東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井台
  6. Brillia City 石神井台ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54
 

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

現在の物件
Brillia(ブリリア)City 石神井台
Brillia(ブリリア)City
 
所在地:東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩10分
総戸数: 267戸

Brillia City 石神井台ってどう?

1201: 匿名さん 
[2017-06-21 10:43:29]
結局、西武新宿線は池袋線や中央線に比べて魅力は無いけど、その分安いってことでしょ。
1202: 通りがかりさん 
[2017-06-21 11:24:23]
良いと思うよこの物件。
1203: マンコミュファンさん 
[2017-06-21 12:09:37]
>>1201 匿名さん
そうだと思います。
このマンションが悪いわけではないけど結局のところ予算になるということですね。
確かに中央線は便利ですからその分高くて当然ですね。
西武新宿線も池袋線のように発展すればこのマンションもそれにともなって魅力が出るのですが。

1204: 匿名さん 
[2017-06-21 12:14:20]
駅までの距離とかディスポーザーが無いとか問題もあるけど、それも価格に反映されてますからね。
あと新宿線だけど何回も書かれてるけど、おしゃれじゃないし便利じゃないけど、そんなに不便でもないと思います。
その人がどこに通うかが問題で、東西線、山手線沿線なら簡単な乗換一回で済みます。
新宿駅も歌舞伎町で飲む人にとっては近いし終電も遅くで便利。
結局ここのニーズにあった人が買うんです。
1205: 匿名さん 
[2017-06-21 12:31:51]
ニーズで考えると西武線は新宿ユーザーですね。
新宿以外に行くのは不便ですけど。あと駅前が残念ですけど。
1206: マンコミュファンさん 
[2017-06-21 12:48:31]
>>1205 匿名さん
上石神井駅前が発展するとこのマンションの商品価値もあがるのに。
西武は京王、小田急、東横に比べると資金力が乏しいから。

1207: ご近所さん 
[2017-06-21 13:11:41]
西武鉄道は資金力が乏しい訳ではなく、自治体が十二分に金を出さないと
開発しないです。
池袋線の高架複々線化は長い時間をかけて練馬区と交渉していました。
新宿線の場合、複数の区にまたがるので、西武鉄道の方針(本当は私見ですが)
からすると、投資しないだろうな。

ただ、5年程度前と比べると2、3割物件価格が高いのは間違いないのですが、
これだけディスられるのも気になります。
そんなにケナすなよ、弱小私鉄なんだから。
1208: 匿名さん 
[2017-06-21 13:13:23]
発展しても、駅前の道が狭いし(人とスレスレでバスが通る)、かなり整備しないとまだ快適には遠い感じですよね。
あと例え駅前が発展としても、他の線との連携が不便で計画もなさそうなので、将来性はきびしそう。。。
1209: 匿名さん 
[2017-06-21 14:40:34]
西武新宿線の高架計画、メトロ乗り入れ計画も
まだまだ構想の段階ですね。

新宿線も池袋線も、西武鉄道の「亀の開発状況」は、
これまでの井荻駅の環八の事例、石神井駅の開発事例を考えれば
まだまだ数十年はかかるでしょう。

なので「陸の孤島マンション」と割り切って居住しないとダメですね。
1210: eマンションさん 
[2017-06-21 15:12:15]
>>1209 匿名さん
あ、数十年見れば良いのであれば、今後価値上がるということですね。
1211: 通りがかりさん 
[2017-06-21 15:45:13]
「陸の孤島」の使い方が間違っている気が・・・
1212: 匿名さん 
[2017-06-21 15:47:00]
数十年・・・長いよ。それまで不便というのは。
1213: ご近所さん 
[2017-06-21 15:59:55]
「陸の孤島..」 素晴らしい響きですね! これだけアクセスの良い秘境がであれば普通住んでみたくないですか。
池袋線は有楽町線に続き副都心線と接続してから混雑とトラブルの遅延が増えました。 中央線は天気とかで普通に停まるしね。 その点で新宿線は孤高の強さがあります。

先の記事でもあったけど予算は無視できない要素なので、この土地が合わない人は同予算で中央線の狭小住宅へ行ったらいいのでは。


1214: 匿名さん 
[2017-06-21 16:07:50]
人気無いですね、新宿線。
なぜこんなに叩かれるの?
中央線ユーザーが自分の優位性を高めるため?
何度も書かれてるけど、華が無いというかおしゃれじゃないだけで不便じゃないです。
他の人も書いてるけど、乗り入れだけが便利というわけじゃないでしょ。
駅前もしょぼいけど、日常生活に不便はないです。
あと新宿ユーザーだけのニーズではないでしょう。
そこにも書いてあるけど東西線や山手線ユーザーです。
新宿だって離れてるけど、大きな駅の乗り換えとさほど変わらないし、歌舞伎町には近い。
いろんなニーズがあるんですよ。
1215: 匿名さん 
[2017-06-21 19:17:43]
自治体が資金を出さない訳ではないです。鷺ノ宮駅は中野区だし上井草駅は杉並区でしょ。中野駅、西荻窪駅はちゃんと発展していますよ。

西武が資金力がない事と自治体としては発展性のない事に予算を付けられないからです。

ポジとネガがたくさん出ているけど、西武新宿線のポジネタは残念だけど本当に無いな。

新宿駅も他の私鉄、メトロ、JRはくっついているけど、西武新宿線だけ西武新宿駅で独立していてとても不便。
1216: 匿名さん 
[2017-06-21 19:25:54]
西武新宿線及びそのラインに付随した駅力のことでネガ派に太刀打ちしても、JR、小田急、京王、東急に勝る部分が皆無だから論破できません。
このマンションの施設的な良さでいきましょう。
1217: 匿名さん 
[2017-06-21 19:27:52]
以前の住居、最寄り駅が上石神井駅寄りの上井草駅でした。
約半年毎に、通勤方法、通勤経路を変えました。
まさに痛勤でした。

徒歩で上井草駅
自転車で上石神井駅
自転車で石神井公園駅

西武新宿線の高田馬場で乗り換え
西武新宿まで行き、地下道で新宿駅の乗り換え

バスで石神井公園駅
バスで荻窪駅

結局は、疲れ果てて、引っ越ししました。
1218: 匿名さん 
[2017-06-21 20:17:41]
>>1217
そんなポジションに住むほうが悪い。
てか、作り話バレバレですよ。
1219: 匿名さん 
[2017-06-21 20:18:19]
疲れ果てて引っ越すレベルの通勤、分ります。
私は西武新宿駅から他線へ乗り換えでしたが、西武線乗車中に貧血を起こしました。
1220: ご近所さん 
[2017-06-21 20:30:13]
てか、ここはそこまで西武線のキライな人たちが気になる板なんですね。
普通そうであれば普通は見に来ないけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる