東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井台
  6. Brillia City 石神井台ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54
 

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

現在の物件
Brillia(ブリリア)City 石神井台
Brillia(ブリリア)City
 
所在地:東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩10分
総戸数: 267戸

Brillia City 石神井台ってどう?

1001: 匿名さん 
[2016-07-09 21:37:40]
私が行った時は幹線沿いは総スカンでしたけどねぇ〜
1002: 匿名さん 
[2016-07-11 08:13:13]
住めば都なんだからいいじゃん
1003: 匿名さん 
[2016-07-11 10:28:24]
>>1002 匿名さん

それ言い出したらどこもそうなる
1004: 匿名さん 
[2016-07-11 12:59:46]
共働きで新宿・池袋で働いている夫婦としては悪くない立地なので検討してしまいます
共有部で色々出来るみたいですが、住まれる方の参加率とかどうなんだろう
土日も時々開催されるなら、個人的には住民の人と仲良くなれるし嬉しいんだけど
1005: 検討さん 
[2016-07-11 20:35:42]
三田勤務で、ドアtoドア1時間弱になるが、地盤、子育て環境と吉祥寺に魅力を感じて、積極的検討中。となりのザパークホウス上井草も検討しているが、坪単価30万高く、その分の付加価値が認めません。
1006: 匿名さん 
[2016-07-11 20:51:30]
>>1005 検討さん

三田勤務だと遠いですね〜
東西線使うのでしょうか?
1007: 検討さん 
[2016-07-11 21:31:58]
>>1006 匿名さん
はい、東西線→三田線
1008: 匿名さん 
[2016-07-11 22:11:18]
>>1007
なるほど。
三田線沿線には北区や板橋区あたりに安価なマンションが多数ありますが
このエリアを候補にしたのは地盤と吉祥寺と教育環境ってのはちょっとよくわかりませんね。
(別に否定しているわけではありません。素直に不思議に思いました)
三田線沿線の北区、板橋区の地盤はとても強固でこの前テレビでもでてましたよね。
教育環境はここは良くありませんし文教エリアでもないです。お隣のパークハウス上井草周辺は
良いと思いますけど。
吉祥寺に魅力があるならむしろ関町とかの物件のほうが距離的にもバス利便性としても良いと思ってしまいました。
なにかこのへんに地縁でもあるんでしょうか?
1009: 匿名さん 
[2016-07-11 22:51:36]
>>999 匿名さん

そんなこと聞いてません、勿体ぶらずに教えてください。勿体ぶる意味がわかりません。
1010: 匿名さん 
[2016-07-11 23:03:18]
>>1009
もったいぶってるんじゃなくて書いたら荒れるからでしょ。
1011: 匿名さん 
[2016-07-12 01:04:56]
>>1010 匿名さん

荒れるからじゃなくて書ける根拠がないからでしょ。
1012: 匿名さん 
[2016-07-12 10:29:51]
>>1011 匿名さん

ほらね、こうやって荒れる。
マンションの残戸数や売れ行き情報は売り手に取っては大事な販売戦略の情報なのでMRに行かねばわからないし聞いて書いたところで証拠など示せない。
1013: 匿名さん 
[2016-07-13 00:41:11]
上石神井エリアは外環のやるやる詐欺にひっかかって都市計画を断念したのでもはや立ち直りは不可能でしょうね。
ようやく石原元都知事の号令によって凍結解除かとおもいきや、まさかの大深度地下方式によってもはや地上部を
開発することの大義名分すら失ってしまいました。
しつこく、外環その2は生きてる!って言いながら計画自体を進めようとはしてますがまぁ駅周辺を含めた再整備という
意味ではもはや不可能でしょう。
1014: 匿名さん 
[2016-07-14 01:11:10]
>>1012 匿名さん

いや、ただのネガでMRに行ってないから情報なくて書けないだけでしょ。匿名掲示板なんだから知ってたら書けるでしょ。

本当に聞きたいんですけど。証拠はいりませんから教えてください。
1015: 匿名さん 
[2016-07-18 22:57:29]
販売期ですが、3期は随分と空いてしまうのですね。夏休みの間に見に来た人向けで8月下旬販売ということになろうとしているのでしょうか。
販売期が細かい割にはもう3期。
順調に売れているのでしょうか?
とにかく戸数が多いですから、まだまだ販売は続きそうだけれど…。
入居も1年以上先ですものね。
1016: 匿名さん 
[2016-07-29 14:14:24]
共用部は大規模物件だけあって充実しているけれど特にランニングコストが掛かりそうなものがないというところは良かった
のかもしれないなと思っています。カフェラウンジだけは運営がどういう形になっていくのだろう?という疑問を残しつつも
その他は空間を提供するだけの形ですから。水を多く使うような施設だと維持費が大変と聞きますが(大きな水を使ったオブ
ジェや温泉・プールなど)、特段そういうものは見られませんものね。
1017: 匿名さん 
[2016-08-11 17:03:58]
まだ入居はあと1年以上ですか 今度の販売期は3期に入るのですよね 2期まででどれくらいの割合売れているのかっていうのがポイントになってくるかと思います もともとの総戸数もとても多いですから半分ちょっとは行っていて欲しいというのはあるかも まだ目玉になるような部屋はあるのでしょうか あるのであれば、まだまだ販売に勢いはあると思いますよ
1018: 匿名さん 
[2016-09-21 11:45:35]
1期完売、3期は12月から。
で、2期はどれくらい売れてるのでしょうか。
1019: ご近所さん 
[2016-09-26 12:49:17]
新青梅街道側、建物外側の覆いがとれましたね。
ブリリア?て感じのファミリータイプな色合いです。
あと1年もかかるんだ、ご苦労様
1020: 匿名さん 
[2016-10-20 10:39:15]
2期の販売については出ていないので、もう売れてしまっているということなんでしょうか。3期は公告されているので、12月上旬で間違いないかと。
思っていたよりも順調?
戸数があるタイプのマンションですので、販売期あたりの戸数が多くないと入居まで完売ってむずかしいんじゃないかと思います。
来年の8月下旬が入居ですよね。
それまでに販売はどこまで進んでいるのか??
1021: 匿名さん 
[2016-10-21 22:29:59]
入居まであと半年以上もあって書き込みが月に1、2回というのは、かなり人気ないと思う。入居までに完売する物件は入居までに毎日何件も
書き込みがあるもの。
1022: 匿名さん 
[2016-10-26 15:28:03]
今年5月にはじめて見に行って6月上旬に購入契約した者です。
入居できるのが来年の8月なので購入契約者も販社もしばらく何もすることがありません。
完成間近でもないので見に行くこともできないし販社が連絡してくることもないので引っ越しすること自体忘れてしまいそうです。そういう人が多くてこのスレッドは静かなのではないでしょうか。
この近所に20年あまり住んでますがとても落ち着いた良い土地ですよ。
1023: 匿名さん 
[2016-10-28 23:20:20]
>>1022 匿名さん
3月に初めてに行って4月購入したものです。
確かにおっしゃる通り、引っ越し実体忘れそうですね。先週たまたま近く行って、ついでにモデルルームに訪ねました。すごく込んでいました。東向きも半分程度売れたそうです。11月に契約者向け建築観覧会があるって言われました。楽しみにしています。
ちなみに、全然地縁がなく、勤務先もちょっと遠い(通勤50分)が、普段の買い物、教育環境、吉祥寺、大型公園が決め手です。ただ、道路の騒音だけが正直気になります。

1024: 匿名さん 
[2016-10-30 06:52:27]
267邸ですごくたくさんの人が一斉引越ししそうですね。モデルルームも盛況のようだし。11月、契約者向け建築観覧会があるんですねー。知らなかったので妻に聞いてみます。

石神井公園、駅ものどかで好きなんです。狭いわけでも無人駅でもないのに雰囲気が生まれ育ったところに似ているというのか。

私も縁がないのに、ここいいなと思いました。住宅が多い地域だからでしょうか。道路の騒音ははじめて聞きましたが、そんなにひどいものなんですか?
1025: 匿名さん 
[2016-10-31 20:47:49]
>>1022 匿名さん

すでにほぼ完売しているならそうでしょうけど。
この辺が落ち着いた良い土地というのは同意です。この辺に住んでます。

近隣のマンコミの書き込み時々拝見してますけど、この物件の書き込みはかなり少ないと思います。それと売れ行きが関係するかどうかはわかりませんが。
1026: 匿名さん 
[2016-11-01 00:57:05]
パークハウス上石神井レジデンスが完売したそうです。競合が完了したので、こちらに客が流れて来るのかな?
1027: 匿名さん 
[2016-11-01 22:35:18]
>1026

流れてくるぐらいのお客なんて居なかったと思いますよ・・・
1028: 匿名さん 
[2016-11-02 08:57:34]
>>1027 匿名さん

競合がなくなったのは大きいのでは?向こうはこの1、2カ月で10戸以上販売していたので今後はそのペースでこちらにチャンスが回ってくるのでは。

それともこの辺りはニーズが枯れてしまっているのかもしれませんけど。
1029: 匿名さん 
[2016-11-06 11:32:04]
曜日限定でモデルルームを見るだけデイ?を開催しているようで、
営業さん不在の状態で自由に見学できるようです。
見学後にアンケート記入があるようですが(汗)、
営業さんに気を使うことなしに部屋をまんべんなくチェックできるのは
貴重だと思います。もしかして撮影や採寸などもOKなのでしょうか?
1030: 匿名さん 
[2016-11-09 00:33:22]
>>1029 匿名さん

営業不在で見学って、そんなのあるの?流石に客だけで見学ってのはないんじゃない?
1031: 匿名さん 
[2016-11-19 15:14:35]
HPの来場予約みるとガラガラなんですけど、何故こうも人気がないの?まだ竣工前なのに。
坪単価は競合と比べてすごく高いわけでもないし、特に大きな短所があるようにも見えないのに。何故?

この板も更新頻度少なすぎる…
1032: 見学済み 
[2016-11-28 14:51:57]
営業の吉祥寺近いですっておすすめいらないんだけど・・という感想しかありませんでした。
あと、日曜日の夕方18時ぐらいに南向きに面した道路にしばらくいましたが、車の音が気になりました。
1033: 契約済み 
[2016-12-12 21:37:32]
色々迷った末、先日契約しました。

先月工事現場見学しました。
住民スレのグランドエントランスの写真を見て、もう一度見学したいと言ってみましたが、次は内覧の時のようです。契約する前に言えばよかった…
実際の部屋ももう一回見ておきたかったのですが。
ご検討中の方は 現場見学は是非じっくりと。
1034: 匿名さん 
[2016-12-28 08:11:31]
駅までの体感距離が想像以上に長いです。やはり新青梅街道の存在は大きすぎ。
こればかりは実際自分で感じて見ないとですね。
1035: 匿名さん 
[2016-12-28 09:10:46]
>>1034

体感距離って確かにありますね。
広い歩道&街路樹があるような道なら10分でもあまり気になりませんが、
ここは新青梅を歩くルートも中学校の横を経由するルートも、どちらも微妙…。
1036: 匿名さん 
[2017-01-04 08:49:09]
モデルルーム見るだけDAYの詳細を見てみると、共用部を一部再現した
エントランスにグランドピアノが置いてあるようですが
こちらも実際のマンションに置かれる予定ですか?
住人が自由に使っていい筈はないでしょうが、自動演奏で
エントランスに音楽が流れるタイプなのでしょうか。
1037: マンション検討中 
[2017-01-04 11:01:36]
>>1036 匿名さん
同じグランドピアノの新品を置く、と聞きました。
モデルルームで 自動演奏かかってます。
なくても困らないけど、良い雰囲気です。
1038: 匿名さん 
[2017-01-04 13:34:15]
>>1035
そうなんですよね、やはりどちらのルートも微妙ですし雨や冬は同じ距離でもどうしても長く感じてしまいますよね。
もう少し駅までの道中が賑やかな商店街だと安心感も増えるんですけど上石神井駅周辺含めて寂しい感じが否めません
1039: 匿名さん 
[2017-01-05 10:07:17]
>>1021 匿名さん
それは違うと思います。
売り出して数ヵ月(もちろん竣工の半年~一年以上前)で完売した物件の掲示板はまったくのびていなかったりしましたよ。

1040: 匿名さん 
[2017-01-05 10:40:37]
>>1039

スルーしたらよいとおもいますよ。実際の売れ行きと掲示板での書き込み数は必ずしもリンクしませんよ。鉄道の利用者数から考えても西武新宿線沿線は他の沿線物件に比べたら話題性も注目度も相対的に下がるのは当然ですから。
まだ竣工まで半年以上はあるわけですしこれからでしょ。
1041: 匿名さん 
[2017-01-11 00:00:35]
>>1040 匿名さん
現時点で何戸くらい契約されたのでしょうか?
1042: 匿名さん 
[2017-01-11 00:20:36]
>>1041
営業の人に聞いたらどうでしょう?
1043: 匿名さん 
[2017-01-12 02:28:42]
竣工時点で完売はしてないと思う、というか竣工から1年でも難しいのでは。周辺の競合も軒並み残ってます、30-40と総戸数が小さくても。パークハウスくらいでしょうかね、最近完売したのって。花小金井で住友と地所がどでかいの建てていて、そちらにも需要が分散しているのでは。

まぁ、完売しなくったって、気に入って契約したならそれで良いと思います。
1044: 匿名さん 
[2017-01-12 08:54:35]
高田馬場駅がネックです。
朝夕の通勤時の混み方が半端ない。
西武もJRもホームのスペースに限界があるので改善見込みがないですね。

西武線にも新大久保駅を作って、
2つの駅で乗り換えできるようにしたら乗客が分散するのに。。。
1045: 雪路 
[2017-01-12 11:40:52]
>>1043 匿名さん

そう思いますね。あと花小金井と田無あたりでは大規模な
戸建プロジェクトがいつもあるのでそこで戸建てにも食われてますね。
西武新宿沿線は戸建街区ですから~
鉄道利便性を犠牲にして西武新宿沿線を選ぶのだから変わりに快適で広い居住スペース+車必須なので駐車場がついてくる戸建が有利ですよね。
ここは駅遠になってしまうため余計苦労してしまうかもですがマンションならではの良さもありますからあとは決め手をどこに持ってくるかでしょう
1046: 匿名さん 
[2017-01-31 13:10:17]
完売していなくても、管理費とか修繕費はデベ側が持っているということですよね?そうなのであればまあ気に入って買った分には良いのかもしれないけれども。

結局は値段だけじゃなくて、その他の要因も大きくなってきてしまうということで…
大規模の割には駅まで徒歩10分だから
まあまあ良さそうには思えますけれど、でもまあ大きな物件だから長い目で見て、ということでしょう
1047: 検討しています 
[2017-02-13 21:23:46]
直床で悩んでいます。
立地は最高ですが、音は気にならないのでしょうか。

1048: 匿名さん 
[2017-02-13 22:07:53]
立地、最高かなぁ?
幹線道路に面していることはネガティヴだと思う。それも、渡らないと駅に行けないから余計に。騒音って観点では大したことないけど、排ガスによるマンションの経年変化=汚れ、通勤時のストレスなどはそれなりにあると思う。
1049: 匿名さん 
[2017-02-13 22:48:16]
一時検討しました。
南&南西向きの上階は眺望良く 魅力的でした。
地縁があり、10分が許容範囲で、眺望重視なら 立地良いでしょう。
音については どの部屋かで変わりそうですが。
1050: 匿名さん 
[2017-02-17 08:55:43]
共用サービスに家庭教師トライの教室が入るようですが、
入居後継続的なサービスになるのでしょうか。
1回500円から1500円程度であれば住人同士のコミュニケーションにも
役立つでしょうし、良いサービスだと思います。
定期的な防災セミナーも実に良いアイデアですね!
1051: マンション検討中さん 
[2017-02-25 12:01:58]
上石神井駅北口3分にあるフレンチのデザミはおすすめです。美味しいです。ワインもいいです。金曜日に家内と二人で行こうと電話したら、予約で一杯でした。
1052: 匿名さん 
[2017-03-15 15:57:14]
共用サービスにトライの教室が入るということですがどういうことなんでしょうか?敷地内に学習塾がテナントとして入るという認識でよろしいのですか?
公式サイトには特にその旨が書かれておらず情報が把握できません。

電子書籍読み放題、というサービスを行うということですがこれってどうなんでしょうね?正直価格次第という感じもします。本当の本よりは事業者側は実際に本の入れ替えをしないので楽ではあるのでしょうけれど。
1053: 匿名さん 
[2017-03-16 09:30:37]
>>1052
資料を読んで理解できませんか?
「大人の家庭教師トライ」がパーティールームやプレイラウンジで入居者向けの有料講座を開くってことでしょ。
このマンションには店舗とか事務所の区画はないから、テナントとしては入れないですよ。

書籍についても、
電子書籍は棟内無線LAN利用で、共用部のみ、各自のタブレットやらスマホやらで読み放題。
ただしコストは管理組合と接続業者との契約。
それ以外に紙の書籍は毎月定期的に更新する。


物件サイトから以上の情報が読み取れませんか?
1054: 匿名さん 
[2017-03-16 11:25:24]
>>1053 匿名さん
そんな攻撃的で読み手を不快にさせる物言いにする必要はないでしょう。回答したくないならスルーしておけばいいし書くならそれを教えてあげればいいだけだと思いますよ。尾ビレ背鰭は不要です
1055: 匿名さん 
[2017-03-22 08:53:18]
共用サービスとしてトライが入るとは意外です。
テレビのCMで大人向けのサービスもやっていると知りましたが、
ウォーキングや太極拳教室も開催されるようで楽しそうですね。
その他、東京学芸大こども未来研究所の親子向けワークショップも
気になっております。
1056: 匿名さん 
[2017-03-22 10:23:49]
>1055
そういうサービスは枝葉の部分ですよね。
住まい選びのポイントにはなりません。
立地構造設備仕様、それらが良ければ共用サービスなんてナシでも買いたい。
1057: 匿名さん 
[2017-03-22 21:24:49]
>>1056 匿名さん

そんな当たり前のこと言わんでも。
1058: マンション検討中さん 
[2017-03-23 01:32:54]
だいぶ苦戦してるようですね。やはり立地がわるいと地縁者以外は決め手にかけてしまいますよね
1059: 匿名さん 
[2017-03-23 13:48:13]
最初の提示価格が高すぎたのではないかと。ウチはMRがオープンして間もないころ紙に価格を書かされました。当物件には関心高かったのですが、気に入った部屋が6300であきらめました。ありえない。そうしてよその物件に移った皆さんはかなり多いと思うよ。
1060: 匿名さん 
[2017-03-24 01:53:28]
そのうち、2年も経てば完売するのでは?値下げもあるでしょうし。
1061: 匿名さん 
[2017-03-24 02:06:09]
そんな当たり前のこと言わんでも。
1062: 匿名さん 
[2017-03-24 18:12:54]
先日モデルルーム見てきました
3月決算というお話でしたので
今月でしたら価格交渉可能ということでした
現在23区マンションは値下げ傾向というマスコミの
報道にも納得した次第です
一回価格等でパスした方も再交渉の余地があると思います
1063: 匿名さん 
[2017-03-24 18:33:59]
>>1062
えっと、期末決算っていうことで値引きがされることはあるし価格交渉があることは否定しませんし実際ありますからいいのですけど、
「今から」ではもう間に合いませんよ(笑)
決算期ということで処理する場合はどこの会社でも今月末中には全ての決済を終わらせておく必要があります。
不動産物件においては、契約して、資金が実際に振り込まれる日が今月末までに完了する必要がありますから、
まぁつまりはそれは引き渡し日に相当いたします。今からでは不可能です。
1064: 匿名さん 
[2017-03-25 12:48:14]
企業会計上売り上げの計上基準はその業種・業態
で異なります
現金基準のみで売り上げ計上が認められているのは特殊な
零細事業者だけであり、上場企業では考えられません
売買契約が締結されれば発生主義により売り上げ計上が可能ということです
また、仮に現金基準(引き渡し基準)のみを採用していると仮定すると
引き渡しは3月以降になるので、決算値引きをする意味が無くなります
考え方を変えると、決算云々は関係なくただ交渉によって今後値引きも
ありうるというこですかね?

1065: 匿名さん 
[2017-03-26 13:33:41]
>>1062 匿名さん
値段交渉できるのが何向きの部屋でしょうか。
MRに行ったんですが、希望の南向きがほぼ完売されたようです。
1066: 匿名さん 
[2017-03-26 13:49:42]
>>1064
なにをいってるのかよくわからないけど、現金決済とかそういう問題ではなく
発生主義の会計なので実際にお金のやり取りが発生しないとだめなんですよ。
なので3月期末決算にはもう間に合わないのです。金銭の発生を起こすためには、
「引き渡し」が3月末に行われないとダメだからです。(銀行から売主に支払われるタイミングは
引き渡しの時の朝です。)
1067: マンション検討中さん 
[2017-03-26 16:55:24]
値引きあると思いますよ!
私は一度モデルルームにいきましたが、希望の部屋はありませんでした。
検討してもいいかな?っていう棟があり考えますと帰って来ました。
後日、電話連絡があり
価格を見直してますからと再来を促されました。
1068: 匿名さん 
[2017-03-26 20:14:29]
>>1067 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。
1069: 匿名さん 
[2017-03-26 23:55:35]
個人的には価格表からすると200〜300程度では物足りない感じがするね。500位でいいところではないかな。欲張りすぎですか?!
1070: 通りがかりさん 
[2017-03-27 00:41:25]
>>1066 匿名さん
売上は契約が確定すれば企業会計基準の認識要件を満たすので、お金のやり取りは不要かと。
会社側は会計上は売掛金or未収金/売上で仕訳切るでしょうし。

銀行はそもそもマンション売買取引契約において会計取引上は取引主体として無関係です。
(デベ内部的に銀行審査降りないと契約しないとか内規はあるでしょうけども)

だから今週契約まとめればってなら決算駆け込みの値引き販売はありでしょうかね。
値段だけがネックだった方は今週であれば強気に交渉できそうですね。
1071: 匿名さん 
[2017-03-27 10:33:04]
>>1070
分かりやすい補足説明ありがとうございました
1072: 匿名さん 
[2017-03-30 06:12:40]
74㎡で3LDK4600万円台だそうです。

ここは「モデルルーム見るだけDAY」を設定しています。火曜日、木曜日の2日間、気軽に「行くだけ」ができるのがメリットです。予約不要だそうで。最近はこういうタイプのモデルルーム見学も多くなってきたんですかね?

決算値引きは3月30日だとギリギリって感じでしょうか。もうちょっと前に申し込んでおけるとよかったかもしれません。
1073: 匿名さん 
[2017-03-30 08:13:10]

東京建物の決算月は12月です。
みずほ銀行と関わりが深いので決算月を合わせています。
財閥系デベでは唯一だと思います。

なのでこの会社に限っては3月末の決算値引きはあり得ません。
 
1074: 匿名さん 
[2017-03-30 08:53:56]
銀行は銀行法により決算期は3月決算で一律ですよ。もちろんみずほ銀行も。

決算はなにも期末だけじゃなく四半期で実施しますし、上場なら当然開示しますから、期末じゃないから値引きなんてないというのは少々浅薄だと思います。よって、3/30はぎりぎりセーフ。
1075: 匿名さん 
[2017-03-30 19:38:15]
4月1日以降も直近決算に関係なく完売まで値引きは続くかのではないかな。会社がある限り決算はあるからね。
1076: 匿名さん 
[2017-04-07 16:53:26]
んー、じゃああまり決算期とか関係ないということなんですか?車とかだとそういうのは大いに関係してくるみたいですけれど。。。2月くらいからものすごく安くしてきたりって言うことしてきますよね?
マンションの場合は安くなったから買う、というたぐいのものではないでしょうけれど、でも普通より安くなるんだったらその方が良いです。
1077: 匿名さん 
[2017-04-24 13:24:22]
このGWはかなり気合を入れてイベント組んでいますね。ここでどれだけ出るかによって今後を占うことができるのではないでしょうか。
夏場は暑すぎてあまりイベントはセールスに直結しにくいでしょうし、
今が一番ウリドキみたいなものなんだと思います。
それによっていつくらいまで販売するのかみたいなのが見えてくるのではないかなと思いました。かなり子供がいる家庭をターゲットに絞っていますね。
1078: 匿名さん 
[2017-04-25 11:02:50]
>>1077 匿名さん
ファミリー向きに作りこんであるからそれしかないんじゃない?
立地が良くないのでDINKSや隠居世帯には不向きですし。
1079: 匿名さん 
[2017-05-01 11:16:24]
ゴールデンウィーク期間中は駄菓子つかみ取りや練馬産の野菜、井の頭自然文化園の
チケットプレゼントなどファミリー世帯を対象にした商品でお客さんを呼び込みたい
ようです。
こちらは267戸の大所帯の割に管理費が高いと感じるのは、ファミリー向け共用施設の
充実が一つの要因となっているのでしょうか?
1080: 匿名さん 
[2017-05-01 12:30:36]
>>1079
それもあるでしょうが、やはり管理費自体が割高だとおもってます。
1081: ご近所さん 
[2017-05-01 12:43:50]
ここの物件、小学生のお子様いらっしゃるご家庭についてですが、
3校に学区を分けるという話があるそうです。
ご存じの方いらっしゃいますか。
1082: 匿名さん 
[2017-05-01 12:54:40]
>>1081
それって本当ですか?事実だとしたらちょっときついです。。。
学区が確定しないのであればマンションを買う理由がなくなりますからね。
1083: 匿名さん 
[2017-05-02 22:45:30]
時の経過は早く、このスレが立ち上がって2年ですね。私はこの物件検討しましたが、ご縁がありませんでした。それでも何か気になって今でもたまに見に来ています。
1084: 匿名さん 
[2017-05-03 07:18:37]
あとどれぐらい売れ残ってるんですかねぇ
1085: 匿名さん 
[2017-05-04 19:02:45]
下石神井の住民ですが、時間はかかりますが、
通勤は、徒歩で荻14番の西武バス停留所の農協前か井草通り、
石神井公園駅の西武池袋線経由だと思います。
西武新宿線は痛勤などでダメです。
吉祥寺も大泉学園も痛勤などでダメです。
一応は都内ですが、やはり陸の孤島マンションです。
1086: 匿名さん 
[2017-05-04 19:21:18]
>1085
他の物件と間違えてない?
ここから井草通りバス停まで20分以上かかるでしょ
1087: 匿名さん 
[2017-05-04 20:53:05]
もう半分くらいはいったのかな。早いですね
1088: 匿名さん 
[2017-05-05 12:24:34]
あと残り半分というところでしょうね。結構、大健闘ではありませんか?
1089: 匿名さん 
[2017-05-06 01:15:15]
最近どこも入居までに完売しないですが、ここは割と戸数が多いので半分済んでいれば健闘していると思います。しかし、残り半分は恐ろしく時間かかるでしょう。今から1年経っても完売はまだまだ、となるでしょう。ですのでデベロッパーも値下げせざるを得ないでしょうけど、先に買った方は嫌ですよね…
1090: 匿名さん 
[2017-05-06 08:56:08]
>先に買った方は嫌ですよね

まあマンションは時価、って言いますけどね。
いい気持ちはしないでしょう。

ここは値引きするとしても夏の入居開始後でしょう。
それまで粘る体力はあるデベですし。

個人的には検討対象の1つなので完成まで見ていようと思います。
現況、かなり良い感じに出来上がってきていますね。
1091: 匿名さん 
[2017-05-06 10:15:15]
>>1090
そうなんですよね。さすがブリリアだけあってモノはすごく良さそうです。
1092: 匿名さん 
[2017-05-06 23:31:06]
うーむ、そんなに良いかな。印象は人それぞれだと思いますが。
上石神井に住んでます。車で外環に向かうときローソンとこの物件の間の道を通りますが、正直良いと思えません。とくにこの道沿いの二階?って一階部分が半地下のようになっていて二階部分がとても低く、カーテン空いてれば二階のリビングが丸見えって感じです。なぜそこはすりガラス?プラスチック?ではなくタイル壁にしなかったのか…とか色々残念なところが目につきます…。専有部はわかりませんけど。コストかけてないような気がします。
1093: 匿名さん 
[2017-05-07 08:22:59]
コストはかけてるでしょ。じゃなければあの価格にはなりえませんよ
1094: 匿名さん 
[2017-05-07 09:50:37]
>1092
西向きでタイル壁だと朝から昼過ぎまで部屋が暗くてどうしようもない。
植栽が植われば雰囲気も変わるかと。
1095: 通りがかりさん 
[2017-05-08 17:59:26]
>1094
現状植栽はすでに出揃った感じですよ
あまり背が高くなる植物は多くなさそうなので、最近通った感想ならそう印象は変わることはないかと
ただ西向きは実質二階が一回なので子持ちの方などの需要はありそうです
1096: 匿名さん 
[2017-05-09 21:28:41]
>>1093 匿名さん

ディスポーザー、標準装備じゃないですよね?たぶん上物にコストかけてないですよ。ここの土地の取得コストはかなり高かったらしいです。
入札したデベロッパー的には垂涎の場所だったとか。その割には完売していないんですが。
1097: 匿名さん 
[2017-05-09 23:54:36]
>>1096
もともとなんの土地だったんでしょうか?
ここの土地って新青梅街道沿いだし整形区画でもないし平坦でもないから
そんなに高いとは思えないのですけど。
1098: 匿名さん 
[2017-05-10 00:14:43]
もともとは豪邸の跡地ですね。
個人宅ですよ。

一昔前の基準なら悪くない土地なんでしょうが、
最近は駅距離にシビアな消費者が多いですからね・・・
1099: 匿名さん 
[2017-05-10 01:26:30]
えっ?個人宅?このマンションの敷地が?
1100: 匿名さん 
[2017-05-10 01:35:24]
>>1098
違います。東京医科大学の看護専門学校の学生宿舎の跡地ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる