医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
2341:
匿名
[2018-12-15 15:18:15]
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2342:
匿名さん
[2018-12-15 19:16:24]
>>2341 匿名さん
発売から完売まで時間がかかってのは、あきらかに最初の値付が高過ぎたから。 需要と供給のバランスを読み違えてされてました。 値引販売が開始され、現在の価格が、適切な市場価格になったのでは。 (竣工早々の入居者は、高掴みしてしまいましたが) おそらく、現在でも一割程度は下げて販売してるでしょうから、これから竣工2年までの間に、値引幅が1000万程度まで拡大していけば、完売に向かうのでは。 |
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2343:
匿名さん
[2018-12-15 19:22:02]
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2344:
匿名さん
[2018-12-15 19:33:39]
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2345:
匿名さん
[2018-12-15 19:36:13]
価格4200万なら安心ですね
リセールバリュー! |
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2346:
中古物件
[2018-12-15 19:42:07]
スーモを見てたら、中古物件を発見。
https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_120/pj_90231289/ 新築より高い価格で売り出しされてます。以外にリセール高い。(成約の可否は不明) |
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2347:
匿名さん
[2018-12-15 19:49:57]
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2348:
マンション検討中さん
[2018-12-16 08:37:37]
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2349:
マンション検討中さん
[2018-12-16 12:47:01]
西武新宿線ですが、西武新宿駅前は再開発されるようですね。
これが直接西武新宿線の人気上昇に寄与するかは別問題ですが。 西武新宿線にスポットライトが当たる一助にはなりそうです。 https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/3299.html |
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2350:
匿名さん
[2018-12-16 13:04:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2351:
匿名さん
[2018-12-16 19:40:39]
2017年の上石神井エリア 中古マンション価格の平均値は、坪当たり 202.3 万円。価格相場は1年前に比べて 22.7 万円増)
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2352:
匿名さん
[2018-12-17 01:53:18]
>>2349
乗り入れや新宿延伸をやって欲しいです |
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2353:
とおりがかりさん
[2018-12-17 22:01:11]
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2354:
評判気になるさん
[2018-12-23 11:44:00]
西武線の車内広告を見て、こちの物件に興味をもちました。
なかなか苦戦してるようですが、やはり価格が高すぎるのでしょうか? |
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2355:
匿名さん
[2018-12-23 12:08:59]
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2356:
マンション検討中さん
[2018-12-23 16:33:27]
>>2354 評判気になるさん
やはり戸建優位の立地だとは思います。 規模や大手・中小デベロッパーにかかわらず、駅近のマンションは売れていますし… 西武新宿線というのも弱いですよね… 新宿駅が直結だったり、東西線に乗り入れていたら言うことないのですが… ただ、石神井公園も近く吉祥寺や西荻へのバスも本数多く、幼稚園や学校も多いエリアですので、肩肘はらずにゆったり子育てするには良いと思います! 私は練馬高野台と迷っていますが、時期的に待てずこちらにするかもしれません。 新青梅街道沿いは音が気になったので(ほぼ完売ではありますが)、中の棟で検討中です。 |
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2357:
匿名さん
[2018-12-23 20:14:10]
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2358:
匿名さん
[2018-12-23 21:40:20]
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2359:
マンション検討中さん
[2018-12-24 08:01:23]
>>2357 匿名さん
ブリリアシティ石神井台 15200-17000 パークハウス花小金井ガーデン 9480-13800 パークハウス花小金井フロント 11380-15630 シティテラス小金井公園 17116-22266 (参考)プラウド中村橋ガーデンテラス 15500-18000 管理費重視でしたら花小金井のパークハウスが良さそうですね! |
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2360:
マンション検討中さん
[2018-12-24 08:05:21]
>>2358 匿名さん
各棟が離れていてそれぞれの影響は無し、前に遮るものも無いので大丈夫でした。 東向きの1階テラス付きの部屋も明るい印象でした。(4000万円台の部屋) うちは夫婦ともに昼間あまり家にいないので朝の日当たり重視で、中の棟有力ですが 昼間の日当たりはやはり南向きにはかないません。 人それぞれ感じ方も異なるので、実際の部屋を見てみるのが一番かとは思います! |
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2361:
匿名さん
[2018-12-24 13:53:36]
4000万代とのことですが、4000万前半まで値引可能ですかね?
それならうちも手が届きます! 練馬区でブランドマンション新築が、この価格で買えたら、最高ですね! |
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2362:
匿名さん
[2018-12-24 20:00:37]
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2363:
匿名さん
[2018-12-27 22:23:28]
>>2361 匿名さん
販売直後に商談にいき、価格的に手が届かず、諦めました… 今、そんなにお安くなってるんですか?? それなら再度検討したいです。 小さい子供と大型犬がいるので、テラス付きの部屋が気になります。 |
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2364:
マンション検討中さん
[2018-12-28 15:49:56]
うちは最初テラス付き住戸目当てで見学に行き(価格が5000万円台未満だったので)、最終的には他の部屋で契約予定なのですが、テラス付きも最後まで迷いました。
ここのテラス付き、良いですよ! 東向きですが思ったより明るく、接道も無いので覗かれることも無く、前を塞ぐものもないので空が広く感じられます。 ただ廊下側は少し暗く感じたので、実際見てみることをオススメします。 より気に入った部屋があったので選びませんでしたが、小さな子どもやペットがいたら、テラス付きに決めていたと思います! |
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2365:
匿名さん
[2018-12-28 16:41:01]
ブランドは石神井公園かもよ
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2366:
匿名さん
[2018-12-28 21:27:07]
>>2364 マンション検討中さん
気に入ったお部屋に出会えて良かったですね! 来年は、更に素晴らしい年になりますね。 洗濯物の乾き方、冬場の暖かさを考えると、日の当たる南側・南西側が良いですね。 南・南西側でも4000万後半のお部屋が残ってましたか? |
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2367:
マンション検討中さん
[2018-12-29 07:29:44]
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2368:
匿名さん
[2018-12-29 10:29:03]
>>2367 マンション検討中さん
情報ありがとうございます! ちなみに、 どちらの棟をお申込みされたのですか?? ご近所さんになった際は、よろしくお願いいたします! 早速、年明けに商談に行ってきます! |
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2369:
評判気になるさん
[2018-12-29 17:53:30]
外環道 延長工事が、ようやく動き出したようです。
シールドが開始されれば、貫通だけなら三年程度で出来る模様。 上石神井駅付近にも、新しくインターが出来る計画があります。 これが開通すれば、上石神井地区の利便性は向上しますね。 https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kokyokotsu/kunai_doro/has... |
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2370:
匿名さん
[2018-12-29 18:29:45]
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2371:
マンション検討中さん
[2018-12-29 18:54:26]
>>2368 匿名さん
あまり詳しくは言えないのですが、南向きでは無い棟のどれか…です! もちろん妥協した点もありますが、環境など気に入っています。廊下などでお会いする住民の方の雰囲気も落ち着いていて良かったです。 年明け、良い収穫がありますようにお祈りしています! ご近所さんになるかもしれませんね♪ |
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2372:
匿名さん
[2018-12-29 20:03:05]
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2373:
匿名さん
[2018-12-29 20:20:19]
かけひきしてくるよー最後の最後におかわり
4200万円までいきたいね! |
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2374:
坪単価比較中さん
[2018-12-29 23:26:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2375:
マンション検討中さん
[2018-12-30 00:14:40]
同じブリリアシティの三鷹って、三鷹を名乗ってるけど、あれは練馬区関町の物件で最寄り駅は西武新宿線の武蔵関
にもかかわらずバスアクセスの三鷹を前面に出さなきゃ行けないってのは、 ここもそうだけど、やっぱり西武新宿線の路線としての価値がないと業者側も理解しているからだろうな 今さら上石神井の再開発云々言っても手遅れ感がする 交通利便性ではないメリットを見出さなきゃいけないはずだが |
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2376:
匿名さん
[2018-12-30 00:23:26]
>>2373 匿名さん
もちろん、どの棟・階・広さを選ぶかにもよりますが、 4200までの交渉余地ありますか? かなりの値引額になりますが。 そこまで値下しなくとも、 購入検討者が一巡するのを待てば、 いづれ完売するのでは。 東建は財務体力があるので、自らブランド価値を下げることはしないのでは? もちろん条件的に売りづらい部屋に対して、多少の値引は必要ですが。 ただ、値引額が大きいのには、必ず理由があります。 その理由を理解・納得した上で購入するのであれば問題ありませんが、ただ値引幅が大きいという理由で妥協すれば、後々後悔することになります。 |
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2377:
通りがかりさん
[2018-12-30 01:20:03]
地下の外環道だけでなく、上石神井駅周辺は地上部の外環の2の事業着手が決定したみたいですね。南北に幅員22mの道路が新設されるとのこと。あの危険な駅前もようやく改善されるかな。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/12/25/03.html |
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2378:
通りがかりさん
[2018-12-30 02:54:39]
本当だ!
奇跡が起きた! |
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2379:
とおりがかりさん
[2018-12-30 07:17:35]
>>2378 通りがかりさん
本当に!まさかの奇跡ですね。 これ完了すると、マンションまでの駅徒歩多少ですが短縮されるかも… まぁ西武新宿線の不便さ云々は変わりませんが…東建さんの営業さんたちは喜んでいますね~きっと。 |
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2380:
匿名さん
[2018-12-30 09:37:55]
>>2377 通りがかりさん
昭和41年に外環とともに都市計画を決定してから、事業着手まで実に52年の歳月を要した。 もう無理だと思われていた事業が着手されたという東京都の突然の発表は、本当に驚きです! 完成予定は2027年度の予定とのことなので、外環 青梅街道ICと共に、楽しみに待ちましょう! 外環については、1月に本線トンネル掘道工事説明会が開かれます。 それぞれが一気に動き出しました。 もしかしたら、西武鉄道からも立体交差化の発表もあるかも♪ |
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2381:
匿名さん
[2018-12-30 09:44:08]
【参考】
東京外かく環状道路(関越~東名)の大泉ジャンクションでは、シールド機組立工事などを施工中です。 このたび、シールド機組立工事に引き続き本線トンネル掘進工事を実施することになり、以下のとおり工事内容の説明会を行います。 開催場所・日時 練馬区立大泉北小学校(練馬区大泉町4丁目28番22号) 31年1月11日(金曜日)午後7時~8時30分 31年1月13日(日曜日)午前10時~11時30分 練馬区立上石神井小学校(練馬区上石神井4丁目10番9号) 31年1月13日(日曜日)午後6時30分~8時 31年1月15日(火曜日)午後7時~8時30分 杉並区立荻窪中学校(杉並区善福寺1丁目8番3号) 31年1月12日(土曜日)午後7時~8時30分 杉並区立井荻小学校(杉並区善福寺1丁目10番19号) 31年1月16日(水曜日)午後7時~8時30分 武蔵野市立本宿小学校(武蔵野市吉祥寺東町4丁目1番9号) 31年1月12日(土曜日)午前10時~11時30分 31年1月17日(木曜日)午後7時~8時30分 |
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2382:
マンション検討中さん
[2018-12-30 10:30:27]
西武新宿線の立体化と外環&外環の2の事業はセットのはず。
近く、西武線立体化の事業着手も発表? https://trafficnews.jp/post/52717 プラス材料が少なく、販売苦戦してましたが、 少しは東建 営業さんの追い風になるのでは。 |
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2383:
とおりがかりさん
[2018-12-30 11:45:45]
>>2375 マンション検討中さん
"パークホームズ吉祥寺北"も同じですよね。 まぁ地図で「関町南」の場所を見たら、みんな吉祥寺や三鷹の方に行っちゃうのは良く分かりますよね。 練馬区は23区なので、特別区として恵まれている部分はあると思いますが… 外から見るとやはり武蔵野市>三鷹市>練馬区なのでしょうか。 |
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2384:
匿名さん
[2018-12-30 12:07:29]
営業マンの追い風って何やねん
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2385:
評判気になるさん
[2018-12-30 12:22:11]
来年度のマンション購入を目指し、
物件を検討している中、 この物件も候補の ひとつとして考えています。 来年の消費税増税後は 住宅ローン控除が13年間に 延長されそう。 それまで待つか、 増税前が得か、 迷います。 |
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2386:
匿名さん
[2018-12-30 12:33:16]
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2387:
匿名さん
[2018-12-30 12:52:56]
>>2386
真面目に検討して現地へ歩いたことがある人なら、そんな寝ぼけたコメントできませんよね。 |
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2388:
匿名さん
[2018-12-30 13:02:13]
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2389:
匿名さん
[2018-12-30 13:13:24]
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2390:
とおりがかりさん
[2018-12-30 20:45:58]
>>2387 匿名さん
激しく同意します。来月契約予定ですが「マンションまでのあの道がもう少し良かったら…」って思っていました。 都営アパートの建て替えも始まりますし(こちらは工事騒音や眺望の面で賛否あるかと思いますが)、環境は良くなりそうですね。 |
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2391:
匿名さん
[2018-12-30 21:08:56]
もう値引きは期待出来ないな
とても残念だー |
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2392:
匿名さん
[2018-12-30 22:21:18]
|
||
2393:
匿名さん
[2018-12-30 22:49:19]
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2394:
匿名さん
[2018-12-31 08:27:32]
>>2390 とおりがかりさん
そう、そうなんですよ! 現状だと狭い道に車とバスと自転車と歩行者がゴッチャになって、早大学院の通学と重なったりするとカオス状態。現状が悪すぎるとも言えますが。。 歩道と自転車走行帯、街路樹まで整備されれば快適なアクセスになると思います。 同時進行で西武線の立体化が進めば駅の使い勝手が良くなりますし、中央線方面へのバスもスムースになるでしょうから、住み心地は好転するでしょう。 |
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2395:
匿名さん
[2018-12-31 09:38:29]
>>2394 匿名さん
駅からマンションまでの道のりが、 改善されることが決定したので、 これを理由に候補から外していた方が、 再び、商談に戻ってくる可能性もありますね! 物件自体は悪くないので、ネックになっていた駅からのアクセス改良は大きなニュース。 特に、現在、4000万前半で購入可能な東向きの棟は、 価格<価値 という超お買得物件になりそうです。 いくら人気の高くない西武新宿線沿線といえども、さすがに練馬区で70m2 の新築が4000万前半では買えませんから。 このエリアだと中古の築10から15年くらいの物件でもそれくらいします。 うちはテラス付きの一階のお部屋で、購入を検討したいと思ってます! |
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2396:
通りがかりさん
[2018-12-31 09:59:25]
一階住戸ってこちらですか?
この部屋がそんなに価格改定 されてるんですか?? HPだけだと、実販売価格は 判らないものですね… 確かに4000前半ならありかも。 第1候補は練馬高野台ですが、 あちらは5000万超なので… |
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2397:
匿名さん
[2018-12-31 10:13:09]
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2398:
マンコミュファンさん
[2018-12-31 13:33:28]
早速調べてみました。
南側・南西の棟はほぼ完売ですね。 価格の高いところから、 売れていっている模様。 https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_120/pj_67714335/rooms/jukohaichi/... 大幅値下が期待できる中住戸は、 まだ間に合いそうです。 |
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2399:
通りがかりさん
[2018-12-31 18:03:51]
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2400:
マンション検討中さん
[2018-12-31 21:53:58]
南側まだまだいっぱい残ってますよ。
ところで駐車場の空きは有るのかな? |
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2401:
マンション検討中さん
[2018-12-31 22:10:24]
このマンションのスラブ厚は、いくつでしょうか?
カタログを見ても記載がないので、ご存知の方が いらっしゃったら、教えて頂けませんか。 床が直床なので、気になります。 |
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2402:
匿名さん
[2019-01-01 10:54:49]
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||
2403:
匿名さん
[2019-01-01 11:42:49]
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2404:
マンション検討中さん
[2019-01-01 16:48:08]
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2405:
とおりがかりさん
[2019-01-01 21:39:47]
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2406:
マンション検討中さん
[2019-01-01 21:51:31]
>>2405 とおりがかりさん
情報ありがとうございます! 200㎜以上あれば安心です。 https://izilook.com/13482 駅前開発もスタートするようですし、 前向きに購入を検討します! |
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2407:
名無しさん
[2019-01-02 10:45:31]
まだ3割くらいは残ってるのかな?
2020年までに完売できるか… |
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2408:
匿名さん
[2019-01-02 11:33:20]
過去スレの内容から察するに、
実販売 坪単価は@230程度ってとこかな。 ここの適正坪単価って、どれくらいなんだろう? |
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2409:
とおりがかりさん
[2019-01-03 08:00:38]
>>2408 匿名さん
この検討板の最初の方では@235とか、@255~260とか予想されていますが、その間くらい? 線路沿いのパークハウスの中古とか、かなり高めで出ていますからね~(特に、線路に面していない棟) |
||
2410:
匿名さん
[2019-01-03 08:59:46]
>>2408 匿名さん
B棟・C棟の実売価格 坪単価は@210を切ってますよ。 A棟は上記のとおり@230前後です。 南側 A棟以外は、また下がりそう。 最終的には@190くらい? A棟以外は部屋タイプの選択肢も まだまだ多いので、焦らず・長期戦で 商談を重ねていきます! C棟で70m2 4000万の提示があれば、 契約に進みます。 あと200万下げられないかを、 年度末に向けて交渉します。 竣工2年経ってしまうと中古物件扱いに なってしまいますので、3月以降に、 一気に坪単価が急下降するのではと 期待です。 さすがに竣工2年以上経った物件は、 敬遠されますから。 |
||
2411:
マンション検討中さん
[2019-01-03 09:19:25]
>>2409 とおりがかりさん
パークハウスの中古は、かなり強気の価格設定だと思います。 あの価格で本当に売れるのか、興味深くウォッチしていきます… 特に線路側は、西武線が立体化された場合、更に厳しい条件となります。 まぁ、そんな情報は売り手が伝える訳はないと思いますが。 |
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2412:
マンション検討中さん
[2019-01-03 12:31:30]
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||
2413:
匿名さん
[2019-01-03 14:42:22]
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2414:
匿名さん
[2019-01-03 15:06:37]
>>2413 匿名さん
可能性は高いと思います。 ただし、1月・2月は住宅購入に需要が高まる時期なので、値引交渉の好機ではありません。 年末・年始に大手デベのテレビCMが急に増えたことを考えると、分かりやすいと思います。 この物件の場合は、3月までじっくり待ち、それ以降 竣工2年までの期間の怒涛の値引販売で購入できれば、坪単価190は違和感ありません。 慌てて交渉・購入しなくても 売り切れませんから、ご安心を! ご検討・交渉の参考に上石神井駅の過去10年の乗降客数を載せておきます。 値引交渉の資料の一助となれば幸いです。 |
||
2415:
マンション比較中さん
[2019-01-03 18:11:50]
ここの耐震等級っていくつですか?
フラット35Sが使えるか心配なので。 |
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2416:
匿名さん
[2019-01-03 19:40:37]
>>2414 匿名さん
そうですか、ありがとうございます。 希望の階や間取りとの関係で、考えてみます。 それにしても本当に坪単価190万だとしたら、田無や花小金井の物件よりも安いですね。あっちも値引きしてるのかな… |
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2417:
匿名さん
[2019-01-03 21:38:13]
>>2416 匿名さん
花小金井も苦戦中。 こちら程の高値引率にはならないかもしれませんが、可能性はありますね。 花小金井の板で確認されてみてくださいませ。 高い買い物なので、焦らず、じっくりと。 間違っても、デベ営業の 「売り切れてしまいますよ」 というトークにだけは惑わせられないように。 ちなみに、 候補のお部屋はなどの棟ですか? |
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2418:
匿名さん
[2019-01-04 01:24:43]
上石神井駅は10年間で緩やかに微減傾向という感じでしょうか
ちなみに近くの石神井公園駅の乗降人員は以下の通りです やはり差は歴然としていますね 2008年(平成20年) 69,391 2009年(平成21年) 70,043 2010年(平成22年) 69,515 2011年(平成23年) 68,820 2012年(平成24年) 71,041 2013年(平成25年) 74,212 2014年(平成26年) 75,319 2015年(平成27年) 77,693 2016年(平成28年) 79,048 2017年(平成29年) 81,273 |
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2419:
匿名さん
[2019-01-04 08:08:24]
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2420:
匿名さん
[2019-01-04 10:05:22]
駅は利用者が増えたからいい、というわけでもない。
設備やダイヤが変わらなければ混雑するだけ。 横ばい程度がちょどいいのでは? |
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2421:
とおりがかりさん
[2019-01-04 10:41:51]
>>2418 匿名さん
確かに、駅力は断然石神井公園かと。ただその分石神井公園徒歩物件は強気価格ですからね~ ちなみに、石神井公園で子どもが遊べるエリアは比較的西側に集まっていて、ブリリアからだと自転車や徒歩で行きやすいですよ~ そういう意味ではコスパ良しかも? |
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2422:
マンション検討中さん
[2019-01-04 14:33:11]
>>2378 通りがかりさん
この道路、コースなど見れば見るほどこのマンションにとってはプラスになりますねぇ。 この先は石神井川の桜並木になっていますし、新しい道ができたら随分雰囲気良くなりますね。 10年後20年後中古で売るときも、少なくとも線路沿いのパークハウスや花小金井物件よりは売りやすいかも…。 |
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2423:
マンション検討中さん
[2019-01-04 19:31:16]
乗降客が増えれば、商業施設なども充実してきますから、やはり鉄道の利便性は大事ですね。
上石神井最寄りでも大泉学園や石神井公園を使う人は多いですし。 石神井公園の乗降人員は東横線と繋がった2013年から右肩上がりですね。 2012年は前年の震災の反動もあるでしょうが。その2012年から5年で1万人も増えてますね。 |
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2424:
匿名さん
[2019-01-04 20:42:13]
>>2422 マンション検討中さん
計画から52年もの月日を経て、事業がスタートすることなんてあるんですね… スレ主さんが奇跡と表現されていたんですが、決して大げさな表現ではないと思いました。 もちろん完成までには長い月日を要します。 しかしながら、行政が事業化開始を報道発表というオフィシャルな形で発表したことは、時間はかかっても、必ず実現はします。 ブリリア シティ石神井台を検討されている皆さま、このマンションの発展を盛り上げていきたいですね! |
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2425:
名無しさん
[2019-01-04 20:55:35]
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2426:
検討板ユーザーさん
[2019-01-04 21:06:24]
新しい道はこの辺りで新青梅街道に接続?
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2427:
匿名さん
[2019-01-04 21:46:34]
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2428:
匿名さん
[2019-01-05 01:55:43]
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2429:
匿名さん
[2019-01-05 11:45:55]
>>2428 匿名さん
外環が地下を通過する関係で、交差する西武新宿線の地下化は困難。 外環の地下深度は大深度の40m 上石神井駅を深度60m以上の超大深度に建設するのは、現実的には困難。 間も無く発表されるであろう西武鉄道の発表を楽しみに待ちましょう! |
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2430:
マンション検討中さん
[2019-01-05 12:21:26]
現在、西武新宿線は東村山駅付近を高架化工事中。
上石神井駅は次の高架化工事の計画に盛り込まれたてます。 詳細は参照ください↓↓↓ https://www.seiburailway.jp/news/news-release/2018/20180510_2018setsub... |
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2431:
マンション検討中さん
[2019-01-05 12:28:14]
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2432:
匿名さん
[2019-01-05 12:28:22]
>>2430
上石神井駅の高架化はまだ何一つ具体的な計画にはなってませんよ、残念ながら。 そもそも上石神井駅は車両基地もありますから単純に高架化や地下化をすればいいというものじゃないです。 また、野方あたりの地下化もすでに着手されていますが工事がかなり遅れてるようですね。 外環その2の道路も2027年ということですが計画通りに行ったところでだいぶ先ですね |
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2433:
匿名さん
[2019-01-05 12:34:16]
>>2431
どうでしょ。都内でマンションを買われる人の多くは新築を購入されて15年ほどで売却してまた新築に住み替えられますし。 上石神井駅の地下化は外環と近くの青梅街道ICがあることから地上部まで斜めに伸びてるのでありえませんね。 高架化の可能性はありますが車両基地もありますし野方あたりの地下工事ですら大幅遅延の状況では東京都が事業認可してから完成に至るまであと最低でも20年はかかると思っていた方がいいでしょうね。 少なくともこのマンション検討にはまるで無関係レベルかと思います(笑 |
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2434:
マンション検討中さん
[2019-01-05 12:40:15]
>>2432 匿名さん
参考までに、2018年4月 練馬区発表資料の抜粋を、下記に貼り付けておきます。 長文につき、斜め読みをして頂ければよいですが、外環の2と西武新宿線 高架化は一体実施と記載されています。 前スレにあるように外環の2の事業がスタートしましたので、西武新宿線 高架化も同時にスタートすると思われますよ。 ▼以下、抜粋▼ 区内の西武新宿線沿線には、13箇所の踏切が存在し、交通渋滞の発生や踏切事故の危険性、地域分断による生活の不便や沿線地域のまちづくりの遅れなど、様々な問題が生じています。また、外環の2など交差している5路線の都市計画道路は、区内の南北交通の円滑化に資するとともに、環境、防災の観点からも重要です。これらのことから、区は、多数の踏切の除却や新設交差道路との立体交差を一挙に実現する「連続立体交差事業」※による鉄道立体化が必要と考えています。 東京都は、平成26年に、西武新宿線と交差する外環の2について、鉄道の立体化を見据え、道路を平面として計画幅員を縮小するとともに、上石神井駅に駅前広場を設置する都市計画の変更を行いました。平成28年3月には、井荻駅から東伏見駅付近について、連続立体交差事業の「新規に着工を準備する区間」に位置づけ、事業化に向けた検討を進めています。 鉄道立体化の実現にあたっては、周辺の道路や駅前広場の整備など、沿線のまちづくりを一体的、総合的に進めることが重要です。区内の上井草駅、上石神井駅、武蔵関駅の沿線3駅周辺地区については、まちづくりの方向性を示した「まちづくり構想」を策定しており、地域の皆様とまちづくりの検討などを進めています。 ※連続立体交差事業とは 市街地において道路と交差している鉄道を一定区間連続して高架化または地下化することで、多数の踏切の除却や新設交差道路との立体交差を一挙に実現する都市計画事業です。 主に東京都が事業主体となり「道路整備」の一環として事業が進められています。 〈事業の効果〉 (1) 数多くの踏切が同時に除却され、踏切遮断による交通渋滞および踏切事故が解消できます。 (2) 鉄道により分断されていた市街地の一体化を図ることができ、本事業に併せてまちづくりを実施することで都市の再生、活性化に強いインパクトを与えます。 (3) 新たに生み出される高架下等の空間を周辺の土地利用計画にあわせて、自転車駐車場や公園等の多目的な形で利用できます。 (4) 鉄道輸送の安全性の向上、踏切経費の節減、輸送力の増強等に寄与します。 |
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2435:
匿名さん
[2019-01-05 12:53:13]
>>2434 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。 参考までに、池袋線 高架化事業時の期間を調べてみました。 あちらは、事業決定から8年後に完成でした。 池袋線の例からいくと、西武新宿線も2030年頃に完成ですかね。 https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/news/20150126/690109/?P=1 |
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2436:
マンション検討中さん
[2019-01-05 15:07:11]
皆さま情報ありがとうございます!上石神井の幅員22メートルの道路が決まったのであれば、その真ん中を線路と踏切で断絶するのはにわかに信じられませんよね。となると、高架化も2027年完成もありえますよね。高架化して、駅前広場、駅前商業施設も出来れば、雰囲気は大きく変わりますね。ついでに、新宿乗り入れも一気に進めてほしい、なんて笑
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2437:
匿名さん
[2019-01-05 15:24:42]
上石神井駅の立体化の完成ぐらいの時期に完売でしょうかね、このマンション(笑
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2438:
ご近所さん
[2019-01-05 18:20:36]
外環の2も事業着手が決定するとは思ってなかった人が多いみたいですし、立体交差も早期に実現すると良いですね。
この板でも、外環の2は詰んでる、万が一実現するとしても数十年後だ、と頑なに主張している人がいました。 |
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2439:
匿名さん
[2019-01-05 18:33:23]
>>2436 マンション検討中さん
事業着手とは、ようやく用地買収の交渉がスタートするに過ぎません。 立ち退きを拒否する人がいれば、完成には時間を要しますよ。 このマンションの購入にあたっては、この計画がなくても欲しいのであれば良いですが、この計画を見越してであれば、別の物件を検討されることをお勧めします。 |
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2440:
マンション検討中さん
[2019-01-05 18:40:16]
>>2381 匿名さん
外環・外環の2の話題が急浮上してますね… 私も外環 工事説明会に参加予定。 ここで外環の2と西武新宿線の高架化についても話があるかもです。 この板であれこれ妄想するより確実な情報が出てきますよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
値引きしてるということは、既に価値が下がっているということなんですかね。