医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
3701:
マンション掲示板さん
[2019-05-12 02:24:10]
|
||
3702:
住民さん
[2019-05-13 14:18:24]
|
||
3703:
通りすがり
[2019-05-19 15:07:39]
残り27戸?10%残っているわけだ。相変わらず新築?図々しいデべだ。中古市場に出した方が早いんじゃないかね。チマチマしたセコイ売り方するんじゃないよ!
|
||
3704:
匿名さん
[2019-05-22 18:27:55]
|
||
3705:
匿名さん
[2019-05-22 18:56:51]
西武鉄道が断念して運賃値下げで貯めていた工事資金を放出したのに
役所は今頃正式に中止を決定したから説明会を開くのか 凄いな |
||
3706:
匿名さん
[2019-05-22 19:46:36]
残念な沿線なんですかね?
|
||
3707:
マンション検討中さん
[2019-05-22 20:05:56]
居住者ですけど不便な沿線で人気があるとは言えませんが慣れれば最低限は整ってるので。
|
||
3708:
マンション検討中さん
[2019-05-22 22:33:17]
>>3704 匿名さん
この計画は延期だったのですね。既に中止されたものだと思っていました。 先日の説明会で発表された高架化の計画案が複々線では無かったですよね。その説明会で高架化後の路線が複々線でないことを誰も指摘しなかったような。 誰も複々線になるとは思っていなかったのか?それとも、複々線でなくていいから、早く高架化してくださいということなのか? |
||
3709:
通りがかりさん
[2019-05-23 08:32:36]
新宿駅に近くなって、高架になる?ってことでよかった気がするけど違うのかなあ
|
||
3710:
匿名さん
[2019-05-23 08:49:27]
違うんじゃない?
JR新宿駅まで行き易くするかも知れないって程度のあやふやなものと解釈したんけど |
||
|
||
3711:
匿名さん
[2019-05-23 16:57:45]
西武新宿線は高田馬場で止めておけばいいんじゃない?
|
||
3712:
匿名さん
[2019-05-23 17:19:29]
ほんとそれだわ
西武新宿要らない |
||
3713:
マンション検討中さん
[2019-05-24 07:36:14]
新価格発表以降、値引はなくなりましたね。
|
||
3714:
匿名さん
[2019-05-24 23:33:48]
最終期の住戸に、A棟南西 縦型リビングはありますか?
|
||
3715:
匿名さん
[2019-05-25 07:04:32]
いつまでも売ってると資産価値に影響する
|
||
3716:
匿名さん
[2019-05-25 09:55:15]
|
||
3717:
匿名さん
[2019-05-25 10:02:09]
時間をかければその分販売コストがかさむ。売れるんだったらさっさと売るよ。
|
||
3718:
名無しさん
[2019-05-25 10:33:03]
上石神井 再開発が周知されてくれば、石神井台エリアの人気も上がりますね。
|
||
3719:
匿名さん
[2019-05-25 18:15:39]
>>3715 匿名さん
確かに中古で売ろうとすると新築の値引き額が基準になってしまい、そこから更に引かなくてはならないのですよね。高級感あって見た目も素晴らしい出来なのに、何でここまで苦戦するのでしょうね。 |
||
3720:
匿名さん
[2019-05-25 18:47:43]
最終期で発売される部屋が気になりますね。販売価格は現在販売中の先着順住戸(新価格に改定済)並みになるのか、気になります。値引はなさそうなので、販売価格に注目してます。
|
||
3721:
通りがかりさん
[2019-05-25 19:18:12]
|
||
3722:
匿名
[2019-05-25 22:08:52]
|
||
3723:
匿名さん
[2019-05-25 22:37:54]
|
||
3724:
通りがかりさん
[2019-05-26 01:29:10]
>>3719
西武新宿線だから、に尽きます。 夫婦共働きの家庭が多くなる中、交通アクセスを第一に考える購買層は増えてきています。 他の路線はどんどん便利になって行くのに、いつまで経っても高田馬場と歌舞伎町にしか出られない路線では相対的に評価が低くなりますよ。 延伸計画や他路線への乗り入れなど、何の計画もありませんし。 |
||
3725:
口コミ知りたいさん
[2019-05-26 02:35:10]
>>3724 通りがかりさん
確かに、通勤時間は大事。このマンションからだと、東京駅まで1時間弱かかりますからね。 新宿の都庁方面の勤務なら便利でいいけど。あとは、厚労省の上石神井庁舎にお勤めの人には最高ですね笑。 |
||
3726:
匿名さん
[2019-05-26 07:57:55]
>>3724 通りがかりさん
新宿駅 再開発が着手・完成すると西武新宿駅と新宿駅が陸橋で結ばれて一体化します。 この「新宿グランドターミナル」の完成に期待ですね。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seibihosin/pdf/shinjuku_seibihosi... |
||
3727:
匿名さん
[2019-05-26 08:26:46]
|
||
3728:
匿名さん
[2019-05-26 12:56:52]
|
||
3729:
評判気になるさん
[2019-05-26 14:12:52]
自転車で5分足らずで石神井公園に行けるのはいいですね…
住民版には写真もアップされてました。 |
||
3730:
匿名さん
[2019-05-26 18:36:03]
西武新宿線 高架化に関する行政発表資料
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121... 新宿駅&西武新宿駅 再開発、西武新宿線 高架化、外環インター建設、上石神井駅前再開発と、既に決まっているものだけでも、ここの環境は劇的に向上しますね。 |
||
3731:
通りがかりさん
[2019-05-26 21:05:48]
民度を保つ為、公示された新価格以上の値引をしていないことは評価できる。
住人の属性格差は少ない方が管理組合運営はスムーズになる。 |
||
3732:
検討板ユーザーさん
[2019-05-26 22:19:31]
>>3727 匿名さん
高速のICが上石神井駅の南側にできますよね! 皆さん、駅周辺の再開発ばかりに注目していますが、自分的には青梅街道のICが開通することはポイント高いです! 車で環八を下高井戸ICまで下る苦痛なしに東名に出れるなんて… |
||
3733:
匿名
[2019-05-27 12:57:43]
陸橋で結ばれたところで距離が近くになるわけじゃないでしょ
高架になっても地下鉄が入ってくるわけでも複々線になるわけでもない 相変わらず高田馬場と西武新宿にしか出られない路線のままでは 起爆剤にはなりませんよ だから不人気なんですし、それで身の丈にあった生活ができればよいという方が購入されればそれでよいと思います 甘い夢を見させて踊らせるのはよした方がよいですよ、業者の方なんでしょうが |
||
3734:
通りがかり
[2019-05-27 13:01:08]
乗ってみればわかりますけど、西武新宿線って乗客の雰囲気が中央線とも西武池袋線とも違いますね。
車内の雰囲気って沿線住民の民度がもろに出ますからね。 昨日も日曜の昼間から高田馬場駅で乗客トラブル、消火器まで撒かれて列車が遅延してます。 http://i.imgur.com/BTCj2hK.png |
||
3735:
マンコミュファンさん
[2019-05-27 21:52:14]
>>3734 通りがかりさん
あー、わかります 常磐線や京成線みたいに真っ昼間から車内でストゼロ飲んでる輩居ないだけマシだけどね 頭髪が紫・ピンク・緑のメンヘラ臭漂う方とか、やたら駅員と車掌に噛み付く婆さんとか、満員電車で身体が当たっただけでキレてるオッサンとか、どうしようもないの居ますね 一部の酷い奴が目立ってるだけかもですが、あんまり良くないのは確かだ |
||
3736:
マンション検討中さん
[2019-05-27 23:34:31]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
||
3737:
口コミ知りたいさん
[2019-05-27 23:48:32]
新道開通により、駅までの時間が短縮されるのは評価できるかも。
|
||
3738:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 01:42:07]
目の前の幹線道路を渡る時に信号待ち長そうで通勤時としては気になります。
|
||
3739:
匿名さん
[2019-05-28 07:17:57]
|
||
3740:
口コミ知りたいさん
[2019-05-28 07:24:43]
いよいよ最終期ですね。
|
||
3741:
マンコミュファンさん
[2019-05-28 08:37:23]
>>3738 検討板ユーザーさん
確かに。信号の待ち時間は気になります。 あと、マンションマニアさんの動画をYouTubeで見たのですが、車の音も気になりました。マイクの感度が良すぎるだけかもしれませんが。 防音の窓を使っているようですが、実際に部屋で車の音を確認してみる必要があります。 |
||
3742:
匿名さん
[2019-05-28 10:15:58]
|
||
3743:
匿名さん
[2019-05-28 12:59:19]
民度って酷い言い方
住んでる人の民度とか |
||
3744:
匿名さん
[2019-05-28 22:53:40]
>>3743 匿名さん
マンションを購入するにあたっては、自分と同レベルの属性の人たちが主入居者かは重要。 属性が違えば価値観も違う。 管理組合を運営していく際、価値観が違う人たちの合意形成をするのは非常に困難。 従って、完売まで時間版掛かっても、値引などせず、購入者の属性レベルを保っていることは、既購入者に対して最大の配慮を払っていると思います。 値引しないと買えない人に迎合し、値引する必要などない。それならば空き家の方がマシ。 |
||
3745:
匿名さん
[2019-05-28 23:26:46]
>>3744 匿名さん
それが理想ですよね。でも実際は同じマンション買う時点で、価値観はほぼ一緒だと思いますよ。またこのマンションの価格からすると、値引きなくても買える人が大半ではないでしょうか。いつまでも販売中の広告されるよりは、値引きしても早く売れてほしいなと思いますが。 |
||
3746:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 23:57:41]
既に大幅値引きで買ってる人も居て中にはギリギリで買う世帯も一定数はいるはずですけど。大体同じ価値観の人しか入居しないと楽観的に考えて数年後に揉めなきゃいいんですが。
|
||
3747:
匿名さん
[2019-05-29 00:43:34]
|
||
3748:
名無しさん
[2019-05-29 01:16:39]
属性が良い人は、提携ローンの金利も0.3%台(変動)で借りてるよう。不動産購入に於いては、属性がモノを言う。ここだと年収800以下はキツイ。
|
||
3749:
匿名さん
[2019-05-29 02:20:42]
>>3746 検討板ユーザーさん
少なくともこの立地・商品を選んでいる時点で、価値観は類似してるかと思います。また都心のタワマンで1億2億の人たちがいるわけではありませんよね。何棟だろうが所詮は郊外のファミリーマンションです。揉める程のズレはないと思いますよ。 |
||
3750:
匿名さん
[2019-05-29 07:14:15]
居住する棟・階高により属性は異なる。特に販売価格差が大きいのは棟。
属性は大きな差があるので生活価値観は異なりますが、このマンションの利用価値だけは同じと考えていると思います。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
既に再開発が進んだ地区は再開発促進地区から除外されるようですね。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/chiikichiku/2goutiku.html