医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
1581:
匿名さん
[2017-08-31 21:04:08]
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1582:
ご近所さん
[2017-08-31 23:38:54]
>>1581 匿名さん
専業主婦の方なら、普段はライフかサミットですね。どちらも徒歩5分くらいなのでそこまで面倒ではないですよ。 働いている方なら、会社帰りに駅の西友か途中のあまいけかと。 大きな買い物をするときは西武新宿まで行くか、バスか自転車で吉祥寺になると思います。 |
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1583:
匿名さん
[2017-09-01 00:09:25]
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1584:
名無しさん
[2017-09-01 06:47:25]
長文の人いなくなったね。関係者だってバレたからかな。
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1585:
通りがかりさん
[2017-09-01 09:39:20]
このあたりでここより買い物環境が良いところが良ければ、中央線沿線にした方が良いのでは。上井草のパークハウスや武蔵関のパークホームズはもっと何もないですし。
駅前の発展度合いなら田無の三井は良いかも。どのみち駅まで行かないと何もないけど。 |
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1586:
匿名さん
[2017-09-01 11:27:55]
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1587:
eマンションさん
[2017-09-01 11:49:38]
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1588:
匿名さん
[2017-09-01 12:15:44]
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1589:
eマンションさん
[2017-09-01 12:41:06]
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1590:
周辺住民さん
[2017-09-01 14:41:12]
まぁ、お世辞にも栄えているとは言えない街ですが、探せば個性的な店もあり、スーパーもあるので、住めば都ですよ。
都心へのアクセスも楽だし、他線と直通運転が無い分、遅延も少ないしね。 チェーン店大好きな方には、向かないかもしれませんが。 |
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1591:
匿名さん
[2017-09-02 12:42:59]
上石神井駅は駅力は無いですがその分やすいので納得できる価格です。
ただそもそも生活をするうえでは上石神井駅と吉祥寺駅、三鷹駅、荻窪駅ってそんなにかわりませんよ。 |
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1592:
匿名さん
[2017-09-02 13:17:17]
変わりまくるでしょうね 生活レベルも楽しさ活気も全然違うし
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1593:
マンション掲示板さん
[2017-09-02 14:11:43]
>>1592 匿名さん
いや、変わらないでしょ。 毎日外食するわけじゃないし。毎日デパートの高い食材を買うわけじゃないし。 それに、上石神井駅は急行が止まるけど、吉祥寺駅は特快が止まらない。都心からのアクセスは上石神井駅の方が便利。 |
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1594:
マンコミュファンさん
[2017-09-02 19:23:17]
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1595:
匿名さん
[2017-09-02 20:09:33]
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1596:
マンコミュファンさん
[2017-09-02 20:34:54]
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1597:
通りがかりさん
[2017-09-02 22:05:33]
>>1596 マンコミュファンさん
そう思う。 2000万円近く多く払って吉祥寺、三鷹に住んでも意味がないと思う。 同額くらいだったら検討の余地はあるけど。上石神井駅と吉祥寺、三鷹だったら生活レベルはほぼ同じ。 恵比寿、赤坂、品川とか比べられれば確かに見劣りはするかもしれないけど、 三鷹、吉祥寺、荻窪、上石神井だったら同じでしょ。 |
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1598:
匿名さん
[2017-09-03 17:26:13]
>>1596 マンコミュファンさん
うん、それぐらいちゃんと相場を反映してればね。 このマンションはそうなっておらず高い値段だから敬遠されちゃう。最多価格帯は新築でも4100万円が限界。高騰時期でも4200万円が限界だよ |
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1599:
匿名さん
[2017-09-03 17:27:15]
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1600:
匿名さん
[2017-09-03 18:18:49]
西武新宿線は、資産価値の想定から、
懸念要素が多すぎです。 鷺ノ宮も、上井草も、上石神井も、武蔵関も…。 23区内の最後の秘境 = 田舎です。 |
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1601:
匿名さん
[2017-09-03 18:57:08]
田舎なのは同意、でもコスパ良いから満足。
庶民にはちょうどいい街、だから私は気に入ってます。 |
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1602:
eマンションさん
[2017-09-03 19:02:13]
>>1598 匿名さん
ん?嘘投稿はいかんね。 1,000万〜2,000万安いから正解。 もし嘘投稿が本当ならば吉祥寺や三鷹物件も価格が高すぎることを認めてることになるじゃんwいいとこ取りはダメ出ぜ! |
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1603:
匿名さん
[2017-09-03 21:15:22]
購入断念しました。
物件自体は気に入ったのですが、断念したのはこのスレッドにも度々提起されているような理由です。余分に感じる共用施設に対して専有部が他物件より見劣りするんですよね。 一点書き加えるとするなら、東京建物の担当者さんはとても対応が良かったです。 希望に沿う住戸を適切に薦めてくださいました。押し売りな感じもなくて好感をもてました。あと、レスポンスが早い!! 東京建物が販売代理している物件の見学したときも良い対応でしたので社風なのでしょうか。 偶々良い担当だったのかもしれないですけど、でも、人生最大の買い物の対応をする相手としては満足でしたよ。 |
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1604:
匿名さん
[2017-09-03 21:33:19]
田舎だからこそ、良い。私にとっては吉祥寺、西荻、荻窪などは単純に駅の乗降客数が多くて疲れます。ただし西武新宿線の利便性が中央線より格段に落ちることは仕方ない。それが価格差の最たる理由。地縁者でもあるし通勤も苦ではないので大きな問題ではないですが…。
個人的には上石神井はかなり満足度高いのですが、意外とネガティブな意見多いんですね。 |
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1605:
匿名さん
[2017-09-03 22:22:48]
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1606:
匿名さん
[2017-09-03 23:29:26]
1604じゃないけど通勤で不便でないならこっちもありでしょ
住環境なら上石神井のが上 |
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1607:
匿名さん
[2017-09-04 00:08:45]
駅力だけじゃないと思いますよ。
利便性のよいあの高額目黒のブリリアがチンアナゴで契約者の怒りを買って炎上してますからね。 |
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1608:
口コミ知りたいさん
[2017-09-04 08:20:46]
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1609:
マンション検討中さん
[2017-09-04 08:50:40]
非難されような物件ではないです。
急行停車駅から徒歩10分です。吉祥寺駅、三鷹駅より都心へのアクセスは楽です。 |
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1610:
匿名さん
[2017-09-04 09:02:25]
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1611:
検討板ユーザーさん
[2017-09-04 09:08:52]
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1612:
匿名さん
[2017-09-04 09:23:01]
西武新宿線特有の魅力は住んでみないとわかりません。
地縁のない方や地方出身の方などが敬遠するのも仕方ないでしょう。 大きな商業施設や観光地、大学など他から来るスポットがありません。 つまり地元民率が高い。 山手線直結のローカル路線なんです。 それゆえの住みやすさがあるのですが、広くは理解されないでしょうね…。 |
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1613:
匿名さん
[2017-09-04 09:24:49]
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1614:
匿名さん
[2017-09-04 09:42:37]
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1615:
検討板ユーザーさん
[2017-09-04 10:31:48]
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1616:
匿名さん
[2017-09-04 10:41:50]
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1617:
匿名さん
[2017-09-04 11:13:57]
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1618:
匿名さん
[2017-09-04 11:18:31]
>>1615 検討板ユーザーさん
鉄道利便性で西武新宿線が劣ってるのは周知の事実なんだしここでこれ以上喧嘩腰な会話する必要はないと思います。 西武新宿線で十分な方々もたくさんいますから気に入らない人は使わなければ良いだけですし。 |
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1619:
検討板ユーザーさん
[2017-09-04 11:36:46]
>>1616 匿名さん
いや違うね。 まず、中央線VS西武新宿線がテーマであるにも関わらず、何故か三鷹駅にフォーカスしてること自体が論点のすり替えである。吉祥寺なら?武蔵境なら?直通なの?違うだろ?w 東京駅にフォーカスする人は更に論外w つまりは、中央線だろうが西武新宿線だろうが、乗換えは発生するということ。そして要する時間も同じ。違うのは、中央線の方が満員かつ人身事故率が高い、そして物件価格は1,000万〜2,000万高い。70平米3LDK 7,500万誰が買うの(買えるの)?ww全て事実だから、反論あるならかかってこいよ。 |
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1620:
匿名さん
[2017-09-04 11:39:00]
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1621:
匿名さん
[2017-09-04 11:49:07]
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1622:
マンション検討中さん
[2017-09-04 18:30:56]
三鷹、吉祥寺と上石神井駅は都心へのアクセス時間はかわりません。要するに利便性は同じということ。あとはどちらに住みたいかはその人次第。
三鷹、吉祥寺は市部だけど上石神井は区部。その点では明らかに上。 |
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1623:
検討板ユーザーさん
[2017-09-04 18:35:21]
>>1621 匿名さん
吉祥寺→大手町 37分(乗換1回) 上石神井→大手町 37分(乗換1回) 上石神井→吉祥寺 自転車で10分 吉祥寺マンション 70平米3LDK7,000万円 上石神井マンション 70平米3LDK5,000万円 2,000万円差はローン換算で毎月+54,000円が35年間。 そこまでして吉祥寺に住みたい?笑 おもいっきり事実だから、反論したけりゃかかってこいよw |
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1624:
匿名さん
[2017-09-04 18:56:07]
|
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1625:
検討板ユーザーさん
[2017-09-04 19:02:25]
|
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1626:
匿名さん
[2017-09-04 19:07:48]
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1627:
eマンションさん
[2017-09-04 19:38:12]
|
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1628:
匿名さん
[2017-09-04 19:54:58]
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1629:
匿名さん
[2017-09-04 20:47:40]
>>1623 検討板ユーザーさん
コスト算出するなら移動時間だけではなく移動料金も必要じゃないかな。 大手町までなら片道 上石神井→401円 吉祥寺→360円 新宿なら 上石神井→新宿22分339円(乗り換え1回) または西武新宿駅から歩く場合は26分237円 吉祥寺→15分216円(乗り換え無し) 渋谷は 上石神井→29分371円(乗り換え1回) 吉祥寺→17分195円(乗り換え無し) 東京駅は 上石神井→39分401円(乗り換え2回) 吉祥寺→29分388円(乗り換え無し) まぁこんな感じで主要な駅に行くのに上石神井だと必ず乗り換えが最低1回必要ですしお金もかかると言う結果になります。 鉄道利便性の弱さはそこだと思いますね。 |
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1630:
匿名さん
[2017-09-04 21:02:51]
>>1629 匿名さん
加えてほとんどのケースで上石神井からの方が遅くなります。 移動コストは往復ですから×2倍です。これは料金と時間どちらも。 そして移動コストは人によって頻度が違いますが×回数で効いてきますよね。 例えば渋谷までだったら移動時間で片道12分、移動料金で176円なので往復では24分352円。 年間100回とすると35200円、時間は2400分。時給2000円ならこの時間は80万円相当。20年間では1660万円相当。これは人当たり。家族が同様に私学や大学、就職等で使うなら×家族分がこれにのしかかる。 移動コスト「だけ」でそういう感じなので単純に物件価格だけで安いとは思わないですね。 ってのは移動コストだけではなく家族が住まうのだから住環境ってのが大事になるよね。 上石神井って周りに何も無いからプライベートでどっかいくのに必ず上石神井から出ないといけない。吉祥寺はあるからそれはない。 すると上石神井→吉祥寺に出かけないといけない。別に吉祥寺じゃなくてもいいけど西武新宿線駅は行きたい駅はないから結局また乗り換えるし。 すると通勤通学だけではなくプライベートでも移動コストが発生するわけだけど移動コスト以上に失っちゃうのは住まう楽しみじゃないのかな? |
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1631:
匿名さん
[2017-09-04 21:25:13]
交通利便性 吉祥寺>>上石神井
※ただし通勤場所によってはこの比較は無意味 住環境 上石神井>吉祥寺 買い物利便性 吉祥寺>>上石神井 住宅コスト 上石神井>>吉祥寺 こんな感じじゃないか? 俺的には吉祥寺なんてうるさくて住む気にならないが |
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1632:
匿名さん
[2017-09-04 22:35:03]
私は以前、中野近辺に住んでいましたが、西武新宿は使わないのに中井あたりとか西武新宿駅周辺の街が好きでよく行っていました。静かな商店街、そこにしかない個人経営のお店、まったりとした近所の交流、中野駅の方が明らかに街は発展しているのにいつも、発展しきらない街で暮らしました、しかもわざわざ自転車で移動して。
不便だからこそ静かで人間らしい暮らしが手に入るという価値観もあると思います。東京は地方出身者が多いし、中には発展しすぎた中央線駅周辺の空気に息苦しくなる人もいると思います。 西武新宿線沿線は東京に残された息のできる街並みなのかなと思ってます。 |
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1633:
マンション検討中さん
[2017-09-04 22:37:41]
資産価値、リセールを考えても上石神井駅だな。今後の発展が望める。
吉祥寺はもう発展し尽くしてる。 |
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1634:
口コミ知りたいさん
[2017-09-04 22:47:17]
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1635:
匿名さん
[2017-09-04 23:07:45]
>>1633 マンション検討中さん
上石神井に発展余地は無いだろうね。西武鉄道が西武新宿線に対してあまりにやる気無さすぎ。発展してほしいのに。あの広大な車庫や留置線をなんとか活用したらいいのにね。 唯一あった頼みの綱が外環だったが地下化されて終わってしまった。 |
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1636:
匿名さん
[2017-09-04 23:15:56]
>>1631 匿名さん
コストには計上されない住んでる楽しさや活気が違う。上石神井の駅から吉祥寺や西荻行バスが大盛況なのを知ってるか?お隣の武蔵関もそうだが。 駅がそこにあるのにバスに乗って中央線に向かう人がかなりいるこの現実がこのエリアの発展を拒むんだよ。上石神井駅周辺のお店がすぐに新しいチェーンに変わってはまた変わるの知ってるか? 居抜きのチェーンですら維持困難なぐらいの状態なんだよ。駅前の西友とかでファミリーで今日の晩御飯の買い物とかしたいと思わないぐらいのレイアウトや雰囲気だし。なんていうか学生やシングル社会人向けな雰囲気。 |
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1637:
匿名さん
[2017-09-04 23:18:11]
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1638:
評判気になるさん
[2017-09-04 23:29:10]
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1639:
匿名さん
[2017-09-04 23:38:37]
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1640:
評判気になるさん
[2017-09-04 23:39:33]
>>1630 匿名さん
時間差・料金差が最大の渋谷駅で計算した訳ねw ちなみに、ウソはダメだぜ!2400分を時給2,000円なら80,000円だぜ?wなんで80万円なんだよw んで20年間で僅か160万円(物件価格差は2,000万円w)、なんで1,660万円なの?w ちなみに東京駅勤務なら20年間で僅か133万円(物件価格差2,000万円w)。まぁそもそも交通費が会社負担じゃない可哀想な人の場合の計算だから、かなり無理があるよねw 反論あるならかかってこいよw |
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1641:
匿名さん
[2017-09-04 23:43:27]
吉祥寺住むなら上石神井のが全然いいな
静かに暮らせるから 買い物したい時だけ吉祥寺に行けばいいんだから |
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1642:
評判気になるさん
[2017-09-04 23:54:59]
>>1639 匿名さん
時間のロス分の133万〜160万よりも2,000万多く払って吉祥寺に住みたい変わり者がいるようだw ちなみに子供が高校大学7年間通学しても、交通費差は僅か50万位(物件価格差2,000万円w)。 どこ住んでんの?「吉祥寺」って言いたいだけっしょww |
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1643:
マンション検討中さん
[2017-09-04 23:59:57]
例えば品川、恵比寿、目黒、赤坂などの都心に住んでる人からすると上石神井も吉祥寺も同じ都下。
ならば2000万円近く多く出して見栄を張って吉祥寺に住み理屈がわからない。上石神井の方が絶対に便利で費用対効果も高い。 |
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1644:
マンション掲示板さん
[2017-09-05 00:15:21]
なんか議論がおかしな方向に進んでますね。
このへんで軌道修正しませんか? |
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1645:
匿名さん
[2017-09-05 00:43:23]
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1646:
匿名さん
[2017-09-05 00:44:07]
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1647:
匿名さん
[2017-09-05 00:48:01]
>>1643 マンション検討中さん
吉祥寺はどうでもいいんだけど上石神井でしょ、問題視されてるの。都心から見たらっていうけどそれは全く関係ないね。沖縄住んでて沖縄で家探ししてる人には本土の住宅事情はどうでもいいし、だからといって本土で探してる人にどうでもいいわけがない。 |
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1648:
匿名さん
[2017-09-05 01:00:37]
>>1643 マンション検討中さん
絶対便利で費用対効果も高いならバカ売れだろうに全然売れ残ってるのは多くがそうは思ってないからだよ。 一方明らかに割高すぎだろっていうブリリア目黒は即完売した。結局は費用対効果ってのはそれを買える層だけが正しく判断出来てそれが結果的に販売実績の結果として現れる。坪単価600が払えない層は割高だ、ありえんと思っても払える層は充分見合うと判断したから即完売。 ここは坪単価260ー280を払える層から見たら見合わないと判断されてるからこういう状況。それよりも安い価格じゃないと見合わないって事が中古相場が坪単価150-160万を見てても明らかでは? 費用対効果が高い、と判断するのは坪単価150-160万円を買える層がそう判断してるから買ってるのだと思うよ。 なのでこのあたりの新築マンションはいつも苦戦してて売れ残りが多い。パークハウス上石神井も最後はあの手この手で集客と値引きを匂わす勧誘してたしライオンズも同じ。 ちなみに西武新宿線だと田無や花小金井の方が人気で価格も安定した高水準を維持。 |
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1649:
匿名さん
[2017-09-05 01:02:35]
>>1643 マンション検討中さん
吉祥寺から一度離れた方が良いと思う。吉祥寺を相手取るから本質が見えずわけがわからない吉祥寺批判で事をすまそうとする傾向がある人がいる。 上石神井がどうなのって所が大事だよ。 |
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1650:
匿名さん
[2017-09-05 01:03:11]
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1651:
匿名さん
[2017-09-05 01:19:54]
中央線の荻窪や阿佐ヶ谷あたりが5000後半から売ってるのにわざわざ上石神井まで落とす必要が無いからでは? ここだって部屋選ぶと5500ぐらいかけないと良い部屋無いよね。ここまで払うなら6000だして荻窪や阿佐ヶ谷狙う人多そう。
丸ノ内線沿線だと環七内側でもこれぐらいの価格になるし。逆に西武新宿線で選ぶ人は戸建てにする人も多いね。田無や花小金井まで行けば広くてそこそこな戸建てが建てられるしね。中途半端なマンション買って立地優位性も無いなら戸建てで自由度あげるしマンションならやはり立地と利便性の優位性が必要だよね。6000万なら品川区のシーサイドとかも視野に入ってくる。品川駅3分、渋谷、恵比寿、新宿、東京駅に一本で15分以下、羽田空港20分一本。まぁよほど上石神井に愛着でもない限りは厳しいね、ここ。 |
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1652:
匿名さん
[2017-09-05 08:45:49]
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1653:
匿名さん
[2017-09-05 08:53:33]
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1654:
マンション検討中さん
[2017-09-05 09:02:53]
四則計算できない人もいるんだね。
都心への距離、費用、住環境、物件価格等を総合的に考えても、吉祥寺より上石神井の方が良さそうだね。 しかもあんな人混みの中に住むと息もできないし、都心にも程よく近い23区内の上石神井はなかなか良いと思うね。急行も止まるから例えば上井草みたいな各駅停車駅はダメだけどね。あと田無あたりは都心へ出るのに不便だし、供給過多状態だから将来の費用対効果リスクがあるね。中央線で5,000万台後半から販売してるって、1階の狭い3LDKで日当りも無い条件の悪い部屋だし、やっぱ2,000万円も安いなら俺は上石神井を選ぶね。色々言っても、結局は価格だよ価格。 |
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1655:
匿名さん
[2017-09-05 10:21:40]
そこまでの上石神井ageはよくわからんが
街中に緑が多く大きな公園もあってそこそこ教育環境も整ってる静かな街だから悪くはないと思うよ それに、住むなら繁華街より、繁華街に自転車10分で行ける場所選ばない? 必要があるときだけ行けばいいのさ ネックは通勤だけど、高田馬場乗り換えで不便でなければ池袋新宿乗り換えより楽だからねえ |
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1656:
匿名さん
[2017-09-05 10:28:13]
欲しい時が買い時です。
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1657:
匿名さん
[2017-09-05 10:37:20]
>>1654
うーん、住環境とか、人混みがーって君は吉祥寺を目の仇にしてるだけでしょ? 吉祥寺はどうでもいいからまず離れなよ。 あと、このマンションは幹線道路ぞいでうるさいと思うんだがそこはどうだろうか? 君がいう住環境が台無しになってると思うんだ。 あと、人混みガーっていうんだが、このマンションから上石神井駅に行く商店街通りって バス通り+道幅が劇狭ってことで朝の通勤、通学時間は人混みと危険があるわけだが それについてはどうおもう? つまり、吉祥寺みたいに人が多いわけじゃないのだが狭い道路にバスがひっきりなしに 通るものだからそれが結果的にビジーでリスキーな道路になってるわけなんだけど。 あとさ、田無にに対して供給過多で費用対効果リスクがあるといってるけど田無だけではなく 石神井駅の中古市場取引相場をみたらすでにここは費用対効果の面でも大いにリスキー なんだけどそこに対しては目を瞑るわけ? 中古市場取引は70m2で3000万円前後だよ。しかも年々緩やかな下降線。そこに5500万円 の新築になるとだいぶリスキーじゃない? 幹線道路沿いだし。 駅近でもなく10分あるし、実際は幹線道路渡らないとダメなのでもう少しかかるし。 |
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1658:
通りがかりさん
[2017-09-05 12:19:59]
>>1657 匿名さん
あまり物件のことを知らずにイメージだけで全てを語るのヤメた方がいいぜ。 幹線道路沿いの部屋はごく一部しかない。うるさいのがどうしても嫌なら他の棟を選べばよいだけで、大半の部屋が住環境はかなり静かだけどなんか反論ある?(ちなみに俺は建物内に入ったことあるから)。それと、商店街を通らず安全に歩けるルートがあるから、それも何も問題無し。ちなみに商店街から行くのと時間も同じ。さらに商店街や駅前エリアが今後再開発で変わるからより安全になるし、そうなるとブリリアの資産性はかなり魅力あるね。現況の街状況で将来の中古相場を決め打ちするのは論外だね。23区内、都心へ出やすい、住環境、価格、再開発による資産性などを考えてるからこそ人気好調物件になってるわけだw |
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1659:
マンション検討中さん
[2017-09-05 12:35:31]
上石神井駅が武蔵小杉駅のように大開発されることだって十分にあり得ると思う。
吉祥寺駅を凌駕することだってあるよ。 既に開発が終わりこれ以上発展しない中野駅から三鷹駅沿いのマンションより、西武新宿線の物件の方が資産価値は向上するはず。 急行が止まり都心まで10分のアクセスの上石神井駅は利便性が高い。 |
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1660:
匿名さん
[2017-09-05 12:49:18]
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1661:
匿名さん
[2017-09-05 12:53:45]
>>1658 通りがかりさん
あーなるほど。臭いのには蓋をするタイプか。 幹線道路沿い南向きになるんだから一部の住戸なわけないし。 安全安心に歩けるルートあるしって要は迂回して人気(ひとけ)のないくらい生活道路を使うって事だよね。交通事故は防げても不安と別の危険(痴漢、変質者)と移動時間が増大しちゃうから代替案では無いね 最後の人気好調はネタかな。まぁそれはいいや |
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1662:
匿名さん
[2017-09-05 12:55:06]
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1663:
通りがかりさん
[2017-09-05 14:29:44]
>>1661 匿名さん
説得力の無い反論だなw 配棟計画知らずにイメージだけで語るのヤメた方がいいぜw 道路沿いはごく一部、しかもほとんど販売終了で入居済みだが何か反論ある?w 駅ルートは道路トークマニュアルをそのまま投稿してるだけw不動産屋がよく使う切り返しトークでそれ知ってる(痴漢とか)w 普通に代替案になってるし、しかも通学路に指定されてるくらいだから安全な道だぜw歩いたこともないイメージだけのマニュアルトークはヤメた方がいいぜw反論するならもっと正しい材料を持ってきなw |
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1664:
匿名さん
[2017-09-05 15:05:01]
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1665:
匿名さん
[2017-09-05 15:25:44]
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1666:
マンション検討中さん
[2017-09-05 15:56:47]
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1667:
匿名さん
[2017-09-05 17:08:40]
>道路沿いはごく一部
「ごく」一部か? 手前の南向きの棟はけっこう幅広いけど。 それに、南向きが幹線道路沿いっていうのがなぁ。 |
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1668:
匿名さん
[2017-09-05 17:28:49]
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1669:
マンション検討中さん
[2017-09-05 17:56:55]
上石神井駅が大開発される可能性は非常に高いです。
将来的にこの辺りはかなり高騰しますから、このマンションの資産価値、リセール価値は維持されます。 このマンションを買った人、検討している人は先行投資しているようなものです。 買えない妬みでネガしている人がいますがもっと不動産の将来的な展望を見た方がいいです。 |
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1670:
匿名さん
[2017-09-05 18:04:01]
(西武新宿線他駅含め)上石神井駅は散々開発の見込みがないと書かれていましたけど、
「大開発される可能性は非常に高い」のですか? |
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1671:
マンション検討中さん
[2017-09-05 18:10:05]
北朝鮮とアメリカの戦争が不安。
もはや賃貸でいいんじゃないかと思い始めてきた。 |
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1672:
匿名さん
[2017-09-05 18:15:12]
練馬区の市街地再開発には入ってないけどね。まあ、いつかはやるかもしれんね。
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1673:
匿名さん
[2017-09-05 18:25:39]
>>1671 匿名さん
うちの旦那もそれ言ってる。大地震も確実に来るからね。 |
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1674:
通りがかりさん
[2017-09-05 18:30:59]
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1675:
通りがかりさん
[2017-09-05 18:33:37]
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1676:
マンション検討中さん
[2017-09-05 18:33:43]
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1677:
匿名さん
[2017-09-05 18:36:40]
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1678:
匿名さん
[2017-09-05 18:55:14]
>>1670 匿名さん
現時点で再開発計画自体がないのでありません。 練馬区が出してるので唯一計画と呼べるものが道路計画の外環その2計画です。これは道路整備事業です。が、この計画は上石神井周辺住民が大反対してますけどね。 で、元々は外環(本線)地上計画だった時にこの外環整備事業に絡めて周辺の区画整備と再開発を計画してましたが本線地下化されたことに伴い外環その2の必要性が疑問視されてさらにこの計画は西武新宿線が高架化か地下化にならないと旨味もなく、ってかむしろ余計に道路に車が貯まるだけの話で意味をなさない。 さらに西武鉄道がこれに乗り気じゃない。 車庫と留置線があってこれをどかしたりなんなりは簡単に出来ないから。 今野方あたりの環七内側では地下化工事してるがこれは東京都の都市整備計画の一環でこれとは関係がない。 上石神井周辺の再開発ってのは、西武鉄道と東京都、外環道路(本線)、練馬区と地元住民がうまく機能して初めて成し得るわけだが今のように外環が地下化され、練馬区は補助金狙いで念願の道路(その2)が作りたいだけでやってて西武鉄道と地元住民には何のメリットも無いから完全にデッドロックして頓挫したのが今の状態。道路ができても開かずの間のままでは意味もなく、大体グランドデザインすらできてなく地元住民のヒアリングと言いながら街づくりを考える会レベルでやってレベルではむこう50年はこのまんまでしょうね。ちなみに上石神井の南側に外環本線の青梅街道インターが計画されてるがこれもまだ土地収容率が10パーセントほど。外環は掘り始めたばかりで穴が貫通するまであと8年ぐらいかな。外環その2は元々外環本線のために土地買収してた大泉インター付近から始めてるがさてそこはいいがそれ以南まで進められるか見物だね。 いずれにしても上石神井駅周辺では再開発計画なんてのは無いから安心して住めるよ |
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1679:
匿名さん
[2017-09-05 19:08:52]
>>1672 匿名さん
永遠にできないと思うよ。 練馬区は道路が作りたいだけ。でもお金が無いから補助金だのみ。外環本線が出来たら国と東京都はもうどうでもいいね。さて練馬区はいつまで地元住民の反発を押さえながら外環その2を進められるか見物。 仮に外環その2が出来ちゃえば練馬区はもうどうでもいいから再開発はこの時点でなくなる。道路整備計画をしたいだけだからね、練馬区は。ってのも練馬区が再開発したいのはここではなく、むしろ練馬駅や大泉学園など西武池袋線沿線だから。ここにお金をかけても意味が無いことは練馬区だってわかってる話。 西武鉄道は自前で何らかの再開発事業をここで行う意思がまるでない。沿線開発をやるなら首都圏なら池袋線沿線だとIR向けにも言ってるから。西武新宿線は現状維持。ってより今後の少子高齢化影響で利用者減ることを織り込んでてそこに投資はしないっていう判断だからね。なので東京都が主体でやる都市整備計画の一環で地下化や高架化をやるだけの話。だが上石神井駅周辺はそう簡単に高架化も地下化も出来ないのは外環計画と車庫があるため。都市整備計画では西武新宿線を便利にすうために、または西武鉄道に援助すり為に税金投入してるのではなく単に都全体の利益のために整備して都道の交通渋滞解消、災害時の延焼防止や交通ライフラインの確保のためにやってる。環七内側とかは意味があるが環八外側まで行くとその費用対効果は大幅に薄れるから上石神井駅周辺が立体化するには技術面に加えて強い理由と資金が必要でそれが無いから西武鉄道自体が巨額投資でもしない限り無理です。 結局詰んでるんだよね、このあたり。外環計画がずっと昔に承認されてからずっとこのあたりは外環本線工事計画によって身動き取れず。外環計画が凍結されてこのあたりも凍結され、やっと凍結解除になったら今度はまさかの地下化で当初計画が全部おじゃん(笑) 外環に振り回された最大の被害者はまさにこのあたりのエリア全体だよ |
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1680:
通りがかりさん
[2017-09-05 19:37:13]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
出来るだけそういった部分は整っている事を重視したいと思っていますが、交通面が整っているので
迷ってしまう気持ちがありますね。