医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
1681:
通りがかりさん
[2017-09-05 19:50:45]
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1682:
匿名さん
[2017-09-05 19:54:45]
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1683:
匿名さん
[2017-09-05 20:31:51]
はっきり言って練馬や板橋のマンションで資産性とか言ってるだけで笑えるんですよ
安い以外でこんなとこに不動産を欲しがる理由がないじゃん |
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1684:
匿名さん
[2017-09-05 20:53:06]
>>1683 匿名さん
>>1683 匿名さん 資産性って何も買った値段よりも値上がることだけを指してないけど(笑) 安いつったって数千万円するんだが。ここでも5000万は必要だ。23区で見たら安い部類だがとはいえその金額は普通所得な人にとっては大金。これにローンの金利やら保証料、維持費として管理費や修繕費も必要なんだからね。 それを考えれば可能な限り下落率は低く抑えておきたいのが普通だし、それが出来ないと非常に大きな負担になる。普通サラリーマンにとってはその額の負担はでかいから。 5000万で買ったマンションが4000万相当で維持されるのと3000万まで下がるのとでは大違いなわけだが(笑) あとは買い手が着くのか問題もある。不動産はおもろい代物であまりに安すぎるとかえって不安になってチャレンジャー以外寄ってこなくなる。 ここは新築でブリリア冠するいわゆるブランド物件だが売れ行きが悪いわけだが中古でさて買い手が現れるのか不安がつきまとうよね。 |
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1685:
匿名さん
[2017-09-05 21:37:31]
ここが売れ行きが芳しくないのはデメリットが大杉でバランスが悪い。
1.価格が高杉 途中で見直したが最初が肝心なのにスタートで躓いたと言う初歩的ミス 入札案件だから土地仕入れも高い 2.設備が質素 ディスポ無いし直床だし天井高くもないし。 良くいえば普通すぎ。でもならそれに徹底すればいい 3.コンセプトが不明 外観も中身も普通すぎなのに何故かピアノやコンシェルジュ置いて高級路線を出してくる 価格は確かに高級路線だが中身が伴わないと意味が無い 4.立地の優位性がない マンション最大のポイントは立地の優位性 だけど幹線沿いだし不整形地設計に無理がたたってるし駅遠だし西武新宿線だし。 5.大規模の優位性に乏しい せっかくの大規模だがめぼしい共用設備が無い ピアノやコンシェルジュは費用対効果にここは見合わない 6.駐車場が少なすぎ 新青梅街道に面しており場所柄的にも車必須エリア。西武新宿線沿線の宿命。だけど駐車場数が少なく多分抽選になる。ファミリーでここで車なし生活圏は厳しいしね。 7.将来の上石神井 再開発や今後の発展には期待できそうになく計画もない。中古相場は70m23000万を下回る可能性が高く資産性と流動性においては厳しい状況になりそう。 それを織り込んでの購入になるがその場合普通所得な人には厳しい負担になる。 |
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1686:
匿名さん
[2017-09-05 21:56:12]
ここのメリットとしては
1.高台にある 武蔵野台地の高いところにある が、浸水ハザードにかかってるのが痛い。 2.南側が幹線道路沿いなので幹線道路沿いだと日当たりと風通しが良い 代わりに騒音や排ガスもセット 通りに消防署がある 3.グロス価格が23区物件としては安い このエリアとしては相場よりも高いので注意が必要 4.最寄り駅が急行停車駅なのと終電が上石神井止まり 高田馬場乗り換えが余儀なくされるけど。 5.近くに巨大な都営団地があって公園や保育園が多い これら都営団地の住民利用が多いからだと思われる 6.近くにコンビニとスーパーがある 普段の買い物は大丈夫 7.駐車場に平置きがある 車必須なエリアなだけに平置きはありがたい ただ数が少ないので抽選必至 ぜひ勝ち取りたい所 8.自転車やバスで吉祥寺にいける 遠いけど。ちなみに上石神井駅にはカラオケもレンタルもなくてあれだが新青梅街道沿いには色々お店があるので車があれば行ける。車ないと辛い |
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1687:
匿名さん
[2017-09-05 22:06:58]
吉祥寺の話がいっぱい出て来るあたり、代替品であることは否めませんね。
同じ西武新宿線なら鷺ノ宮のプラウドのほうがいいかな・・・ |
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1688:
匿名さん
[2017-09-05 22:37:41]
あと何戸残ってるのでしょうか?
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1689:
マンション検討中さん
[2017-09-05 22:39:42]
鷺ノ宮、上石神井駅は将来的に大規模な開発がありそうですなら双方買いです。
池袋線より西武新宿線の方が発展性がありましそ。 共用部のコンシェルジュとピアノは高級感を出してて良いです。リセールの時は共用部のエントランスは重要です。 コンシェルジュがあることによってクリーニングなどの受け取りは便利です。 ピアノは子供達の演奏会などで使えたりします。 |
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1690:
匿名さん
[2017-09-05 22:42:29]
>>1687
代替品? 上石神井が吉祥寺の代替品? なれてませんよ(笑) この界隈(上井草ー武蔵関)あたりで吉祥寺が出てくるのはしょうがありません。 西武新宿線自体が中央線からのおこぼれを拾ってる形でのポジションになりますから、 両者は競合でもなければ棲み分けてるわけでもなく、中央線ありき、での西武新宿線 だからです。なので西武グループでは西武鉄道だけではなく西武バスで一生懸命自分たちの 沿線住民を中央線に縦移動させてるでしょ。通勤・通学時に送り出し、逆に帰り時間に拾って戻すと。 主が中央線であるということを西武鉄道自身がみとめてしまっているため西武鉄道は沿線開発は せず、むしろ中央線沿線が勝手に開発してくれるわけだからそこに「のっかってる(寄生する)」わけです。 実際西武バスも中央線に運んで好調なビジネスしてますからね。 この界隈であればその目的地が吉祥寺になるだけですよ。 上井草ー下井草あたりまでは荻窪になりますし、 鷺宮であれば阿佐ヶ谷ですね。 環七内側になってくると様相がちょっと変わってきますね。中央線でいうところの高円寺、中野、東中野あたりになってくると 西武新宿線の路線も中央線に近づくいていくようになりますしその間のエリアではごっちゃまぜになっており あまり大きな区分けはなくどちらも同じ感じですね。 この辺になってくるとあまりファミリー層には人気がないですね。価格が、っていうよりこのあたりは とてもゴミゴミしておりまた外国人等も多いし治安もよろしくなくって感じになるためです。 西武新宿線沿線で西武新宿線として独立した住環境を保ってるのは田無以西です。田無を超えるとあまり中央線 に対して依存してるという感じではありませんし、ファミリーにとっては優れた住環境が実現されてます。 っていうのもこれは当然でもともと上石神井ー西武新宿駅ってのは学生や単身者向けの中央線補助移動線の位置付けで 使われており従って未だに単身者様アパートやマンション、学生寮や社宅、社員寮が多々あります。 ファミリーといえば都営や区営住宅が基本でした。そういうエリアなので定住者がほとんどいなかった。 それが今に至ってるのでそもそも上石神井駅周辺でファミリーなんて見かけません(笑) ファミリーは北側の西武池袋線で石神井公園駅やその周辺にすまわれるか、もしくは南に下っての中央線の荻窪や 西荻窪あたりに住まわれるかってところが住宅街として形成されており、上石神井駅周辺は歩けばわかりますが そんな雰囲気ではありません。 鷺宮プラウドもいいとは思いますが西武新宿線にはこだわりがあるけどその駅にはこだわりがないのであれば田無以西のほうが良いと思いますよ。住環境のバランスに優れるので。 逆に西武新宿線である必要もないのであれば中央線荻窪あたりのマンションを狙われるのが良いと思います。 徒歩13分のシティテラス荻窪のほうが徒歩10分のここよりもはるかに利便性も資産性も高いと思いますし、 なにより生活が豊かになるのではないでしょうかね。 |
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1691:
匿名さん
[2017-09-05 22:43:59]
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1692:
マンション検討中さん
[2017-09-05 23:53:21]
急行が止まる上石神井駅、鷺ノ宮駅は開発されます。だから検討する価値があります。品川、武蔵小杉駅のような発展も十分にあり得ます。
南北に走っているバスはJRと西武線双方に恩恵があります。 JR方面から西武線方面に通勤している人もたくさんいますから。 上石神井駅より西の駅の物件は論外です。 |
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1693:
匿名さん
[2017-09-05 23:53:36]
>>1676 マンション検討中さん
ミサイルが落ちてきたら政府は地下または堅牢な建物の中に避難せよと広報しています。大地震も同様でしょう。そのようなリスクが高まってもしあなたの賃貸住宅が安全ではない場合、同じことを考える人が増える中で目当ての賃貸が都合よく見つかるでしょうか。安全なマンション所有は安全の保証でもあります。 |
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1694:
匿名さん
[2017-09-05 23:56:25]
>>1692
はい、だから計画そのものがないのに発展も開発もありえないのです。 武蔵小杉は複数路線があの駅から使えるからという点、周辺の大きな工場用地を 抑えられたという点、もともと物理的距離が都心にも近くアクセス利便性もあったという点、 企業だけではなく行政区も含めてこの再開発にのっかれたという点など、いくつかの点が あったからです。 ここはそのいずれもありません。 |
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1695:
口コミ知りたいさん
[2017-09-06 04:46:30]
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1696:
匿名さん
[2017-09-06 10:51:31]
1695は国語力に著しく問題があるようですね。
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1697:
匿名さん
[2017-09-06 11:24:29]
>>1695 口コミ知りたいさん
個人の願望として期待されるのは個人に自由ですし良いと思います。 が、現実的には計画すらありませんから期待値以前の話しになります。 資産性は厳しい状況です。新築でこの売れ行きの悪さなのですから中古になってしまうといくらで売れるかの前に買い手がどれだけいるかがむしろ心配になります |
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1698:
匿名さん
[2017-09-06 11:25:49]
>>1697 匿名さん
あとどれぐらい残っているのですか? |
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1699:
通りがかりさん
[2017-09-06 12:14:22]
>>1697 匿名さん
個人の願望ではないです。見解の相違です。 急行が止まる駅で発展の可能性がないことは絶対にありません。 都心までのアクセスは約10分です。 急行駅から徒歩10分で大手デベロッパーのマンションですから資産価値も高いです。 買えない妬みでネガするのは構いません。 |
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1700:
匿名さん
[2017-09-06 13:03:32]
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1701:
1700
[2017-09-06 13:06:12]
こう言うのでネガキャンするんだな〜って知りました。恐らくここに書き込んでるネガキャンは数人の近所の売れ残りデベ関係者だと確信したわ。
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1702:
匿名さん
[2017-09-06 13:09:16]
あるのかないのか分からない開発を期待して買うのは、賭けになりませんか。
それに仮に開発があったとして、それが達成されるのは何年後でしょう。 立地に納得していなかったら、それまで不自由な思いをしながら暮らすのですよ。 開発はないものとして期待しないで住む方がいいような気もします。 |
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1703:
匿名さん
[2017-09-06 13:24:39]
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1704:
匿名さん
[2017-09-06 13:25:53]
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1705:
匿名さん
[2017-09-06 13:26:34]
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1706:
匿名さん
[2017-09-06 13:38:03]
>>1702 匿名さん
その通りだと思います。 家電やサービスを極秘計画で進めておいて完成したらお披露目と同時に発売するのと理由が違いますからね、再開発は(笑) 企業や行政、住民が一緒にならないとなし得ないわけで。ここは既に説明したようにお互いの利害関係が一致もしてないので計画すらないわけです。 まぁあと蛇足ですが上石神井が急行止まるようになったのは1967年、ちょうど50年ですか。はて、50年間再開発なんてされなかったのに急にむこう30年とかで再開発されるんですかねー。計画ができるまでに10年、承認されて予算がつくのにさらに10年、着工して完成するまでにさらに10年、最速でこんな感じですかね。まぁまずは早く計画を立ててもらわないとですね。 |
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1707:
匿名さん
[2017-09-06 13:42:23]
>>1699 通りがかりさん
都心と言っても高田馬場まで13ー14分です。 乗り換えて新宿行くのに乗り換え3分電車5分でさらに8分かかるので21-22分が新宿までの時間です。マンションから10分かかるので30分は越えるのが現実ですよ。 |
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1708:
口コミ知りたいさん
[2017-09-06 13:54:46]
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1709:
匿名さん
[2017-09-06 14:08:35]
上石神井が開発されるか否かの話ですよね?
他線に行くことになっても、探せば同じ価格帯で買えなくもないですよ。 |
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1710:
匿名さん
[2017-09-06 14:43:50]
>>1708 口コミ知りたいさん
買えますよ。グロス価格が問題ではなく費用対効果が大事なので費用対効果が高ければグロスで2000万円高くても買いますし逆に言えばグロス価格がいくら低くても費用対効果も悪いなら買いません。 それに費用対効果が高いけど2000万円も上乗せしなくてもマンションは買えます。 上石神井が気に入っていて費用対効果も考得るなら私はパークハウス上石神井レジデンスの中古を3800万円以下でなら買います。ってか少し前に中古出ててました.4000でしたが交渉で3800にはなるでしょうから。このマンションに5000は払いませんね |
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1711:
匿名さん
[2017-09-06 14:46:43]
>>1709 匿名さん
はい、そうです。しかもグロス高よりも費用対効果が大事ですから。 私は今シーサイドも物色中です。5800ほどでここよりはるかに利便性も資産性も高いので。地盤と高台はこちらが圧倒的に良いですけどね。 |
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1712:
口コミ知りたいさん
[2017-09-06 15:38:40]
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1713:
匿名さん
[2017-09-06 16:45:01]
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1714:
マンション検討中さん
[2017-09-06 17:03:08]
急行停車駅は必ず開発されます。例えば下北沢駅、明大前駅だって開発してます。
上石神井駅、鷺ノ宮駅も近いうちに間違いなく開発されます。 このマンションを買えない妬みでネガしているのでしょうが、買ってる人もいるのでいい加減なことを書き込むのは控えましょう。 |
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1715:
eマンションさん
[2017-09-06 17:56:58]
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1716:
匿名さん
[2017-09-06 18:23:47]
鷺ノ宮は将来性あるとおもうが上石神井は外環の問題があるから…
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1717:
匿名さん
[2017-09-06 19:42:55]
上石神井の再開発なんて、いらないよ。西武新宿は開発計画ないし、それでよい。静かだし、地価も安い。ここを買う人はそんな上石神井の環境が好きなわけだし。中央線でもなく、立野町や関町でもなく、上石神井が良いわけで。
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1718:
匿名さん
[2017-09-06 19:50:30]
疑問に思っていたことがあるのですが…。
西武新宿線は既出のとおり利便性は良くないですよね。 この物件のスレも、急行停車駅にもかかわらずネガの見解の人がわりと多く占めています。 ですが、隣の武蔵関の物件「パークホームズ吉祥寺グランヴィラ」のスレでは、打って変わってポジ派がメインになっています。これはどうしてなんでしょうね。価格帯も同じぐらいでしたっけ。1駅違いなのに何か違いがあるのでしょうか。 ・西武新宿線・武蔵関物件とは考えない人がある割合でいる。(だから西武新宿線物件というネガが起こりにくい。) そして中央線をバス使いでメインにしようと思っているが、中央線の一番近い駅が人気の吉祥寺なのでバス物件となっても許容されている。 ・契約者がネガ投稿に対してポジでもって反撃するエネルギーをかなり費やす人々であるという様子。 ・あと、青梅街道の北と南の違い(中央線への近さ)は、関係するものなのですかね? 距離的には大差ないようなのですが。 理由を考えてみるとこんなところなのかなと思いましたが…。 ちなみに、あの長文の人もここにはネガ、グランヴィラにはポジ投稿してますね。 |
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1719:
匿名さん
[2017-09-06 20:46:46]
もしや、中央線沿線のスレを荒らしてたのはここの人か
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1720:
匿名さん
[2017-09-06 21:10:11]
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1721:
匿名さん
[2017-09-06 21:46:46]
>>1720 匿名さん
ブリリア石神井台は、ネガが集団、ポジが一部の人、 逆に、三井のグランヴィラは、ネガが一部の人、ポジが集団(おそらく契約者が団結)という印象です。 1駅違いでも、こんなにポジティブ度合いが違うのは、そのスレを訪れる人の性質にもよるものなんでしょうか。 それとも、物件自体がやはり一般的にそういう見方をされるのか、どうなんだろうと。 |
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1722:
匿名さん
[2017-09-06 21:47:46]
西武新宿線は色々物件があるから比べてみるといいかもね
ブリリアシティ石神井台 パークホームズ吉祥寺グランヴィラ ザ・パークハウス杉並上井草 プラウド上鷺宮 個人的には駅距離重視で上鷺宮が好みだけど、 どれも一長一短あるので好みの範疇かもね。 |
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1723:
匿名さん
[2017-09-06 21:58:47]
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1724:
匿名さん
[2017-09-06 22:00:03]
>>1723 匿名さん
その理由は? そして他が順位が低い理由は? |
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1725:
匿名さん
[2017-09-06 22:10:22]
>>1716 匿名さん
外環がこのエリアを本当に凍結させてるよね。過去形じゃなくいまだに。ほんと、外環って罪作りだなぁと思うね。 外環建設が当初の地上プランで出来てたらその時に上石神井周辺と西武新宿線も立体化せざるを得なかったはずなんだけどね。 まぁ今となってはただのif。 外環本線地下化された時点でここは詰んだ。 本線地上化が元々道路計画があったにも関わらず地元民の理解が得られないと言う判断で当初の予定を大幅に越える資金が必要な大深度地下に舵を切ったわけで、なのにその2だけになったら理解が得られるわけが無い(笑) まぁだから外環本線ができるまでに練馬区は必死でその2の工事に踏み切ったわけだがさてそこまで強引に作り、しかも練馬区部分だけであちは打ち止めみたいな、もはやなんのために作る道路かわからないものに周辺開発がなされるわけがないんだよね。 まぁ多分しばらくしたらTBSの噂の現場行きだろうな。 中途半端に途切れた道路に何が?!! って笑瓶が見に来るのかな |
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1726:
匿名さん
[2017-09-06 22:14:20]
あくまでも個人的な意見ですが・・
重視する順 ①駅距離 上井草>上鷺宮>>石神井台>吉祥寺 ②都心までの距離・時間 上鷺宮>>石神井台>上井草>吉祥寺 ③価格(低価格ほど高評価) 石神井台≧吉祥寺>上鷺宮≧上井草 低層物件を好む志向はないから、私はこんなところかな。 |
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1727:
匿名さん
[2017-09-06 22:18:28]
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1728:
匿名さん
[2017-09-06 22:20:25]
>>1721 匿名さん
面白い考察ですね。ただ契約者は基本ポジになるのはどこも一緒かと。単に三井はそもそもバス便前提だから、ネガしようもないのかもね。ここは上石神井駅徒歩だから、どうしても駅力のネガが強くなるのかな。 |
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1729:
匿名さん
[2017-09-06 22:20:45]
>>1724 匿名さん
立地がいいから。 そんで安いから。 都心にまだ近いから。 駅近だから。 物件がある周辺エリアは質がいい住環境と利便性があり良い意味で成熟してるから。 次点が上井草。次が吉祥寺。最後が石神井台 ここがその中で最下位になるのは前に説明したが、 ・駅遠 ・周辺エリアが悪い意味で成熟しきって既に下り坂 ・街と街の狭間で行政的文化的な中心にいない ・物件自体が相場に比べても中身を見ても割高すぎ ・大規模のスケールメリット生かせてない ・土地が不整形でその歪がグランドデザインにも染み出てる ・周辺に何もなく利便性が悪い ・使えない西武新宿線 ほかの3件もいくつかは上記に該当するが全部じゃないからね |
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1730:
匿名さん
[2017-09-06 22:30:56]
西武新宿線だと、やはりどこも選びにくいな…。
プラウド上鷺宮はこの中ではわりと上位なんですかね。 でも、現地案内図見ましたが、南が新青梅街道で、西が中杉通りですよ。 中杉通りは交通量が少なめとしても、ブリリアと同じ新青梅街道沿いは気にならないのかな、と思っちゃいました。 新築じゃないけど、私がいいと思うのは、井荻のグランドメゾンかな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
再開発される上石神井でマンション買っとけば将来の楽しみがあるよね。
既に出来上がった街は3LDK7,000万、ブリリアなら好条件の部屋でも3LDK5,000万。都心に出やすくてしかも購入可能なブランドマンションってブリリア以外だとガーデンズ王子くらいでしょ。