東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54
 

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

現在の物件
Brillia(ブリリア)City 石神井台
Brillia(ブリリア)City
 
所在地:東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩10分
総戸数: 267戸

Brillia City 石神井台ってどう?

751: 匿名さん 
[2015-11-01 09:58:17]
人気がありすぎて希望の部屋が高倍率で抽選になるのも心配ですが、
逆に不人気で自分が契約した後に延々と売れ残るのも嫌ですね。
勝手なことは承知の上ですが。

ほど良いペースで売れる価格設定にして欲しいと思います。


752: 匿名さん 
[2015-11-02 10:14:25]
買う側としてはそうあってほしいというのはあります。
デベ側も利益たくさん出さないと厳しいだろうということで、ギリギリの価格は出してくるとは思います。

駅までサブエントランスから徒歩10分
ブリリアは決して安いブランドではないですので価格面ではそれなりに、ということで…
戸数もものすごく多い事ですし、価格面で優位性があった方が売れるのは早そうですよね
753: 匿名さん 
[2015-11-02 10:59:19]
駅から新青梅までのバス通りが、
広い歩道が整備された道だったら。
あるいはアーケード付きの商店街だったら。
たとえ10分でも感じ方が違うのでしょうけどね。

現実は狭い道にバスが突っ込んでくる、
時間帯によっては駅から来る学院生の波に逆らって歩くことになる、
便利に使えるお店が(あの道には)ほとんどない。
ということで「苦難の10分」になってしまいます。

裏道を使うほうがいいのでしょうか。
754: 購入検討中さん 
[2015-11-08 00:18:29]
また価格改定しましたね!でも高い!まだまだ買う気になれないですぅ。
755: 匿名さん 
[2015-11-08 11:01:18]
>>750
個別交渉の中で値引くと思うよ。
756: 匿名さん 
[2015-11-09 20:25:25]
ここは値引きも有りなのかなぁ。
練馬区は東京の中では人気が無いらしいですが、そういう問題でもないですよね。
でも価格改定になったのは高すぎたからなんだろうけど、こちらの評価額とは、どのくらいなんですかね。
まだ高いのかな。
757: 匿名さん 
[2015-11-09 22:41:49]
物件概要を見ると、
「予定最多価格帯 5,600万円台(26戸)」ってありますね。
だいぶ目に優しい値段になってきたような。

様子を見ていればまだ下がるのか、
でも希望の部屋を確保したい気もするし、
決断がつきかねています。
758: 匿名さん 
[2015-11-10 10:46:58]
>>756
昨今の価格高騰を織り込んでも4800万円ぐらいが関の山ですね、この立地だと。
759: 匿名さん 
[2015-11-10 12:40:06]
>>756
練馬区が人気ないわけじゃなく、西武新宿線がダメダメだからじゃない。
同じ練馬区でも東京メトロ沿線はマンション売り上げ好調だと東京カンテイのコラムに載ってたね。
760: 匿名さん 
[2015-11-10 19:10:15]
西武新宿線はダメじゃないよ。不便な分、相応に物件価格安いもん。吉祥寺や荻窪にすぐ出られて坪220くらいで新築ブランドマンション買えるなら穴場だよ。

ただ、この物件は高いから人気がない。
761: 匿名さん 
[2015-11-10 23:29:54]
>>760
穴場なのは戸建です。そういうエリアなので。マンション買うなら西武新宿線はありえない。リセール、住環境、利便性いずれにもマンションの優位性を得られない。

逆に戸建なら穴場。武蔵野台地地盤は安定してるし西武新宿線なら徒歩10分以内の立地でも普通サラリーマンで十分手が届く。駅周辺自体が栄えていないため店も少なくいかがわしい店もほとんど無いため駅近であっても戸建の住環境的にフリにならない。未だに地主の駐車場や果樹園も多く手頃な土地が頻繁に売りに出ており供給が安定していて買いやすいし選べる。
逆にマンション用立地は辺鄙な場所にある。ここもそうだが幹線沿いになりがちでなんのためにわざわざランク落として西武新宿線沿線にしたのか戸惑う立地しかない。だからどこも苦戦してる。

この辺買うなら戸建で検討がベストでしょうね。西武沿線でマンションならせめてパークハウス上鷺宮のように駅近で環七内側でしょう。そうじゃないと住んでも不便売るのも苦労するだけじゃん。新築でも苦戦してるマンションが中古でどう売れるんよ?
762: 入居済み住民さん 
[2015-11-10 23:59:41]
この辺りなら戸建一択!って決めつける人、
たびたび登場するよね〜しつこくしつこく。多分同じ人なんでしょうね、いつも同じことを言っているので。

で、なんでマンコミュに執着してるんですか?戸建の検討スレじゃないですよ?
自分の価値観の押し売りは、せめて同カテのコミュニティでやってください。

あと、あなたが買うでもない物件のリセールの心配などせんでよい。ちゃんと売れますし。
763: 匿名さん 
[2015-11-11 00:03:09]
>>762
ならスルーしましょうよ。
そうやって反応するから続くのでは?
764: 入居済み住民さん 
[2015-11-11 00:06:01]
確かに。
765: 購入検討中さん 
[2015-11-11 00:06:10]
確かにマンションよりも戸建の充実ぶりは凄いですね!でも大手デベの戸建はアホみたいに高いですよ!お手頃戸建はみな地場の工務店ばかり…でも良物件が建売で現地販売だから自分の足で探さないと出会えないのもまた事実ですね〜
766: 匿名さん 
[2015-11-11 00:10:35]
>762

>761はこの辺りの地理が全くわかってない人なのでタダの煽りですね。
上鷺宮なら池袋線だし、環七よりは外でしょ?
767: 匿名さん 
[2015-11-11 00:14:12]
好みの問題だと思うけど、狭小の建売戸建はどうも食指が動きません。自分はマンション派。

戸建は15-20年落ちくらいのリセールで騰落率はブランドマンションより厳しいと思います。

終の住処なら戸建も良いなーって思います。
768: 匿名さん 
[2015-11-11 00:19:18]
>>766
西武線、と言っているので間違えてはいない。けど環七の内側というのは間違い。なんにせよ、ただのネガキャン。
この辺りに戸建で住んでいて、自分の選択は間違いじゃないんだって叫びたいんじゃないですか?どっちに住んでも間違いじゃないんだけどな。
769: 匿名さん 
[2015-11-11 00:19:52]
>>766
ちゃんと読んだら?
西武沿線と書いてある。
770: 匿名さん 
[2015-11-11 00:21:28]
>>768
環八と間違えたんじゃね?
771: 匿名さん 
[2015-11-11 00:37:41]
この物件のスレはネガティブなことしか盛り上がらないような…。
772: 匿名さん 
[2015-11-11 06:52:59]
>>767
終の住処だと、足腰弱ってるから、戸建てでも平屋状態。そういう意味で、マンションに回帰する需要はあるかもしれない。

しかし、ネガキャンというのは、事実をのべることをいうのか?ある意味あたってるよ。
773: 匿名さん 
[2015-11-11 11:16:23]
>>771
ポジる要素がないからじゃないの?
マンションは立地だし。
774: 匿名さん 
[2015-11-12 12:01:32]
新築でも苦戦してるマンションが中古で売れる訳がないといった
話題が出ていますが、確かにその通りだと思います。
この辺だと皆さん永住を考えられるのかも?
戸建より管理が楽ですし、災害時、すぐ近くに人がいてくれるのは
心強いかもしれません。
775: 匿名さん 
[2015-11-12 14:41:20]
>>774
永住目的って言うけど実際に永住なんてしないから。
それがマンションの特徴。出口戦略必須と言われる所以。
776: 匿名さん 
[2015-11-12 14:58:06]
>>774
騰落率のデータなど、調べてください。副都心から10kmで23区内なら新築から20年以内リセールで買値の8割程度で売れます。平均値ですが。売れないってのは極端です。分譲マンションは上物の価値の維持が特徴です。売りやすいです。

湾岸の凄まじく不当に価格高騰しているタワマンなどは20年後にどんな値段がつくかはわかりませんが。

777: 匿名さん 
[2015-11-12 16:15:09]
>>776
そういうマクロデータって意味ないですよ。
778: 匿名さん 
[2015-11-12 18:39:31]
>>777
意味ないって言っている根拠はまったくわからないけど、まぁそれじゃ売れないってことでいいんでないの?
779: 匿名さん 
[2015-11-12 19:23:44]
最近の価格では下がる不安が強いです。
780: 匿名さん 
[2015-11-12 23:02:12]
>>777
閾値を超える凡例がマクロに含まれるということを言いたいのかもしれないが、その要件にこの物件が該当するという示唆もなければ、個人の主観で意味がないと言ってるだけですね。

設備、ブランド名はそこそこ良いほう、駅距離、
価格はやや難あり、総合評価は平均ちょい下、だと思う。閾値内でしょう。
781: 匿名さん 
[2015-11-13 10:00:49]
第1期で何戸売り出して何戸売れ残ったかでこの物件の人気が分かると思うのでそろそろ結果が出るよ
782: 匿名さん 
[2015-11-13 18:58:32]
管理費、修繕積立金がディスポーザーもないのにヤケに高く見えるのは気のせいでしょうか…?
783: 匿名さん 
[2015-11-13 20:13:16]
>>782
そういう方は23区内無理じゃないですか?
784: 匿名さん 
[2015-11-13 23:38:58]
>>783
いやいや、普通に周辺の競合の小規模物件と比較してもちょっと高いです。大規模の意味は?
785: 匿名さん 
[2015-11-13 23:54:07]
>>784
大規模の割に管理費は高い。そして修繕積立金は安い。修繕積立金は必ず上がるか一時金がかなり足が出ると思う。
786: 匿名さん 
[2015-11-17 14:27:49]
現実的に考えると、管理費を見なおして、浮いた分を修繕費に回すようにしないと…というようになってくるのかな。
月々の支払額が上がると反対意見が出てきそうですが、
変わらないのであれば、大丈夫なのではないかと思います。
管理会社に交渉するとか、思い切って見直すとかしていくしかないですね。
787: 匿名さん 
[2015-11-17 23:18:51]
>>783
単に絶対額が高いって話ではなく払った額相当じゃないと意味ないからね。ぼってるって事でしょ、要は。
君みたいに何でもよければそれでいいんじゃね?
788: 購入検討中さん 
[2015-11-18 00:52:48]
買えない人達のひがみにしか聞こえないスレばっかだな…
真剣に購入検討してる人達の邪魔になるような討論はよそでやれよ…
789: 匿名さん 
[2015-11-18 08:16:09]
>>788
よそでやるのは結構なことだと思います。
ところで、本物件の購入検討の重要な要素を教えてもらえませんか。
ひとつでも複数でも結構です。

以前から伺っているのですが、明確に誰も発言していません。
どうぞよろしくお願いします
790: 匿名さん 
[2015-11-19 09:47:03]
公式サイトのイベント情報の中に「倍率優遇対象」と書かれているものが
ありますが、そのイベントに参加すれば抽選で当たりやすくなるということですか?
どなたか詳細をご存知であればご教示いただけると助かりますm(_ _)m
791: 匿名さん 
[2015-11-19 09:54:08]
新発送のソフトサービスとありますが、あまり珍しいものはないのかな。

ただ、頼んでおいた食料品を宅配ロッカーに入れてもらえるサービスがあるのは
とてもいいことだと思います。

マンションによっては、
食料品を宅配ロッカーにこうやって入れるのはNGだったりするらしいので。
792: 匿名さん 
[2015-11-19 10:55:59]
>>789
要素は価格と立地でしょう。これをどう評価するか。
立地はこのマンションはかなり分が悪い。
地元民ならともかくよそから検討してる人は中央線や
東横線が高くて逃げてきた人が多そうだし西武新宿線に
ランクを落としたのに更に駅遠&幹線となると泣ける。
793: 匿名さん 
[2015-11-19 18:28:58]
>>792
まるで選民思想かの言葉。嫌ですね。逃げてきたって、一体何の決めつけだ?
私は地元民だが、腹立たしい。
794: 匿名さん 
[2015-11-19 19:43:51]
>>793
地元民ならともかく、って書いてあるじゃん。
それにあってると思うよ。
要は安いから西武新宿線なんでしょ。
仮に中央線沿線や東横線、田園都市線なんかと相場が同じだったら地元民以外は好き好んで鉄道利便性も街的にも流行ってない人気もないここを選ばないよ。
腹立たしく思うのはあなたもまた選民思想を持っていてそれから除外された、待避所扱いされたからでしょ?
このエリアを相対価値ではなく絶対価値として気に入ってるなら腹立たしくなんて思わないでしょ。他人とあなたは違うんだから。
795: 匿名さん 
[2015-11-19 21:13:23]
>>794
まったく違う。地価至上主義だけで語るところが腹立たしい。住む場所は様々な都合に拠る。そしてどこに住もうがそれで人の価値は決まらない。私は地元が貶められたなどと感じていない。無意識か知らんが逃げるなどの言葉を選んだ時点で選民主義、拝金主義が煤けて見える。そうやって他者を貶めて悦に入っているであろう物言いが腹立たしい。

あなたが住む場所で人の価値を決めつけたことは間違いない。そうでなければそんな言葉は出てこない。
796: 匿名さん 
[2015-11-19 21:18:11]
中央線沿いが高いからここに逃げてきましたが何か?
797: 匿名さん 
[2015-11-19 21:21:11]
>>796
私もです。。。
798: 匿名さん 
[2015-11-19 23:55:41]
>>795
地価至上主義って勝手に持ち出してるのはあなただけ。
世の中の人は身の丈にあったバランスで総合的に検討して決めるだけの話。
求める要件やその重みは人によって異なるからね。
当然の話。
大体こだわってるのはあなたでしょ。地元が虐げられたと思ってないならそれでいいじゃん。
絶対価値観で選んでる人は一定数いるんだし地元民なら
愛着だってあるんだからそれでいいじゃん。

グタグタ言ってるのはあなたもまた普通の一般人と同じで相対価値が気になる人なだけでしょ。
でもそれは普通の事。他人がいてその違いが気になる人がいる。選民思想だろうがなんだろうが根底にあるのはすべてそこ。人が複数おり、そして他人を他人として意識で出来るからこそ相対値が生まれるだけの話。あなたがごちゃごちゃ言おうがその現実は変わらない。マンション選びだって同じ。
住める住居が唯一のとあるマンションだけなんて現実社会でありえない。だから比較する。相対価値が生まれるしそれに従って値付けされるの。当たり前の話じゃん。

西武新宿線なんて一本で主要ターミナルにも行かずで他路線との接続もなく利便性は都内ワーストクラス。一本出いける駅にまともな場所も無く乗り換え必須。相対価値が低く結果として安いし人気なし。が、安いって事がこの沿線を特徴づけてるわけでそれを好む人が選ぶんじゃん。
799: 購入検討中さん 
[2015-11-20 00:46:26]
>>798
ごもっともな話です…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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