医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
1132:
名無しさん
[2017-06-15 08:56:26]
マンションは安いし、電車はそこまで混んでないし、上石神井なら帰りだけじゃなくて朝も始発で座っていける。そういう意味では良いところですね。
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1133:
匿名さん
[2017-06-15 10:50:06]
西武鉄道がお金がないわけではありません。
池袋線は高架化や複々線化も進んでます、駅舎の建て替えも進んでます。 新宿線が進まないのは自治体との関係が大きいと思います。 あと乗り入れが無いので乗客の増加も見込めないからです。 ただそれほど不便ではないですよ。 |
1134:
匿名さん
[2017-06-15 12:11:50]
確かに西武は池袋に新社屋建設中だし、高輪でも大規模開発を計画中ですね。
新宿線だけ取り残されています。。。 でも新宿線は不便ではないですよ、古い感じなだけでw 乗り換え必須ですが、高田馬場から山手線なわけだし、新宿だって離れてますが、大きな駅の乗り換えと大して変わりません。 本数は多いし、東急やJR程混んで無いし、便利な路線だと思います。 |
1135:
周辺住民さん
[2017-06-15 17:54:26]
毎日座って通勤するのが最高ですね。
人気になって欲しくないです。 |
1136:
匿名さん
[2017-06-16 07:05:38]
田無駅発の各駅停車はありますが上石神井駅発の各駅停車は少ないですよ。それに西武新宿線も朝はちんたら高田馬場まで走ってます。吉祥寺駅、三鷹駅の複線のJRの方がスムーズに走ってます。
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1137:
名無しさん
[2017-06-16 08:27:16]
>>1136 匿名さん
中央線沿線の方が便利なのは分かりきっていることなので、わざわざそれを書き込む必要はないかと・・・ 始発電車ですが、上石神井は7時台2本、8時台3本、9時台1本、田無は7時台2本、8時台2本、9時台2本で朝はあまり変わらないです。 |
1138:
ご近所さん
[2017-06-16 10:22:20]
私は、こう言うローカル感がある方が好きです。
以前、吉祥寺に住んでいましたが、人が多すぎて、たまに遊びに行くなら良いが、生活するには疲れました。 ローカル感があって、それでいて、都心にも楽に出やすいのは魅力です。 |
1139:
ご近所さん
[2017-06-16 11:14:47]
個人的には朝に電車がちんたら走るのは好都合と感じています。
上石神井始発に座ってiPadで新聞読んだり仮眠したりするのに丁度いい乗車時間なので。 |
1140:
匿名さん
[2017-06-16 11:37:42]
通勤で急ぐ人は急行に乗ればいいし、始発電車でゆっくり座っていくこともできる。
選べる点は良いですね。 新宿線の中ではかなり便利な駅ですね。 中央線の方が便利だろうけど、そこに価格差が生じるのだから当たり前ですね。 ディスポーザーですが、もちろんあると便利です。 でも、もともとあった方は無くなると不便でしょうが、24時間ゴミ出しOKならそこまで不便ではないでしょう。 ディスポーザーが絶対条件なら仕方ないですが、無いことで価格や管理費が安くなっているので、バランスですね。 |
1141:
匿名さん
[2017-06-16 12:10:22]
人気のブリリアブランドですがここは苦戦中みたいですね、珍しい。ディスポが無いのは確かにデメリットですが売れない主因としては考えにくいですね。
やはり西武新宿線と上石神井、そして駅遠幹線沿いが主因と見るべきなんでしょうかね。 |
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1142:
通りがかりさん
[2017-06-16 20:57:44]
先日、人身事故で西武新宿線が遅延しました。再開した時には車内はとてもギュウギュウで高田馬場に着く頃にはぐったりでした。
小田急や京王線を利用していた時にはこのくらい普通でしたが、この沿線に引っ越してからは耐性が減ってしまったようです… |
1143:
匿名さん
[2017-06-16 21:23:02]
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1144:
匿名さん
[2017-06-16 21:33:47]
中央線は70平米7,000万円、西武新宿線は70平米5,000万円。ローン換算で、月々5万円の支払差。
都心への距離時間が同じなら、私はローカル線(西武新宿線)を支持します。上石神井駅は急行止まるし、意外にアリだと思う(各駅停車駅ならナシ)。 |
1145:
eマンションさん
[2017-06-16 23:38:13]
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1146:
匿名さん
[2017-06-16 23:41:19]
これだけ大規模マンションでディスポーザーも装備されていないのはガッカリです。しかも長谷工の直床仕様。
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1147:
マンション掲示板さん
[2017-06-17 00:56:22]
>>1146 匿名さん
ディスポーザーは一長一短です。知人宅は10年で故障し交換費用10万円、結局三角コーナーを置いています。今のご時世、購入価格は安い方が資産価値の目減りリスクも少ないですし、中央線沿線のような7,000万円物件を購入する方が目減りリスクは高いと思います。直床も一長一短なのでそれほど気になりませんが、天井高くて室内が広くなる方が私は好きですね。色々な意見があって良いと思いますが、結局のところやっぱり価格ですよね。。 |
1148:
匿名さん
[2017-06-17 07:57:27]
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1149:
匿名さん
[2017-06-17 08:36:23]
ディスポーザーがないことが唯一のネガポイントなのですね。わかりました。 |
1150:
匿名さん
[2017-06-17 09:39:41]
>>1145
そう思います。 価格差はやはり単なる表層的な人気の差ではなく実質そうだと住んでから思いました。 私も上石神井は最初便利だと思ってました。 上石神井は特急以外は全て止まるし乗り換え駅の高田馬場まで急行・準急であれば鷺ノ宮の次 だし近いって思ってました。 住んでからその認識が甘いことがよくわかりました。 確かに急行・準急で次の次で高田馬場乗り換えできますが通勤ラッシュ時間帯は超絶ノロノロで 各停と同じ状況でした。しかも準急や急行のほうが乗車率が半端なくてこれなら実は各停のほうが 楽なぐらいです。 高田馬場駅乗り換えも時間が非常に無駄であることがよくわかりました。 新宿いくにもどこにいくにも高田馬場で乗り換えねばならずこの路線一つではどこにも いけないし仕事もプライベートでも何も使えない、ただの高田馬場駅専用路線という ことです。これも事前にわかっていた話でしたが実際自分が通勤で使い続けてそのデメリット を痛感したと言うところです。 最後に上石神井駅周辺の街が死んだ感じも残念でした。ベットタウンにでもなっていればまだ ましだったんですが、なんか言葉は悪いですが質が悪いひとが駅周辺にいつもたむろってますよね。 喫煙禁止なのにタバコを吸ってベンチに座ってたりビール飲みながら、、、とか。 駅近くにも都営があるからでしょうが感じが悪いですし商店街等も何も流行ってないし駅にある SEIYUもなんというかレイアウト含めて店内暗い。とても子育てしたいと夢を持ってウキウキする 感じの街ではないかったですね。 |
1151:
匿名さん
[2017-06-17 09:42:23]
>>1148
推せる要素はブリリアと言うブランドだと思いますよ。 それに豪華で荘厳なエントランスもあります。 ブリリアはものはいいですから上物には非常にお金をかけてる印象ですね。 ただ、もちろんそのぶん売価には転嫁されていますけど。 売れ行きが悪いのはディスポがついていないからではなく、上記のブランドと建物の良さが あっても、立地と価格をみれば割りに合わないっと思ってるひとが多いから売れ行きが悪いのだと 思います。 |