医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
2381:
匿名さん
[2018-12-30 09:44:08]
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2382:
マンション検討中さん
[2018-12-30 10:30:27]
西武新宿線の立体化と外環&外環の2の事業はセットのはず。
近く、西武線立体化の事業着手も発表? https://trafficnews.jp/post/52717 プラス材料が少なく、販売苦戦してましたが、 少しは東建 営業さんの追い風になるのでは。 |
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2383:
とおりがかりさん
[2018-12-30 11:45:45]
>>2375 マンション検討中さん
"パークホームズ吉祥寺北"も同じですよね。 まぁ地図で「関町南」の場所を見たら、みんな吉祥寺や三鷹の方に行っちゃうのは良く分かりますよね。 練馬区は23区なので、特別区として恵まれている部分はあると思いますが… 外から見るとやはり武蔵野市>三鷹市>練馬区なのでしょうか。 |
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2384:
匿名さん
[2018-12-30 12:07:29]
営業マンの追い風って何やねん
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2385:
評判気になるさん
[2018-12-30 12:22:11]
来年度のマンション購入を目指し、
物件を検討している中、 この物件も候補の ひとつとして考えています。 来年の消費税増税後は 住宅ローン控除が13年間に 延長されそう。 それまで待つか、 増税前が得か、 迷います。 |
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2386:
匿名さん
[2018-12-30 12:33:16]
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2387:
匿名さん
[2018-12-30 12:52:56]
>>2386
真面目に検討して現地へ歩いたことがある人なら、そんな寝ぼけたコメントできませんよね。 |
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2388:
匿名さん
[2018-12-30 13:02:13]
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2389:
匿名さん
[2018-12-30 13:13:24]
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2390:
とおりがかりさん
[2018-12-30 20:45:58]
>>2387 匿名さん
激しく同意します。来月契約予定ですが「マンションまでのあの道がもう少し良かったら…」って思っていました。 都営アパートの建て替えも始まりますし(こちらは工事騒音や眺望の面で賛否あるかと思いますが)、環境は良くなりそうですね。 |
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2391:
匿名さん
[2018-12-30 21:08:56]
もう値引きは期待出来ないな
とても残念だー |
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2392:
匿名さん
[2018-12-30 22:21:18]
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2393:
匿名さん
[2018-12-30 22:49:19]
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2394:
匿名さん
[2018-12-31 08:27:32]
>>2390 とおりがかりさん
そう、そうなんですよ! 現状だと狭い道に車とバスと自転車と歩行者がゴッチャになって、早大学院の通学と重なったりするとカオス状態。現状が悪すぎるとも言えますが。。 歩道と自転車走行帯、街路樹まで整備されれば快適なアクセスになると思います。 同時進行で西武線の立体化が進めば駅の使い勝手が良くなりますし、中央線方面へのバスもスムースになるでしょうから、住み心地は好転するでしょう。 |
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2395:
匿名さん
[2018-12-31 09:38:29]
>>2394 匿名さん
駅からマンションまでの道のりが、 改善されることが決定したので、 これを理由に候補から外していた方が、 再び、商談に戻ってくる可能性もありますね! 物件自体は悪くないので、ネックになっていた駅からのアクセス改良は大きなニュース。 特に、現在、4000万前半で購入可能な東向きの棟は、 価格<価値 という超お買得物件になりそうです。 いくら人気の高くない西武新宿線沿線といえども、さすがに練馬区で70m2 の新築が4000万前半では買えませんから。 このエリアだと中古の築10から15年くらいの物件でもそれくらいします。 うちはテラス付きの一階のお部屋で、購入を検討したいと思ってます! |
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2396:
通りがかりさん
[2018-12-31 09:59:25]
一階住戸ってこちらですか?
この部屋がそんなに価格改定 されてるんですか?? HPだけだと、実販売価格は 判らないものですね… 確かに4000前半ならありかも。 第1候補は練馬高野台ですが、 あちらは5000万超なので… |
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2397:
匿名さん
[2018-12-31 10:13:09]
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2398:
マンコミュファンさん
[2018-12-31 13:33:28]
早速調べてみました。
南側・南西の棟はほぼ完売ですね。 価格の高いところから、 売れていっている模様。 https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_120/pj_67714335/rooms/jukohaichi/... 大幅値下が期待できる中住戸は、 まだ間に合いそうです。 |
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2399:
通りがかりさん
[2018-12-31 18:03:51]
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2400:
マンション検討中さん
[2018-12-31 21:53:58]
南側まだまだいっぱい残ってますよ。
ところで駐車場の空きは有るのかな? |
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2401:
マンション検討中さん
[2018-12-31 22:10:24]
このマンションのスラブ厚は、いくつでしょうか?
カタログを見ても記載がないので、ご存知の方が いらっしゃったら、教えて頂けませんか。 床が直床なので、気になります。 |
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2402:
匿名さん
[2019-01-01 10:54:49]
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2403:
匿名さん
[2019-01-01 11:42:49]
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2404:
マンション検討中さん
[2019-01-01 16:48:08]
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2405:
とおりがかりさん
[2019-01-01 21:39:47]
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2406:
マンション検討中さん
[2019-01-01 21:51:31]
>>2405 とおりがかりさん
情報ありがとうございます! 200㎜以上あれば安心です。 https://izilook.com/13482 駅前開発もスタートするようですし、 前向きに購入を検討します! |
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2407:
名無しさん
[2019-01-02 10:45:31]
まだ3割くらいは残ってるのかな?
2020年までに完売できるか… |
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2408:
匿名さん
[2019-01-02 11:33:20]
過去スレの内容から察するに、
実販売 坪単価は@230程度ってとこかな。 ここの適正坪単価って、どれくらいなんだろう? |
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2409:
とおりがかりさん
[2019-01-03 08:00:38]
>>2408 匿名さん
この検討板の最初の方では@235とか、@255~260とか予想されていますが、その間くらい? 線路沿いのパークハウスの中古とか、かなり高めで出ていますからね~(特に、線路に面していない棟) |
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2410:
匿名さん
[2019-01-03 08:59:46]
>>2408 匿名さん
B棟・C棟の実売価格 坪単価は@210を切ってますよ。 A棟は上記のとおり@230前後です。 南側 A棟以外は、また下がりそう。 最終的には@190くらい? A棟以外は部屋タイプの選択肢も まだまだ多いので、焦らず・長期戦で 商談を重ねていきます! C棟で70m2 4000万の提示があれば、 契約に進みます。 あと200万下げられないかを、 年度末に向けて交渉します。 竣工2年経ってしまうと中古物件扱いに なってしまいますので、3月以降に、 一気に坪単価が急下降するのではと 期待です。 さすがに竣工2年以上経った物件は、 敬遠されますから。 |
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2411:
マンション検討中さん
[2019-01-03 09:19:25]
>>2409 とおりがかりさん
パークハウスの中古は、かなり強気の価格設定だと思います。 あの価格で本当に売れるのか、興味深くウォッチしていきます… 特に線路側は、西武線が立体化された場合、更に厳しい条件となります。 まぁ、そんな情報は売り手が伝える訳はないと思いますが。 |
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2412:
マンション検討中さん
[2019-01-03 12:31:30]
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2413:
匿名さん
[2019-01-03 14:42:22]
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2414:
匿名さん
[2019-01-03 15:06:37]
>>2413 匿名さん
可能性は高いと思います。 ただし、1月・2月は住宅購入に需要が高まる時期なので、値引交渉の好機ではありません。 年末・年始に大手デベのテレビCMが急に増えたことを考えると、分かりやすいと思います。 この物件の場合は、3月までじっくり待ち、それ以降 竣工2年までの期間の怒涛の値引販売で購入できれば、坪単価190は違和感ありません。 慌てて交渉・購入しなくても 売り切れませんから、ご安心を! ご検討・交渉の参考に上石神井駅の過去10年の乗降客数を載せておきます。 値引交渉の資料の一助となれば幸いです。 |
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2415:
マンション比較中さん
[2019-01-03 18:11:50]
ここの耐震等級っていくつですか?
フラット35Sが使えるか心配なので。 |
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2416:
匿名さん
[2019-01-03 19:40:37]
>>2414 匿名さん
そうですか、ありがとうございます。 希望の階や間取りとの関係で、考えてみます。 それにしても本当に坪単価190万だとしたら、田無や花小金井の物件よりも安いですね。あっちも値引きしてるのかな… |
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2417:
匿名さん
[2019-01-03 21:38:13]
>>2416 匿名さん
花小金井も苦戦中。 こちら程の高値引率にはならないかもしれませんが、可能性はありますね。 花小金井の板で確認されてみてくださいませ。 高い買い物なので、焦らず、じっくりと。 間違っても、デベ営業の 「売り切れてしまいますよ」 というトークにだけは惑わせられないように。 ちなみに、 候補のお部屋はなどの棟ですか? |
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2418:
匿名さん
[2019-01-04 01:24:43]
上石神井駅は10年間で緩やかに微減傾向という感じでしょうか
ちなみに近くの石神井公園駅の乗降人員は以下の通りです やはり差は歴然としていますね 2008年(平成20年) 69,391 2009年(平成21年) 70,043 2010年(平成22年) 69,515 2011年(平成23年) 68,820 2012年(平成24年) 71,041 2013年(平成25年) 74,212 2014年(平成26年) 75,319 2015年(平成27年) 77,693 2016年(平成28年) 79,048 2017年(平成29年) 81,273 |
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2419:
匿名さん
[2019-01-04 08:08:24]
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2420:
匿名さん
[2019-01-04 10:05:22]
駅は利用者が増えたからいい、というわけでもない。
設備やダイヤが変わらなければ混雑するだけ。 横ばい程度がちょどいいのでは? |
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2421:
とおりがかりさん
[2019-01-04 10:41:51]
>>2418 匿名さん
確かに、駅力は断然石神井公園かと。ただその分石神井公園徒歩物件は強気価格ですからね~ ちなみに、石神井公園で子どもが遊べるエリアは比較的西側に集まっていて、ブリリアからだと自転車や徒歩で行きやすいですよ~ そういう意味ではコスパ良しかも? |
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2422:
マンション検討中さん
[2019-01-04 14:33:11]
>>2378 通りがかりさん
この道路、コースなど見れば見るほどこのマンションにとってはプラスになりますねぇ。 この先は石神井川の桜並木になっていますし、新しい道ができたら随分雰囲気良くなりますね。 10年後20年後中古で売るときも、少なくとも線路沿いのパークハウスや花小金井物件よりは売りやすいかも…。 |
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2423:
マンション検討中さん
[2019-01-04 19:31:16]
乗降客が増えれば、商業施設なども充実してきますから、やはり鉄道の利便性は大事ですね。
上石神井最寄りでも大泉学園や石神井公園を使う人は多いですし。 石神井公園の乗降人員は東横線と繋がった2013年から右肩上がりですね。 2012年は前年の震災の反動もあるでしょうが。その2012年から5年で1万人も増えてますね。 |
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2424:
匿名さん
[2019-01-04 20:42:13]
>>2422 マンション検討中さん
計画から52年もの月日を経て、事業がスタートすることなんてあるんですね… スレ主さんが奇跡と表現されていたんですが、決して大げさな表現ではないと思いました。 もちろん完成までには長い月日を要します。 しかしながら、行政が事業化開始を報道発表というオフィシャルな形で発表したことは、時間はかかっても、必ず実現はします。 ブリリア シティ石神井台を検討されている皆さま、このマンションの発展を盛り上げていきたいですね! |
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2425:
名無しさん
[2019-01-04 20:55:35]
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2426:
検討板ユーザーさん
[2019-01-04 21:06:24]
新しい道はこの辺りで新青梅街道に接続?
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2427:
匿名さん
[2019-01-04 21:46:34]
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2428:
匿名さん
[2019-01-05 01:55:43]
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2429:
匿名さん
[2019-01-05 11:45:55]
>>2428 匿名さん
外環が地下を通過する関係で、交差する西武新宿線の地下化は困難。 外環の地下深度は大深度の40m 上石神井駅を深度60m以上の超大深度に建設するのは、現実的には困難。 間も無く発表されるであろう西武鉄道の発表を楽しみに待ちましょう! |
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2430:
マンション検討中さん
[2019-01-05 12:21:26]
現在、西武新宿線は東村山駅付近を高架化工事中。
上石神井駅は次の高架化工事の計画に盛り込まれたてます。 詳細は参照ください↓↓↓ https://www.seiburailway.jp/news/news-release/2018/20180510_2018setsub... |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東京外かく環状道路(関越~東名)の大泉ジャンクションでは、シールド機組立工事などを施工中です。
このたび、シールド機組立工事に引き続き本線トンネル掘進工事を実施することになり、以下のとおり工事内容の説明会を行います。
開催場所・日時
練馬区立大泉北小学校(練馬区大泉町4丁目28番22号)
31年1月11日(金曜日)午後7時~8時30分
31年1月13日(日曜日)午前10時~11時30分
練馬区立上石神井小学校(練馬区上石神井4丁目10番9号)
31年1月13日(日曜日)午後6時30分~8時
31年1月15日(火曜日)午後7時~8時30分
杉並区立荻窪中学校(杉並区善福寺1丁目8番3号)
31年1月12日(土曜日)午後7時~8時30分
杉並区立井荻小学校(杉並区善福寺1丁目10番19号)
31年1月16日(水曜日)午後7時~8時30分
武蔵野市立本宿小学校(武蔵野市吉祥寺東町4丁目1番9号)
31年1月12日(土曜日)午前10時~11時30分
31年1月17日(木曜日)午後7時~8時30分