医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
1201:
匿名さん
[2017-06-21 10:43:29]
結局、西武新宿線は池袋線や中央線に比べて魅力は無いけど、その分安いってことでしょ。
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1202:
通りがかりさん
[2017-06-21 11:24:23]
良いと思うよこの物件。
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1203:
マンコミュファンさん
[2017-06-21 12:09:37]
>>1201 匿名さん
そうだと思います。 このマンションが悪いわけではないけど結局のところ予算になるということですね。 確かに中央線は便利ですからその分高くて当然ですね。 西武新宿線も池袋線のように発展すればこのマンションもそれにともなって魅力が出るのですが。 |
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1204:
匿名さん
[2017-06-21 12:14:20]
駅までの距離とかディスポーザーが無いとか問題もあるけど、それも価格に反映されてますからね。
あと新宿線だけど何回も書かれてるけど、おしゃれじゃないし便利じゃないけど、そんなに不便でもないと思います。 その人がどこに通うかが問題で、東西線、山手線沿線なら簡単な乗換一回で済みます。 新宿駅も歌舞伎町で飲む人にとっては近いし終電も遅くで便利。 結局ここのニーズにあった人が買うんです。 |
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1205:
匿名さん
[2017-06-21 12:31:51]
ニーズで考えると西武線は新宿ユーザーですね。
新宿以外に行くのは不便ですけど。あと駅前が残念ですけど。 |
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1206:
マンコミュファンさん
[2017-06-21 12:48:31]
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1207:
ご近所さん
[2017-06-21 13:11:41]
西武鉄道は資金力が乏しい訳ではなく、自治体が十二分に金を出さないと
開発しないです。 池袋線の高架複々線化は長い時間をかけて練馬区と交渉していました。 新宿線の場合、複数の区にまたがるので、西武鉄道の方針(本当は私見ですが) からすると、投資しないだろうな。 ただ、5年程度前と比べると2、3割物件価格が高いのは間違いないのですが、 これだけディスられるのも気になります。 そんなにケナすなよ、弱小私鉄なんだから。 |
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1208:
匿名さん
[2017-06-21 13:13:23]
発展しても、駅前の道が狭いし(人とスレスレでバスが通る)、かなり整備しないとまだ快適には遠い感じですよね。
あと例え駅前が発展としても、他の線との連携が不便で計画もなさそうなので、将来性はきびしそう。。。 |
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1209:
匿名さん
[2017-06-21 14:40:34]
西武新宿線の高架計画、メトロ乗り入れ計画も
まだまだ構想の段階ですね。 新宿線も池袋線も、西武鉄道の「亀の開発状況」は、 これまでの井荻駅の環八の事例、石神井駅の開発事例を考えれば まだまだ数十年はかかるでしょう。 なので「陸の孤島マンション」と割り切って居住しないとダメですね。 |
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1210:
eマンションさん
[2017-06-21 15:12:15]
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1211:
通りがかりさん
[2017-06-21 15:45:13]
「陸の孤島」の使い方が間違っている気が・・・
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1212:
匿名さん
[2017-06-21 15:47:00]
数十年・・・長いよ。それまで不便というのは。
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1213:
ご近所さん
[2017-06-21 15:59:55]
「陸の孤島..」 素晴らしい響きですね! これだけアクセスの良い秘境がであれば普通住んでみたくないですか。
池袋線は有楽町線に続き副都心線と接続してから混雑とトラブルの遅延が増えました。 中央線は天気とかで普通に停まるしね。 その点で新宿線は孤高の強さがあります。 先の記事でもあったけど予算は無視できない要素なので、この土地が合わない人は同予算で中央線の狭小住宅へ行ったらいいのでは。 |
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1214:
匿名さん
[2017-06-21 16:07:50]
人気無いですね、新宿線。
なぜこんなに叩かれるの? 中央線ユーザーが自分の優位性を高めるため? 何度も書かれてるけど、華が無いというかおしゃれじゃないだけで不便じゃないです。 他の人も書いてるけど、乗り入れだけが便利というわけじゃないでしょ。 駅前もしょぼいけど、日常生活に不便はないです。 あと新宿ユーザーだけのニーズではないでしょう。 そこにも書いてあるけど東西線や山手線ユーザーです。 新宿だって離れてるけど、大きな駅の乗り換えとさほど変わらないし、歌舞伎町には近い。 いろんなニーズがあるんですよ。 |
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1215:
匿名さん
[2017-06-21 19:17:43]
自治体が資金を出さない訳ではないです。鷺ノ宮駅は中野区だし上井草駅は杉並区でしょ。中野駅、西荻窪駅はちゃんと発展していますよ。
西武が資金力がない事と自治体としては発展性のない事に予算を付けられないからです。 ポジとネガがたくさん出ているけど、西武新宿線のポジネタは残念だけど本当に無いな。 新宿駅も他の私鉄、メトロ、JRはくっついているけど、西武新宿線だけ西武新宿駅で独立していてとても不便。 |
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1216:
匿名さん
[2017-06-21 19:25:54]
西武新宿線及びそのラインに付随した駅力のことでネガ派に太刀打ちしても、JR、小田急、京王、東急に勝る部分が皆無だから論破できません。
このマンションの施設的な良さでいきましょう。 |
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1217:
匿名さん
[2017-06-21 19:27:52]
以前の住居、最寄り駅が上石神井駅寄りの上井草駅でした。
約半年毎に、通勤方法、通勤経路を変えました。 まさに痛勤でした。 徒歩で上井草駅 自転車で上石神井駅 自転車で石神井公園駅 西武新宿線の高田馬場で乗り換え 西武新宿まで行き、地下道で新宿駅の乗り換え バスで石神井公園駅 バスで荻窪駅 結局は、疲れ果てて、引っ越ししました。 |
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1218:
匿名さん
[2017-06-21 20:17:41]
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1219:
匿名さん
[2017-06-21 20:18:19]
疲れ果てて引っ越すレベルの通勤、分ります。
私は西武新宿駅から他線へ乗り換えでしたが、西武線乗車中に貧血を起こしました。 |
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1220:
ご近所さん
[2017-06-21 20:30:13]
てか、ここはそこまで西武線のキライな人たちが気になる板なんですね。
普通そうであれば普通は見に来ないけどね。 |
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1221:
匿名さん
[2017-06-21 20:53:26]
誰もJRや東急に太刀打ちしようとしてませんけどね。
何度も書かれてるけど、JRや他の線には負けてるけど、その分安いし、そんなに不便じゃないってこと。 日本語わからないのかな? |
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1222:
匿名さん
[2017-06-21 20:57:46]
>>1220さん
ホントそうですよね。 新宿線がさびれてるのは皆わかってること。 いちいちディスる意味が分かりません。 ココは人気がない路線だから安いわけで、便利なところは高くて買えないんだから仕方ないですよね。 23区西側で同じくらいの価格で買えるところがあれば教えて欲しいものです。 |
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1223:
通りがかりさん
[2017-06-21 21:30:13]
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1224:
ご近所さん
[2017-06-21 21:56:00]
>西武線は本川越、秩父。
>この点で既に路線的な魅力が薄いです。 ご存知ないようですがどちらも素晴らしく魅力的な街です。 西武線の新井薬師前から沼袋の5駅もとても素敵なところです。 一度ちいさな旅を楽しまれては? |
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1225:
eマンションさん
[2017-06-21 22:22:57]
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1226:
匿名さん
[2017-06-21 22:40:31]
>>1219 匿名さん
毎朝満員電車で高田馬場までちんたら走ってますから非常に疲れます。 意見が割れるのは仕方ないですが、西武新宿線上石神井駅の利便性ってなんですか。 吉祥寺駅、西荻窪駅でこんなにネガな意見は出てこないですよね。 |
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1227:
匿名さん
[2017-06-21 22:46:40]
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1228:
匿名さん
[2017-06-21 22:47:58]
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1229:
匿名さん
[2017-06-22 00:02:51]
西武新宿線は寂れているからこそ朝の各停での通勤が快適な訳で、中央線や田園都市線は混雑がハンパないので絶対嫌(経験あり)。ただ、西武新宿線と言えど急行だと激混みなので、上石神井駅より上り方面の駅から各停での通勤が前提になります。
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1230:
匿名さん
[2017-06-22 00:08:18]
>1224
吉祥寺、西荻窪と比べても・・・ 吉祥寺だと価格で1.3倍ぐらい違うんだから、 1.3倍広い家に住めることが吉祥寺と比べたメリットでしょ。 後は、中央線と比べたら価格が安いから若者が多いのもメリットかな? だったら池袋線でも同じだとは思いますが……。 |
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1233:
ご近所さん
[2017-06-22 07:23:04]
なるほど、ここの良さはなんども簡潔に説明されているのにガン無視して「やっぱり資産価値では中央線」と言う人は中央線の営業に違いなさそうですね。資産価値・不動団価値なんて業者用語ですわ。
To: 管理人さん ゴミは排除されるべきです。 |
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1234:
マンコミュファンさん
[2017-06-22 08:01:43]
他人の書き込みを全く見ず、
・毎朝満員電車で「ちんたら」走り非常に疲れる ・上石神井より田無の方が各駅停車の始発が多い ・中央線の方が利便性、資産価値がある という主張をひたすら繰り返す。 悪質ですね。 |
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1235:
匿名さん
[2017-06-22 08:49:25]
やたら西武新宿線のポジしてるのは東京建物の営業マンでしょ
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1236:
マンション検討中さん
[2017-06-22 09:22:37]
まあまあ、ケンカはやめましょう。
ポジでもネガでも、極端な意見を書き連ねるのは怪しい感じがしてしまいますね。 JR等と比較して利便性が低く、マイナーな路線。駅前の寂れ具合が気になる人はいるでしょう。けれどその分価格は安いし、日常生活を送る上では支障はない。 あと、通勤時の混雑が耐えられるかどうかは個人の感覚なので何とも言えないですね。 個人的には、他の路線(中央線、小田急線、田園都市線など)よりは全然ましだと思いますが。まあ、それもターミナル駅と直接繋がっていないからですが。 そんなところでしょうか。 |
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1238:
匿名さん
[2017-06-22 10:56:56]
中央線の方が資産価値があるのは当たり前、東急の方が人気があるのも当たり前。
誰も否定していないのに、新宿線をひたすらコケおろす。 本当に何が目的なんでしょうか? |
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1239:
eマンションさん
[2017-06-22 11:09:33]
>>1238 匿名さん
他者営業マンがそれでしか太刀打ち出来ないくらいここはいい物件なんですよ。 建物のことではディスポーザーがないとのことですが、それも業界の方のみの意見なので、無視しても良いです。 ここから新宿線をコケにするのは営業マンのみなので、それも無視していいでしょうね。 それ以外でこの物件に対するメリットデメリットの意見が聞きたいです。 |
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1240:
匿名さん
[2017-06-22 12:18:40]
>>1238 匿名さん
西武新宿線の発展性を願っているのに西武が期待に応えてくれないから嘆いているのでしょう。 まあ、マンション価値は路線価値によって大きく影響されるからかなり損してるな。 ディスポーザーはあるとかなり便利。ディスポーザーを設置しなかったり、長谷工の二重床をそのまま使ったりして、このマンションはかなり費用削減してる。 費用削減してマンションの品質もかなり落ちているな。 |
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1241:
eマンションさん
[2017-06-22 12:22:57]
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1242:
eマンションさん
[2017-06-22 12:26:28]
>>1240 匿名さん
あぁ、長谷工の悪口や、費用削減してるなんて、業界の方しかわからないことですよ?墓穴を掘ってます。 辞めましょうよ。 たわまんでも、二重床だったりします。音も、生活音はどこも聞こえるし、子どもいたりしたらあんま関係ない。 |
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1243:
匿名さん
[2017-06-22 12:57:05]
高い買い物ですからそれなりに勉強するでしょ。長谷工施工でも二重床にしない仕様のマンションはたくさんあります。二重床はスラブに直で人気も無く経費削減しているマンションに多いです。タワーマンションはそもそもスラブが厚いです。
ディスポーザーは5000万円以上のファミリーマンションには概ね設置されているはずです。需要も多いと思います。 |
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1244:
匿名さん
[2017-06-22 13:00:06]
最寄り駅が西武新宿線の上石神井駅で利便性が悪いんだから、マンションの装備は標準の物にしてもらいたかったです。
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1247:
eマンションさん
[2017-06-22 13:03:47]
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1249:
eマンションさん
[2017-06-22 13:05:49]
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1250:
eマンションさん
[2017-06-22 13:06:06]
[No.1231~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1251:
マンション検討中さん
[2017-06-22 15:07:18]
そもそも、本当の検討者なら、ここまでネガを言う前に、検討物件から外して、他を当たりますよ。
資産価値は大切でしょうけど、ディスポーザーがいるかどうかは個々人の判断。 付いてないのがイヤなら、他の物件を探して下さい。 あまりにもネガが多すぎて、この物件そのものの検討材料になりません。 |
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1252:
eマンションさん
[2017-06-22 15:23:04]
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1253:
マンション検討中さん
[2017-06-22 15:51:55]
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1254:
評判気になるさん
[2017-06-22 16:27:56]
ポジもネガもあっていいと思う。ディスポーザーは装備として無いんだからネガしても仕方ないでしょ。あったら絶対に便利だと思うけど。
それが嫌だったら例えば近隣で三井グランヴィラにはディスポーザーもあって二重床でないからそのような物件をあたってみたら? 価格的にもそれほど大差はないはず。 |
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1255:
評判気になるさん
[2017-06-22 16:30:06]
ただ急行が止まらない武蔵関駅だからその分不便にはなってしまう。
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1256:
評判気になるさん
[2017-06-22 16:34:49]
ネガしてるなら他の物件探した方がいいですよ。
ブリリア上石神井は良くもなく悪くもない物件だと思います。 |
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1257:
ご近所さん
[2017-06-22 22:25:09]
武蔵関はけっして不便ではありませんよ。 急行で上石神井まで戻るとすぐ横で各駅停車が待っていてくれてすぐに出発します(逆も同じ)。 吉祥寺からの深夜バスもあって大泉学園経由 都民公園セコミック・新座栄行きが武蔵関駅入り口に停まります。
それより「ネガ」・「ディする」という言葉をこの板で初めて知ったのですが、その手の発言が止まってしまったみたいでちょっと残念です。 結構愉快な視点なので楽しませてもらっていたのですが.. |
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1258:
マンコミュファンさん
[2017-06-22 22:43:16]
武蔵関は、吉祥寺に出やすいところが利点ですね。バスも遅くまであります。
ただ、駅前は上石神井よりも更に何もないような…スーパーも少ないです。あとは始発が無いことですかね。 |
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1259:
匿名さん
[2017-06-22 22:48:21]
西武新宿線に引っ張られてのネガ要因ばかりでしたから、このマンションの検討者は鉄道の恩恵を受けられないことは百も承知です。
23区の駅でここまで発展性がない駅は珍しです。 上石神井駅は都心からはそれ程離れていません。 |
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1260:
eマンションさん
[2017-06-23 07:30:54]
>>1259 匿名さん
鉄道の恩恵はかなりありますよ!私は上石神井に住んでいますが、馬場まで急行ですぐですし、なんなら新宿に用事があれば西武新宿で降りることも。 バスで大泉学園や吉祥寺まで行けちゃうので、いいと思っています。 住んでいる私は不便に思ったことがないです。西武線は、天候が悪くてJRなどが止まった時も徐行運転などして動いています。便利ですよ! |
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1261:
マンコミュファンさん
[2017-06-23 08:51:20]
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1262:
匿名さん
[2017-06-23 12:03:45]
西武新宿線の問題は鉄道利便性が低いことだけではないですよ。
人が根付かないために街としての機能が定着しないのでファミリーには住みずらい状況なのが最大の要因です。 これらを勘案すれば1.2倍程度高くなっても中央線の方に向かうといううわけです |
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1263:
名無しさん
[2017-06-23 12:14:05]
ブリリアのブランド力は価値になりますね。
エントランスも超キレイですね。 エントランスがキレイなのも、価値になるそうです。 |
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1264:
マンコミュファンさん
[2017-06-23 12:56:17]
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1265:
マンション検討中さん
[2017-06-23 13:09:34]
この間、モデルルームに行きました。
本当にキレイ。マンションの敷地も見させてもらいましたが、緑があって、近くの公園も整備されていました。一度見に行けば、マンションの雰囲気もわかっていいですね。 |
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1266:
匿名さん
[2017-06-23 13:27:50]
エントランスも綺麗だし緑化もされてるし、資産価値を気にしないならいいマンションだと思う。
資産価値が期待できないのは西武新宿線、街並みの発展性がないこと。 |
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1267:
匿名さん
[2017-06-23 13:34:30]
少し前に書き込まれているけど、これから数年したらこれだけの階層のマンションではディスポーザーは標準設置仕様になるはず。
タワーマンションのように各階にゴミ捨て場所があるわけでもなく、いちいち生ゴミを一階に捨てに行くなどナンセンス。 購入者はディベロッパーの儲け主義の煽りを食らってる。5000万円出してディスポーザー無しなど考えられない。 |
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1268:
通りがかりさん
[2017-06-23 13:52:33]
また西武線の悪口とディスポーザーですか。
過去のカキコミ見ましたか。 路線とディスポーザーのことを書くのは他社営業マンの手口なのはわかっています。 それ以外で、このマンションの情報が欲しいのです。そろそろ辞めましょう。 他の情報を書いて、有益な情報交換の場にしましょう。 |
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1269:
通りがかりさん
[2017-06-23 13:55:32]
ディスポーザーは料理する家庭にはいいかもしれないですよね。
でも、24時間ゴミが捨てられます。 路線も、マイナーではありますが、自分の勤務地と比較せねばなりませんよね。 こういった情報を見て、個人で判断するものです。押し付けは良くないです。 |
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1270:
通りがかりさん
[2017-06-23 13:58:38]
5000万はディスポーザーのために支払うのもではありません。
その他のマンション内設備はなかなかのものです。 キッズルームやゲストルーム、豪華なエントランス、コンシェルジュなど。 それが必要なければ、別を探せばいい。 それらに払う価値があるなら払えばいいと思います。 |
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1271:
匿名さん
[2017-06-23 14:00:41]
ディスポーザー、路線についての一般論を書いたまでです。
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1272:
匿名さん
[2017-06-23 14:08:51]
>>1264 マンコミュファンさん
同感です。 目先の価格で考えがちですが、「一生不便を強いられる」というのは、日々の精神的なものに影響します。 西武線での通勤・外出、日々の買物・図書館・公園に行くのが坂道で遠いとか、今でも外に出るのが腰が重いと感じられてしまうのに、老後がとても心配です。 日々の苦労より、お金を少し頑張っていい所に住んだ方がいいです。 |
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1273:
通りがかりさん
[2017-06-23 14:19:07]
>>1272 匿名さん
ならば、他のマンションを当たって下さい。 そう思う人もいればそうでない人もいて、批判ばかり書かれるとストレスです。 あなたが思ういい所に住めば良いだけです。西武線がとても便利で使いやすい人もいます。もちろん、そうでない人もいます。 皆さんは、自分にとって良き場所を選ぶはじなので、わざわざ書かなくても大丈夫です。 |
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1274:
eマンションさん
[2017-06-23 15:11:04]
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1275:
匿名さん
[2017-06-23 16:30:42]
上石神井で満足できる方は羨ましいです。安くすみますからね。
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1276:
匿名さん
[2017-06-23 17:04:16]
>>1272 匿名さん
私もそのように思います。 大金を払って買うのですからこのマンションで老後どのように生活できるかを考えるのは至極当然です。 老後のことを考えると町の発展は望みたいです。マンションの南側には大きな団地があるにも関わらず商店も無く、このまま発展しなければ将来は買い物難民になるのではないかと危惧してしまいます。 ネガを書いているのではなくなんで都心からそれ程遠いわけでもないのにこんなに発展しないのか甚だ疑問なだけです。 |
||
1277:
匿名さん
[2017-06-23 17:18:45]
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1278:
通りがかりさん
[2017-06-23 17:36:19]
同じ方が何度も書くのは辞めましょう。
自分が書いたものにフォロー入れなくても良いです。 ここは個人の感想を書き散らして良い場所ではありません。 老後のことはそれぞれが各々考えますので、大丈夫です。 この場所で老後どうなのか、上石神井で満足か不満かは個人によります。 月々の給与が30万で満足か不満かは、その人によりますよね。それだけの話です。 何度も書きますが、ここが嫌なら他を当たりましょう。皆んなが平等に情報を得られる場にしましょう。 |
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1279:
通りがかりさん
[2017-06-23 18:04:58]
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1280:
通りがかりさん
[2017-06-23 18:34:53]
>>1279 通りがかりさん
そうですよね。 上石神井は、発展しようとして頑張っているところですし、それに望みがないと思うなら、別に行けばいいだけですよね。 発展すればいいし、しなければ外れなだけです。それもこれも自分で選ぶしかないです。 確かな情報を共有しましょう。 |
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1281:
マンション検討中さん
[2017-06-23 18:58:41]
>>1276 匿名さん
あなたのような人が何人もいると街は廃れます。 |
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1282:
匿名さん
[2017-06-23 19:29:37]
上石神井駅が発展していないという書き込みに対して、
いつ何が出来るとかの情報は全く無いの? 大型店舗が出来る、都市計画道路がどこどこに通る、 踏切を無くす話とかは無いの? 具体的な回答がないからネガ派に押し切られている。 同じ西武鉄道でも大泉学園駅は良い駅、街になったのに。 |
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1283:
マンション掲示板さん
[2017-06-23 21:05:42]
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1284:
匿名さん
[2017-06-23 21:12:44]
大泉学園は西武池袋線ですね。西武新宿線ではなく。
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1285:
通りがかりさん
[2017-06-23 21:21:10]
>>1282 匿名さん
気になるなら、ブリリアの見学に行ってみてはいかがでしょう。具体的に、道路整備の話とか詳しくしてくれますよ。 余り記憶が確かではないですが、地下整備をしてから、周辺の道路を広げていまはゴチャゴチャしている駅周辺を安全にする、とかですよ。 これには商店街や周辺住民の方々の協力も必要なので、上石神井でも区が説明会を開催したりしています。 大泉学園は確かに良い駅になりましたね。あれも、かなり時間をかけて何年も前から計画されたのものです。 練馬区でも話し聞けますよ。聞いてみてはいかがでしょうか。 情報が知りたいなら、知りたいって書いて下されば書きますよ。まさか何も知らずに書いていたんですか。失礼ですよ。 本当に情報を知りたい人に何も伝わらないです。 |
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1286:
通りがかりさん
[2017-06-23 21:22:41]
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1287:
名無しさん
[2017-06-23 21:28:39]
>>1282 匿名さん
聞く相手を間違えてませんか? これまでの記事でもここの住民とここに住もうとしてる人たちは不便と思ってないのでそんなことはどうでもいいのです。だからネガ派とやらが押そうとしているのは認められますが、誰も切られてません。質問の相手ならは行政やデベロッパーですよ。それよりネガ派の押し切ろうという目的はいったいなんなのでしょうね。 |
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1288:
通りがかりさん
[2017-06-23 21:44:55]
せっかくなので、見学記も読んだ方がいいですよ。とてもわかりやすく書いて下さってます。
マンションを購入する気のないネガ派の意見は必要ないです。 私は割と色々見てまわって、調べているので、本気でマンション買いたい人間です。 何度も言いますが、情報が知りたいだけで、ネガ派の意見は必要ありません。 |
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1289:
匿名さん
[2017-06-23 22:46:49]
このマンションの具体的な良さが何も書かれないんだね
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1290:
通りがかりさん
[2017-06-23 22:51:05]
>>1289 匿名さん
なんども説明されてるから前の記事を読んだら。 ネガ派の代わりにゾンビと呼んだ方がいいかな。 |
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1291:
匿名さん
[2017-06-24 01:00:21]
ネガって言うけど実際問題ファミリーで自分の住む街が学生や単身主力のいわゆる借り暮らしに特化したエリアに住まうデメリットを真剣に考えてるのかね。ネガって一蹴してるがなんの的を得た反論もないそりゃそうだ、事実なんだから。
このマンションって単身向けか?利便も無いのにDINKS向けか?違うよね。思いっきりファミリー向けだわな。 ファミリー向けって鉄道利便性以上に子育て含めた環境重視派が多いと思うが。スーパーとか飲食店の商業施設よりも教育、医療、福祉の水準や充実度がものを言うんだが。 だから上石神井はファミリーに敬遠されてるんだけど。築浅中古が3000マン前半でも売れにくいのはそういう事だが。しかも外環建設で今後交通量も増えるし。 |
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1292:
匿名さん
[2017-06-24 01:19:26]
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1293:
匿名さん
[2017-06-24 01:37:41]
>>1287
> これまでの記事でもここの住民とここに住もうとしてる人たちは不便と思ってないのでそんなことはどうでもいいのです。 心に決めた人は別にいいけどここは検討版なのだから「人それぞれです」で終わるならこんな口コミ版はいらないわけで。 人それぞれ、最終的には自分の判断、ってのはそれはもう大前提ですし、それを踏まえた上で情報交換、意見交換するのがこの手の 口コミ版なんですよ。まずそれを理解した方が良いと思います。 あと、ここに住もうとしてる人が不便とおもってない、とかどうでも良いって言いますが、それは違いますよ。 そう言う人たちは「考えないようにしてる」だけです。端的にいえば、「汚いものには蓋をする」ってだけです。 よく、不動産を探す場合にエリアによっては「穴場」ってのがあります。上石神井駅およびその周辺はその「穴場」の一つです。 が、忘れてはならないのは、「穴場」ってのは「中身の割には価格が安い」、つまりはコスパに優れるってことですが、 一番大事なことは、その「中身」ってのが「どう言う人にとって中身があると判断されるか」ってところですよ。 上石神井で、それは「単身者、学生」ですよ。実際学生寮、独身寮、単身者用アパートやマンションはとても充実してます。 普通東京23区で1R/1K相場はだいたいまともな物件だったら7万-8万あたりは必要になります。 が、その7−8万で借りられる相当の物件がここでは4.5-5.5万程度で借りられるわけです。それはこのエリアがずっと昔から そういうところに使われてきたからでそう言う物件が多数あるからです。 それに西武新宿線の最終電車は上石神井止まりだし、しかも終電が遅い。山手最終電車で高田馬場乗り換えで乗れるようになってます。 ってのは西武新宿線がその電車を待って乗り換え完了してから上石神井行きが発車するからです。つまり、最終山手線に乗れれば 上石神井駅に行けるわけでこれは単身者にとってはとてもありがたい話です。 それに各停でも20分で高田馬場にはいけますし価格の割にはお買い得、つまり穴場と言われる所以です。 一方で、ファミリーに対してはまるで穴場ではありません。実際そう判断する人がいないから上石神井止まりのファミリー向け物件は 非常に売れ行きが悪い。理由は前述した通りです。単身者に特化したようなエリアになってますから水準が極めて低い。 それはこの辺り周辺の幼稚園や保育園、小学校をみてたらよくわかりますよ。そのほとんどが、 上石神井駅近くにある都営住宅(上石神井団地)御用達です。駅周辺みてもまともな進学塾すらないでしょ。そのほかにもまともな家庭 であれば普通通わせるであろう習い事の施設が面白いぐらいにありません。でもそれは当然です。主力はあくまでも単身者なわけで、 彼らにとっては子供用の教育、医療、福祉施設などどうでもよいからです。そして需要がないのだから行政(ここだと練馬区)だって そこに力はいれませんよ。だって、もっと需要があるエリアは練馬区にあるんですから。 なんかここのスレをみてると、鉄道利便性だけをあげつらって、不便だのなんとかなるだのいってますが、ファミリー向け物件において 一番大事なのは住環境そのものでしょ?幼稚園、保育園、小学校、中学校、小児科、図書館、児童館、公園、塾や習い事施設、 まるでそう言う話題が出てこないことの方がいたって不思議です。ええ、働き手が会社に行くだけの通勤話だけにフォーカスすれば、 それは単身者と同じですからね。別に特段利便性が高いわけでもない代わりに特別悪いわけでもないわけで費用対効果を考えれば むしろ穴場なわけですよ、ここ。 が、じゃあファミリーっていうと配偶者いますよね。子供もいますよね。子供も年齢に応じてかわってはいきますが、小さい間は生活の 中心は家およびその周辺ですよね。そして子育てをする親もそれ中心出回るわけ。その家中心にはなにもないわけでそれがネックだからファミリーの人は敬遠するわけなんですけど。逆に単身用のマンション、アパートなんて大盛況ですよ。先日も駅徒歩2分の単身向けが 新築なのに5万でびっくりしました。西武新宿線なんてどこの駅も徒歩1分から一種低層が広がる住宅街ですからね。 JRとちがって中央線西荻窪駅徒歩5分の物件が4−5万だったらもうそりゃ築年数ボロボロのOX荘みたいなやつしかありませんが、 ここではその価格で普通の物件が借りられるんですから。 そう言う現実も踏まえた上で議論された方が良いと思いますよ。そう言う観点でいえばディスポや西武新宿線の利便性なんてのは 些細な話です。だいたい上石神井駅徒歩5分3LDKが3500万もあれば中古がかえるぐらいファミリー物件は不人気なのに徒歩13分の ここが最低4500万(条件悪い部屋)、普通部屋なら5000万円中盤ってのはそれは売れ行き悪いのも納得でしょ。 資産性の観点でいえば、ここは中古で売る場合は5500万円の部屋が3500万未満にしかならんってことです。 ここはそう言うことを織り込んでまで踏み込むかどうかを検討するようなエリアですから、いいかげんくだらないディスポや 鉄道利便性だけに注力するのはやめた方が良いと思いますよ。 ちなみにここは最寄りが上石神井駅にはなりますが、もともと新青梅街道より北側のファミリーにとっての街の中心は大泉学園や石神井公園のあたりになります。だからみなさんそちらにいくか、もしくは青梅街道南側エリアの善福寺、西荻北といったエリアに属するような 住まいを選ぶのです。これらは当然ここより高いですよ。高いですが、別に倍もするわけではない。たかだが1.2倍程度。 ファミリー向けに育ってきた街ではここが単身者向け土壌で成熟してるのと同様にファミリー向けで成熟してるわけで結局不動産も そう言う人向けに価値が持続されるわけで、結局売却することになったとしてもそう言う属性なのだから同様にファミリーには 売れやすいわけですよ。 郷に入れば郷に従えではありませんが、キリスト教徒ががイスラム教徒中心のところにいけば当然苦悩せざるを得ないのと同じ話で、 単身者向けエリアにファミリーが住まうってことはそういうことです。属性が違うところに住舞えるかどうか、住まうと言うのはどういう ことかってところが検討ポイントだと思いますよ。で、そういうところが臭いものとして蓋をされ、逆に本質的じゃないディスポや 西武新宿線の利便性だけに進んでるのは、同じキリスト教徒なのに、愛とはなんだ!で言い合ってるようなもの。そこじゃないですよ、ここの検討ポイントって。 |
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1294:
匿名さん
[2017-06-24 01:51:43]
>>1292
グロス価格で比較することに意味はないと思います。 たとえばここのマンションの5000万円の部屋と別のマンションの5000万円の部屋、これを比較しても意味がありません。 なぜならば、パソコンのBTOで選ぶのと違ってそれぞれが全く異なる物件だからです。 住環境が優れてるけど鉄道利便性が悪い物件A:5000万円 鉄道利便性は非常に良いが商業エリアで子育てに向かない物件B:5000万円 どっちつかずで不人気エリアだけど上物にお金をかけた物件C:5000万円 単身向けエリアに単身向け物件として作られた物件D:5000万円 単身向けエリアにファミリー向けとして作られた物件E:5000万円 こんなの比較してどれが良いなんて議論自体成り立ちませんよ。 それに資産性の観点をいれれば、この5000万円の中身(資産価値)も変わりますわね。 新築分譲価格は同じ5000万だけど、中古売却が片方は4000万、片方は3000万っていうなら全然違ってきます。 不動産を購入するってことは不動産に投資して自分で住んでるってだけですからね。 その観点で考えると同じ投資額で資産性が違うんだから意味ないでしょ。 キャピタルゲインを中心に考えてる投資家が株を買うときに、A株は住環境がいいんだよなー、社員の福利厚生もよいし!なーんて 観点で投資などしませんよ。そんなことはどうでもよいわけでね。自分がそのA社で働くわけでもなんでもないんだから(笑) で、この辺りの界隈でいうならおすすめはパークハウス上井草やグランヴィア吉祥寺でしょうね。 どちらもグロス価格はここより高いですが、どちらもファミリー向け物件であり、またそのエリア自体がファミリーに向いたエリアです。 前者は駅近ですが快速はとまらない上井草駅です。駅力はここ以上にしょぼいですがここは杉並区の中でもファミリー向けが住まうに適した昔ながらの住宅街で非常に安定してます。同様にグランビアのほうも練馬区関町および立野町界隈になりますが、ここらは西武新宿線 ではなく吉祥寺の周辺に位置する住宅エリアです。商業の中心地は吉祥寺にまかせてその衛星街っていうことで発展し成熟した エリアです。 |
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1295:
通りがかりさん
[2017-06-24 02:23:23]
>>1293 匿名さん
ご自身が書かれている通り、検討する掲示板なので、色々な方がいるんです。 だからネガティヴなことを書くのではなく、確かな情報を書きましょうと言っているだけです。 ただ、自分の意見をこのようにツラツラ書く場ではないと言うことです。 よっぽど悔しくて色々書いているようですが、論点がずれています。 上石神井が住みやすいかどうかは、やはり人それぞれです。 |
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1296:
通りがかりさん
[2017-06-24 02:31:43]
やはり何度も書きますが、ネガティヴなことを書くのではなく、様々な情報を共有する場です。
家を購入することを検討している、様々な方々が見ているので、お互いにマナーを守っていきましょうよ。 ここがいいかどうかは、それぞれが決めます。 自分で調べたら、と書いたのは、知りたいならそのように質問すれば良いのに、感情論でネガティヴなことを書いていたからです。 質問があるなら、ちゃんと質問しましょう。 |
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1297:
匿名さん
[2017-06-24 02:33:29]
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1298:
匿名さん
[2017-06-24 02:38:04]
>>1296
はい、まずはご自身がマナーを守って感情論で書くことをやめましょう。 そしておっしゃる通り質問があるなら質問なされば良いのです。人を批判する必要はありませんよ。 だって、いろんな人がいらっしゃるってわかってるのでしょう? 全てブーメランになってしまわれてます。ご査収のほどを。 |
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1299:
通りがかりさん
[2017-06-24 02:56:13]
>>1297 匿名さん
以前のカキコミ読んでないでしょうか。 西武線の整備のことや、建物の良さについて触れています。 建物は、24時間ゴミ捨てが出来ますし、キッズルーム、ゲストルームがあり、コンシェルジュもいます。更にエントランスは豪華なので、価値はあるでしょうね、とカキコミしました。 これに価値を見出さなければ、よそのマンションが当たった方がいいかもしれませんよ。などとも書いたように記憶しています。 私は真剣にマンションを探しているので、一通りの情報は得ています。 マンション購入を真剣に検討している点ではスレ違いではないと考えます。 |
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1300:
口コミ知りたいさん
[2017-06-24 08:08:01]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |