医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
公式URL:http://www.tokyo-first.jp/
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
Brillia City 石神井台ってどう?
4166:
匿名さん
[2019-07-20 02:59:15]
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4167:
匿名さん
[2019-07-20 03:33:38]
西武新宿線で言えば計画はあったけど凍結されていた「西武新宿駅 - 上石神井駅 複々線化」が正式に廃案になりましたね
乗車率も年々減ってきていることからこれ以上の発展を期待はできないでしょう。 ただ、ちょっと気になってるのは、もともと西武鉄道は地方での観光業および観光列車には 歴史的にも力を入れており、客数が増えないなら遠方からの客を特急で料金あげて運ぶ方が理にかなってるので今後は小江戸号なり拝島ライナーのようなものを遠方から運ぶのに本数、優先度をあげていく事になるかと思いますので、逆に言えば上石神井駅とか23区郊外あたりはより一層不便になりそうな気がしてなりません。 |
4168:
匿名さん
[2019-07-20 16:29:00]
単純に、5000万後半出してでも、利用価値があると思う人が買う。
それでいいんじゃない。 利用価値を認めて購入する人にとっては、西武新宿線がどうのこうのなんて、全く気にしてないと思いますよ。 |
4169:
匿名さん
[2019-07-20 20:10:58]
>>4168 匿名さん
気にする、しないといった判断は本人がするものであり検討じゃないから。 クチコミ版はいろんな見方は情報を交換し合ってるだけで判断をしてないないです。 買うかどうかは判断なのでそれは個人次第 西武新宿線の利便性が他の首都圏路線とくらべてワーストクラスなのは判断ではなく現実 乗換が必死になるのも現実 が、それは気になるかどうかは個人の判断だから議論する必要なし |
4170:
匿名さん
[2019-07-20 20:33:23]
残り18戸
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4171:
匿名さん
[2019-07-21 08:43:42]
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4172:
匿名さん
[2019-07-21 10:39:19]
>>4171 匿名さん
それはない もう既に公式でも特別販売と称して値下げしてるじゃん 340万円ダウンって。 もうすぐ竣工3年目に入るからね 住宅ローンの担保価値だってさがるのだから借入金額だって減るし |
4173:
匿名さん
[2019-07-21 16:08:04]
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4174:
周辺住民さん
[2019-07-21 21:39:41]
もう、この部屋には購入検討者はいないみたいだね。
業者とネガと交通オタクと私らみたいな様子見のご近所さんだけなのでこのスレッドはすでに購入者にはなんの役にもたたないでしょう。ネガってても効果もないのわかったろうからあんたらはもう消えたら? まもなく完売でしょう。 わたしもよそに行きます。さようなら。 |
4175:
匿名さん
[2019-07-21 22:08:42]
販売開始してからもう4年目突入
そんなに検討者がいるわきゃないでしょ |
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4176:
匿名さん
[2019-07-21 22:49:44]
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4177:
マンション掲示板さん
[2019-07-22 00:00:32]
久しぶりに覗いてみたら、「西武新宿線の利便性はワーストクラス」さん、まだいらしてるんですね!長い間検討おつかれさまです!
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4178:
口コミ知りたいさん
[2019-07-22 23:05:24]
コンスタントに見学者はいるようですね…
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4179:
匿名さん
[2019-07-26 22:56:30]
ブリリア シティ三鷹は、申込者のキャンセルが続出しているらしい。石神井台に客が流れてくるかも。
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4180:
マンション検討中さん
[2019-07-27 19:42:57]
中古で5千万越えて売りになってる部屋はいつ売れるのか気になります。このマンションは販売が苦戦して長期化してるので残ってる部屋の適正価格かどうかが目安になりそうだし気になります。
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4181:
検討板ユーザーさん
[2019-07-28 09:26:49]
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4182:
匿名さん
[2019-07-29 17:18:16]
この物件の利用価値ってなんなんですか?
アクセス、自然環境など、どれも特に秀でているわけでなく、普通に価格面だと思うのですが、 |
4183:
匿名さん
[2019-07-29 18:49:32]
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4184:
匿名さん
[2019-07-29 22:19:31]
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4185:
匿名さん
[2019-07-29 22:25:00]
>>4183 匿名さん
レインズでもわからないよ。レインズは取引した不動産会社側が入力するだけだからね 締結した契約書通りの結果を入力したかどうかは誰にもわからない。 が、仮にそれがわかってもやはり意味は無い。不動産は1点ものだし金融取引や大量生産品のそれみたいに相場自体がそんなに精度が高くない。 |
土地の仕入れが高すぎた事がこの価格にせざるを得なかった最大の要因でしょう
都営三田線の板橋区エリアも都内では安い方ですが、三田線はとりあえず一本で大手町
には行けますからね。また都営やメトロの接続も豊富で西武新宿線とはやはり雲泥の差
あと、西武新宿線はこの(西武の)高田馬場駅が事実上のターミナルであるのに
・線路本数が少ないのですぐに埋まって後続列車が入れず急行も各停も鷺ノ宮からは変わらなく遅い
・ホームが狭いためにそこも人で溢れてなかなか掃けないからやはり後続列車が入っても人が出られないので停車時間が長くなってさらなる遅延を呼び込む
・単純に狭いホームに大量の人で溢れるため危険
ってなるのでかなり遅い
利便性と人気がワーストなのは、何もイメージ、つまり偏見ではなく
・必ず1回は乗り換え必須になってしまう。西武新宿線単体ではまともターミナルに行かない
・JR新宿駅にいくだけでも西武線の運賃xJR山手線、という他社接続なのでそれぞれの代金がかかり割高になる事
・(このマンションみたいに)せっかく急行停車駅に住んでも通勤時間帯は各停と大差なく意味がない(急行停車駅だから上乗せされてるマンション費用の意味がなくなる)
・急行停車駅だからといって駅周辺、町は栄えていない
→これはこのあたりのエリアが昔から外環計画予定地xそれに便乗した立体化工事x駅周辺再開発
計画のために都市計画制限が入って手がつけられなかった為)
・高田馬場駅の通勤時間帯のホーム、JRへの乗り換え連絡路は大量の人で身の危険がある事(ドミノ倒し、線路落下)
・人気・利便性が低い為周辺の不動産が安く、主に学生やシングル、夜の仕事(の儲かっていない人)などの客層が多い
といったところですね。
今みたいな高い時期であっても新築は4500万、通常期であれば4000万、築浅中古で3500万、
ってのが基本的な価格帯なのがこのあたりの相場でしょう。
今の高い時期で新築で3000後半は流石に安すぎだと思いますがもう未入居中古ですしまぁ
頑張っても4400万円程度ではないと割に合わないと思う人は多いでしょうね。