東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54
 

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

現在の物件
Brillia(ブリリア)City 石神井台
Brillia(ブリリア)City
 
所在地:東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩10分
総戸数: 267戸

Brillia City 石神井台ってどう?

661: 匿名さん 
[2015-10-10 22:02:44]
>>660
それはきっとデベの誹謗中傷したんだろ
662: 匿名さん 
[2015-10-11 06:44:36]
予定価格下がったみたいです!嬉しい!
663: 匿名さん 
[2015-10-11 07:27:34]
この戸数でディスポーザーが付いてないのは致命的だと思った。
664: 匿名さん 
[2015-10-11 10:16:49]
>>662
すみません、具体的に言うと坪当りでも総額でも良いのですが、どれ位差が出ているのでしょうか?
665: 匿名さん 
[2015-10-11 11:23:52]
>>664 ダイレクトメールきてないですか?ネットならマンションマニアさんのブログで一部更新されてます。
666: 匿名さん 
[2015-10-11 13:47:52]
何が大量削除だったのか気になる
667: 匿名さん 
[2015-10-11 21:27:35]
価格、公開されましたね!75平米近い3LDKが4000万台からあり、平均が5000万ちょっとでしたね!
4LDKの平均が5000万台後半、こちらのスレッドでは相場にみあわない高額を予想されていた方もいておかしいなと思ってたいましたが、やはり実際はほぼ私の予想通りでした。
669: 匿名さん 
[2015-10-11 21:31:57]
価格表です
価格表です
670: 匿名さん 
[2015-10-11 21:45:12]
103号室だけがやたら安いな。
671: 匿名さん 
[2015-10-11 21:47:19]
パークハウスに対抗して4000万代をいくつか用意したみたいですね。
672: 匿名さん 
[2015-10-11 23:17:38]
一番高い100m2の部屋が約9,000万。パークハウス上鷺宮と同じくらいか。
673: 匿名さん 
[2015-10-12 11:14:57]
やっぱり練馬価格ですね~安い!!
それでも駅距離はありますし、少し前の相場と比べれば随分高くはありますが。
近年の不動産価格の上昇傾向をふまえたらこれくらいが妥当かと思います。
都内の有名でべの大規模マンションで、南向きでこの広さ、この高級感でこの価格は、やはり練馬だからなせるわざでしょう。
674: 匿名さん 
[2015-10-12 13:57:52]
妥当な値段に落ち着きましたね。

買う立場としては良かったですが、
希望の部屋に倍率がついてしまわないか心配です。
675: 購入検討前さん 
[2015-10-13 12:50:13]
ちょい高めの値付け設定で下げてくるんですね。
みなさんが言われている通り、現在の適正価格?であれば、よろしいと思います。

単純に200万円ダウンとして×270部屋の分は、ぼったくる予定だったとも
言えます。土地を高値づかみしたとか、様々な情報でさえ、本当?と思います。

買えないヒガミではありません、周辺情報からの感想です。
676: 匿名さん 
[2015-10-13 23:42:24]
安くなった部屋は地下の住戸ですかね?
677: 物件比較中さん 
[2015-10-13 23:57:45]
>>676
新青梅街道側の1F真ん中じゃないですか?
678: 匿名さん 
[2015-10-14 10:58:47]
随分高い値付けをしてしまったみたいね
立地と設備を見たらパークハウスに軍配ですかね
679: 匿名さん 
[2015-10-14 11:45:37]
>>678
設備の考え方は人それぞれでしょうけど、
立地はこちらがいいのでは?

詳しく御意見を聴かせてください。
680: 匿名さん 
[2015-10-15 14:11:11]
ここは駅も歩いて普通に行ける範囲ではあるし、設備も別に普通なのではないでしょうか。
ブリリアだとそこまで個性的な設備をつけるという感じじゃないですし。
デザインなんかはブリリアらしさって上手く言えないけれどそういうものはあるのかな?とは思います。
でもまぁ…高いは高い。どこも高いですが。
681: 匿名さん 
[2015-10-16 00:50:50]
坂が気になります。
682: 匿名さん 
[2015-10-16 21:49:09]
>681

坂って、どこの物件の話ですか?

 
683: 匿名さん 
[2015-10-17 20:51:56]
>>679

立地も設備も人それぞれ、ではない。客観的に差が出る。
幹線道路沿いと線路沿いだが、立地はブリリアがやや上。
専有部設備はパークハウスが上。ブランド性もパークハウスが上。
共用部設備はアプローチが全然違うから比較できない。(コンシェルジュやパーティルームが良いのか、ディスポーザーや広い中庭と植栽が良いのか)

建具などは現物比較しないとわからないがブリリア竣工頃にはパークハウスは完売しているので比較検討できない。


どちらを好むかは人それぞれ。これは品質や機能の善し悪しだけでは決まらない。
684: 匿名さん 
[2015-10-18 08:02:48]
線路沿いの爆音立地か幹線道路沿いの排気ガス&騒音立地の比較ではどちらも大差ない
685: 匿名さん 
[2015-10-19 08:44:14]
価格表は新聞の折込チラシか何かですか?
もしそうだとすればここまで価格を大々的に一般公開する姿勢に
好感を持ってしまいそうです。
103号室は目玉価格?部屋の条件がよろしくないのですかね?
686: 匿名さん 
[2015-10-19 10:11:14]
>>684
大差はあるよ。
西武新宿線は騒音が極めて軽微であることで知られるのに対し新青梅街道は常に車通りが多く排ガス懸念があるんだから。
687: 匿名さん 
[2015-10-19 10:22:09]
西武新宿線の騒音が軽微って現地を知らないか、今住んでるところがよっぽどすごいかのどっちかでしょ。
線路脇の騒音は道路の比じゃないよ。
688: 匿名さん 
[2015-10-19 20:02:27]
線路沿いがだめとか、幹線道路沿いがだめとか、何やらブリリア派とパークハウス派が争ってアピってるんですかね。
マイナス要因という点では大差ないですよ。騒音の大きさなら線路沿いのほうがマイナスだし、排気ガスによる影響(健康被害と建物への汚れ)は幹線道路沿いだけがマイナスだし。

どっちの要因なら許容できるかは、人それぞれでしょう。どっちもダメな方はこのスレにはいないでしょうし。

ブリリアは棟によっては排気ガスの影響が軽微なところあり。
パークハウスも棟によっては音が気にならないところあり。
これもおんなじ。
689: 購入検討中さん 
[2015-10-19 20:06:55]
>>686

>新青梅街道は常に車通りが多く排ガス懸念がある

このあたりの状況、ご存じですか?
新青梅街道の練馬区内は交通量少ないですよ。
おそらく都内から放射状に伸びる幹線道路の中ではダントツではないでしょうか。
大型車が少ないのも特徴。


お時間あれば
「全国道路・街路交通情勢調査(道路交通センサス)一般交通量調査 集計表」
を検索してご覧になってください。

路線名は「千代田練馬線」、地点は40280。これで下りの交通量がわかります。
690: 匿名さん 
[2015-10-19 20:48:14]
西武新宿は新型車両への切り替えが遅いから老朽車両の騒音ひどいよ。来年以降は新型へ更新進むと思うけど。
691: 匿名さん 
[2015-10-19 20:56:20]
>689

他の路線と比べて交通量が少なくても、
住人が気になる交通量(による騒音と排ガス)があったら意味ないでしょ?

西武新宿線の騒音も同じで、京王とか東急より騒音が大きいか低いかなんてどうでもよくて、
「良好な住環境」から比べてうるさいかどうかですよね?

相対評価には意味がなくて、絶対値だけが問題なんですよ。
692: 匿名さん 
[2015-10-19 21:52:23]
>>689
実際問題交通量多いし線路沿いにある建物は排ガス粉塵の影響を受けて黒く汚れてるところも多いですよ。
環八とかと比べて少ないってならそれはそうですけどここは住居ですからちゃんと検討すべきでしょう
693: 購入検討中さん 
[2015-10-20 00:17:55]
上石神井で4,800万〜だったら環八の内側で探そうかな…いろんな付帯サービスも必要ないし…ここ高いですわー
694: 購入検討中さん 
[2015-10-20 10:30:13]
関町のS友が完売するまでネガが続きそうですね。
695: 匿名さん 
[2015-10-20 10:50:51]
幹線道路沿いは騒音、排ガスだけではなく長年積み重なることによる喘息等のアレルギーの可能性があること。これは住んですぐってわけでもなくまた個人差もあるけどね。
もう一つはトラック等が毎日走るから振動が発生しておりそれによるコンクリートやモルタルのひび割れが懸念される。
そして交通事故。夜中は飛ばしてる人も多いし。北側に道路があればよかったのに。
696: 匿名さん 
[2015-10-20 11:15:11]
ここのメリットは近くにどん亭があることでしょ。
すき焼きやしゃぶしゃぶ食べ放題
697: 匿名さん 
[2015-10-20 12:46:32]
>>696
サーカズム?
698: 匿名さん 
[2015-10-20 16:41:27]
>>693
高いよね。この界隈は今、大手ならどこも高い。住友、東建、大京、平均的に坪単価@250以上。
例外的に三菱は@220-230くらいとかなり安いけど線路沿いが気にはなる。
699: 匿名さん 
[2015-10-20 22:49:48]
>>698
総合的にはパークハウスの方に軍配だね。
立地の悪さと無駄な共用設備と価格の高さがここの最大のネック。
700: 購入検討中さん 
[2015-10-21 14:51:32]
"22区には語れない…"とか語らんでいいし、どーでもいいわ。良心的な価格設定で余計な付帯サービスを無くした管理費の安いシンプルな集合住宅にして下さいー(≧∇≦)
701: 匿名さん 
[2015-10-21 17:56:28]
>>699

698です。パークハウスに軍配、とまではいかないと思うのですが・・・。

個人的には三菱に1票ですけど。
線路沿いの騒音は絶対嫌だ、排気ガスのほうがマシって人もいると思います。それに東向きの棟は南向きの棟に守られて排気ガスの影響はほとんど受けないでしょう。

ブリリアは確かに他より割高だと思いますが(立地や設備やブランド知名度など総合的に見て)、界隈の競合と比べて大きく劣るとは言えないと思います。まだ現物を見てないので仕様についてはなんとも言えませんけど。

トライの大人向け学習塾みたいな付帯ソフトサービスが良いって思う方もいるかもしれません。
702: 匿名さん 
[2015-10-21 18:46:14]
長谷工施工ってどうなのかな?
標準仕様はチープだと思うけどな〜
703: 匿名さん 
[2015-10-21 19:47:17]
>>701
マンションに求める要件とその各要件に対する優先度と重要度は人によって違うからそういう意味ではそりゃそうだ。
極端なこと言えば三菱が好き、とか東京建物が好きっていう要件が最大の人からしたら答えは自明だからね。
が、総合的にみたらパークハウスに軍配が上がらざるを得ない
704: 匿名さん 
[2015-10-22 19:21:58]
>>703
けれど、そのパークハウスだって竣工から10ヶ月経過してようやく7割消化。まぁ戸数が142と多いから長くかかってますが、それならブリリアは竣工から完売までどんだけかかるんでしょうかね。3年とか?
上石神井周辺は供給過剰でしょうかね。高くて買えないって方は花小金井のパークハウスとかに流れるでしょうし。
705: 匿名さん 
[2015-10-22 22:07:52]
>703

パークハウス上石神井かここかだったら、こっちのほうがマシ。

線路脇っていうのは致命的な欠陥で、どうあがいてもカバーできないから。
いくら幹線道路でも騒音は桁違い。

ここが価格に見合っているかどうかは悩ましいライン(部屋によってはいいと思う)だけど、
パークハウス上石神井はないよ。
706: 匿名さん 
[2015-10-22 22:21:17]
>>704
供給過剰と言うより上石神井自体に需要が無い。ここは全てにおいて中途半端で街としての魅力が無いし特徴点がない。都心に近いわけでもなく、かと言って豊かな緑や公園、広々とした感じもない。だから地価もう安く貧乏学生のアパートか、もしくは単身用の社員寮ばかり合って住民もそういう一時的借りぐらしの人ばかり。外環がやるやる詐欺してるからいつまで経っても駅周辺の道路整理もなされずもちろん西武鉄道自体もやる気がないのでそのまま停滞してる。
707: 匿名さん 
[2015-10-22 22:26:15]
>>705
幹線沿いも致命的だぞ。ファミリー向けなのに小さな子供がいるご家庭なんかは敬遠するだろう。騒音だけではなく排ガスもある。騒音は精神的に、排ガスは内部的にやられる。アレルギーが出るかもしれん。そしてあれだけ大きい道路を電車通いするひとは横断する必要がある。それだけでも物理交通事故の可能性が上がる。更に注意すべきは自転車。新青梅街道は車の往来も多いが自転車も凄い多い。この通りにある蔦屋なりスーパー、ラーメン屋とかに行く客がひっきりなしにスピード出してる。
708: 匿名さん 
[2015-10-22 22:32:20]
>706

西武鉄道は完全に池袋線に投資を移してますよね。
石神井公園駅は綺麗になったし、池袋駅にはエミオもできる。
各停しか止まらないような駅(高野台とか)でも池袋線ならちょっとした整備が入るけど、
新宿線は所沢ぐらいしか投資されてない。

それでも(一応)新宿、高田馬場につながってるし
三田線・つくばエクスプレス、伊勢崎線とかよりはマシなんだから
今の相場が続けば完成後1年ぐらいで売り切ることができるんじゃない?
709: 匿名さん 
[2015-10-22 23:08:43]
パークハウスとの比較はここの第1期販売の売出し戸数みればわかるよ。
こんなご時世だけど半分位は売れてしまうのかな?
710: 匿名さん 
[2015-10-23 10:31:13]
青田で半分消化なんて、そりゃ無理だろう。別にここの物件が大して良くもないのに(駅遠、幹線道路沿い、残念な設備仕様、割高)。
パークハウス(駅遠、設備仕様は良いが線路沿いというネック、故に割安)もブリリアも同じくらいの評価だよ。そしてこのエリアで5000万後半から上の価格の部屋はどうしたって売れ行きは遅い。高額な部屋を多くかかえているブリリアは長期戦覚悟でしょ。(パークハウスも6000万後半の部屋は苦戦している)

ブリリアの販売が本格化する頃にはパークハウスがほとんど済んでいるし、その後にブリリアものんびり売っていくでしょう。そしてどちらの物件も、別に決して悪いわけでもない。

デベにとってはのんびり、なるべく値下げせず、完売したい。ここで無益なネガキャン貼ってる方々は何が狙いなの?そんなことで値段が大きく下がったりはしない。買うつもりのない人がパークハウス派とブリリア派に分かれて非難してたら、両方のデベと購入検討している方にとっては迷惑なだけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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