東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井台
  6. Brillia City 石神井台ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54
 

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

現在の物件
Brillia(ブリリア)City 石神井台
Brillia(ブリリア)City
 
所在地:東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩10分
総戸数: 267戸

Brillia City 石神井台ってどう?

2101: 武蔵関駅ご近所さん 
[2018-01-05 11:19:30]
>>2096さんへ
武蔵関駅の南側はどうですか?関町南ならスーもやらで検索すれば、新築戸建が出てきます。完成物件であれば、少しは値引きしてくれるでしょうね。武蔵関駅から15以内となりますが、一方、吉祥寺にもまあまあ近いのでご家族の方々は楽しめると思います。武蔵関駅周辺は公共施設も揃っていますので便利です。マンションですとパークホームズ吉祥寺グランヴィアになりますね。家族構成が不明ですので要らない情報かもしれませんが、中学校とか、荒れておらずまた住まいサーフィンによると関町南の校区となる石神井西中学校の平均世帯年収は834で練馬区内では2位です。
2102: 匿名さん 
[2018-01-05 13:06:57]
>2096

妥当な感覚だと思いますよ。
5500ぐらいで70平米オーバーのファミリー向けだと、
西武池袋線・京王線ならもうちょっと遠くなってしまいますもんね。

パワービルダー系との比較は悩ましいところもありますが、
アフターサービス等を考えると個人的にはパワービルダー系はくじ引き的な運が必要になるかと思ってます。
(ただでさえ戸建ては土地・周辺環境の個別性が強すぎるのに、売主の保障も疑問となるとうまく行ったらいいけど、トラブったときは大変だと思います)

で、解決案ですがネックになってるのが内装のグレードならその分を値引きで勝ち取る方向で交渉してみてはどうでしょうか?
ディスポーザーはどうしょうもないですが、トイレのタンクレス化ぐらいなら50万円もあればなんとかなります。
壁紙・床クロス含めて200万ぐらい値引いてもらえればグレード的に見劣りすることはないと思いますよ。
2103: 匿名さん 
[2018-01-05 14:06:49]
>>2102 匿名さん
400万以上値引かないと価格に対して中身が見合わない気がします
2104: 評判気になるさん 
[2018-01-05 21:32:20]
>>2103 匿名さん
具体的にどこが?

2105: 匿名さん 
[2018-01-05 22:03:18]
>2103

>2102が言ってるのはそういうことじゃないと思う。
この物件が相場よりいくら高いかは問題にしていない。
この物件をある程度納得した前提でグレードが低いって見劣りする場合の解決策について述べてるだけでしょう。

現実問題、400万円もアップグレードに使うのは難しいと思いますよ
間取り変更するならともかく、竣工済み物件ならそこまでかかりません。
(竣工前のデベのオプションでやるなら高くつくからそのぐらいかかるかも)


この物件が高いかどうかって言うと、
過去10年の相場で見ると高いけど、
今の相場で同じ値段で買える物件と比べて見劣りするかって言うとそんなことはないってところかな。

スレッド作成時から時間が経ってだんだん相場が追いついてきた感じを受けるね。
2106: 名無しさん 
[2018-01-06 11:07:45]
>>2096 匿名さん
参考になりました。
上石神井駅の駅力の無さ、今後の発展性もないことがこの価格になっていますね。
また、直床、ディスポーザーを装備していないなども価格に反映させています。
コスパは良いマンションです。
一方でこのクラスのマンションでは不要なコンシェルジュを付けて管理費に影響させています。

2107: 匿名さん 
[2018-01-06 13:31:15]
2096です、久しぶりに覗いたらレス付いててありがとうございます。ご意見参考にさせていただきます。

物件巡りしているうちに視点がブレてくるのは良くあることだと思いますが、マンションのみの検討だったのが、戸建も検討範囲に含まれてくるのはどうなんだろうと自問自答しています。ただ、希望に一番沿う形の住まいを探すなかでの通過儀礼と思うようにしています。

レスにありましたが駅周辺は個人経営の飲食店多くて食べ歩くのが楽しそうな街ですね。2099さんのおすすめの店は利用していませんけど、ゲストサロン付近の飲み屋さんは地元民に愛されてそうな雰囲気を醸していたのを覚えています。クロブチの可愛い野良猫?がウロウロしてたのも印象深いです。

関町南にも脚を延ばしました。街の印象はあまり変わらないですね。武蔵関、上井草、鷺ノ宮なども探索しましたけど大体同じに感じます。小さい店が多くて道が狭くて寂れているのですが、ほのぼのとした雰囲気が和む感じです。何となくですが、治安も悪くなさそうですし、生活するには困らない地域なんだと思います。
ちなみに、第二中学校からこのマンションまでの道程は、先の探索した地域の中でも一番沈鬱な印象を受けました(笑)

このマンションの内装設備のグレードはブランドイメージと合わないですが、価格に折り合い付けるためなのでしょうね。専用部と吊り合わない共用設備(まさにコンシェルジュとか!)は管理費高くなるだけなので東京建物の営業さんにちょっと残念な旨を伝えたら苦笑いされました。たぶん、日々検討者からツッコまれているんだと思いました(笑)
それにしても、ここの営業さん親切ですね。要望に合う条件の住戸については他の購入者の動向を伝えてくれたり、値引きのことを相談しても嫌な顔をせずに聞いてくれます(値引くかは知らないですが)。他のマンションに比べると丁寧に対応してもらっています。

ネットで調べると発展性がなさそうな街に思えますけど、その分通勤利便性の割には手頃ですし、住環境も悪くないと感じてます。
このマンションに何かもうひとつ魅力があると良いのだけどと思います。

またまた長文失礼しました。
2108: 評判気になるさん 
[2018-01-06 14:23:36]
>>2104 評判気になるさん
質問したのに返ってこない。
他の人は長文。
同じ方々で書いているんすかね。
知りたい情報が得られない。
どういった部分で、400なんですか?
仲間でやりたいなら返事なくてもいいですけど。
2109: 匿名さん 
[2018-01-15 22:29:02]
ここはホームページからして見苦しいというか恥ずかしいね。
インタビュー見ればわかるけど、とにかく世間知らず、東京知らずの無知で経済レベルの低い人が、ちっさいプライドでなんとか買いましたーという感じ。

グランドピアノがーーー
23区がーーー
市部だとーーー


な流れが哀れすぎる。
あの人達の言ってる市ってどこ?
少なくとも練馬区と同じくらいの都心からの距離で、練馬区より物件価格が明らかに安い市ってどこなんだろうか?
南下して吉祥寺(武蔵野)、三鷹、調布、府中、狛江くらいまでいってもここより高くて手が届かないはずだけど?

市部より23区北東のが明らかに安いのは知らないのかね?
2110: 評判気になるさん 
[2018-01-16 22:20:26]
いやぁ
実家近いし
上小、上中卒だし
駅からさほど遠くないし
安いから買いたいと思ったけど
まだ完売なってないのね?
都下で一軒家買って地元に戻りたいと思ったけど…
どうしよう?
けんじ先生教えて
2111: 匿名さん 
[2018-01-17 10:17:30]
>>2110 評判気になるさん
安い?
このへんで育ってこのへんで物件探してたのにそんなこといっちゃうの?
もうしわけないけど情弱としか言えないね。

2112: 匿名さん 
[2018-01-17 10:26:48]
この辺りで平均坪250強のマンションが安いってどういう感覚なんでしょうね。少し前の感覚なら200でも高いくらいです。いくらこのご時世でブランドマンションといっても、せいぜい平均坪220万位のエリアでしょう。
2113: 匿名さん 
[2018-01-17 10:40:29]
>>2112 匿名さん

そんな感じなのですね。ここが220とすると、ブリリア三鷹やプラウド武蔵野三鷹あたりはどの位なんですかね?
2114: 匿名さん 
[2018-01-17 14:20:16]
>>2113 匿名さん

プラウドシティ武蔵野三鷹だったら、三鷹駅徒歩10分の武蔵野市の借地権物件ですよね?
残念ながら練馬区とは価格的にも町の人気や住民からしても購入層があまりに違うのでは・・?

2115: 匿名さん 
[2018-01-17 14:26:53]
>>2113 匿名さん
あ、つまりこの掲示板に比較にあがるような物件ではないのでは、ということです。

ブリリア三鷹の方は、三鷹とは名ばかりで練馬区物件ですし、価格帯からも充分検討できそうですよね。
ただあちらなら、私は無理してでもこちらを選びます。いくら西武線とはいえ、こちらは一応最寄駅徒歩10分です。
一方あちらは中央線ですがバスです。
私はマンションは駅がある程度近くないと意味がない気がします。
しかも完全に練馬区であるのに、三鷹と名乗ってしまうところも残念感があります。

2116: 匿名さん 
[2018-01-17 17:51:15]
>>2113 匿名さん
まず、借地権は別物だと思います。
2117: ご近所さん 
[2018-01-23 10:53:47]
>>2109
ホームページ見直してみたけど、そんな記事あったっけ?
目を皿のようにしてアラ探ししてるんだね。
ここってマンション検討するところだよね。
吉祥寺や三鷹より安くって広いから検討しようかって人が来てんだと思うけど。

こんなこと言ってるとお里が知れますよ。

三鷹や武蔵野の人がわざわざここに来てこんなこと言わんだろうし練馬の住民でもなかろうし川越や秩父のようなどっしりした街に住んでりゃこんなつまらんこと考えないからな..
乱開発された郊外のベッドタウンに住んでて緑豊富な東京暮らしに憧れと妬みを持っている人かな?
2118: マンション検討中さん 
[2018-01-23 11:42:16]
SUUMOで間取り見れる住戸が100近くありますけど、これって売れていないから?
2119: 匿名さん 
[2018-01-23 12:15:51]
>>2117

経済とオツムの乏しい人なんだとおもうのでスルーが一番だと思います
嫉妬しかできないような人は人に嫌がらせ行為をすることでしか対抗する手段を持たないのです。
っていうよりそれしか思いつかないわけで悲しい人なのです。
2120: ご近所さん 
[2018-01-23 13:04:10]
>>2119 匿名さん
悪臭がするので犬のウンコに砂かけただけです。
2121: 匿名さん 
[2018-01-23 13:07:52]
他人の犬なので保健所に連絡して処理していただきましょう。
2122: 匿名さん 
[2018-01-23 20:11:55]
>>2117 ご近所さん

えーと

とりあえず石神井台もじゅうぶん郊外というか、郊外をこして田舎と言われても仕方ないくらい何もない辺鄙な西武線沿線なんで。
あまり強気なこと言わない方がいいかも?(^_^;)
あなたの言う東京に憧れる乱開発された郊外のベッドタウンがどこのことかわかりませんが、有名どころだと浦和とか武蔵小杉あたりですかね?そのあたりの人もさすがに練馬区には憧れていないと思います(^_^;)残念ですが
あちらの方が物件価格もお高いですしね。

2123: 匿名さん 
[2018-01-23 21:59:22]
>>2122
どのスレもその物件を前向きに検討する目的で建てられてるのであなたのやってることは単なる荒らし行為ですからお引き取りくださいね
2124: ご近所さん 
[2018-01-23 23:31:36]
管理人さん
道端に糞尿を垂れる者がいるので見つけ次第、消去ください。
2125: 匿名さん 
[2018-01-24 01:32:18]
>>2123 匿名さん

すみません、私のコメントのどのへんがアラシなのでしょうか?(^_^;)
私自身長らく練馬区民でこのあたりも馴染み深く好きですが、ただ練馬がイナカだなんてよく言われ痛感していますし、東京に憧れてる人が想像するトコが練馬まして石神井台じゃないことくらい百も承知です。
でも地元の人に好まれればそれでいいじゃないですか?
それを「憧れられてる」なんてあからさまにありえないアオリコメントする方が、よっぽど荒れる原因じゃないですか?(^_^;)
2126: 匿名さん 
[2018-01-24 01:43:36]
>>2125
荒れるネタを煽ってるわけだから荒らし行為そのものでは?
2127: 匿名さん 
[2018-01-28 11:29:04]
プラウドシティ三鷹人気あるよね。
売れているみたい。
あのお値段でしかも借地権なのに。
2128: マンション検討中さん 
[2018-01-28 11:49:41]
>>2127 匿名さん
マンション需要の乏しい上石神井の所有権と、今後も開発が期待される中央線で新宿、渋谷、東京を乗り換えスムーズに30分前後でカバーする三鷹駅の希少な徒歩圏内の借地権。
同じように割高だとしたら、どちらが幸せになれるかわかるだろ?
2129: マンション検討中さん 
[2018-01-28 17:17:23]
>>2128 マンション検討中さん
三鷹駅に徒歩30分らしいので毎日歩きはちょっと。
2130: マンション掲示板さん 
[2018-01-28 20:56:58]
>>2129 マンション検討中さん
三鷹とは羊頭狗肉と呼ぶべき練馬区関町南の物件で最寄駅は西武新宿線徒歩16分ですよ。
2131: 名無しさん 
[2018-01-29 07:14:56]
西武線の人気のなさに閉口
2132: 匿名さん 
[2018-01-29 08:08:58]
つまり東京建物は練馬の駅遠で2つのブリリアシティを開発中、ってことか。
(こっちは一応徒歩10分だが)
体力がある会社はさすがだな。
2133: 匿名さん 
[2018-01-29 09:34:39]
>>2128 マンション検討中さん
正解。
上石神井の需要は単身向け安アパートだからな。5万で借りられるからお金が無い人が借り暮らしに来る。利便性は悪いが単身者の生活圏は家中心じゃないから大したインパクトはない。家は寝るだけ。

ファミリーは違うからね。
2134: 匿名さん 
[2018-01-29 09:39:28]
>>2131 名無しさん
しょうがないね。高田馬場でしかJRに乗り換え出来なくなったのがすべて。
2135: 匿名さん 
[2018-02-03 14:43:12]
区内最大級ということなので、大きなマンションだから共用施設が充実しているところはいいと思いました。
防災倉庫がきちんとあるのは、とても良いなぁと思いました。

大きなマンションだと、例えばリセールとかそういうのはあまり向かないのかもしれないですけれど
その分、永住しようとしている人も多いでしょうから、落ち着いて暮らすことができるでしょうか。
2136: 匿名さん 
[2018-02-06 12:41:01]
共用施設のピアノとコンシェルジュは不要。


2137: 匿名さん 
[2018-02-06 14:05:53]
練馬ナンバーの外車乗ってる人はマナー悪い車ばっかり。このマンションと関係ないし
2138: 匿名さん 
[2018-02-06 14:06:52]
さすが練馬区。お買い得
2139: 匿名さん 
[2018-02-06 15:22:04]
西武新宿線は東西線と万が一相互運転が出来たら、価値上がるのでしょうか?
2140: 名無しさん 
[2018-02-07 01:39:39]
>>2139 匿名さん

そりゃあ上がるだろうけど、現実的じゃないから話題にするだけ無駄。西武新宿線ネタはネガが湧いて荒れる元にもなります。
2141: マンション検討中さん 
[2018-02-07 12:45:12]
>>2139 匿名さん
上石神井駅の発展性がまるで見込めないので資産性の維持は難しいです。
西武新宿線も拝島ライナーなど一定の乗客しか利用しないものを考えるのではなく、もう少しは発展性を考えてもいいのではないかと思う。

2142: 匿名さん 
[2018-02-07 15:53:00]
ブリリア姉弟三鷹は近いの??
2143: ご近所さん 
[2018-02-08 18:52:41]
>>2135

ネガの人達っていつまでのも同じこと繰り返して言っててゴミですね。新しい発想はないのでしょうか。
しかし資産価値維持とか値上がりとかの点ではネガの人たちが書いているのも間違ってなくて、この地区は確かに期待薄ですね。
いっぽうでこの可能性を期待して中央線やタワーマンションを選択するとかなり暮らし方を強制されて車を手放したり狭小住宅なのにローンの負担が増えたりとかなんのために働いて暮らしているのか疑問が湧いてきます。

一例ですが私の知人が最近都内のブリリアに引っ越したそうで話を聞いたところ前の住居はプラウドタワー武蔵小杉の43階だったそうです。買ったときより1000万円ほど高値で売り抜けたそうですが、それまでの暮らしはあまり快適でなく、ずっと広くなった今の住居を最後にすることに決めたそうです。

永住ならこの地区はいいのではないでしょうか。もう買い換えはないので。
2144: 匿名さん 
[2018-02-09 00:12:24]
個人情報ですか?
2145: 匿名さん 
[2018-02-09 09:06:13]
そもそも武蔵小杉駅と上石神井駅では、駅自体が比較にならないです。
武蔵小杉駅はJRと東横線が使えて利便性が比較になりません。
しかもまだまだ発展してます。一方で上石神井駅、西武新宿線は発展しようとする努力、姿勢もないです。
2146: 匿名さん 
[2018-02-09 12:04:55]
でも、20年後、30年後はわからないよ。武蔵小杉のあの超高層マンション群のうち、全てがきちんと維持管理できるでしょうね。便利だけど、高級エリアではない、中途半端な地域で、維持費が掛かる老朽化した超高層マンションの値段を維持できるか?売れるか?見ものです
2147: 匿名さん 
[2018-02-09 18:59:06]
>2146

こういう意見は古いんだよ。

今は便利であることが高級エリアの最低条件です。
便利だったら価格は維持されますよ。
2148: ご近所さん 
[2018-02-11 15:15:21]
駅力と路線力で圧勝している武蔵小杉に両方とも貧弱で改善が見られない上石神井比べても仕方ないですよ。比べるなら同じ西武新宿線沿線か、京成線、東武東上線あたりで比較しないと。
タワマンがどうのこうの言うのはタワマンを従える街の住民がやってればいいと思います。便利なら価格が維持されるのは同感。便利なら買いたい人は必ずいるのだから。
上石神井は長閑で暮らし易いからこのままで全然かまわない。価格が維持できないくらい寂れてるお陰で、この町は平和です。
2149: ご近所さん 
[2018-02-11 23:14:21]
>>2145
>>2147

ネガは競合不動産屋さんのようですね。あなた達の言う「便利」とは八方美人的商業地にあることを指しているようです。個人的にはゴミゴミした商業地に住みたくありません。
上石神井は具体的に充分に便利です。

(1)商業地でないので静か。駅周辺の飲み屋は地元密着で水準高い。
(1)急行停車駅で駅まで徒歩10分程度。各駅に乗れば混まない。
(2)西武新宿線の下りが深夜まである。最終は上石神井行きと優遇されてる。
(3)普通に車持てる。
  日常の買い物に不便ないし大泉学園のゆめりあに行くにも
  車でアクセルできて1000円の買い物で駐車料金も無料。
  レストランも買い物は楽々

2148: ご近所さんがお話しされている京成線と東武東上線は私がかつて住んだことが
ありまして地域住民の方にはスミマセンが個人的には二度と住めないところです。
西武線住民には無理かと。


2150: 通りがかりさん 
[2018-02-13 23:28:36]
〉2147
高級エリア!?高級エリア280じゃ買えねぇよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2151: 匿名さん 
[2018-02-14 11:25:12]
>>2147さん
あなたも成金だね。。考え方が。確かに古いかも。でもタワーマンションって70m2で築30年後、管理。修繕積立金合わせていくらするか知っているんですよね??あわせて、現時点で6万円です。それは新築買う時に見せてくれますよ。計画表を。国民年金でも7万円で、まさか住む方全員が厚生年金があるわけでもない。事業に成功するわけでもない。老後の格差が始まったとき、維持はできません。武蔵小杉のような中途半端な立地で中途半端な層は。最後はお金。なんでもお金です。日銭なんですよ。それが老後は入ってこないの。それに6万も維持費が掛かるもの売れないよ。ローンとあわせて20万払える人なんていないし、それに築30年にそのような金額を払おうと思う人もいません。
2152: 匿名さん 
[2018-02-14 19:15:35]

武蔵小杉が中途半端な立地なら、上石神井のように発展性が微塵も感じられない立地は?
2153: ご近所さん 
[2018-02-16 12:51:10]
>>2152
2151さんが言っているのは武蔵小杉のタワマンの将来の話であって上石神井は関係ありませんからこんな質問してるのは支離滅裂です。
でもどうやらあなたの考えている「発展」というのが見えてきました。こんなところでしょうかね。
1.巨大ショッピングモール付きで駅前が再開発されて地元商店が全滅。
2.全国ネットチェーンの飲食店や風俗営業が乱立し治安悪化。
3.そのうち○暴の事務所が引っ越してくる。

上石神井はそんなところでないからいいのですよ。

>>2151さん
これは知りませんでした。武蔵小杉にいた知人は脱出に成功したのですね。
2154: 周辺住民さん 
[2018-02-16 15:40:47]
そう成功組みです。私は、超高層マンション全てが悪いとは言いません。武蔵小杉エリア程度であれば、1棟、または2棟くらいであれば古くなってもランドマーク的存在で価値は維持できると思います。需要はある。でもあれだけ建って、新幹線からも見えるけど、高層マンションのすぐ隣に高層マンションを建てて、それも何棟も。眺望も台無しだし、圧迫感も凄いと思いますよ。あれでは維持は難しいでしょうね。中古になれば周辺エリアでもっと質のいい中古低層マンションがあり、管理費修繕費も高層マンション程ではないのと比べることになりますから。郊外的なエリアであれば、駅前に1棟程度。都心三区ならいいけどね。それ以外では維持は難しいと思います。豊洲も難しいと思います。管理費修繕費が高くなると一般的に物件価格は値下がりしますからね。だから私は豊洲エリアの辞めて戸建てにしました。武蔵関駅付近の。上石神井は戸建てエリアで良好な住宅地ですし、23区内なので、人の出入りは一定程度はあると思います。上石神井駅が最寄駅だったファインコート(三井不動産:戸建てブランド)もなんだかんだと結局は完売していますから
2155: 匿名さん 
[2018-02-19 15:31:36]
確かにひどいな。これからまだ5棟建つのか。
http://www.midskytower.com/news/p=6193
カーテン締め切って暮らす部屋多そう.
2156: 匿名さん 
[2018-02-20 00:44:21]
上石神井駅と違って武蔵小杉駅界隈は発展してますね。武蔵小杉ほどは発展しなくてももう少しは便利な地域になった方がいいと思う。
少なくとも今どき踏切は無くした方がいい。
2157: 匿名さん 
[2018-02-20 17:07:34]
2158: 匿名さん 
[2018-02-20 17:33:03]
この辺は道路工事で大変なことになりそうだから
2159: 周辺住民さん 
[2018-02-20 18:06:18]
南北道路、外環ノ2のことでしょうか?
街並みが綺麗に安全に変わるようです。2月初旬には区役所から計画のお知らせがポスト投函されてました。
完成まで何年かかるのか気になるところです。
ここは計画道路からからはちょっと離れていますね。騒音の影響も少なそうです。
2160: 匿名さん 
[2018-02-21 08:45:16]
武蔵小杉を否定しても上石神井が正当化されないな。
あんなにバスの往来もあるのに未だに踏切はない。往来の安全のためにも高架にすべき。
急行停車駅だしもう少しは駅近辺の発展性があってもいいのでは?
駅の発展性が無いと不動産価値も伴わない。
2161: 匿名さん 
[2018-02-21 11:34:20]
そうですよね。この町は発展性ないですから。
外環ノ2で歩道が整備されて容積率緩和や共同建て替えが進めば街並みは変わりますが、それって他の多くの町々がここ30年で大体終えてる再開発と同じ。遅れを取ってます。
仮に線路の高架化で更に利便性が増したとしても、西武新宿線がJRかメトロと相互乗入れしないと街の需要が伸びないので発展しないと思う。大きな箱モノ造ったところで売上げ伸びなければ撤退。だから、今の商店街・スーパーが同規模で新しくなるだけでしょうね。それでも十分にうれしい事ですけど。
2162: 言いがかりさん 
[2018-02-21 12:07:05]
石神井公園が素敵だからなあ
2163: 匿名さん 
[2018-02-23 11:04:39]
タワマンのある街とこの地区は違うなぁ。
野球はテニスより強いぞと言ってるみたいで比較の意味ないかと。


2164: 匿名さん 
[2018-02-23 12:25:24]
でも野球よりサッカーの方が好きなタイプ
2165: ご近所さん 
[2018-02-26 01:25:36]
ようやく外環の2や上石神井駅駅前広場の整備に事業着手するとのこと。
駅前が少しでも快適で安全になることに期待。

http://www.city.nerima.tokyo.jp/smph/kucho/shoshin/shoshin3002.html#cm...
2166: 匿名さん 
[2018-02-26 08:12:16]
排気ガスが心配な気がするんだ3点
2167: マンション検討中さん 
[2018-02-26 13:00:06]
>>2165 ご近所さん

急行停車駅だし安全のために早く竣工してもらいたい。
他線に比べるとあまりにも遅すぎてずさんな対応だと思う。せっかく良いマンションが建設されても資産価値が維持できない。

2168: 匿名さん 
[2018-03-01 09:13:15]
新生活応援キャンペーンで50万円の商品券をプレゼントはいいんですが、
対象外の住戸があるのはどうしてですか?
詳細を見ると2LDKとC棟が対象外だそうですが、もう契約済でほとんど
残っていないからなのでしょうか。
2169: 匿名さん 
[2018-03-01 13:27:28]
>>2168
C棟って空中庭園のあるThe Villaっていうやつだね。
価格スレ見ると一番安いようなのでみんな資金計画ギリギリで頑張ってる購入層なのでは。
その人達が今年2月までに契約済でこれから引っ越してくるんじゃないかな。
そうすると3月より前に契約してあげたのに不公平!ってなるでしょ。

2170: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-04 00:14:48]
南西側 2階3階は日当たりどうでしょうか、直前には一戸建てありますね
2171: 匿名さん 
[2018-03-05 08:07:28]
>>2170: 口コミ知りたいさん

南西側はたくさん余ってるから現地確認を勧めます。
日当たりだけなら南西側は確保されているのですが、隣家とお見合いする住戸がありますので気になるなら現地確認が一番かと。
2172: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-05 08:25:34]
>>2171 匿名さん
ありがとうございます
やっぱり現地にいって確認してみます
2173: 名無しさん 
[2018-03-06 08:25:56]
あまり売れていないようですが駅遠に見合った価格設定ではないからですかね?
2174: 匿名さん 
[2018-03-06 09:41:51]
ここに限らず太田~世田谷~杉並~練馬~板橋あたりの「周辺区」は売れ行きがイマイチだよね。

都心につられて高くなったものの、投資家は見向きもしないし実需層にとっては高すぎる。
子無しや子ども1人家庭は狭さを我慢してでも山手線内側や沿線など都心寄りを好む。(夫婦共働きならなおさら)
2175: 匿名さん 
[2018-03-08 00:11:20]
世田谷も東横線だと開発もまだ進んで売れ行きはいい。駒沢駅のタワーなどかなりニーズ高いと思う。
西武線は拝島ライナーですから
2176: 匿名さん 
[2018-03-23 17:21:32]
家具付きのモデルルームというのがあるみたいですけれど、それがお値下げの代わり、という感じになっているのかもしれないですね。
家具自体、安いものじゃないので、好みさえあれば良いのかもしれないけれども。

お値段的には高めなのは、場所的に仕方がないかもしれないですが、お値下げとかがあればすぐにも動きそう、
2177: 匿名さん 
[2018-03-23 20:17:44]
お手頃価格にしたい
お手上げ状態
お手並み拝見いたしたい!
2178: 匿名さん 
[2018-03-26 19:30:10]
都心へのアクセスが容易にできて、通勤や通学が楽にできそうですね。
山の手線の乗り換えに関してもスムーズに行えますね。
近場の移動の際にバスがあると便利だと思いますが、あるのでしょうか。


2179: 匿名さん 
[2018-03-26 19:34:41]
沿線ネックレス
2180: 匿名さん 
[2018-03-28 00:19:38]
通勤時間帯に限って言えば、山手線、東西線への乗換は大変ですよ。
そもそも、上り電車は上石神井に着く前にぎゅうぎゅう詰めですから。ギチギチで乗り込んで、高田馬場で一斉に吐き出されて流されて乗換てる感じです。毎朝苦痛だわ
2181: 匿名さん 
[2018-03-28 00:36:45]
>>2180 匿名さん
武蔵関だとどうなんですかね?
2182: マンコミュファンさん 
[2018-03-28 06:56:08]
西武新宿線レベルで苦痛な人は小田急線、田園都市線、埼京線、中央線あたりに乗ったらどうなるんだろう…
2183: ご近所さん 
[2018-03-28 10:34:13]
>>2180
>上り電車は上石神井に着く前にぎゅうぎゅう詰めですから。
こんなの乗ったことないんですけど..

西武新宿線に耐えられない人は電車は無リっぽ。徒歩か自転車かハイヤーでも使えば。

>>2178
吉祥寺行きと西荻窪行きがあってライフ前のバス停から乗れます。
西荻で飲んだあとなら駅前で乗ってここまで帰ってこれるんで便利。
2184: 匿名さん 
[2018-03-28 14:47:35]
西武新宿線の良いところ
各駅停車がすいている。

以上
2185: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-28 16:47:54]
各駅停車座れますかね?
上石神井7:26の始発では間に合わずもう少し前になりそうなのですが
武蔵関から乗れば上石神井で座れるかな
2186: 匿名さん 
[2018-03-31 09:20:25]
混んでる混んでないで意見分かれておりますが、両方正解だと思います。

各駅停車は空いている。むしろ、上石神井で急行に乗り換えるため更に空く。通勤時間帯でも運が良ければ座れそうな感じですが、私は使わないので分かりません。

急行(準急)は結構混みますが、急行(準急)の次の急行(準急)が2分後とかの場合は後の方が若干空いている印象です。私は高田馬場で東西線乗り換えですが、7時30分頃の電車ですと、スマホいじってると周りに迷惑な程度に混んでます。身動き取れないくらいに混むこともあります。

当たり前だけど、高田馬場乗り換えに便利な最後尾と、階段降りてすぐの辺り(武蔵関側は高田馬場で臨時降口、上井草側は山手線連絡通路)、西武新宿の改札がある先頭側は相当混みます。
2187: 名無しさん 
[2018-03-31 21:50:37]
私は9時台から10時台の電車なので車種に関係なくすいてます。帰りも4月から準急が増えて、これも6時台、7時台ともに意外とすいてます。西武新宿線って本当に通勤が楽で素敵です。遅延もほとんどないしね。
2188: 匿名さん 
[2018-04-01 18:44:40]
通勤が楽なわけ無し
馬場で大変です。
ステキな通勤とはポエム的で素敵。
2189: eマンションさん 
[2018-04-02 10:48:23]
馬場利用の方は大変ですね。私は新宿勤務なので快適です。
2190: 周辺住民さん 
[2018-04-03 09:01:00]
4月になって乗客が増えたかな。
私は6:46急行に乗ると立ってるのでゆったりではないけど隣の人に触れることはないです。
6:49に鷺ノ宮についてどっと乗ってきて隣客と多少触れるかなといった距離でギュウギュウではないです。
馬場でどっと降りて散っていくだけなんだけど何が大変なんだろう?
2191: 名無しさん 
[2018-04-03 15:33:31]
西新宿勤務の方は良いですよね
2192: マンション検討中さん 
[2018-04-05 13:13:38]
目の前に都営住宅が建ちますが将来価値にマイナスな影響がありそうです。
皆さんのご意見はいかがですか?
2193: 匿名さん 
[2018-04-05 13:39:05]
ネガティブな要素ばかり?
よい影響があると良いですね
2194: 周辺住民さん 
[2018-04-09 16:44:28]
都営石神井台4丁目団地(4・5期)のことですね。

http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/jorei/teian/kamishaku4_gen...

位置から見るとこちらのマンションへの日当たりの影響はあまり無さそうです。

老朽化した周辺環境がきれいになるのは良いことでは?
2195: マンション検討中さん 
[2018-04-10 00:27:49]
地下とはいえ
目の前に外環道が出来るの告知されてるのかな?
2196: マンション検討中さん 
[2018-04-10 08:21:35]
2197: 周辺住民さん 
[2018-04-10 10:02:45]
目の前って、大げさな。
計画では、何十メートルも離れてますよ。
ネガな要素満載ですね。
2198: 匿名さん 
[2018-04-10 12:38:51]
排気用のエントツはデカイの?
2199: マンション検討中さん 
[2018-04-10 17:48:51]
こちらの物件の価格帯だと、大体どのくらいの世帯年収の方が購入されるんでしょうか。
頑張って購入して近所の方と生活感が違いすぎたら、仲良くなれなそうなので気になります。
2200: 通りがかりさん 
[2018-04-10 21:44:47]
>>2199 マンション検討中さん

世帯年収で10百万円くらいでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる