医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
1221:
匿名さん
[2017-06-21 20:53:26]
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1222:
匿名さん
[2017-06-21 20:57:46]
>>1220さん
ホントそうですよね。 新宿線がさびれてるのは皆わかってること。 いちいちディスる意味が分かりません。 ココは人気がない路線だから安いわけで、便利なところは高くて買えないんだから仕方ないですよね。 23区西側で同じくらいの価格で買えるところがあれば教えて欲しいものです。 |
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1223:
通りがかりさん
[2017-06-21 21:30:13]
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1224:
ご近所さん
[2017-06-21 21:56:00]
>西武線は本川越、秩父。
>この点で既に路線的な魅力が薄いです。 ご存知ないようですがどちらも素晴らしく魅力的な街です。 西武線の新井薬師前から沼袋の5駅もとても素敵なところです。 一度ちいさな旅を楽しまれては? |
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1225:
eマンションさん
[2017-06-21 22:22:57]
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1226:
匿名さん
[2017-06-21 22:40:31]
>>1219 匿名さん
毎朝満員電車で高田馬場までちんたら走ってますから非常に疲れます。 意見が割れるのは仕方ないですが、西武新宿線上石神井駅の利便性ってなんですか。 吉祥寺駅、西荻窪駅でこんなにネガな意見は出てこないですよね。 |
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1227:
匿名さん
[2017-06-21 22:46:40]
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1228:
匿名さん
[2017-06-21 22:47:58]
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1229:
匿名さん
[2017-06-22 00:02:51]
西武新宿線は寂れているからこそ朝の各停での通勤が快適な訳で、中央線や田園都市線は混雑がハンパないので絶対嫌(経験あり)。ただ、西武新宿線と言えど急行だと激混みなので、上石神井駅より上り方面の駅から各停での通勤が前提になります。
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1230:
匿名さん
[2017-06-22 00:08:18]
>1224
吉祥寺、西荻窪と比べても・・・ 吉祥寺だと価格で1.3倍ぐらい違うんだから、 1.3倍広い家に住めることが吉祥寺と比べたメリットでしょ。 後は、中央線と比べたら価格が安いから若者が多いのもメリットかな? だったら池袋線でも同じだとは思いますが……。 |
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1233:
ご近所さん
[2017-06-22 07:23:04]
なるほど、ここの良さはなんども簡潔に説明されているのにガン無視して「やっぱり資産価値では中央線」と言う人は中央線の営業に違いなさそうですね。資産価値・不動団価値なんて業者用語ですわ。
To: 管理人さん ゴミは排除されるべきです。 |
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1234:
マンコミュファンさん
[2017-06-22 08:01:43]
他人の書き込みを全く見ず、
・毎朝満員電車で「ちんたら」走り非常に疲れる ・上石神井より田無の方が各駅停車の始発が多い ・中央線の方が利便性、資産価値がある という主張をひたすら繰り返す。 悪質ですね。 |
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1235:
匿名さん
[2017-06-22 08:49:25]
やたら西武新宿線のポジしてるのは東京建物の営業マンでしょ
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1236:
マンション検討中さん
[2017-06-22 09:22:37]
まあまあ、ケンカはやめましょう。
ポジでもネガでも、極端な意見を書き連ねるのは怪しい感じがしてしまいますね。 JR等と比較して利便性が低く、マイナーな路線。駅前の寂れ具合が気になる人はいるでしょう。けれどその分価格は安いし、日常生活を送る上では支障はない。 あと、通勤時の混雑が耐えられるかどうかは個人の感覚なので何とも言えないですね。 個人的には、他の路線(中央線、小田急線、田園都市線など)よりは全然ましだと思いますが。まあ、それもターミナル駅と直接繋がっていないからですが。 そんなところでしょうか。 |
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1238:
匿名さん
[2017-06-22 10:56:56]
中央線の方が資産価値があるのは当たり前、東急の方が人気があるのも当たり前。
誰も否定していないのに、新宿線をひたすらコケおろす。 本当に何が目的なんでしょうか? |
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1239:
eマンションさん
[2017-06-22 11:09:33]
>>1238 匿名さん
他者営業マンがそれでしか太刀打ち出来ないくらいここはいい物件なんですよ。 建物のことではディスポーザーがないとのことですが、それも業界の方のみの意見なので、無視しても良いです。 ここから新宿線をコケにするのは営業マンのみなので、それも無視していいでしょうね。 それ以外でこの物件に対するメリットデメリットの意見が聞きたいです。 |
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1240:
匿名さん
[2017-06-22 12:18:40]
>>1238 匿名さん
西武新宿線の発展性を願っているのに西武が期待に応えてくれないから嘆いているのでしょう。 まあ、マンション価値は路線価値によって大きく影響されるからかなり損してるな。 ディスポーザーはあるとかなり便利。ディスポーザーを設置しなかったり、長谷工の二重床をそのまま使ったりして、このマンションはかなり費用削減してる。 費用削減してマンションの品質もかなり落ちているな。 |
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1241:
eマンションさん
[2017-06-22 12:22:57]
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1242:
eマンションさん
[2017-06-22 12:26:28]
>>1240 匿名さん
あぁ、長谷工の悪口や、費用削減してるなんて、業界の方しかわからないことですよ?墓穴を掘ってます。 辞めましょうよ。 たわまんでも、二重床だったりします。音も、生活音はどこも聞こえるし、子どもいたりしたらあんま関係ない。 |
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1243:
匿名さん
[2017-06-22 12:57:05]
高い買い物ですからそれなりに勉強するでしょ。長谷工施工でも二重床にしない仕様のマンションはたくさんあります。二重床はスラブに直で人気も無く経費削減しているマンションに多いです。タワーマンションはそもそもスラブが厚いです。
ディスポーザーは5000万円以上のファミリーマンションには概ね設置されているはずです。需要も多いと思います。 |
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1244:
匿名さん
[2017-06-22 13:00:06]
最寄り駅が西武新宿線の上石神井駅で利便性が悪いんだから、マンションの装備は標準の物にしてもらいたかったです。
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1247:
eマンションさん
[2017-06-22 13:03:47]
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1249:
eマンションさん
[2017-06-22 13:05:49]
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1250:
eマンションさん
[2017-06-22 13:06:06]
[No.1231~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1251:
マンション検討中さん
[2017-06-22 15:07:18]
そもそも、本当の検討者なら、ここまでネガを言う前に、検討物件から外して、他を当たりますよ。
資産価値は大切でしょうけど、ディスポーザーがいるかどうかは個々人の判断。 付いてないのがイヤなら、他の物件を探して下さい。 あまりにもネガが多すぎて、この物件そのものの検討材料になりません。 |
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1252:
eマンションさん
[2017-06-22 15:23:04]
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1253:
マンション検討中さん
[2017-06-22 15:51:55]
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1254:
評判気になるさん
[2017-06-22 16:27:56]
ポジもネガもあっていいと思う。ディスポーザーは装備として無いんだからネガしても仕方ないでしょ。あったら絶対に便利だと思うけど。
それが嫌だったら例えば近隣で三井グランヴィラにはディスポーザーもあって二重床でないからそのような物件をあたってみたら? 価格的にもそれほど大差はないはず。 |
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1255:
評判気になるさん
[2017-06-22 16:30:06]
ただ急行が止まらない武蔵関駅だからその分不便にはなってしまう。
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1256:
評判気になるさん
[2017-06-22 16:34:49]
ネガしてるなら他の物件探した方がいいですよ。
ブリリア上石神井は良くもなく悪くもない物件だと思います。 |
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1257:
ご近所さん
[2017-06-22 22:25:09]
武蔵関はけっして不便ではありませんよ。 急行で上石神井まで戻るとすぐ横で各駅停車が待っていてくれてすぐに出発します(逆も同じ)。 吉祥寺からの深夜バスもあって大泉学園経由 都民公園セコミック・新座栄行きが武蔵関駅入り口に停まります。
それより「ネガ」・「ディする」という言葉をこの板で初めて知ったのですが、その手の発言が止まってしまったみたいでちょっと残念です。 結構愉快な視点なので楽しませてもらっていたのですが.. |
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1258:
マンコミュファンさん
[2017-06-22 22:43:16]
武蔵関は、吉祥寺に出やすいところが利点ですね。バスも遅くまであります。
ただ、駅前は上石神井よりも更に何もないような…スーパーも少ないです。あとは始発が無いことですかね。 |
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1259:
匿名さん
[2017-06-22 22:48:21]
西武新宿線に引っ張られてのネガ要因ばかりでしたから、このマンションの検討者は鉄道の恩恵を受けられないことは百も承知です。
23区の駅でここまで発展性がない駅は珍しです。 上石神井駅は都心からはそれ程離れていません。 |
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1260:
eマンションさん
[2017-06-23 07:30:54]
>>1259 匿名さん
鉄道の恩恵はかなりありますよ!私は上石神井に住んでいますが、馬場まで急行ですぐですし、なんなら新宿に用事があれば西武新宿で降りることも。 バスで大泉学園や吉祥寺まで行けちゃうので、いいと思っています。 住んでいる私は不便に思ったことがないです。西武線は、天候が悪くてJRなどが止まった時も徐行運転などして動いています。便利ですよ! |
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1261:
マンコミュファンさん
[2017-06-23 08:51:20]
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1262:
匿名さん
[2017-06-23 12:03:45]
西武新宿線の問題は鉄道利便性が低いことだけではないですよ。
人が根付かないために街としての機能が定着しないのでファミリーには住みずらい状況なのが最大の要因です。 これらを勘案すれば1.2倍程度高くなっても中央線の方に向かうといううわけです |
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1263:
名無しさん
[2017-06-23 12:14:05]
ブリリアのブランド力は価値になりますね。
エントランスも超キレイですね。 エントランスがキレイなのも、価値になるそうです。 |
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1264:
マンコミュファンさん
[2017-06-23 12:56:17]
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1265:
マンション検討中さん
[2017-06-23 13:09:34]
この間、モデルルームに行きました。
本当にキレイ。マンションの敷地も見させてもらいましたが、緑があって、近くの公園も整備されていました。一度見に行けば、マンションの雰囲気もわかっていいですね。 |
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1266:
匿名さん
[2017-06-23 13:27:50]
エントランスも綺麗だし緑化もされてるし、資産価値を気にしないならいいマンションだと思う。
資産価値が期待できないのは西武新宿線、街並みの発展性がないこと。 |
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1267:
匿名さん
[2017-06-23 13:34:30]
少し前に書き込まれているけど、これから数年したらこれだけの階層のマンションではディスポーザーは標準設置仕様になるはず。
タワーマンションのように各階にゴミ捨て場所があるわけでもなく、いちいち生ゴミを一階に捨てに行くなどナンセンス。 購入者はディベロッパーの儲け主義の煽りを食らってる。5000万円出してディスポーザー無しなど考えられない。 |
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1268:
通りがかりさん
[2017-06-23 13:52:33]
また西武線の悪口とディスポーザーですか。
過去のカキコミ見ましたか。 路線とディスポーザーのことを書くのは他社営業マンの手口なのはわかっています。 それ以外で、このマンションの情報が欲しいのです。そろそろ辞めましょう。 他の情報を書いて、有益な情報交換の場にしましょう。 |
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1269:
通りがかりさん
[2017-06-23 13:55:32]
ディスポーザーは料理する家庭にはいいかもしれないですよね。
でも、24時間ゴミが捨てられます。 路線も、マイナーではありますが、自分の勤務地と比較せねばなりませんよね。 こういった情報を見て、個人で判断するものです。押し付けは良くないです。 |
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1270:
通りがかりさん
[2017-06-23 13:58:38]
5000万はディスポーザーのために支払うのもではありません。
その他のマンション内設備はなかなかのものです。 キッズルームやゲストルーム、豪華なエントランス、コンシェルジュなど。 それが必要なければ、別を探せばいい。 それらに払う価値があるなら払えばいいと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
何度も書かれてるけど、JRや他の線には負けてるけど、その分安いし、そんなに不便じゃないってこと。
日本語わからないのかな?