医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
4161:
匿名さん
[2019-07-19 14:22:23]
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4162:
匿名さん
[2019-07-19 14:38:02]
>>4160 匿名さん
東西線って人気あるだね。 以下関連記事 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190719-00292868-toyo-bus_all |
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4163:
匿名さん
[2019-07-19 17:48:01]
高田馬場から大手町って、意外と近くて驚きました!!
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4164:
匿名さん
[2019-07-19 20:59:54]
>4155
茨城でトランジットして羽田に行ける飛行機はないよ。今は地元向けに安値で勝負してるのに何が高いだ。空港はどこにあってもいいが「飛行場」と違うのは地上の接続が確実で充実していて低廉なことが条件だから茨城は羽田利用客をターゲットにしていない。馬鹿にするな! |
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4165:
匿名さん
[2019-07-20 02:21:13]
>>4155匿名さん
本当ですね。疲れている時も、大きな荷物を持っている時も、乳幼児を連れている時も、高田馬場駅で乗り換え。他に選択肢がないのが辛いところです。 通勤で東西線を利用するケースが強調されてますが、休日のレジャー利用で湘南新宿ラインやりんかい線直通列車が停まると行動範囲だって広がりますよ。だからスーモの住みたい街ランキングでも上石神井は圏外、調布以下ですよ。 この西武新宿線上げが本当に意味不明ですが、そもそもそんなに上石神井駅や西武新宿線の利便性を強調したいなら物件名も上石神井駅を真っ先に連想させるように堂々と「ブリリアシティ上石神井」にしたらいいのに、どうして町名を持ってきて「ブリリアシティ石神井台」なんでしょうかねぇ。デべだってわかっていて、西武新宿線に付きまとう負のイメージが物件のイメージダウンになるから敢えて避けたと思うんですけどね。 無理に持ち上げても5000万後半の価値があるとは思えませんよ。住まい選びは妥協の連続なんですから、交通利便性には多少目を瞑る代わりに、同距離の他沿線より手頃な価格で手に入るのが本来この沿線のメリットだと思います。 3000万台後半なら、すでに完売していますよ。さっさと値引きすればいいのに。 |
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4166:
匿名さん
[2019-07-20 02:59:15]
>>4165
土地の仕入れが高すぎた事がこの価格にせざるを得なかった最大の要因でしょう 都営三田線の板橋区エリアも都内では安い方ですが、三田線はとりあえず一本で大手町 には行けますからね。また都営やメトロの接続も豊富で西武新宿線とはやはり雲泥の差 あと、西武新宿線はこの(西武の)高田馬場駅が事実上のターミナルであるのに ・線路本数が少ないのですぐに埋まって後続列車が入れず急行も各停も鷺ノ宮からは変わらなく遅い ・ホームが狭いためにそこも人で溢れてなかなか掃けないからやはり後続列車が入っても人が出られないので停車時間が長くなってさらなる遅延を呼び込む ・単純に狭いホームに大量の人で溢れるため危険 ってなるのでかなり遅い 利便性と人気がワーストなのは、何もイメージ、つまり偏見ではなく ・必ず1回は乗り換え必須になってしまう。西武新宿線単体ではまともターミナルに行かない ・JR新宿駅にいくだけでも西武線の運賃xJR山手線、という他社接続なのでそれぞれの代金がかかり割高になる事 ・(このマンションみたいに)せっかく急行停車駅に住んでも通勤時間帯は各停と大差なく意味がない(急行停車駅だから上乗せされてるマンション費用の意味がなくなる) ・急行停車駅だからといって駅周辺、町は栄えていない →これはこのあたりのエリアが昔から外環計画予定地xそれに便乗した立体化工事x駅周辺再開発 計画のために都市計画制限が入って手がつけられなかった為) ・高田馬場駅の通勤時間帯のホーム、JRへの乗り換え連絡路は大量の人で身の危険がある事(ドミノ倒し、線路落下) ・人気・利便性が低い為周辺の不動産が安く、主に学生やシングル、夜の仕事(の儲かっていない人)などの客層が多い といったところですね。 今みたいな高い時期であっても新築は4500万、通常期であれば4000万、築浅中古で3500万、 ってのが基本的な価格帯なのがこのあたりの相場でしょう。 今の高い時期で新築で3000後半は流石に安すぎだと思いますがもう未入居中古ですしまぁ 頑張っても4400万円程度ではないと割に合わないと思う人は多いでしょうね。 |
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4167:
匿名さん
[2019-07-20 03:33:38]
西武新宿線で言えば計画はあったけど凍結されていた「西武新宿駅 - 上石神井駅 複々線化」が正式に廃案になりましたね
乗車率も年々減ってきていることからこれ以上の発展を期待はできないでしょう。 ただ、ちょっと気になってるのは、もともと西武鉄道は地方での観光業および観光列車には 歴史的にも力を入れており、客数が増えないなら遠方からの客を特急で料金あげて運ぶ方が理にかなってるので今後は小江戸号なり拝島ライナーのようなものを遠方から運ぶのに本数、優先度をあげていく事になるかと思いますので、逆に言えば上石神井駅とか23区郊外あたりはより一層不便になりそうな気がしてなりません。 |
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4168:
匿名さん
[2019-07-20 16:29:00]
単純に、5000万後半出してでも、利用価値があると思う人が買う。
それでいいんじゃない。 利用価値を認めて購入する人にとっては、西武新宿線がどうのこうのなんて、全く気にしてないと思いますよ。 |
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4169:
匿名さん
[2019-07-20 20:10:58]
>>4168 匿名さん
気にする、しないといった判断は本人がするものであり検討じゃないから。 クチコミ版はいろんな見方は情報を交換し合ってるだけで判断をしてないないです。 買うかどうかは判断なのでそれは個人次第 西武新宿線の利便性が他の首都圏路線とくらべてワーストクラスなのは判断ではなく現実 乗換が必死になるのも現実 が、それは気になるかどうかは個人の判断だから議論する必要なし |
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4170:
匿名さん
[2019-07-20 20:33:23]
残り18戸
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4171:
匿名さん
[2019-07-21 08:43:42]
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4172:
匿名さん
[2019-07-21 10:39:19]
>>4171 匿名さん
それはない もう既に公式でも特別販売と称して値下げしてるじゃん 340万円ダウンって。 もうすぐ竣工3年目に入るからね 住宅ローンの担保価値だってさがるのだから借入金額だって減るし |
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4173:
匿名さん
[2019-07-21 16:08:04]
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4174:
周辺住民さん
[2019-07-21 21:39:41]
もう、この部屋には購入検討者はいないみたいだね。
業者とネガと交通オタクと私らみたいな様子見のご近所さんだけなのでこのスレッドはすでに購入者にはなんの役にもたたないでしょう。ネガってても効果もないのわかったろうからあんたらはもう消えたら? まもなく完売でしょう。 わたしもよそに行きます。さようなら。 |
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4175:
匿名さん
[2019-07-21 22:08:42]
販売開始してからもう4年目突入
そんなに検討者がいるわきゃないでしょ |
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4176:
匿名さん
[2019-07-21 22:49:44]
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4177:
マンション掲示板さん
[2019-07-22 00:00:32]
久しぶりに覗いてみたら、「西武新宿線の利便性はワーストクラス」さん、まだいらしてるんですね!長い間検討おつかれさまです!
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4178:
口コミ知りたいさん
[2019-07-22 23:05:24]
コンスタントに見学者はいるようですね…
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4179:
匿名さん
[2019-07-26 22:56:30]
ブリリア シティ三鷹は、申込者のキャンセルが続出しているらしい。石神井台に客が流れてくるかも。
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4180:
マンション検討中さん
[2019-07-27 19:42:57]
中古で5千万越えて売りになってる部屋はいつ売れるのか気になります。このマンションは販売が苦戦して長期化してるので残ってる部屋の適正価格かどうかが目安になりそうだし気になります。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
値引してくれれは即買いですが、値引が期待出来ない現状、5000万後半の物件には手が届かない。
西東京市までいけば、安い物件は多いけど、通勤が不便になるので…
5400万で販売されているモデルルーム使用住戸の購入が現実的な選択かもしれない。