医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
3681:
マンション検討中さん
[2019-05-06 10:18:04]
利用価値の価値観は人それぞれ。購入者が満足してるなら、良い買い物だったと思いますよ。
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3682:
匿名
[2019-05-07 02:53:12]
実質的なターミナルが高田馬場っていうのがね
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3683:
匿名さん
[2019-05-07 09:45:39]
>>3681 マンション検討中さん
仰る通りですね。でも4年も売れないということは、その満足を感じる方が圧倒的に少ないのでしょう。ここまで需要の少ないエリアだと、資産価値やリセールが気になります。仮に値引きあったとしても、本当に割安なのか?ここでいいのか?よく考えた方がよさそうですね。 |
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3684:
ご近所さん
[2019-05-07 11:33:34]
リセール気にする人が西武新宿線沿線に手を出すのは間違いです
この地域は戸建て住宅街なので推して知るべしですが、定住するか、安い賃貸で一時的に暮らす人が集まる街なんです リセールする状況を想定しないとならない方は人気のある街で探されて方が精神衛生上よろしいでしょう |
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3685:
匿名さん
[2019-05-07 15:28:11]
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3686:
評判気になるさん
[2019-05-07 19:29:14]
これだけの値引きがあったのに資産価値とかリセールとまで欲を出したら他のマンションを検討すべきだと。少子高齢化でこれからの需要は益々低い気がします。
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3687:
匿名さん
[2019-05-07 19:45:44]
なんだか定価で買うのが馬鹿らしくて笑けてきた。
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3688:
通りがかりさん
[2019-05-07 22:53:30]
資産価値を望むのであれば、再開発の計画が無いより、再開発の計画がある方が良いです。
確かに、上石神井駅の周辺は整備されておらず、急行停車駅なのに周囲のマンションは昔から「割安」です。 駅周辺の整備が進まなかった理由は、当初の都市計画に反対があったからです。 練馬区の下のページをご覧下さい。 https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/kamishaku/inde... 10年ぐらい前は都市計画の反対運動が盛んだったと記憶しています。その反対運動の裁判も、去年の12月に終結し、都市計画を容認する判決が出ました。 また、都市計画も住民に良い方向に変更され(道路の幅の変更など)、再開発の事業も進められることが最近決定されたようです。 資産価値を考える上で、これらの再開発の計画があることは無視できません。(勿論、過度な期待もするべきではありません。) 資産価値が劇的に上がるかはわかりませんが、割安感がなくなるぐらいまでにはなるのでは? 再開発の内容から考えて、駅力が据え置きで周囲の資産価値が上がらないとは考えにくいです。 |
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3689:
口コミ知りたいさん
[2019-05-08 01:39:30]
値引きだ、資産価値だって言ってる人は一度駐車場見るのをお勧めします。
ベンツだBMだ、ここに貧乏人は住んでません。 そういった人達と同じ住民になると考えると、値引きでギリギリ住めたところでそのあと続かないんじゃないでしょうかね。。 |
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3690:
評判気になるさん
[2019-05-08 02:22:04]
>>3689さんの物言いだと国産車は貧乏人認定に聞こえます。ベンツやBMはどこのマンションの駐車場でも見かけます。賃貸マンションでさえも。このマンションの居住者か検討されてる方じゃなきゃいいんですが。
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3691:
匿名
[2019-05-08 03:12:28]
再開発だけでそこまで資産価値は上がりませんよ
例えば武蔵小杉は南武線と東横線が交わるだけの工業地帯でしたが、今や乗り入れ路線も含めて次から次へと新しい路線が通りますからね。 既出の話ですが西武新宿線自体の利便性が向上する計画が一つも出てこない限り、そうそう変わりませんよ。 今の東京との鉄道整備の流れを見ていると、同じ練馬区内なら大江戸線延伸区間の駅予定地の近辺の土地を抑えたりした方がよっぽど資産価値は上がるでしょう。 |
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3692:
通りがかりさん
[2019-05-08 03:15:47]
再開発再開発って、それを見込んでこの場所に価値があると判断する人が多いなら、こんな値引き販売してずるずる売り続ける物件にはならないでしょう。
大したアピールポイントにはなっていないということですよ。 |
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3693:
匿名さん
[2019-05-08 10:44:22]
ってか再開発じゃないからな
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3694:
マンション検討中さん
[2019-05-10 20:14:28]
南北道路が完成したらバス停の位置が変わりますね。個人的には、吉祥寺行きのバス停がもっと近くになると良いのですが…
今の早稲田高等学院というバス停もそこまで遠くないようですけどね。 |
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3695:
マンション検討中さん
[2019-05-11 08:41:01]
マンションの購入を検討し始めたばかりの者です。
上石神井駅周辺は再開発促進地区に指定されているようですね。 ただ、再開発が進んでいた大泉学園駅や石神井公園駅の周辺は、昨年、再開発促進地区から除外されたようです。 このマンションからも行きやすい駅なだけに、今後の変化が気になるところです。 |
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3696:
マンション検討中さん
[2019-05-11 13:19:25]
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3697:
周辺住民さん
[2019-05-11 15:10:00]
>3694
バス停は上石神井北小学校の方が近く起伏もないので便利です。 |
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3698:
マンション検討中さん
[2019-05-11 15:47:36]
公式HPで新価格が告知され、すっかり値引はなくなりましたね…
まぁ、公平感があり、逆に良いことだとは思いますが…。 今後価格交渉が出来る可能性があるのは、高野台と三鷹のブリリアですかね…!? |
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3699:
検討板ユーザーさん
[2019-05-11 19:46:00]
>>3696
「ご安心を」とかって営業さんお疲れ様です。 |
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3700:
マンション検討中さん
[2019-05-11 21:46:06]
新宿駅 再開発に伴い、西武新宿駅と新宿駅が陸橋で繋がります。
西武新宿線自体の立体交差化、上石神井の再開に加え、これは非常に大きな朗報です。 https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/toshikei01_002233.html |
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3701:
マンション掲示板さん
[2019-05-12 02:24:10]
>>3696 マンション検討中さん
既に再開発が進んだ地区は再開発促進地区から除外されるようですね。 https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/chiikichiku/2goutiku.html |
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3702:
住民さん
[2019-05-13 14:18:24]
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3703:
通りすがり
[2019-05-19 15:07:39]
残り27戸?10%残っているわけだ。相変わらず新築?図々しいデべだ。中古市場に出した方が早いんじゃないかね。チマチマしたセコイ売り方するんじゃないよ!
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3704:
匿名さん
[2019-05-22 18:27:55]
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3705:
匿名さん
[2019-05-22 18:56:51]
西武鉄道が断念して運賃値下げで貯めていた工事資金を放出したのに
役所は今頃正式に中止を決定したから説明会を開くのか 凄いな |
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3706:
匿名さん
[2019-05-22 19:46:36]
残念な沿線なんですかね?
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3707:
マンション検討中さん
[2019-05-22 20:05:56]
居住者ですけど不便な沿線で人気があるとは言えませんが慣れれば最低限は整ってるので。
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3708:
マンション検討中さん
[2019-05-22 22:33:17]
>>3704 匿名さん
この計画は延期だったのですね。既に中止されたものだと思っていました。 先日の説明会で発表された高架化の計画案が複々線では無かったですよね。その説明会で高架化後の路線が複々線でないことを誰も指摘しなかったような。 誰も複々線になるとは思っていなかったのか?それとも、複々線でなくていいから、早く高架化してくださいということなのか? |
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3709:
通りがかりさん
[2019-05-23 08:32:36]
新宿駅に近くなって、高架になる?ってことでよかった気がするけど違うのかなあ
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3710:
匿名さん
[2019-05-23 08:49:27]
違うんじゃない?
JR新宿駅まで行き易くするかも知れないって程度のあやふやなものと解釈したんけど |
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3711:
匿名さん
[2019-05-23 16:57:45]
西武新宿線は高田馬場で止めておけばいいんじゃない?
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3712:
匿名さん
[2019-05-23 17:19:29]
ほんとそれだわ
西武新宿要らない |
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3713:
マンション検討中さん
[2019-05-24 07:36:14]
新価格発表以降、値引はなくなりましたね。
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3714:
匿名さん
[2019-05-24 23:33:48]
最終期の住戸に、A棟南西 縦型リビングはありますか?
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3715:
匿名さん
[2019-05-25 07:04:32]
いつまでも売ってると資産価値に影響する
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3716:
匿名さん
[2019-05-25 09:55:15]
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3717:
匿名さん
[2019-05-25 10:02:09]
時間をかければその分販売コストがかさむ。売れるんだったらさっさと売るよ。
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3718:
名無しさん
[2019-05-25 10:33:03]
上石神井 再開発が周知されてくれば、石神井台エリアの人気も上がりますね。
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3719:
匿名さん
[2019-05-25 18:15:39]
>>3715 匿名さん
確かに中古で売ろうとすると新築の値引き額が基準になってしまい、そこから更に引かなくてはならないのですよね。高級感あって見た目も素晴らしい出来なのに、何でここまで苦戦するのでしょうね。 |
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3720:
匿名さん
[2019-05-25 18:47:43]
最終期で発売される部屋が気になりますね。販売価格は現在販売中の先着順住戸(新価格に改定済)並みになるのか、気になります。値引はなさそうなので、販売価格に注目してます。
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3721:
通りがかりさん
[2019-05-25 19:18:12]
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3722:
匿名
[2019-05-25 22:08:52]
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3723:
匿名さん
[2019-05-25 22:37:54]
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3724:
通りがかりさん
[2019-05-26 01:29:10]
>>3719
西武新宿線だから、に尽きます。 夫婦共働きの家庭が多くなる中、交通アクセスを第一に考える購買層は増えてきています。 他の路線はどんどん便利になって行くのに、いつまで経っても高田馬場と歌舞伎町にしか出られない路線では相対的に評価が低くなりますよ。 延伸計画や他路線への乗り入れなど、何の計画もありませんし。 |
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3725:
口コミ知りたいさん
[2019-05-26 02:35:10]
>>3724 通りがかりさん
確かに、通勤時間は大事。このマンションからだと、東京駅まで1時間弱かかりますからね。 新宿の都庁方面の勤務なら便利でいいけど。あとは、厚労省の上石神井庁舎にお勤めの人には最高ですね笑。 |
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3726:
匿名さん
[2019-05-26 07:57:55]
>>3724 通りがかりさん
新宿駅 再開発が着手・完成すると西武新宿駅と新宿駅が陸橋で結ばれて一体化します。 この「新宿グランドターミナル」の完成に期待ですね。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seibihosin/pdf/shinjuku_seibihosi... |
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3727:
匿名さん
[2019-05-26 08:26:46]
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3728:
匿名さん
[2019-05-26 12:56:52]
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3729:
評判気になるさん
[2019-05-26 14:12:52]
自転車で5分足らずで石神井公園に行けるのはいいですね…
住民版には写真もアップされてました。 |
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3730:
匿名さん
[2019-05-26 18:36:03]
西武新宿線 高架化に関する行政発表資料
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121... 新宿駅&西武新宿駅 再開発、西武新宿線 高架化、外環インター建設、上石神井駅前再開発と、既に決まっているものだけでも、ここの環境は劇的に向上しますね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |