東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54
 

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

現在の物件
Brillia(ブリリア)City 石神井台
Brillia(ブリリア)City
 
所在地:東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩10分
総戸数: 267戸

Brillia City 石神井台ってどう?

681: 匿名さん 
[2015-10-16 00:50:50]
坂が気になります。
682: 匿名さん 
[2015-10-16 21:49:09]
>681

坂って、どこの物件の話ですか?

 
683: 匿名さん 
[2015-10-17 20:51:56]
>>679

立地も設備も人それぞれ、ではない。客観的に差が出る。
幹線道路沿いと線路沿いだが、立地はブリリアがやや上。
専有部設備はパークハウスが上。ブランド性もパークハウスが上。
共用部設備はアプローチが全然違うから比較できない。(コンシェルジュやパーティルームが良いのか、ディスポーザーや広い中庭と植栽が良いのか)

建具などは現物比較しないとわからないがブリリア竣工頃にはパークハウスは完売しているので比較検討できない。


どちらを好むかは人それぞれ。これは品質や機能の善し悪しだけでは決まらない。
684: 匿名さん 
[2015-10-18 08:02:48]
線路沿いの爆音立地か幹線道路沿いの排気ガス&騒音立地の比較ではどちらも大差ない
685: 匿名さん 
[2015-10-19 08:44:14]
価格表は新聞の折込チラシか何かですか?
もしそうだとすればここまで価格を大々的に一般公開する姿勢に
好感を持ってしまいそうです。
103号室は目玉価格?部屋の条件がよろしくないのですかね?
686: 匿名さん 
[2015-10-19 10:11:14]
>>684
大差はあるよ。
西武新宿線は騒音が極めて軽微であることで知られるのに対し新青梅街道は常に車通りが多く排ガス懸念があるんだから。
687: 匿名さん 
[2015-10-19 10:22:09]
西武新宿線の騒音が軽微って現地を知らないか、今住んでるところがよっぽどすごいかのどっちかでしょ。
線路脇の騒音は道路の比じゃないよ。
688: 匿名さん 
[2015-10-19 20:02:27]
線路沿いがだめとか、幹線道路沿いがだめとか、何やらブリリア派とパークハウス派が争ってアピってるんですかね。
マイナス要因という点では大差ないですよ。騒音の大きさなら線路沿いのほうがマイナスだし、排気ガスによる影響(健康被害と建物への汚れ)は幹線道路沿いだけがマイナスだし。

どっちの要因なら許容できるかは、人それぞれでしょう。どっちもダメな方はこのスレにはいないでしょうし。

ブリリアは棟によっては排気ガスの影響が軽微なところあり。
パークハウスも棟によっては音が気にならないところあり。
これもおんなじ。
689: 購入検討中さん 
[2015-10-19 20:06:55]
>>686

>新青梅街道は常に車通りが多く排ガス懸念がある

このあたりの状況、ご存じですか?
新青梅街道の練馬区内は交通量少ないですよ。
おそらく都内から放射状に伸びる幹線道路の中ではダントツではないでしょうか。
大型車が少ないのも特徴。


お時間あれば
「全国道路・街路交通情勢調査(道路交通センサス)一般交通量調査 集計表」
を検索してご覧になってください。

路線名は「千代田練馬線」、地点は40280。これで下りの交通量がわかります。
690: 匿名さん 
[2015-10-19 20:48:14]
西武新宿は新型車両への切り替えが遅いから老朽車両の騒音ひどいよ。来年以降は新型へ更新進むと思うけど。
691: 匿名さん 
[2015-10-19 20:56:20]
>689

他の路線と比べて交通量が少なくても、
住人が気になる交通量(による騒音と排ガス)があったら意味ないでしょ?

西武新宿線の騒音も同じで、京王とか東急より騒音が大きいか低いかなんてどうでもよくて、
「良好な住環境」から比べてうるさいかどうかですよね?

相対評価には意味がなくて、絶対値だけが問題なんですよ。
692: 匿名さん 
[2015-10-19 21:52:23]
>>689
実際問題交通量多いし線路沿いにある建物は排ガス粉塵の影響を受けて黒く汚れてるところも多いですよ。
環八とかと比べて少ないってならそれはそうですけどここは住居ですからちゃんと検討すべきでしょう
693: 購入検討中さん 
[2015-10-20 00:17:55]
上石神井で4,800万〜だったら環八の内側で探そうかな…いろんな付帯サービスも必要ないし…ここ高いですわー
694: 購入検討中さん 
[2015-10-20 10:30:13]
関町のS友が完売するまでネガが続きそうですね。
695: 匿名さん 
[2015-10-20 10:50:51]
幹線道路沿いは騒音、排ガスだけではなく長年積み重なることによる喘息等のアレルギーの可能性があること。これは住んですぐってわけでもなくまた個人差もあるけどね。
もう一つはトラック等が毎日走るから振動が発生しておりそれによるコンクリートやモルタルのひび割れが懸念される。
そして交通事故。夜中は飛ばしてる人も多いし。北側に道路があればよかったのに。
696: 匿名さん 
[2015-10-20 11:15:11]
ここのメリットは近くにどん亭があることでしょ。
すき焼きやしゃぶしゃぶ食べ放題
697: 匿名さん 
[2015-10-20 12:46:32]
>>696
サーカズム?
698: 匿名さん 
[2015-10-20 16:41:27]
>>693
高いよね。この界隈は今、大手ならどこも高い。住友、東建、大京、平均的に坪単価@250以上。
例外的に三菱は@220-230くらいとかなり安いけど線路沿いが気にはなる。
699: 匿名さん 
[2015-10-20 22:49:48]
>>698
総合的にはパークハウスの方に軍配だね。
立地の悪さと無駄な共用設備と価格の高さがここの最大のネック。
700: 購入検討中さん 
[2015-10-21 14:51:32]
"22区には語れない…"とか語らんでいいし、どーでもいいわ。良心的な価格設定で余計な付帯サービスを無くした管理費の安いシンプルな集合住宅にして下さいー(≧∇≦)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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