東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54
 

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

現在の物件
Brillia(ブリリア)City 石神井台
Brillia(ブリリア)City
 
所在地:東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩10分
総戸数: 267戸

Brillia City 石神井台ってどう?

2441: 匿名さん 
[2019-01-05 19:41:17]
>>2438 ご近所さん

外環の2は詰んでるでしょ
今回やると言ってるのもその一部だけですからね
その一部が完成するのも20年後でしょうかね
2442: 匿名さん 
[2019-01-05 19:45:07]
>>2440 マンション検討中さん
出てこないでしょうね
外環の本線完成だけで2035年頃でしょうかね(笑)
さて、このマンション検討に材料にするには随分と遠すぎますね
2443: 匿名さん 
[2019-01-05 19:47:53]
>>2439 匿名さん

そう思いますね
人によっては完成前にこの世にもいない人もいるぐらいのスパンですからね笑
子供さんは社会人になってもう家でてるでしょうね!
2444: 匿名さん 
[2019-01-05 19:52:39]
あと、ここで話題になってる新青梅街道から千川への南北拡幅道路(外環の2のごく一部)に関してですがこのマンションから上石神井駅まで徒歩という観点から言えばむしろ悪化してるんですけどね笑
交通量が増えてしまってわたるだけで大変でしょうに。
真剣に検討してる人いなさそうですね
2445: 通りがかりさん 
[2019-01-05 20:25:30]
経済的価値が低くとも、購入者にとって使用価値があれば良いと思います。

使用価値は個人の事情により異なるが、その大きさは他人には測りしれない。

経済な損失を被っても、使用価値が高いことで精神的利益を得られ、その人にとって快適な暮らしが出来そうであれば、その選択に間違いはないと思います。


皆さまにとって、最良の物件とご縁があることをお祈りしています。
2446: 匿名さん 
[2019-01-05 20:44:28]
>>2445 通りがかりさん

そうですね
子供が育ったあとにできるかもしれない道路を材料なんかにしないで良い現実感があるプランで検討したほうが幸せですしね
2447: マンション検討中さん 
[2019-01-05 21:01:03]
完成は遥か先かもしれませんが、街が変わるイメージを持ちながら、その過程を追うだけでも私はとても楽しいですね。その意味では今回の南北道路は着手決定なので、より現実的ですしね。
2448: 匿名さん 
[2019-01-05 21:34:24]
>2447
そうですね!
この南北道路は、「車で通過するもの」にとってみれば利用する側ですから便利でしょうけど、
ここに住まう者、このマンションから徒歩で上石神井駅に向かうものからしたら余計な障壁が
増えて交通量も増えるだけですから住環境としては悪化が確実視された、とも言えますね。

外環本線も外環その2も便利になるのは、「道路として利用するもの(そこに住まわず通過するもの)」にとっては便利でも住まうものからすると住環境の悪化でしかないから反対運動もあるわけですからねぇ。鉄道駅ができるのとはでは訳が違いますから。鉄道駅もできれば住環境としてはやはり
悪化はしますが利便性も確実に上がりますし資産性も上がるのでメリット>デメリットになりますが、
都会での道路はねぇ。

もともと外環その2ってのは、埼玉県ですでに開通済みの外環と同様に高架化された
有料道路と無料の一般道路がそのまま走ることで緩急分離、トラフィック分散を図りながら
5放射3環状として機能することに意味がある訳ですが、有料道路の本線が "地上部に作るのはもう無理"ってことを受けてコスト(お金、時間、手間)がかかる地下を選択した時点で地上部がそのまま
当初計画のまま進むことはもう100%ありえない。
加えて、練馬区以外はその2に対しては全否定。練馬区が躍起なのは財政が悪く補助金が欲しいという点と陸の孤島、道路整備が遅れてることへの意地でやってるだけで、練馬区だけで開通しても
「通過するもの」にとっては有益性が0で、そこに住まう者にとっては分断されて環境が破壊されるだけの異物になるでしょうね。

しかし練馬区ってのは本当に学びませんね。区議会議員のおつむが足りてないのか癒着があるのか
知りませんが、陸の孤島になったり道路がおかしいのは、こうやって目先の補助金目当てで、
練馬区だけで閉じてやるから結局、断片的な道路ばかりができる結果なんですけどねー。
青梅街道ICだって結局は杉並区に反対されてハーフインターとか、外環その2も青梅街道以南は
白紙状態とか(笑
文字通り身を切ってコマ切れにしてるのにその道が何一つどこかに通らない。
2449: マンション検討中さん 
[2019-01-05 22:26:17]
>>2444 匿名さん
そうですかね?歩道、自転車専用道路、車道と分かれるだけでも良くなる気がするのですが…
新青梅の横断歩道を渡るのは今と変わらず、それ以外は駅まで横断する必要もなく、駅前は整備されますし悪化はしないのかなぁと思いました!

随分先になるとはいえ、なーんにもないよりはマシな気がします。
でも購入を左右する材料としてはちょっと弱いですかね。

開発には期待せずに、棚ぼた的に開発がついてくる方が良さそうです。
2450: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-05 23:06:11]
>>2447 マンション検討中さん

過程を追うだけでいいのですか?

近隣で再開発が近い区なんて沢山ありますよ。
2451: マンコミュファンさん 
[2019-01-06 01:26:03]
>>2449 マンション検討中さん

同感です。駅の南北道路の整備はこのあたり、特にこのマンションにとってメリットの方が大きいのは明らかだと思いますが。計画道路の地権者なら話は別ですが…。
交通量が増えて住環境が悪化する面もあるとは思いますが、駅前の現状と比較したら利便性が向上するのは明白ですよね…。
まぁそれくらい今がひどすぎる、ということなんですが。近所に住んでいるのでよく分かります。
2452: 匿名さん 
[2019-01-06 11:24:57]
>>2451 マンコミュファンさん

メリットはありませんよね
2453: マンション検討中さん 
[2019-01-06 13:04:10]
いや、今回の南北道路の工事着手決定は、道路より一体開発される上石神井駅の高架化のがインパクト大きいですよね。前にも書きましたが新設道路が線路と踏切で断絶されるのはありえないわけで、高架化はセットになる。そうなれば駅の魅力向上は間違いない、そうなれば上石神井駅圏内の住民への恩恵もあるわけで。
2454: 匿名さん 
[2019-01-06 14:25:19]
>>2453 マンション検討中さん

まだ高架化の目処も設計もできてない状態ですから何を言っても無駄だと思いますよ。
野方でやってる地下化も大幅に遅延してますしね
ま、今から20年後には工事始まってるかもしれませんね。その頃にはこのマンション購入されたご家庭も子供は社会人になって巣立ってるでしょうし住み変えてる人がほとんどでしょうね?
2455: 匿名さん 
[2019-01-06 14:35:52]
西武新宿線が複々線化してくれたら鉄道利便性は上がるんですが都がやってる立体事業はあくまでも防災観点での整備事業だからそれもないし今は野方の地下工事でむしろ鉄道利便性は悪化中ですから鉄道利用者からしてもデメリットしかないですね。

お花畑な人がいますが道路にしろ鉄道にしろ工事期間はとても長いしその期間中は環境悪化、臨時駅やら仮設トイレ等で利便性も下がります。恩恵があると期待を膨らませるのも結構ですけど恩恵が得られるまでの間のほうが長いという現実を考えたほうが良いと思いますよ。
今から20年後、30年後に整備されたとしてそのころにはこのマンションもそういう年齢。親世代も50歳なり60歳。お子様はもう家におらず。その頃にもいまみたいに徒歩で上石神井駅への行き道がーとか言ってるんでしょうかね笑
2456: 直床が気になっていた さん 
[2019-01-06 21:38:55]
直床を理由に購入を躊躇していましたが、以下の記事を読んで、購入する意思が固まりました!

以下、記事から転用▼

スラブ打込+メンテ不能な排水系統を持つ直床マンションが作られていた時代は、とっくの昔に終わったそうです。

現在のマンションでは直床・二重床を問わず配線や給水を通せる二重天井が常識となり、直床でも排水管メンテが必要な水まわり部分には二重床を採用しているため、この部分のメンテナンス性に差はないようです。

詳細は以下をご参照ください。

http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

この記事を読んで良かったです!
2457: 匿名さん 
[2019-01-06 21:45:39]
>>2456 直床が気になっていた さん

直床はいいですね!
2458: マンション検討中さん 
[2019-01-07 00:26:04]
勤務地の関係で新宿線沿線で探しているのですが、この板は最近活発ですね。
田無、花小金井、久米川も検討してますが、仕様や立地を考慮し、お安くなっているのならここが一番気になってます。皆さんどういった物件と比較されているんでしょうか?
2459: 匿名さん 
[2019-01-07 12:10:12]
>>2458 マンション検討中さん

ここと田無のパークホームズを検討してます。
田無のほうが住環境がよいので第一候補です
2460: マンション検討中さん 
[2019-01-07 13:49:23]
>>2458 マンション検討中さん
うちは花小金井のパークハウス、中村橋のプラウド、練馬高野台のブリリアと比較しました。
花小金井は戸数が多すぎるのと近隣での供給が多いこと、中村橋はお墓隣の立地、練馬高野台は部屋の広さがネックで石神井台が第一候補です。
駅まで行かなくてもスーパーがあるのと、石神井公園が好きなので…

でも2459さんの、パークホームズ田無も良さそう!ハイサッシなど魅力的ですね。
田無ってもっと遠くて田舎のイメージでしたが、意外に便利で住みやすそうですね。
23区に拘らなければここ良いですね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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