医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
708:
匿名さん
[2015-10-22 22:32:20]
|
709:
匿名さん
[2015-10-22 23:08:43]
パークハウスとの比較はここの第1期販売の売出し戸数みればわかるよ。
こんなご時世だけど半分位は売れてしまうのかな? |
710:
匿名さん
[2015-10-23 10:31:13]
青田で半分消化なんて、そりゃ無理だろう。別にここの物件が大して良くもないのに(駅遠、幹線道路沿い、残念な設備仕様、割高)。
パークハウス(駅遠、設備仕様は良いが線路沿いというネック、故に割安)もブリリアも同じくらいの評価だよ。そしてこのエリアで5000万後半から上の価格の部屋はどうしたって売れ行きは遅い。高額な部屋を多くかかえているブリリアは長期戦覚悟でしょ。(パークハウスも6000万後半の部屋は苦戦している) ブリリアの販売が本格化する頃にはパークハウスがほとんど済んでいるし、その後にブリリアものんびり売っていくでしょう。そしてどちらの物件も、別に決して悪いわけでもない。 デベにとってはのんびり、なるべく値下げせず、完売したい。ここで無益なネガキャン貼ってる方々は何が狙いなの?そんなことで値段が大きく下がったりはしない。買うつもりのない人がパークハウス派とブリリア派に分かれて非難してたら、両方のデベと購入検討している方にとっては迷惑なだけ。 |
711:
匿名さん
[2015-10-24 17:48:32]
共用部がちょっと…という書き込みがありますが、
これくらいで良いんじゃないかと思います。 どちらかと言うと、ソフトサービスはいらないのでは?と感じますが… 最初は目新しくても、なんとなく飽きられてしまいそうな感じがしてなりません。 それは後々管理組合で話し合っていけばいいのかしら。 |
712:
匿名さん
[2015-10-24 18:06:10]
>>711
ソフトサービス要らないですが管理組合では廃止むずいでしょうね |
713:
周辺住民さん
[2015-10-25 02:08:39]
俺は買う金も買う予定もないけどパークハウスかブリリアかならパークハウス一択だな。ブリリアは駅までの道が細いし(人も邪魔だろうけど民家の木も邪魔)
でこぼこ(登ったり下ったり)だし(笑っちゃう位)、信号あるし、排気ガス絶対嫌だし。それに比べてパークハウスは道が平坦で素晴らしい(当たり前のことだけど) あと何より橋が恐い。この前夜中に通ったけど薄暗い中、狭い道を落ちたら死ぬだろう川を渡らなければならない(真っ暗なので川の深さなど何もわからなかったがw)。まぁ昼間でも恐いけどねw 橋の柵もそんなに高くない。誰かに簡単に突き落とされかねないし、酔っ払ってたら危ないかも知れない(酔っ払ってなくても危ないかも?)。「こえーこえー」言いながら(笑いながら)歩いたよw 民家の木を切ってもらったり、橋の柵を高くした方がいいんじゃないかな?(橋の柵を高くしたところで俺には無理かもだけどw) |
714:
匿名さん
[2015-10-25 15:37:06]
>>713
どの道のことを書いているのかひとつもわかりません。 高低差もほとんどないし、橋の欄干(柵とは呼びません)も普通だし。 こえーこえーなんて言いながら歩くなんてフシン者じゃないですか。 夜中に酔って投稿なさったのなら削除要請してくださいね。 |
715:
匿名さん
[2015-10-25 15:55:47]
>>714
高低差はありまくりなのに嘘はいけません |
716:
買い換え検討中
[2015-10-25 16:56:51]
パークハウス応援隊ですか?(笑)
|
717:
ご近所さん
[2015-10-25 23:02:59]
高低差はありますよ。
上石神井中の方から駅に行けば、下って登ります。 駅までの最短だと思いますが、坂がネックです。 朝の出勤時のあの坂は…。。 |
|
718:
匿名さん
[2015-10-26 00:24:19]
>>714
検討中の近隣住民です。どの道のことかわかりますよ。橋の欄干、低いです。怖いとも思いませんけど。あと高低差もあります。結構な坂ですよ。事実は事実として検討したほうが良いと思いますが、なぜに必死に火消しをしようとしてるのですか? あと以前に新青梅街道の交通量は少ないと、これまた躍起になってネガ情報を消そうとしている方がいましたが、決して少なくないです。昨日サミットに車で行く途中、渋滞にイラつきましたよ笑 そういったマイナス点をカバーするために高級な仕様設備なのか、リーズナブルな価格なのか、を期待したいところです。パークハウスははっきりと弱点(線路沿い)を認めて高い仕様設備、無駄のない共用部、手頃な価格と方向性が明確なのが良いとは思ってます。 ブリリアは何が売りなのかイマイチわからず、もう少し検討しようと思ってます。というか、本音は現物を見たいところです。素人でも現物を見てわかることって大いにあります。パークハウスと竣工のタイミングが同じだったらよかったのに・・・。のんびりしてるとパークハウスが終わってしまう。 コンシェルジュやソフトサービスが売りなんでしょうかね、しかしピンときません。ポエムがひどかったので、折込チラシが入った時点で少しアレ?と思いました。カーシェアがあるのは良いんじゃないですかね、けどウチはマイカーなので意味なし・・・。 派手な共用部のせいで管理費が高くならないことを祈ります。 |
719:
匿名さん
[2015-10-26 00:28:02]
あのポエムはちょっと購入意欲が削られます。どうしちゃったんでしょうか。
|
720:
匿名さん
[2015-10-26 06:59:50]
>>719
あのポエムは2週間前頃からオクラ入りになりました。私達の申し入れによりプロジェクトのミーティングで取り下げ承認おりました笑 |
721:
匿名さん
[2015-10-26 09:43:27]
坂は普通に新青梅街道あの辺走ればわかるだろうに。無いとかある得ないんだが。
|
722:
匿名さん
[2015-10-26 12:38:54]
|
723:
匿名さん
[2015-10-26 13:25:38]
|
724:
匿名さん
[2015-10-26 14:13:31]
>>723
???? 誘導するつもりなんかさらさらないが、”コンセプト”のタブをクリックすると 22区には語れない・・・・との、あの馬鹿にしたようなフレーズ掲載されているよ。 まぁどうでもいいんだけどさ。 |
725:
匿名さん
[2015-10-26 15:37:56]
今日見学してきました。
結論は「前向きに検討」です。 感じ方は人それぞれでしょうが1点だけ。 バス通りを通らないルートの勾配が議論になっていますが、 新青梅を渡る-(やや下り)-橋を渡る-(微妙に下り)-智福寺前(一番低い)-(ゆるく登る)-中学校 という認識でよろしいでしょうか。 歩いている分には全然苦にならないですし、電動自転車なども不要な程度ですね。 そもそも坂と呼ぶレベルではないと思います。 >朝の出勤時のあの坂は…。。 >結構な坂ですよ これらの投稿を読むと、感じ方や体力は人それぞれだなと(笑)。 気になる方はほぼ完全フラットなザ・パークハウスや住友の物件がいいのではないでしょうか? |
726:
購入検討中さん [女性 30代]
[2015-10-26 15:40:47]
ここは仕様が悪いですねー
直床でフローリングがふにゃふにゃ 5000万以上出してまでは買わないです 新青梅の裏の棟は日陰になり日当たり全くなし がっかりしました…残念 |
727:
匿名さん [男性 40代]
[2015-10-26 15:50:35]
建設地は練馬区ハザードマップの浸水エリアですねー
石神井川が氾濫したらどうなるのでしょう 駅方面の道が遮断されますし液状化も心配 夏になると匂いなども心配しますね |
西武鉄道は完全に池袋線に投資を移してますよね。
石神井公園駅は綺麗になったし、池袋駅にはエミオもできる。
各停しか止まらないような駅(高野台とか)でも池袋線ならちょっとした整備が入るけど、
新宿線は所沢ぐらいしか投資されてない。
それでも(一応)新宿、高田馬場につながってるし
三田線・つくばエクスプレス、伊勢崎線とかよりはマシなんだから
今の相場が続けば完成後1年ぐらいで売り切ることができるんじゃない?