医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
4106:
通りがかりさん
[2019-07-14 01:29:39]
|
||
4107:
匿名さん
[2019-07-14 08:39:08]
|
||
4108:
匿名さん
[2019-07-14 08:50:40]
|
||
4109:
匿名さん
[2019-07-14 10:12:17]
|
||
4110:
匿名さん
[2019-07-14 10:12:30]
|
||
4111:
匿名さん
[2019-07-14 12:52:04]
|
||
4112:
匿名さん
[2019-07-14 12:54:02]
5400万円だった部屋が4890万円で中古に出てた
|
||
4113:
匿名さん
[2019-07-14 13:09:49]
|
||
4114:
匿名さん
[2019-07-14 13:14:41]
|
||
4115:
匿名さん
[2019-07-14 16:28:24]
5280万で売却出来たら、残債は残らないね。
|
||
|
||
4116:
ご近所さん
[2019-07-14 17:22:18]
>4088
新宿までの鉄道運賃の比較は面白いですね。ユニークな考察ありがとうございます。 ところで住宅のコストは無視していいのでしょうか。 ローンなしで購入できる勝ち組さんと違ってわれわれ庶民は利息だけでなく借金できる能力にも限界があります。 駅から徒歩10分のこちらで80平米区画は8000万円程度ですが、西荻窪で同条件ですと1億4000万円ほどしますが。 |
||
4117:
匿名さん
[2019-07-14 18:08:35]
最近JRターミナル駅に直結するメリットを聞いていた人がいましたね。まだ回答がないけどあるなら聞いてみたい。
|
||
4118:
匿名さん
[2019-07-14 18:12:18]
|
||
4119:
匿名さん
[2019-07-14 23:27:18]
|
||
4120:
匿名さん
[2019-07-15 02:13:19]
>>4109
中央線沿線なら新宿に出なくても三鷹から東西線直通が出ているからそもそも乗り換えなしし 朝の中央線複々線区間は緩行の方がスムーズだし、混雑もしない 加えて東西線なら中野始発も使えるから座れるしね どうやっても西武新宿線に軍配は上がらないね |
||
4121:
匿名さん
[2019-07-15 02:23:33]
高田馬場の乗り換えは混雑しなければスムーズだと思いますよ。
ただし混雑するラッシュ時は別ですよ。 あと疲れている時でも帰りに高田馬場から座れないのは致命的です。 https://www.youtube.com/watch?v=9BMqehw-01Y |
||
4122:
匿名さん
[2019-07-15 10:08:10]
10代-20代女子の遊びに行きたい街ランキングで、一位が原宿、二位は新大久保韓国街らしい。新大久保は西武新宿駅から歩いて行けるね。
|
||
4123:
匿名さん
[2019-07-15 13:04:07]
>>4116
住宅のコストを考える場合はリセール(売却、賃貸)込みで考える必要がありますからね 西荻窪のマンションは8000万円程度で購入可能です。30年後に6500万円で売却可能、 賃貸なら月20万で貸せる |
||
4124:
匿名さん
[2019-07-15 16:24:23]
|
||
4125:
匿名さん
[2019-07-15 16:35:28]
|
||
4126:
通りがかりさん
[2019-07-15 18:56:22]
西武新宿線、不人気沿線な割に最近混雑が悪化してますね。
電車の本数をケチり過ぎですよ。 |
||
4127:
匿名さん
[2019-07-15 19:42:48]
|
||
4128:
通りがかりさん
[2019-07-16 00:39:39]
あと一般列車を減らして有料列車を増やしていますからね
|
||
4129:
匿名さん
[2019-07-16 08:29:16]
これから続々と再開発が続くので、乗降客は増加しますね。 |
||
4130:
周辺住民さん
[2019-07-16 09:02:44]
本数はケチって無いと思うよ、通勤時間帯は上限一杯な感じです
上石神井~武蔵関間は常に次の電車待機してるからね、お陰で踏切閉まりっぱなし そのせいで中央線に出るバスも増やしにくい状況 |
||
4131:
通りがかりさん
[2019-07-16 11:18:32]
日中なんかは10分間隔ダイヤですがね
朝はおっしゃる通りで、問題はむしろ夕方でしょう 行きも帰りめた増え続ける乗降客に対応できないインフラで毎日毎日遅延です |
||
4132:
匿名さん
[2019-07-16 14:34:00]
早期の立体交差化の完成が望ましいです。
|
||
4133:
マンション検討中さん
[2019-07-16 21:54:55]
今、中古で売ってる5000万越えの部屋はこの価格で売れるんでしょうか。希望売値と成約される価格は違うから気になりますね。
|
||
4134:
匿名さん
[2019-07-16 22:27:21]
|
||
4135:
マンション検討中さん
[2019-07-17 12:08:51]
>>4134 匿名さん
相場にあわせてるのであれば、そろそろ売れていい頃ですよね。5280万は売主の意向が強いのではないでしょうか。5000万以上出せば未入居の中古も買えますから、あと800万くらい下げないとここで中古を買う意味がないと思いますが。 |
||
4136:
匿名さん
[2019-07-17 20:25:40]
前回の中古は4780万で成約してたね。
|
||
4137:
通りがかりさん
[2019-07-18 00:32:27]
https://mobile.twitter.com/Ne_Kantandesyo/status/1150903150259212294
新宿線はこんなのが日常茶飯事 民度という言葉は使いたくないが、車内の雰囲気はずっと使っていても嫌だわ 本当に沿線選びはよく考えた方がいい 有名な痴漢冤罪事件も起きたし |
||
4138:
マンション掲示板さん
[2019-07-18 01:06:14]
再開発の計画あって価格が適正なら値引き無くてもすぐ完売です。逆に何ヵ月も売れ残ったら怪しい感じがしますね。この価格を検討出来る人は西武新宿線以外も考えますからね。
|
||
4139:
匿名さん
[2019-07-18 08:11:44]
|
||
4140:
匿名さん
[2019-07-18 09:01:16]
上石神井~西武新宿 16分(日中)~18分(通勤時間帯)
西武新宿駅~JR新宿駅 徒歩8分(実測) 30分まではかからないです 高田馬場乗換えで山手線だと 上石神井~高田馬場 13分(日中)~15分(通勤時間帯) 乗換え 2分、待ち時間 0~2分 高田馬場~新宿 4分 合計 17分~23分 30分まではかからないです |
||
4141:
匿名さん
[2019-07-18 13:26:34]
>4140さん
参考になります。ありがとうございます |
||
4142:
匿名さん
[2019-07-18 13:43:53]
|
||
4143:
マンション掲示板さん
[2019-07-18 14:52:00]
7時台8時台は高田馬場での乗り換えがかなりピークだと思いますけど。
|
||
4144:
匿名さん
[2019-07-18 19:59:24]
民度って大切だと思いますよ。マンションにダイバーシティはいらない。
同じ価値観・同じ収入・資産を持った人で形成するのが、一番良い。 ここの価格は平均5000万後半なので、年収1000万程度の民度を形成するのが好ましい。 年収1000万かつ、地縁・子供の学校・実家に近い、など利用価値を見出せる人だけが購入するのが良いですね。 したがって、焦って値下げする必要もない。(値引には応じてくれないようですが) |
||
4145:
匿名さん
[2019-07-18 23:19:37]
|
||
4146:
匿名さん
[2019-07-19 00:40:16]
随分都合のいい所要時間を出しておられますね。
あからさま過ぎて逆に不信を持たれますよ、笑 別の方もおっしゃっていますけど、ピークは7~8時台で、東西線の乗り換えはとても2分ではできませんよ。 乗り換え導線1か所に集中して混雑するので。 まぁ朝は時間がかかっても各駅停車で行けば混雑は避けられますね。 上石神井は始発もありますしね。 急行・準急は行き帰りともに満員電車は覚悟しましょう。 一番高田馬場の乗り換えにスムーズな後方はこうですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=pN5atRyK9Hg どちらかと言うと体力的にも疲れている帰宅時間帯が一番辛いですね。 西武新宿線は人気がないから空いているというのは間違いですよ。 高田馬場駅 18時06分の急行本川越行き https://www.youtube.com/watch?v=Gh_KdLR_a_M 18時13分の急行新所沢行き https://www.youtube.com/watch?v=9BMqehw-01Y 18時21分の急行本川越行き https://www.youtube.com/watch?v=bIRP4O0ZNZo 18時31分の準急新所沢行き https://www.youtube.com/watch?v=02mOlCNDn0I |
||
4147:
通りがかりさん
[2019-07-19 01:03:40]
高田馬場の乗り換えが新宿よりスムーズと言いますが
そもそも高田馬場が山手線・東西線のみしか乗り換えられないですからねぇ… 埼京線(りんかい線直通)、湘南新宿ラインが通過するのが不便ですね。 お台場方面、横浜・鎌倉方面の電車に直接乗り換えられなのが痛いです。 |
||
4148:
匿名さん
[2019-07-19 05:23:19]
再開発やら資産価値やら西武新宿線の利便性を誇張するのは業者の人だろうそけど
どう取り繕ってもそこら辺は変わらないんだから、さっさと値引けばいいんだよ。 5000万あったら上石神井には住まないよ。 ざっと見てみたら価格帯は京王線だと仙川、つつじヶ丘、調布の徒歩10分以内と同じぐらいだな。 |
||
4149:
匿名さん
[2019-07-19 07:17:35]
ほんと値引しないね…
|
||
4150:
匿名さん
[2019-07-19 07:36:10]
>仙川、つつじヶ丘、調布
そんな所と比べるなら上石神井のほうが数段魅力的だわ |
||
4151:
匿名さん
[2019-07-19 07:50:35]
|
||
4152:
匿名さん
[2019-07-19 07:55:38]
|
||
4153:
匿名さん
[2019-07-19 08:18:41]
本日の時間
上石神井 → 高田馬場 → 東西線ホーム 東西線乗車 06:37 07:02 07:04 07:06 各駅停車です。上石神井で06:35の急行に乗り換える人がどっと出てきて乗車時のみですがガラガラになるので座ってiPadで新聞読みながら来ました。 本日は東西線の待ち時間がありましたがホームまではやはり2分でした。 |
||
4154:
匿名さん
[2019-07-19 08:23:01]
中古物件なのにカキコミが多いけど誰がなんのために
|
||
4155:
匿名さん
[2019-07-19 10:44:17]
乗り換えスムーズかどうかの前にどこに行くのも必ず高田馬場で乗り換えが発生するって事が圧倒的不便をしいてるから利便性の人気もワーストクラスなんだがな。
通勤、通学、行楽なんかでも可能な限り乗り換えは少ない方が良いからね。とくに毎日になる通勤通学系は。 飛行機で言うなら皆羽田空港に直行便で行くのになぜか西武新宿ラインだけは茨城空港に降りたってトランジットを敷いられるののと同じ。しかも値段も高い(笑) 他の私鉄が新宿に接続してるのは新宿駅での乗り換え利便性だけではなく新宿駅自体が目的地にもなる。副都心だからね。職場も多い |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
高い買い物なんだなら、毎日の通勤が耐えられるものか、実際やってみたらいいと思う。
それでスムーズだと思うなら、買えばいいし。
自分はあれをスムーズだとは思わないけれども。
帰りの時間帯も小江戸だの拝島ライナーだの、やたら有料列車が多くて、一般列車の乗車待ちで高田馬場のホームに人が溢れていてウンザリする。
他の路線はバイパスみたいな地下鉄直通などかあって、通勤経路としても色々逃げ道があるけど、西武新宿線はほぼ高田馬場乗り換え一択だからね。
あくまで個人の感想ですが。