医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
4266:
匿名さん
[2019-09-24 12:31:30]
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4267:
通りがかりさん
[2019-09-24 16:50:34]
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4268:
匿名さん
[2019-09-28 14:45:21]
70に近いので棺桶になると思います。
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4269:
匿名さん
[2019-10-13 09:17:19]
西武新宿線、天災には強いですね。
今朝もほぼ普通に運行してます。 高田馬場からの東西線も動いてるので、都内各所へ不自由ありません。 え? まだ中央線止まってるの???w |
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4270:
マンション検討中さん
[2019-10-13 17:56:16]
台風19号の影響どうでしたでしょうか?
近隣住宅街からの瓦屋根など飛んでくるといったこともありませんでしたか 土地が高いことでの安心感を改めて感じられたとかの所感も聴きたい次第です。 |
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4271:
匿名さん
[2019-10-15 00:26:18]
武蔵小杉のおかげでブリリアのブランドイメージに傷が付きましたね
これからは地盤がしっかりしていて利便性もある池袋線沿線が人気出そうですね 上石神井の再開発が完了する頃に池袋線は羽田空港直通と、さらに利便性が上がっているかもしれません https://toyokeizai.net/articles/-/306394?page=3 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO50458720R01C19A0TJ2000 >00年から計画を進めてきた新空港線(蒲蒲線)の開業も大きな課題だ。蒲蒲線は多摩川線の蒲田駅と、羽田空港につながる京浜急行電鉄の京急蒲田駅を結ぶ新線だ。東急線沿線から羽田空港へのアクセスを向上させる狙いだ。 用地取得や地域との調整に時間がかかっていたが、東急電鉄の城石文明副社長は「調整は最終局面を迎えている。この1~2年のうちに事業化できる」と期待を寄せる。このほか、相模鉄道と相互乗り入れする「新横浜線」は22年度に開業予定だ。 |
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4272:
住民
[2019-10-21 08:18:56]
>>4270 マンション検討中さん
昨年からの度重なる台風を経験して皆さん万全の対策ができているようです。これまでたいした被害はありません。 |
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4273:
マンション検討中さん
[2019-10-21 12:44:21]
この物件の建物自体は平気そうですが、急傾斜地崩壊危険区域のマップが公開されているエリアであることと、西武新宿線の地下化が今時点では頓挫し、反対運動の果てに立ち退かされた路線付近の建物の空地のケアがないことで、現状だと駅周辺が寂しい感じの駅が多いことから西武新宿線の将来が少し不安かなあという印象です。
台風とか大丈夫で水害にある程度耐えられそうなのか結構気になります。 |
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4274:
マンション検討中さん
[2019-10-21 20:37:58]
6月の最終期が終わったあとに最終18戸だったと思いますがまだ16戸売ってるのは4ヶ月で2戸だけしか売れてないってことですか。
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4275:
マンコミュファンさん
[2019-10-27 03:45:11]
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4276:
匿名さん
[2019-10-30 15:55:22]
スーモ掲載の間取りが12戸に減った。
公式HPには16戸販売とあるので、4戸は商談中かな? |
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4277:
評判気になるさん
[2019-10-30 19:45:01]
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4278:
匿名さん
[2019-10-30 22:12:54]
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4279:
匿名さん
[2019-11-02 10:38:46]
ここが苦戦している要因は、価格が高いから? それ以外は悪くなさそうなので。
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4280:
匿名さん
[2019-11-02 11:08:59]
直床、ディスポーザー無しなど低仕様であることも不振の原因。
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4281:
マンション検討中さん
[2019-11-02 11:49:38]
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4282:
匿名さん
[2019-11-02 12:46:14]
上石神井駅前の再開発が周知されれば、人気が上がりますかね?
直床だから購入を躊躇う人は少数派だと思いますが… |
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4283:
匿名さん
[2019-11-02 12:47:59]
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4284:
通りがかりさん
[2019-11-03 15:06:43]
上石神井駅前 再開発イメージ図。
10年後には駅前は一変してますね。 |
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4285:
匿名さん
[2019-11-03 21:21:20]
A棟の南西側が、住戸環境は一番良さそう。こちら側は新青梅街道の音も聞こえてないし。リセールもこのマンション内では一番良さそう。
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4286:
匿名さん
[2019-11-03 22:56:47]
立ち退きかそうすんなり行くとは思えないので、10年で完成すると楽観視はできないでしょうねぇ。
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4287:
匿名さん
[2019-11-04 14:33:29]
>>4286 匿名さん
立退き期限を過ぎた場合は、土地は収用されてしまいます。 当道路の地下には、外環自動車道が開通(現在シールド中)する為、シールド工事が進めば、立退きも一気に進むでしょう。 自分の家の地下に高速道路が通っているのに、住み続けたいという人は少ないと思われます。 ちなみに、上石神井駅付近を掘り進める時期は、あと2年で到達します。 現在のシールド状況は、以下のHPで確認できます。 http://tokyo-gaikan-project.com/news/progress.php なので、立ち退きは比較的スムーズでしょう。 |
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4288:
匿名さん
[2019-11-04 14:55:08]
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4289:
マンション検討中さん
[2019-11-04 21:49:57]
完成後何年も経って新築マンションのアフターサービスや瑕疵担保責任が適用外になるケースも一部あるので値段が安くなっても買いたい人が限られてる感じを受けます。我が家で迷う一番のポイントは駅までの距離が10分ですけど観戦道路を渡るのと排気ガスが気になりました。
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4290:
匿名さん
[2019-11-05 01:17:10]
外環と上石神井含む西武新宿線連立はまた別でしょう。
高架化の説明会は大荒れでしたから。 正直資産価値とかそういうのは期待できないと思いますよ。 駅前再開発なんてザラにありますし、武蔵小杉みたいな例は鉄道交通の再編(湘南新宿ライン・横須賀線駅設置、東急目黒線延伸)で飛躍的に利便性が向上したためで 上石神井がそんなに注目を浴びるとは思えませんから。 第2の田無ぐらいの立ち位置になる程度でしょう。 |
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4291:
ご近所さん
[2019-11-05 08:34:32]
高架化は約20年後。道路と広場が8年後。変化は少しづつになりそうで残念です。
折角、道路の安全性や環境が良くなるのに、アレヤコレヤと適当な理由付けて反対している団体には辟易します。立ち退きで困っている方々が反対するのは理解しますけど。 |
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4292:
匿名さん
[2019-11-05 21:14:51]
第2の田無になるなら十分でしょ
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4293:
匿名さん
[2019-11-06 08:29:48]
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4294:
マンション掲示板さん
[2019-11-06 08:45:01]
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4295:
マンション検討中さん
[2019-11-06 13:28:17]
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4296:
匿名さん
[2019-11-06 20:33:04]
>>4295 マンション検討中さん
今まで再開発が出来なかったのは、外環の工事が決まらなかったことが理由。 外環の工事が進行したので、ストップしていた駅前再開発が動き出しのは、自然な流れです。 掘削工事の振動は地上までかなり響くと思うので、立退きはスムーズでしょう。 |
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4297:
名無しさん
[2019-11-06 20:39:53]
住民運動もここまでか。
御上の強制収用は恐ろしいね。 |
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4298:
マンション検討中さん
[2019-11-07 09:15:45]
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4299:
匿名さん
[2019-11-07 20:41:04]
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4300:
匿名さん
[2019-11-08 23:40:25]
強制収用なんて共産国じゃあるまいし、笑
土地収用による用地買収という言い方しましょうよ。 そこに現状生活されている方々もいるのですから、一時立ち退きによる代替借用地を用意したり、時間がかかるのは当たり前ですよ。 いくら公益性の高い事業でも突然、もう少ししたら出ていけなんて通らないですよ。 このマンションがそういうことになって、突然立ち退いてくれ、と言われてすんなり出ていく人はどれくらいいるんでしょうかね。 なんだか、自ら購入したマンションの資産価値のために他人の生活はどうなってもいいという住民の集まりじゃ、かえって評判落ちますよ。 まぁ以前から資産価値をことさら強調する書き込みは早く売り切りたいデベの成り済ましなんでしょうが、逆効果ですよ。 |
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4301:
eマンションさん
[2019-11-09 04:08:44]
↑すみません、近隣住民です。
もちろん迷惑のかかる立ち退き当事者には申し訳ないと思いますが、それなりの見返りがあると思ってました。また純粋に、便利で快適でキレイな街になるのは大賛成です。資産価値が上がるなら、尚、嬉しいですよ。 |
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4302:
匿名さん
[2019-11-09 12:20:35]
>>4301 eマンションさん
再開発は半世紀以上前から計画があり、ようやく実現しただけの話。 突然どころか、生まれる前からの話が、外環工事が進行したので、同時に進んだだけ。 なので、必ず実現します。 |
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4303:
匿名さん
[2019-11-09 16:51:00]
残り15戸に減少。
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4304:
マンション検討中さん
[2019-11-09 23:04:46]
資産価値が有利なマンションなら早々と高い値段でも完売してると思います。田無の中古マンションも駅前再開発とか整備もされて5分以内の近さだと値段が高く売れてそうですが駅から10分だとかなり安いのでここもそうなるのかなって感じます。現地に行くと新青梅街道の騒音と信号待ちなどで結局は場所に躊躇してるのかなと思います。半年近くで3戸しか売れてないのも気になります。
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4305:
匿名さん
[2019-11-09 23:10:11]
10月までの半年間で30戸販売されてましたね。
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4306:
匿名さん
[2019-11-09 23:11:47]
訂正
10か月で30戸 |
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4307:
匿名さん
[2019-11-10 09:46:58]
あと15戸なら年度末に処理しちゃうんじゃない?
(ちなみに東京建物の決算月は12月です) |
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4308:
匿名さん
[2019-11-10 14:48:20]
再開発が決まったことが、販売促進の追い風になりますね。
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4309:
マンション検討中さん
[2019-11-10 16:46:32]
再開発あっても売れ行きいいとは思えない。
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4310:
匿名さん
[2019-11-10 19:51:31]
竣工後に再開発が事業化されたラッキーパターンですね。
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4311:
通りがかりさん
[2019-11-10 23:50:45]
必死に再開発再開発と連呼されている方がずっといますね、笑
西武新宿線は中井~野方や東村山でも高架化と駅周辺の再開発は進んでいますよ それでも沿線の人気はイマイチで、いわゆる住みたい街ランキングのようなアンケート結果に1つもランクインしませんね ここを購入する方も、別の要素を加味しての方が大きいと思いますよ |
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4312:
eマンションさん
[2019-11-11 18:58:05]
>>4311 通りがかりさん
人気ランキングにランクインしたことないからこそ、皆が再開発に期待してるのではないでしょうか。先の話だから何とも言えませんが、再開発を念頭に検討するのは全然有りだと思いますけどね。 |
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4313:
匿名さん
[2019-11-11 21:28:44]
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4314:
マンション検討中さん
[2019-11-11 23:06:14]
10ヶ月で30戸販売とか再開発とか具体的過ぎで営業さんしか分からない情報が出てますね。必死なコメントしてる感じも悪くないけど検討は他にも販売中のマンションが西武新宿線でも西武池袋線でもあるので比較して決めたいと思います。
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4315:
通りがかりさん
[2019-11-11 23:10:48]
ここは何故かたくなに値引しないの?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
20年なんてあっという間ですよ。