東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54
 

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

現在の物件
Brillia(ブリリア)City 石神井台
Brillia(ブリリア)City
 
所在地:東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩10分
総戸数: 267戸

Brillia City 石神井台ってどう?

4246: 評判気になるさん 
[2019-09-02 22:27:28]
>>4242 匿名さん
時々12月決算と見かけるんですが
今年初めにモデルルーム行った時に
営業の方から「(3月)決算期なので2月半ばまでなら、これくらい値引きできます」と提示されたんですよね。
年に2回も決算値引きはしないでしょうし。

4247: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-02 22:55:12]
>>4246 評判気になるさん

東建は12月
住商・セコムは3月
4248: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-02 22:56:27]
>>4246 評判気になるさん

これくらいって、
どれくらいですか?

今は全く値引がなくなってしまったので、興味があります。
4249: 評判気になるさん 
[2019-09-03 22:10:50]
>>4247 検討板ユーザーさん
じゃあ、あの値引きは何だったんでしょう?

4250: 評判気になるさん 
[2019-09-03 22:11:58]
>>4249 評判気になるさん
部屋によりけりですが
数百万単位でした。

4251: 匿名さん 
[2019-09-06 14:04:27]
竣工3年目ですから800万ぐらいは値引ありそう
4252: 匿名さん 
[2019-09-07 20:01:24]
>>4251 匿名さん

C棟以外は値引は無理そう。
4253: 匿名さん 
[2019-09-07 21:55:43]
嬉しいですね
4254: 匿名さん 
[2019-09-08 21:52:15]
>>4251 匿名さん


値引は困難では?
デベ全く売り急いでないし。
4255: 匿名さん 
[2019-09-09 08:05:55]
四半期の決算で大幅値引き
何でも良いんですよ
中古になるよりマシだ
4256: 匿名さん 
[2019-09-10 02:30:00]
増税前に駆け込んで買いたい物件ですかね…

最近の様子ではもう売れ残ってもいいという判断なのでは?
4257: 匿名さん 
[2019-09-10 23:47:21]
値引すれば即完売はするのに…
頑なに価格維持にこだわりますね。
4258: マンコミュファンさん 
[2019-09-11 23:24:31]
値引きの話があっても買いたいって人が限られていたからズッと販売中なんですよ。
4259: 匿名さん 
[2019-09-12 22:11:39]
残り17戸

残り17戸
4260: マンション検討中さん 
[2019-09-13 13:20:17]
今は竣工1年経っても売れ残ってるマンションはザラみたいですが
さすがに3年目というのは売れ残り過ぎのような....
先のこととは言え、駅前整備や南北道路による駅徒歩短縮など
多少のプラス要素はあるのにここまで売れ残ってるのはやはり価格が高いから?
それとも他にマイナス要素があるんでしょうか?
4261: 匿名さん 
[2019-09-13 22:36:27]
>>4260 マンション検討中さん

値引しなさ過ぎ。
4262: マンション掲示板さん 
[2019-09-14 19:52:27]
>>4260 マンション検討中さん

この場所に住みたいという人がいないのでしょう。リセールは絶望的ですね。
4263: 匿名さん 
[2019-09-15 08:56:22]
>>4260 マンション検討中さん

まだ、駅前再開発が周知されてらいないからだと思う。だんだんと広まってくれば、確実に人気ば出る。
4264: 匿名さん 
[2019-09-24 03:00:49]
ついに書き込みもまばらになりましたね。

池袋線の駅近物件でも良い部屋だけ埋まってあとは苦戦しているようですし、再開発が控えているからと言っても厳しいでしょうね。
4265: 匿名さん 
[2019-09-24 08:33:34]
再開発の完了が先のこと過ぎてメリットに感じません
4266: 匿名さん 
[2019-09-24 12:31:30]
>>4265
20年なんてあっという間ですよ。
4267: 通りがかりさん 
[2019-09-24 16:50:34]
>>4266 匿名さん
若い20代なら40代に開発の恩恵があるけど、
30代、40代にとっては恩恵受けるのは50代、60代。
あっという間かどうかは
人それぞれ感じ方も違うでしょうね。
4268: 匿名さん 
[2019-09-28 14:45:21]
70に近いので棺桶になると思います。
4269: 匿名さん 
[2019-10-13 09:17:19]
西武新宿線、天災には強いですね。
今朝もほぼ普通に運行してます。
高田馬場からの東西線も動いてるので、都内各所へ不自由ありません。


え? まだ中央線止まってるの???w
4270: マンション検討中さん 
[2019-10-13 17:56:16]
台風19号の影響どうでしたでしょうか?
近隣住宅街からの瓦屋根など飛んでくるといったこともありませんでしたか

土地が高いことでの安心感を改めて感じられたとかの所感も聴きたい次第です。
4271: 匿名さん 
[2019-10-15 00:26:18]
武蔵小杉のおかげでブリリアのブランドイメージに傷が付きましたね
これからは地盤がしっかりしていて利便性もある池袋線沿線が人気出そうですね
上石神井の再開発が完了する頃に池袋線は羽田空港直通と、さらに利便性が上がっているかもしれません


https://toyokeizai.net/articles/-/306394?page=3
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO50458720R01C19A0TJ2000
>00年から計画を進めてきた新空港線(蒲蒲線)の開業も大きな課題だ。蒲蒲線は多摩川線の蒲田駅と、羽田空港につながる京浜急行電鉄の京急蒲田駅を結ぶ新線だ。東急線沿線から羽田空港へのアクセスを向上させる狙いだ。
用地取得や地域との調整に時間がかかっていたが、東急電鉄の城石文明副社長は「調整は最終局面を迎えている。この1~2年のうちに事業化できる」と期待を寄せる。このほか、相模鉄道と相互乗り入れする「新横浜線」は22年度に開業予定だ。
4272: 住民 
[2019-10-21 08:18:56]
>>4270 マンション検討中さん
昨年からの度重なる台風を経験して皆さん万全の対策ができているようです。これまでたいした被害はありません。
4273: マンション検討中さん 
[2019-10-21 12:44:21]
この物件の建物自体は平気そうですが、急傾斜地崩壊危険区域のマップが公開されているエリアであることと、西武新宿線の地下化が今時点では頓挫し、反対運動の果てに立ち退かされた路線付近の建物の空地のケアがないことで、現状だと駅周辺が寂しい感じの駅が多いことから西武新宿線の将来が少し不安かなあという印象です。
台風とか大丈夫で水害にある程度耐えられそうなのか結構気になります。
4274: マンション検討中さん 
[2019-10-21 20:37:58]
6月の最終期が終わったあとに最終18戸だったと思いますがまだ16戸売ってるのは4ヶ月で2戸だけしか売れてないってことですか。
4275: マンコミュファンさん 
[2019-10-27 03:45:11]
>>4274 マンション検討中さん

そこは突っ込まないで下さい。逆に4ヶ月で2戸も売れたことに驚きます。
4276: 匿名さん 
[2019-10-30 15:55:22]
スーモ掲載の間取りが12戸に減った。
公式HPには16戸販売とあるので、4戸は商談中かな?
4277: 評判気になるさん 
[2019-10-30 19:45:01]
上石神井駅前再開発の進捗状況

https://ricebowl2.exblog.jp/239381508/
4278: 匿名さん 
[2019-10-30 22:12:54]
4279: 匿名さん 
[2019-11-02 10:38:46]
ここが苦戦している要因は、価格が高いから? それ以外は悪くなさそうなので。
4280: 匿名さん 
[2019-11-02 11:08:59]
直床、ディスポーザー無しなど低仕様であることも不振の原因。
4281: マンション検討中さん 
[2019-11-02 11:49:38]
>>4279 匿名さん
価格高くないと思います
新宿線っていうのがやはりマイナスですかね…少し後悔です。
4282: 匿名さん 
[2019-11-02 12:46:14]
上石神井駅前の再開発が周知されれば、人気が上がりますかね?

直床だから購入を躊躇う人は少数派だと思いますが…
4283: 匿名さん 
[2019-11-02 12:47:59]
>>4281 マンション検討中さん

何を後悔されているんですか?
ここを早期に購入しなかったこと?
4284: 通りがかりさん 
[2019-11-03 15:06:43]
上石神井駅前 再開発イメージ図。
10年後には駅前は一変してますね。
上石神井駅前 再開発イメージ図。10年後...
4285: 匿名さん 
[2019-11-03 21:21:20]
A棟の南西側が、住戸環境は一番良さそう。こちら側は新青梅街道の音も聞こえてないし。リセールもこのマンション内では一番良さそう。
4286: 匿名さん 
[2019-11-03 22:56:47]
立ち退きかそうすんなり行くとは思えないので、10年で完成すると楽観視はできないでしょうねぇ。
4287: 匿名さん 
[2019-11-04 14:33:29]
>>4286 匿名さん

立退き期限を過ぎた場合は、土地は収用されてしまいます。

当道路の地下には、外環自動車道が開通(現在シールド中)する為、シールド工事が進めば、立退きも一気に進むでしょう。
自分の家の地下に高速道路が通っているのに、住み続けたいという人は少ないと思われます。
ちなみに、上石神井駅付近を掘り進める時期は、あと2年で到達します。

現在のシールド状況は、以下のHPで確認できます。
http://tokyo-gaikan-project.com/news/progress.php

なので、立ち退きは比較的スムーズでしょう。

4288: 匿名さん 
[2019-11-04 14:55:08]
外環自動車道 詳細ルート(上石神井駅付近)

http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gaiyo/gainenzu/gainenzu08.html
4289: マンション検討中さん 
[2019-11-04 21:49:57]
完成後何年も経って新築マンションのアフターサービスや瑕疵担保責任が適用外になるケースも一部あるので値段が安くなっても買いたい人が限られてる感じを受けます。我が家で迷う一番のポイントは駅までの距離が10分ですけど観戦道路を渡るのと排気ガスが気になりました。
4290: 匿名さん 
[2019-11-05 01:17:10]
外環と上石神井含む西武新宿線連立はまた別でしょう。
高架化の説明会は大荒れでしたから。

正直資産価値とかそういうのは期待できないと思いますよ。
駅前再開発なんてザラにありますし、武蔵小杉みたいな例は鉄道交通の再編(湘南新宿ライン・横須賀線駅設置、東急目黒線延伸)で飛躍的に利便性が向上したためで
上石神井がそんなに注目を浴びるとは思えませんから。
第2の田無ぐらいの立ち位置になる程度でしょう。
4291: ご近所さん 
[2019-11-05 08:34:32]
高架化は約20年後。道路と広場が8年後。変化は少しづつになりそうで残念です。

折角、道路の安全性や環境が良くなるのに、アレヤコレヤと適当な理由付けて反対している団体には辟易します。立ち退きで困っている方々が反対するのは理解しますけど。
4292: 匿名さん 
[2019-11-05 21:14:51]
第2の田無になるなら十分でしょ
4293: 匿名さん 
[2019-11-06 08:29:48]
>>4292 匿名さん

完成後のイメージは、石神井公園駅前のような感じですね。
4294: マンション掲示板さん 
[2019-11-06 08:45:01]
>>4280 匿名さん
直床だからか天井高2.5メートル
高く感じるよ
4295: マンション検討中さん 
[2019-11-06 13:28:17]
>>4293 匿名さん

それは楽しみですね。あそこまで劇的に変われたら、資産価値にも影響すると思います。
by 管理担当
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