発の計画があるようですが、練馬区のホームページを見る限り、あまり話が進んでるように思いません。 |
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826:
物件比較中さん [男性 20代]
[2015-12-19 16:58:14]
このエリアで5000万円〜6000万円台って妥当な範囲なんですか? 以前値下げしたとのことですが、少々お高い気がしていて悩んでます。 土地柄は好きなんですけどね〜
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827:
匿名さん
[2016-01-08 13:39:38]
最近はどこも高くなっているので、ぱっと見この価格だと安く見えますよね。
この辺りの相場ということで考えていくとううむ〜です。 数年前の価格と比べてしまうと高いとは思います。 不動産価格がどうなっていくのかも不透明なので、これが後から見返した時に高かったのかどうかも現状だとわからないかな。 |
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828:
周辺住民さん [男性 50代]
[2016-01-08 17:03:34]
資産性は私も気がかりなのですが、人口動態次第。人口増があれば、不動産価格も上昇するでしょう。
しかし、都心部と比べるならば練馬区はあまり増加しない。そのかぎりでは、価格上昇は期待できないように思います。 長期的には日本の人口が減るのですから、不動産価格は下がるでしょう。 駅前の開発はプラス要因ですが、外環道次第です。練馬区はケチな区でして、自分で資金を投じて開発するのがいやなものだから、外環道インター頼みです。ついでに駅前の開発もしてもらおう、というせこい考えです。杉並区などはインターを拒否しました。土地の買収ですが、青梅街道インターは、他に比べて遅れているようです。 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/sankanjyo/images/151225press.... 上石神井近辺でのインターの反対運動はほとんど目立ちません。インターは、青梅街道のレッドロブスターあたりから出入りすることになります。いなげやの前あたり、千川通りまで開口部になります。いなげやは……。 http://rougtry.blog117.fc2.com/blog-entry-341.html インターそれ自体はこのマンションにメリットはありません。北側のみのインターですので、中央・東名方向にはゆけません。 インターができることによって、上石神井周辺がどのように変化するのか、今から予想するのは難しいように思います。ただし、区の計画によればインターができれば駅前広場は整備されるようなので、今よりはましになることは確かです。現状が悲惨すぎます。外環道の計画があったため、高い建物を建てられない。道路も狭い。区もあえて開発しようとしない。杉並区に近い練馬区の辺境です。池袋線沿線が区の中心部ですから、どうしてもこの辺りは後回しになります。 外環道はいつ頃できるのか。一部にはオリンピックまで、という声もありますが、無理ではないでしょうか。ただし、すでに用地買収、工事が始まっていますので、できない、ということはあり得ません。 |
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829:
匿名さん
[2016-01-14 12:01:09]
>>828
資産性が少しでも気になるのでしたら上石神井は避けておいたほうが無難です。 もともと西武新宿線沿線は悪いですがもはやこの沿線に未来はなくジリ貧になっていくだけです。西武も池袋線中心にしか駅前開発とかもしないでしょう。 おっしゃるとおりもともとは昔からある外環計画がこのエリアの開発をずっと止めてます。練馬区も西武もやる気はないしお金もない。再開発するには周辺の権利関係の合意形成が必要だがそれもできない。みんな外環計画っていうトリガー頼み、国頼みでした。 が、残念ながら大深度地下になってしまいました。もう終わりです。 |
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830:
匿名さん
[2016-01-15 04:00:15]
南向き70㎡超が4400~とホームページで見ました。
ようやくまっとうな価格になってきましたね! 正直はじめはびっくりしました。 このスレでも「ありえない!」という意見に反して「妥当」というコメントが出てきて、わけわからなくなっていたのですが、あれはブリリアの罠だったのかもしれませんね! 下手の鉄砲、ありえない嘘も数打ちゃ信じる人もいるものですし、おかしな価格でもつられる人が一人でもいたら会社はラッキーといったところでしょうか。 交渉次第でもっと下がるかな?そろそろ検討したいです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |