医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
681:
匿名さん
[2015-10-16 00:50:50]
坂が気になります。
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682:
匿名さん
[2015-10-16 21:49:09]
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683:
匿名さん
[2015-10-17 20:51:56]
>>679
立地も設備も人それぞれ、ではない。客観的に差が出る。 幹線道路沿いと線路沿いだが、立地はブリリアがやや上。 専有部設備はパークハウスが上。ブランド性もパークハウスが上。 共用部設備はアプローチが全然違うから比較できない。(コンシェルジュやパーティルームが良いのか、ディスポーザーや広い中庭と植栽が良いのか) 建具などは現物比較しないとわからないがブリリア竣工頃にはパークハウスは完売しているので比較検討できない。 どちらを好むかは人それぞれ。これは品質や機能の善し悪しだけでは決まらない。 |
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684:
匿名さん
[2015-10-18 08:02:48]
線路沿いの爆音立地か幹線道路沿いの排気ガス&騒音立地の比較ではどちらも大差ない
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685:
匿名さん
[2015-10-19 08:44:14]
価格表は新聞の折込チラシか何かですか?
もしそうだとすればここまで価格を大々的に一般公開する姿勢に 好感を持ってしまいそうです。 103号室は目玉価格?部屋の条件がよろしくないのですかね? |
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686:
匿名さん
[2015-10-19 10:11:14]
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687:
匿名さん
[2015-10-19 10:22:09]
西武新宿線の騒音が軽微って現地を知らないか、今住んでるところがよっぽどすごいかのどっちかでしょ。
線路脇の騒音は道路の比じゃないよ。 |
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688:
匿名さん
[2015-10-19 20:02:27]
線路沿いがだめとか、幹線道路沿いがだめとか、何やらブリリア派とパークハウス派が争ってアピってるんですかね。
マイナス要因という点では大差ないですよ。騒音の大きさなら線路沿いのほうがマイナスだし、排気ガスによる影響(健康被害と建物への汚れ)は幹線道路沿いだけがマイナスだし。 どっちの要因なら許容できるかは、人それぞれでしょう。どっちもダメな方はこのスレにはいないでしょうし。 ブリリアは棟によっては排気ガスの影響が軽微なところあり。 パークハウスも棟によっては音が気にならないところあり。 これもおんなじ。 |
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689:
購入検討中さん
[2015-10-19 20:06:55]
>>686
>新青梅街道は常に車通りが多く排ガス懸念がある このあたりの状況、ご存じですか? 新青梅街道の練馬区内は交通量少ないですよ。 おそらく都内から放射状に伸びる幹線道路の中ではダントツではないでしょうか。 大型車が少ないのも特徴。 お時間あれば 「全国道路・街路交通情勢調査(道路交通センサス)一般交通量調査 集計表」 を検索してご覧になってください。 路線名は「千代田練馬線」、地点は40280。これで下りの交通量がわかります。 |
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690:
匿名さん
[2015-10-19 20:48:14]
西武新宿は新型車両への切り替えが遅いから老朽車両の騒音ひどいよ。来年以降は新型へ更新進むと思うけど。
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691:
匿名さん
[2015-10-19 20:56:20]
>689
他の路線と比べて交通量が少なくても、 住人が気になる交通量(による騒音と排ガス)があったら意味ないでしょ? 西武新宿線の騒音も同じで、京王とか東急より騒音が大きいか低いかなんてどうでもよくて、 「良好な住環境」から比べてうるさいかどうかですよね? 相対評価には意味がなくて、絶対値だけが問題なんですよ。 |
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692:
匿名さん
[2015-10-19 21:52:23]
>>689
実際問題交通量多いし線路沿いにある建物は排ガス粉塵の影響を受けて黒く汚れてるところも多いですよ。 環八とかと比べて少ないってならそれはそうですけどここは住居ですからちゃんと検討すべきでしょう |
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693:
購入検討中さん
[2015-10-20 00:17:55]
上石神井で4,800万〜だったら環八の内側で探そうかな…いろんな付帯サービスも必要ないし…ここ高いですわー
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694:
購入検討中さん
[2015-10-20 10:30:13]
関町のS友が完売するまでネガが続きそうですね。
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695:
匿名さん
[2015-10-20 10:50:51]
幹線道路沿いは騒音、排ガスだけではなく長年積み重なることによる喘息等のアレルギーの可能性があること。これは住んですぐってわけでもなくまた個人差もあるけどね。
もう一つはトラック等が毎日走るから振動が発生しておりそれによるコンクリートやモルタルのひび割れが懸念される。 そして交通事故。夜中は飛ばしてる人も多いし。北側に道路があればよかったのに。 |
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696:
匿名さん
[2015-10-20 11:15:11]
ここのメリットは近くにどん亭があることでしょ。
すき焼きやしゃぶしゃぶ食べ放題 |
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697:
匿名さん
[2015-10-20 12:46:32]
>>696
サーカズム? |
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698:
匿名さん
[2015-10-20 16:41:27]
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699:
匿名さん
[2015-10-20 22:49:48]
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700:
購入検討中さん
[2015-10-21 14:51:32]
"22区には語れない…"とか語らんでいいし、どーでもいいわ。良心的な価格設定で余計な付帯サービスを無くした管理費の安いシンプルな集合住宅にして下さいー(≧∇≦)
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701:
匿名さん
[2015-10-21 17:56:28]
>>699
698です。パークハウスに軍配、とまではいかないと思うのですが・・・。 個人的には三菱に1票ですけど。 線路沿いの騒音は絶対嫌だ、排気ガスのほうがマシって人もいると思います。それに東向きの棟は南向きの棟に守られて排気ガスの影響はほとんど受けないでしょう。 ブリリアは確かに他より割高だと思いますが(立地や設備やブランド知名度など総合的に見て)、界隈の競合と比べて大きく劣るとは言えないと思います。まだ現物を見てないので仕様についてはなんとも言えませんけど。 トライの大人向け学習塾みたいな付帯ソフトサービスが良いって思う方もいるかもしれません。 |
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702:
匿名さん
[2015-10-21 18:46:14]
長谷工施工ってどうなのかな?
標準仕様はチープだと思うけどな〜 |
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703:
匿名さん
[2015-10-21 19:47:17]
>>701
マンションに求める要件とその各要件に対する優先度と重要度は人によって違うからそういう意味ではそりゃそうだ。 極端なこと言えば三菱が好き、とか東京建物が好きっていう要件が最大の人からしたら答えは自明だからね。 が、総合的にみたらパークハウスに軍配が上がらざるを得ない |
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704:
匿名さん
[2015-10-22 19:21:58]
>>703
けれど、そのパークハウスだって竣工から10ヶ月経過してようやく7割消化。まぁ戸数が142と多いから長くかかってますが、それならブリリアは竣工から完売までどんだけかかるんでしょうかね。3年とか? 上石神井周辺は供給過剰でしょうかね。高くて買えないって方は花小金井のパークハウスとかに流れるでしょうし。 |
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705:
匿名さん
[2015-10-22 22:07:52]
>703
パークハウス上石神井かここかだったら、こっちのほうがマシ。 線路脇っていうのは致命的な欠陥で、どうあがいてもカバーできないから。 いくら幹線道路でも騒音は桁違い。 ここが価格に見合っているかどうかは悩ましいライン(部屋によってはいいと思う)だけど、 パークハウス上石神井はないよ。 |
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706:
匿名さん
[2015-10-22 22:21:17]
>>704
供給過剰と言うより上石神井自体に需要が無い。ここは全てにおいて中途半端で街としての魅力が無いし特徴点がない。都心に近いわけでもなく、かと言って豊かな緑や公園、広々とした感じもない。だから地価もう安く貧乏学生のアパートか、もしくは単身用の社員寮ばかり合って住民もそういう一時的借りぐらしの人ばかり。外環がやるやる詐欺してるからいつまで経っても駅周辺の道路整理もなされずもちろん西武鉄道自体もやる気がないのでそのまま停滞してる。 |
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707:
匿名さん
[2015-10-22 22:26:15]
>>705
幹線沿いも致命的だぞ。ファミリー向けなのに小さな子供がいるご家庭なんかは敬遠するだろう。騒音だけではなく排ガスもある。騒音は精神的に、排ガスは内部的にやられる。アレルギーが出るかもしれん。そしてあれだけ大きい道路を電車通いするひとは横断する必要がある。それだけでも物理交通事故の可能性が上がる。更に注意すべきは自転車。新青梅街道は車の往来も多いが自転車も凄い多い。この通りにある蔦屋なりスーパー、ラーメン屋とかに行く客がひっきりなしにスピード出してる。 |
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708:
匿名さん
[2015-10-22 22:32:20]
>706
西武鉄道は完全に池袋線に投資を移してますよね。 石神井公園駅は綺麗になったし、池袋駅にはエミオもできる。 各停しか止まらないような駅(高野台とか)でも池袋線ならちょっとした整備が入るけど、 新宿線は所沢ぐらいしか投資されてない。 それでも(一応)新宿、高田馬場につながってるし 三田線・つくばエクスプレス、伊勢崎線とかよりはマシなんだから 今の相場が続けば完成後1年ぐらいで売り切ることができるんじゃない? |
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709:
匿名さん
[2015-10-22 23:08:43]
パークハウスとの比較はここの第1期販売の売出し戸数みればわかるよ。
こんなご時世だけど半分位は売れてしまうのかな? |
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710:
匿名さん
[2015-10-23 10:31:13]
青田で半分消化なんて、そりゃ無理だろう。別にここの物件が大して良くもないのに(駅遠、幹線道路沿い、残念な設備仕様、割高)。
パークハウス(駅遠、設備仕様は良いが線路沿いというネック、故に割安)もブリリアも同じくらいの評価だよ。そしてこのエリアで5000万後半から上の価格の部屋はどうしたって売れ行きは遅い。高額な部屋を多くかかえているブリリアは長期戦覚悟でしょ。(パークハウスも6000万後半の部屋は苦戦している) ブリリアの販売が本格化する頃にはパークハウスがほとんど済んでいるし、その後にブリリアものんびり売っていくでしょう。そしてどちらの物件も、別に決して悪いわけでもない。 デベにとってはのんびり、なるべく値下げせず、完売したい。ここで無益なネガキャン貼ってる方々は何が狙いなの?そんなことで値段が大きく下がったりはしない。買うつもりのない人がパークハウス派とブリリア派に分かれて非難してたら、両方のデベと購入検討している方にとっては迷惑なだけ。 |
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711:
匿名さん
[2015-10-24 17:48:32]
共用部がちょっと…という書き込みがありますが、
これくらいで良いんじゃないかと思います。 どちらかと言うと、ソフトサービスはいらないのでは?と感じますが… 最初は目新しくても、なんとなく飽きられてしまいそうな感じがしてなりません。 それは後々管理組合で話し合っていけばいいのかしら。 |
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712:
匿名さん
[2015-10-24 18:06:10]
>>711
ソフトサービス要らないですが管理組合では廃止むずいでしょうね |
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713:
周辺住民さん
[2015-10-25 02:08:39]
俺は買う金も買う予定もないけどパークハウスかブリリアかならパークハウス一択だな。ブリリアは駅までの道が細いし(人も邪魔だろうけど民家の木も邪魔)
でこぼこ(登ったり下ったり)だし(笑っちゃう位)、信号あるし、排気ガス絶対嫌だし。それに比べてパークハウスは道が平坦で素晴らしい(当たり前のことだけど) あと何より橋が恐い。この前夜中に通ったけど薄暗い中、狭い道を落ちたら死ぬだろう川を渡らなければならない(真っ暗なので川の深さなど何もわからなかったがw)。まぁ昼間でも恐いけどねw 橋の柵もそんなに高くない。誰かに簡単に突き落とされかねないし、酔っ払ってたら危ないかも知れない(酔っ払ってなくても危ないかも?)。「こえーこえー」言いながら(笑いながら)歩いたよw 民家の木を切ってもらったり、橋の柵を高くした方がいいんじゃないかな?(橋の柵を高くしたところで俺には無理かもだけどw) |
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714:
匿名さん
[2015-10-25 15:37:06]
>>713
どの道のことを書いているのかひとつもわかりません。 高低差もほとんどないし、橋の欄干(柵とは呼びません)も普通だし。 こえーこえーなんて言いながら歩くなんてフシン者じゃないですか。 夜中に酔って投稿なさったのなら削除要請してくださいね。 |
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715:
匿名さん
[2015-10-25 15:55:47]
>>714
高低差はありまくりなのに嘘はいけません |
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716:
買い換え検討中
[2015-10-25 16:56:51]
パークハウス応援隊ですか?(笑)
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717:
ご近所さん
[2015-10-25 23:02:59]
高低差はありますよ。
上石神井中の方から駅に行けば、下って登ります。 駅までの最短だと思いますが、坂がネックです。 朝の出勤時のあの坂は…。。 |
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718:
匿名さん
[2015-10-26 00:24:19]
>>714
検討中の近隣住民です。どの道のことかわかりますよ。橋の欄干、低いです。怖いとも思いませんけど。あと高低差もあります。結構な坂ですよ。事実は事実として検討したほうが良いと思いますが、なぜに必死に火消しをしようとしてるのですか? あと以前に新青梅街道の交通量は少ないと、これまた躍起になってネガ情報を消そうとしている方がいましたが、決して少なくないです。昨日サミットに車で行く途中、渋滞にイラつきましたよ笑 そういったマイナス点をカバーするために高級な仕様設備なのか、リーズナブルな価格なのか、を期待したいところです。パークハウスははっきりと弱点(線路沿い)を認めて高い仕様設備、無駄のない共用部、手頃な価格と方向性が明確なのが良いとは思ってます。 ブリリアは何が売りなのかイマイチわからず、もう少し検討しようと思ってます。というか、本音は現物を見たいところです。素人でも現物を見てわかることって大いにあります。パークハウスと竣工のタイミングが同じだったらよかったのに・・・。のんびりしてるとパークハウスが終わってしまう。 コンシェルジュやソフトサービスが売りなんでしょうかね、しかしピンときません。ポエムがひどかったので、折込チラシが入った時点で少しアレ?と思いました。カーシェアがあるのは良いんじゃないですかね、けどウチはマイカーなので意味なし・・・。 派手な共用部のせいで管理費が高くならないことを祈ります。 |
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719:
匿名さん
[2015-10-26 00:28:02]
あのポエムはちょっと購入意欲が削られます。どうしちゃったんでしょうか。
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720:
匿名さん
[2015-10-26 06:59:50]
>>719
あのポエムは2週間前頃からオクラ入りになりました。私達の申し入れによりプロジェクトのミーティングで取り下げ承認おりました笑 |
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721:
匿名さん
[2015-10-26 09:43:27]
坂は普通に新青梅街道あの辺走ればわかるだろうに。無いとかある得ないんだが。
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722:
匿名さん
[2015-10-26 12:38:54]
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723:
匿名さん
[2015-10-26 13:25:38]
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724:
匿名さん
[2015-10-26 14:13:31]
>>723
???? 誘導するつもりなんかさらさらないが、”コンセプト”のタブをクリックすると 22区には語れない・・・・との、あの馬鹿にしたようなフレーズ掲載されているよ。 まぁどうでもいいんだけどさ。 |
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725:
匿名さん
[2015-10-26 15:37:56]
今日見学してきました。
結論は「前向きに検討」です。 感じ方は人それぞれでしょうが1点だけ。 バス通りを通らないルートの勾配が議論になっていますが、 新青梅を渡る-(やや下り)-橋を渡る-(微妙に下り)-智福寺前(一番低い)-(ゆるく登る)-中学校 という認識でよろしいでしょうか。 歩いている分には全然苦にならないですし、電動自転車なども不要な程度ですね。 そもそも坂と呼ぶレベルではないと思います。 >朝の出勤時のあの坂は…。。 >結構な坂ですよ これらの投稿を読むと、感じ方や体力は人それぞれだなと(笑)。 気になる方はほぼ完全フラットなザ・パークハウスや住友の物件がいいのではないでしょうか? |
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726:
購入検討中さん [女性 30代]
[2015-10-26 15:40:47]
ここは仕様が悪いですねー
直床でフローリングがふにゃふにゃ 5000万以上出してまでは買わないです 新青梅の裏の棟は日陰になり日当たり全くなし がっかりしました…残念 |
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727:
匿名さん [男性 40代]
[2015-10-26 15:50:35]
建設地は練馬区ハザードマップの浸水エリアですねー
石神井川が氾濫したらどうなるのでしょう 駅方面の道が遮断されますし液状化も心配 夏になると匂いなども心配しますね |
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728:
匿名さん
[2015-10-26 16:03:57]
過去にも直床、フローリングが柔らかいのではないかと書き込みされていたのですが、これって本当にそうなんですか?
騒音に関しては直床=ダメ、ってことではないと思うのですが(2重床であるか否かだけでなくスラブ厚も重要だから)、そもそもフローリングの質が低いというのはMRでチェックできるんでしょうか? パークハウスは当然のように2重床でスラブ厚も十分、良い建材使っていて高級な感じなんですけど。 |
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729:
匿名さん
[2015-10-26 16:13:59]
近隣住民です。
ハザードマップだけで必ずしも危険とは決めつけられないが、石神井川は氾濫川としてかなり有名です。 万が一というときは周辺に影響あるかもですね。 すぐ近くの石神井川近辺が標高46-47m、ブリリアの立地が48-49mくらいです。2mの差があれば大丈夫なのかな??? パークハウスが54-55m。こちらはさすがにハザードマップで見ても無問題。高台サーチというアプリが便利ですよ。 |
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730:
匿名さん
[2015-10-26 20:11:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |